下野紘・プロフィール

下野紘のプロフィール

下野紘のプロフィール

名前:下野紘(しもの・ひろ)
生年月日:1980年4月21日
出身地:東京都
身長:168cm
血液型:B型
所属事務所:アイムエンタープライズ
愛称:しもんぬ、下野さん、ひろたん、など…

下野紘さんは中学3年生の時に、受験についての悩みや好きな女子に振られたことなどから心の傷を癒そうと、録りためてあった『無責任艦長タイラー』を見て、「こんな大人になりたい」と憧れを抱いたといいます。

下野紘が好きなアニメ

下野紘が好きなアニメ

『無責任艦長タイラー』以外に好きだったアニメについては、『キャッ党忍伝てやんでえ』や『元祖SDガンダム』、ジブリ作品、『ハイスクール奇面組』などを挙げています。

下野さんと歳が近い方なら思わず「うんうん」と頷いてしまうラインナップですよね。

下野紘は中学1年生の頃から声優を目指していた

下野紘は中学1年生の頃から声優を目指していた

そんなアニメ大好き少年だった下野紘さんは、中学1年生のころからすでに声優さんになりたかったんだそうです。

しかも、中学校を卒業したら高校は行かないで養成所に通いたい!と親に宣言したんだそう。

結局母親から「せめて高校には行ってくれ」と泣かれたため、しぶしぶ高校を受験。家から近くて演劇部があるところ、という条件だけで高校を選んだんだそうです。

下野紘さんが選んだ高校は演劇部が盛んな高校だったのかと思いきや、実は一度廃部になったのを下野さんが入学する1年前に復活させたという部活だったといいます。

そのため男子部員数は少なく、部活見学に行った際に女性の先輩から「男の子が来たー!」とかなりの勢いで迫られたんだそう。

日本ナレーション演技研究所に入所した下野紘

日本ナレーション演技研究所に入所した下野紘

その後、高校を卒業した下野さんは日本ナレーション演技研究所に入所。
日ナレを選んだ理由として、「お金と授業時間の問題」と言っています。

アルバイトをしながら通うとなると時間もあまりないので、そういう理由で週に一回のレッスンである日ナレを選ぶ方も多いですよね。

日本ナレーション演技研究所に在籍している時に事務所オーディションを受け、アイムエンタープライズ所属となった下野さん。

事務所に所属したは良いけれど仕事がないという時期が続き、「ラーゼフォン」のオーディションに落ちたら「声優を辞めよう」と思っていたんだとか!無事に受かって、声優を続けてくれていてよかったですよね。

下野紘が演じたアニメキャラ大集合

それでは、下野紘さんがこれまでに演じてきたキャラクターを年代の若い順にご紹介します!

ラーゼフォン

神名綾人

神名綾人

下野紘さんの記念すべき初主演作がこちらの「ラーゼフォン」。
主人公の神名綾人(かみな・あやと)というキャラは「奏者(オリン)」と呼ばれるラーゼフォンのパイロットです。

カレイドスター

ケン・ロビンス

ケン・ロビンス

エンターテインメント集団「カレイドステージ」で働く18歳の日系の青年。
自分もステージに立つことをも目標としていたが、持病の心臓病のために断念し、演者の健康管理から雑用まで幅広くこなしている。

主要キャラの1人であるはずが、番組放送中からその存在感の薄さは異常とまで言われていたそうな。

CLUSTER EDGE

アゲート・フローライト

アゲート・フローライト

このアニメの主人公の15歳の少年。
天真爛漫な性格でとても明るく、飛行機が大好きで自作の飛行機も持っているとか。

おおきく振りかぶって

田島悠一郎

田島悠一郎

主人公の三橋廉のチームメイト。その野球センスはとびぬけて高く、強豪校にもその名は知れ渡っているほど。打順は四番。

野球以外にもスポーツ全般が得意なようだが、勉強の方は察してくださいのレベル。

流されて藍蘭島

東方院行人

東方院行人

このアニメの主人公で、名前の読みは「とうほういん・いくと」。
父親と喧嘩して家出をしたら船から転落・遭難し、女だけの島「藍蘭島」へと流れ着いた14歳の少年です。

大の負けず嫌いで、「出来ない」「無理」という言葉が大嫌い。

イナズマイレブン

半田真一

半田真一

雷門中学の2年生で、ポジションはMF。他のキャラクターが奇抜な外見をしているのため、いたって普通の外見である半田真一が逆に地味に見えてしまう不思議キャラでもあります。

かんなぎ

関連するキーワード

関連するまとめ

梶裕貴の彼女と結婚情報!内田真礼や花澤香菜と熱愛の噂まとめ

梶裕貴さんはイケメン・イケボで女性から大人気の声優さんです。以前は同じく人気声優の花澤香菜さんと熱愛が噂され…

ririto / 229 view

花江夏樹の彼女と結婚情報!過去には「出禁」事件も

『東京喰種』の金木研役などで知られる、人気声優の花江夏樹さん。2016年に結婚を発表されましたが、その裏には…

ririto / 263 view

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 293 view

山口勝平が声優のアニメキャラ18選&声が変わった真相まとめ

名探偵コナンの工藤新一役や、ONEPIECEのウソップ役で知られる声優の山口勝平さん。声優生活は30年近い大…

ririto / 187 view

蒼井翔太の本名・彼女や結婚の噂・エピソードまとめ!歌うま声優の素顔を徹底解剖

中性的な見た目と綺麗なハイトーンボイスで、大人気の声優・蒼井翔太さん。彼が声優を目指すまでにはどんな道のりが…

ririto / 365 view

柿原徹也の彼女は誰?結婚や子供の噂も徹底調査

ドイツ出身の帰国子女!語学も堪能で声優としての人気も高い、柿原徹也さんの彼女・結婚・子供に関する噂などをまと…

ririto / 667 view

島袋光年にパクリ疑惑!たけし・トリコが?真実を徹底紹介!

島袋光年先生のキーワードにパクリと言うワードがあるようです。その真実、また逮捕後打ち切りとなってしまった「世…

chokokuru / 381 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

古谷徹と池田秀一は仲が良い?不仲?共演作も総まとめ!

古谷徹さんと池田秀一さんは、ガンダムのアムロとシャアの役で広く知られている声優さんです。「永遠のライバル役」…

ririto / 273 view

平川大輔は結婚してる?嫁や子供の噂などまとめ

平川大輔さんは、声優歴20年を迎えたベテラン声優さん!そんな平川大輔さんは結婚しているのでしょうか?嫁や子供…

ririto / 482 view

津田健次郎の結婚&嫁と子供まとめ!既婚者であることを公表

低くて渋い声で大人気の声優、津田健次郎さん。ネット上では既婚者ではないかといわれてきていましたが、ついに結婚…

ririto / 268 view

細谷佳正(声優)の彼女や結婚の噂まとめ!プロフィールも徹底解剖

黒子のバスケの日向順平役や、新テニスの王子様の白石蔵ノ介役などで知られる細谷佳正さん。クールな外見と可愛い笑…

ririto / 630 view

神谷浩史の事故の詳細!現在や後遺症の有無も徹底紹介

進撃の巨人のリヴァイ役やおそ松さんのチョロ松役で大人気の神谷浩史さん。実は過去に大きな事故に遭い、生死の境を…

ririto / 820 view

宮野真守(声優)の身長は?体重や得意の変顔も紹介

イケメン声優の先駆者ともいえる宮野真守さん。そんな宮野真守さんの身長は何センチ?体重は?気になる身長・体重な…

ririto / 370 view

下野紘は結婚していて嫁と子供がいた!歴代の彼女の噂・以前から出ていた既婚者疑惑まとめ

下野紘さんは人気の声優ですが、2021年9月に既婚者であり、子供が2人いることが発覚しました。下野紘さんの歴…

ririto / 298 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);