三宅健さんのプロフィール

■三宅健のプロフィール

生年月日:1979年7月2日
身長:???
体重:???
血液型:O型
出身地:神奈川県


■V6のメンバー

三宅健さんはV6のメンバーとして活躍しています。
小学生のようなやんちゃさを持っていて、イタズラなどやりたい放題。
しかし、他のメンバーから愛されているかわいい存在です。

三宅健さんの身長は?

■身長は何センチ

三宅健さんの身長は164cmです。
男性の割には小柄ですがそこがかわいい三宅健さんの大きな魅力となっています。


■とにかくかわいい

幼さが残りかわいいという印象の三宅健さんですが、小柄な身長がより三宅健さんの魅力をアップさせています。

永遠の弟キャラですね。


■メンバーの中でも低めの身長

三宅健さんはV6の中でも小柄で、ほぼ同じ身長の森田剛さんと二人で「剛健コンビ」と呼ばれています。

三宅健さんの体重は?

■かなりの細マッチョ

三宅健さんは小柄な割にはかなりの筋肉がついていて、細マッチョです。

過去にボクシングジムに通い、かなりハマったようで、真剣にトレーニングをしていた影響で細マッチョになったそうです。


■体重は51kg

三宅健さんの体重は51kgだそうです。以前は40kg台だったそうですが、筋肉が増えた分体重も増えたようです。


■現在はもう少し増えている?

三宅健さんは現在もう少し体重が増えているようで、自分のラジオで体重について話していました。

ラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm)で、体重に変化があったことを明かしている。
「先々週ぐらいに散々ダイエットについて、(リスナーに)叱咤激励をさせていただきましたけども、そんな私は今、尋常じゃないぐらいに食べまくってます」と、現在の体重が53.7キロだと明かした。

それでも十分細いですね!

三宅健さんの性格は?

■とにかく自由人!

三宅健さんといえばとにかく自由。
大物タレントにもタメ口で話したり、唐突に膝の上に座ったりと思うがまま行動しています。

そして「このかわいさを最大限に利用することによって、結構いろんなことが大丈夫なんだってことに気付き始めて」と、“かわいさ”を武器にするようになったという。
ごきげんように出演した時、サイコロで当たってほしくなかったトークテーマが出てしまい「特にないんですけど」と言い切る。
あまりトークが広がらず、小堺さんが自らの手でサイコロの目を別のトークテーマに変えるという事態が起こる。
泉ピン子さんに「おぉピン子。超久しぶりじゃん!」「ピン子。肌綺麗じゃん!」と言う。

■手話をかなり勉強している

三宅健さんは手話がとても上手いことでも有名です。
真剣に勉強して、手話番組に出演するレベルです。

勉強したキッカケがまた素敵なんです!

「’05年にデビュー10周年を迎えたV6は、全国6都市で10万人規模の握手会を行ったんです。その際、ファンの1人から手話で話しかけられた三宅さんは、なにも返事ができなかったことが心にずっと引っかかっていた。そこで翌年から、仕事の合間を縫って手話教室に通いはじめたんです」(スポーツ紙記者)

ファンの子のために始めたというところが泣けますね…!

三宅健さんの学歴は?

■東海大学付属望星高等学校を中退

三宅健さんは東海大学付属望星高等学校を中退しています。
V6がデビューし、爆発的に人気が出て忙しくなったため、学校へ通う時間が確保できなかったためと言われています。

中学校は香川県高松市立紫雲中学校を卒業されているそうです。

三宅健のこれからも楽しみ♪

関連するキーワード

関連するまとめ

香取慎吾に子供?内縁の嫁との結婚や隠し子の真相を調査【週刊文春】

SMAPとして活動し、グループ解散後もドラマやバラエティ番組に出演し、男女ともに人気のある香取慎吾。2017…

sooo0523.s / 325 view

戸塚祥太の身長や性格は?出身高校や大学の情報もまとめ

A.B.C-Z戸塚祥太君の身長は平均くらい?性格は不思議ちゃんで破天荒と言われている?出身高校や大学について…

ジャニーズオタク / 293 view

堂本剛の髪型&私服画像まとめ!堂本流ファッション哲学もご紹介

KinKi Kidsの堂本剛さんはとってもおしゃれなことで有名♪堂本剛さんのおしゃれな服装や髪型をまとめてみ…

yuremayu / 192 view

V6森田剛のタトゥー疑惑を検証!指だけでなく体にも?【画像あり】

V6森田剛さんはワイルドなイメージで人気のあるメンバーです。森田剛さんは以前からタトゥーを入れているのでは?…

yuremayu / 121 view

【娘】木村拓哉と工藤静香の子供が超美人!長女と次女の写真&プロフィールまとめ

ドラマや映画に多数出演し、俳優としての地位を築き上げた木村拓哉。木村拓哉は既に結婚しており、娘たちも”美人”…

sooo0523.s / 303 view

中居正広の残留は裏切り?SMAP解散後にジャニーズ事務所に残った真相を調査

日本中で大きな話題となったSMAPの解散騒動。中居正広さんが残留という予想外の展開になりました。残留には何か…

yuremayu / 248 view

田口淳之介の身長と体重は?家族や性格も調査

元KAT-TUN田口淳之介君の気になる身長と体重は?家族とはとても仲が良く、性格は周囲を盛り上げるムードメー…

ジャニーズオタク / 291 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジャニーズのデビュー順まとめ!総勢32グループを徹底紹介【最新版】

ジャニーズはこれまでに総勢32グループがデビューしています。今回は、ジャニーズのグループのデビュー順を時系列…

kent.n / 344 view

相葉雅紀の髪型4パターンまとめ!オシャレで男子も真似したくなる

嵐のメンバー相葉雅紀。ジャニーズらしくない、フレンドリーな性格から、男女共に人気を得ています。そんな相葉雅紀…

sooo0523.s / 224 view

櫻井翔が目と鼻を整形?紅白歌合戦の画像で検証

嵐のメンバーであり、司会者・ニュースキャスター・そして俳優としても活躍中の櫻井翔さん。イケメンアイドルとして…

kent.n / 400 view

【家族】丸山隆平の父・母・弟・妹まとめ!両親が離婚していた!父親はボディービルダー丸…

関ジャニ∞丸山隆平君の両親は離婚していた!父親が再婚した新しい母親はなんと6歳年下の女性!他にも家族(弟・妹…

ジャニーズオタク / 2330 view

V6三宅健はかわいい髪型がよく似合う♪魅力的な可愛い髪型まとめ

V6三宅健さんはとってもカワイイ髪型がたくさん!フワフワからサラサラまでバリエーションも豊富です。 今までの…

yuremayu / 247 view

NEWSメンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

ニュースキャスターやバラエティー、小説家など各方面で大活躍のNEWSのみなさん。5人のメンバー脱退を乗り越え…

kii428 / 407 view

北山宏光の身長・体重・性格は?話題の私服もまとめてみた!

Kis-My-Ft2のリーダーで、今注目のメンバー北山宏光クンの身長や体重、性格など基本的なものから気になる…

yuremayu / 228 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);