ユアインとは

ユ・アイン(유아인)さん

ユ・アイン(유아인)さん

本名:オム・ホンシク(엄홍식)さん

韓国の俳優です。
生年月日:1986年10月6日
身長:179cm
体重:71kg
血液型:A型
学歴:檀国大学校演劇映画科卒業


2007年「平沢ピアソン映画祭新人賞」から2021年「アジア・アーティスト・アワード 今年の俳優賞・アジアセレブリティ賞」に至るまで数々の賞を受賞しており、実力派若手俳優としても知られています。

2010年のドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」では、ムン・ジェシン役を演じ、好評を得てその年の「KBS演技大賞 ベストカップル賞」を受賞しました。
また、日本でも放送されたドラマ「六龍が飛ぶ」では主人公イ・バンウォンを演じ、日本でも人気となっています。


俳優業のほか、ファッション誌でモデルとしても活躍しています。

好評だった「トキメキ☆成均館スキャンダル」のムン・ジェシン役

ムン・ジェシン(通称コロ)役を演じたユアインさん

ムン・ジェシン(通称コロ)役を演じたユアインさん

素行が悪く無口だが、実は心優しいムン・ジェシン役を演じたユアインさん。
この役が人気となり、その現象は役柄の通称から、"コロ病"現象と呼ばれました。

日本でも人気の韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

日本でも人気の韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

日本でも人気の韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

ユアインさんは主人公イ・バンウォンを演じました。

「六龍が飛ぶ」のあらすじ

貴族が権力を独占する高麗末期。イ・バンウォンは武将の父イ・ソンゲ(チョン・ホジン)を“真の男” として尊敬していた。ところがある日、政敵であるイ・インギョム(チェ・ジョンウォン)に服従する姿を目撃してしまい、失望。民を守るために人々を鼓舞するチョン・ドジョン(キム・ミョンミン)に憧れを抱くようになる。

ファッション誌でも活躍

モデル顔負けの表現力をもつユアイン

モデル顔負けの表現力をもつユアイン

スタイルが良いのはもちろん、表情だけを取ってもモデル顔負けの表現力を見せるユアインさん。

ファッション誌で活躍するのもうなずけます。

ユアインが骨腫瘍にかかったと発表

ユアインの病気

ユアインの病気

韓国では男性は19歳~29歳の間に兵役に服する義務を持っています。
そのためユアインさんは徴兵検査を受けていましたが、幾度も再検査となっていたため、韓国では兵役忌避ではないかという疑惑も出てしまいました。

それを受けて、ユアインさんは事務所を通して徴兵検査に関する事実関係を発表しました。

怪我していた右の肩の回旋筋腱板の関節に“骨腫瘍”が発見され、慎重な経過観察が必要だという診断がありました。
身体検査を通じて兵役等級保留に当たる7級判定を受けました。これは負傷や病気が発見され、これについての経過観察が必要な兵役検査の対象者に下される判定です。

経過観察が必要なために再検査となっただけで、兵役逃れではないという事なのですね。

ユアインがかかった骨腫瘍とは?

骨腫瘍とは、骨に出来る腫瘍ならびに、骨とつながった軟骨と関節に出来る腫瘍を指す。良性骨腫瘍と、悪性骨腫瘍に分類され、悪性の場合大きく2種類に分けられる。一方は骨自体から発生した原発性悪性骨腫瘍、もう一方は体のほかの部分に生じた悪性骨腫瘍が骨に転移した続発性悪性骨腫瘍(転移性骨腫瘍)。

良性の場合は、ほとんどが手術などではなく経過観察になることが多いようです。

ユアインは良性か悪性か

ユアインの腫瘍は良性!

ユアインの腫瘍は良性!

ユ・アインが骨腫瘍と診断を受けたことに間違いはないが、悪性ではなく良性だ。持続的に病院に通わなければならない状況ではない。日常生活には全く支障がない

関連するキーワード

関連するまとめ

ペジニョンの彼女はギョルギョン?性格&プロフィールや過去に眼帯していた理由まで総まと…

「WannaOne」の元メンバーとして知られるペジニョンさんは自身の性格について「陰気」と答えているようです…

tomo1234 / 879 view

パクミニョンのダイエット方法!身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

パクミニョンさんの身長や体重などプロフィールや、スタイルを維持する為に行っているとされるダイエット方法につい…

tomo1234 / 2225 view

おすすめ韓国映画・サスペンス作品BEST40!ランキング形式でご紹介します【一部観覧…

今回はおすすめ韓国映画・サスペンス作品を人気・評価を元に40作品をランキング形式でご紹介します。 何を観よう…

イチコ / 470 view

三上悠亜は韓国好き!BTSとの関係やTWICEのカバーダンスも紹介

三上悠亜さんはTWICEのカバーダンスを披露するなど、韓国好きであることが知られています。そんな三上悠亜さん…

tomo1234 / 465 view

B.A.P(韓国)のメンバーランキングTOP6をファン投票で決定!名前やプロフィール…

B.A.Pは2012年韓国デビュー、日本でも多くの作品をリリースし、世界的ランキングの上位にもランクインした…

タカアキ / 344 view

CROSS GENEメンバー人気順ランキングと脱退まとめ!プロフィールと名前付き【最…

アジアグローバルユニットCROSS GENE(クロスジン)はデビュー当時、韓国人3人、中国人2人、日本人1人…

タカアキ / 690 view

ソンジュンギの彼女や結婚・離婚・再婚&反日疑惑と現在の活動まとめ

「トキメキ☆成均館スキャンダル」で一躍有名になったソン・ジュンギ。そんな彼は過去に多くの女優達との熱愛が噂さ…

タカアキ / 289 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TWICEナヨンがかわいい!メイク方法とすっぴん画像まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーでかわいいと人気のナヨンさん。TWICEのメイクアップアーティ…

tomo1234 / 453 view

パクヘジンの鼻は整形?整形疑惑を昔と現在の画像比較で検証

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」に出演していることでも知られる韓国の俳優・パクヘジンさん。イケメ…

tomo1234 / 955 view

iKONメンバーの人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!今注目度No.1のフレ…

2016年年末、国外アーティストながらレコード大賞最優秀新人賞を受賞したiKON。今注目度No.1のiKON…

タカアキ / 325 view

コンヒョジンはタトゥー有!メイク・髪型・ファッション総まとめ

韓国の女優コンヒョジンさんは実は体にタトゥーが入っているとのこと!コンヒョジンさんに入っている数々のタトゥー…

tomo1234 / 763 view

BTSジンの熱愛彼女は?好きなタイプも総まとめ【防弾少年団】

防弾少年団(BTS)のメンバーとして知られるジン(Jin)さんに彼女や熱愛報道についてまとめてみました。また…

tomo1234 / 1144 view

BIGBANGメンバーの人気順ランキングTOP5!ファン投票で決定【最新版】

今やその名を知らない人はいない、韓国のBIGBANG(ビッグバン)。そんな世界的音楽グループBIGBANGの…

タカアキ / 277 view

Apinkウンジの髪型&メイク&私服ファッションを総まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるウンジさんは、自身の実際のメイクのやり方について動画で説…

tomo1234 / 329 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);