内山昂輝・プロフィール

内山昂輝のプロフィール

内山昂輝のプロフィール

名前:内山昂輝(うちやま・こうき)
生年月日:1990年8月16日
出身地:埼玉県
身長:177cm
所属事務所:劇団ひまわり

内山昂輝さんは1993年に劇団ひまわりに入団しており、初めは子役からスタートしています。
1993年ということは、まだ3歳の時ですよね。現在26歳にしてすでに芸歴23年ということでしょうか…凄すぎますね。

それにしても、宮野真守さんをはじめ、劇団ひまわり所属の声優さんがけっこういらっしゃることに驚きました!

内山昂輝は映画の吹き替えでも活躍

内山昂輝は映画の吹き替えでも活躍

子役時代からも、海外映画の吹き替えを行っていた内山昂輝さん。

2005年にPS2のゲーム『キングダムハーツ2』で演じたロクサス役で注目を集め、その後声優としての活動が増えていきました。

内山さん自身、自分のことを『明朗快活というタイプではない』と語っていますが、それが声にも表れるのか、どこか陰のあるタイプのキャラクターを演じることが多いようです。

――声優としての自分の魅力

「いや、そんな誇れることなんもないッスね。なんか今こうやって喋ってるじゃないですか。で、僕たぶんオンエア見ないと思うんですけど、オンエアを見たとした場合、本当にイヤな人間だなと思うんですよ。僕だったら『この人に仕事は振りたくない』って思うと思うんですよ。そういう感じですね」

ここで、少し間(ま)があいて…。

「なんか、もうちょっとポジティブな話をした方がいいですよね」

スタッフから笑いが漏れます。(笑)

以前出演した番組でこのような発言をするなど、ちょっと自分を否定するタイプというか…面白いキャラクターをされていますよね!

特技はカルメ焼き!?

内山昂輝は科学部に所属していた

内山昂輝は科学部に所属していた

中学時代は『科学部』に所属していたらしいのですが、その部活内容は特に何をするでもなかったようで(内山さん曰く『ヒドイ部活』)、半年間くらい活動内容が「カルメ焼きをつくる」だったそうです!

それにより、カルメ焼き作りが特技と言えるまでに得意になったんだそう。

ますます期待がかかる若手声優!

内山昂輝は数々の賞を受賞している

内山昂輝は数々の賞を受賞している

2011年には第5回声優アワード新人男優賞を受賞し、2015年には東京アニメアワード2015にて『アニメ オブ ザ イヤー声優賞』を受賞するなど、実績もばっちり。
これからの活躍もますます期待したい若手声優さんです。

内山昂輝は”おじいちゃん”!?

内山昂輝のあだ名は「おじいちゃん」

内山昂輝のあだ名は「おじいちゃん」

まだ20代で、「若者」という言葉が似合う内山昂輝さんですが、あだ名の一つに「おじいちゃん」というのがあるようです。
いったい何故なのでしょうか?

その理由としては、

1、ちょっと動くとすぐに疲れたという

2、テンションがあまり上がらない

3、おそばが好き

4、食が細い

5、体も細い

6、ぎっくり腰になったことがある

などが挙げられるようです。

たしかに、それらが全部合わさると”おじいちゃんっぽさ”が醸し出されてしまうんでしょうね。

他の声優からもいじられる内山昂輝

他の声優からもいじられる内山昂輝

元々は仲の良い声優さんの茅野愛衣さんや木村良平さんが言い始めたおじいちゃんネタですが、徐々に浸透してきているらしく、他の声優さんからも”おじいちゃんみたい”といじられることがあるんだとか。

クールな外見とは裏腹に、中身がおじいちゃんっぽいというのもキャラクター的には面白いですよね。

内山昂輝の彼女の噂は?

そんな”おじいちゃん”内山昂輝さんには彼女の噂はあるのでしょうか?
気になったので調べてみました。

佐倉綾音さんが彼女という噂!

内山昂輝の彼女?

内山昂輝の彼女?

名前:佐倉綾音(さくら・あやね)
生年月日:1994年1月29日
出身地:東京都
所属事務所:アイムエンタープライズ
愛称:あやねる

内山昂輝と佐倉綾音は共演が多い

内山昂輝と佐倉綾音は共演が多い

2人は共演作も多く、ラジオ番組やインタビューなどで仲の良さが垣間見えるようなやりとりをしていたり、なんとなくこちら側が「付き合ってるんじゃないか?」と思ってしまうような関係性のようです。

結婚はあるの?

内山昂輝と佐倉綾音の交際は噂のみの可能性

内山昂輝と佐倉綾音の交際は噂のみの可能性

内山さんと佐倉さんの仲の良さは分かりますが、お二人が付き合っているというのは噂の域を出ないレベルでした。

もう少し信ぴょう性を持たせるとしたら、

1、木村良平さんが、内山さんのことを「リア充になった」と言った

2、佐倉綾音さんが最近「彼氏が欲しい」と言わない

…と、この程度でしょうか。

しかし、二人のファンからはもう「むしろ結婚すれば良いのに」くらい思われているようなので、もし交際しているならばめでたくゴールインしてほしいですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

神谷浩史と中村光の結婚・子供まとめ!週刊誌で驚きの事実発覚【画像あり】

大人気声優の神谷浩史さんが実はすでに結婚していたことが週刊誌によって暴露されてしまいました!しかもお相手は人…

ririto / 591 view

演技力が高い声優20選!男性・女性別ランキングTOP10【演技が上手い】

演技力が凄い!声優を男女それぞれランキングでご紹介していきたいと思います!!人それぞれ押しがあると思いますが…

chokokuru / 2147 view

神谷浩史が声優のアニメキャラ21選!裏名も徹底初回

色々なアニメに出演している、大人気声優の神谷浩史さん。声優としてのキャリアは20年以上ある神谷浩史さんは、こ…

ririto / 302 view

小野大輔の彼女は谷井あすか?結婚してる?噂の真相を徹底調査

今を時めく人気声優、小野大輔さん!「小野D」の愛称でも知られていますね。そんな小野大輔さんの彼女は谷井あすか…

ririto / 763 view

浪川大輔が声優のアニメキャラ24選!演技が下手な真相も総まとめ

子役の頃から声優として活躍し、現在は超が付くほどの売れっ子声優となった浪川大輔さん。そんな浪川大輔さんがこれ…

ririto / 821 view

池田純矢の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

スマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」の天満光役などで知られ、特殊詐欺で逮捕されたことが報じられた俳優で声優…

Luccy / 203 view

るろうに剣心の作者・和月伸宏が逮捕?書類送検事件の真相まとめ

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」で知られている漫画家、和月伸宏が児童ポルノ所持事件で逮捕されたというショ…

chokokuru / 603 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 398 view

入野自由が声優のアニメキャラ11選!ハク以外にもたくさん!

千と千尋の神隠しのハク役で一躍有名となった声優の入野自由さん。ハク以外にもたくさんのアニメキャラを演じていら…

ririto / 281 view

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 539 view

小畑健の銃刀法違反で逮捕はかわいそう?情報やネットの声まとめ

小畑健先生が銃刀法違反で逮捕されたという事件が起こった時には驚きましたね。この事件の真相はどのようなものだっ…

chokokuru / 1142 view

神谷浩史の事故の詳細!現在や後遺症の有無も徹底紹介

進撃の巨人のリヴァイ役やおそ松さんのチョロ松役で大人気の神谷浩史さん。実は過去に大きな事故に遭い、生死の境を…

ririto / 1206 view

内山昂輝が声優のアニメキャラ15選&歌が上手いor下手の真相を総まとめ

いつも素敵な声で私たちを魅了してくれる、声優の内山昂輝さん。そんな内山昂輝さんがこれまでに演じたアニメのキャ…

ririto / 771 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 735 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);