ユアインとは

ユ・アイン(유아인)さん

ユ・アイン(유아인)さん

本名:オム・ホンシク(엄홍식)さん

韓国の俳優です。
生年月日:1986年10月6日
身長:179cm
体重:71kg
血液型:A型
学歴:檀国大学校演劇映画科卒業


2007年「平沢ピアソン映画祭新人賞」から2016年「大韓民国青少年映画祭 人気映画俳優部門賞」に至るまで数々の賞を受賞しており、実力派若手俳優としても知られています。

2010年のドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」では、ムン・ジェシン役を演じ、好評を得てその年の「KBS演技大賞 ベストカップル賞」を受賞しています。
また、日本でも放送されたドラマ「六龍が飛ぶ」では主人公イ・バンウォンを演じ、日本でも人気となっています。


俳優業のほか、ファッション誌でモデルとしても活躍しています。

好評だった「トキメキ☆成均館スキャンダル」のムン・ジェシン役

ムン・ジェシン(通称コロ)役を演じたユアインさん

ムン・ジェシン(通称コロ)役を演じたユアインさん

素行が悪く無口だが、実は心優しいムン・ジェシン役を演じたユアインさん。
この役が人気となり、その現象は役柄の通称から、"コロ病"現象と呼ばれました。

日本でも人気の韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

日本でも人気の韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

日本でも人気の韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

ユアインさんは主人公イ・バンウォンを演じました。

「六龍が飛ぶ」のあらすじ

貴族が権力を独占する高麗末期。イ・バンウォンは武将の父イ・ソンゲ(チョン・ホジン)を“真の男” として尊敬していた。ところがある日、政敵であるイ・インギョム(チェ・ジョンウォン)に服従する姿を目撃してしまい、失望。民を守るために人々を鼓舞するチョン・ドジョン(キム・ミョンミン)に憧れを抱くようになる。

ファッション誌でも活躍

モデル顔負けの表現力をもつユアイン

モデル顔負けの表現力をもつユアイン

スタイルが良いのはもちろん、表情だけを取ってもモデル顔負けの表現力を見せるユアインさん。

ファッション誌で活躍するのもうなずけます。

ユアインが骨腫瘍にかかったと発表

ユアインの病気

ユアインの病気

韓国では男性は19歳~29歳の間に兵役に服する義務を持っています。
そのためユアインさんは徴兵検査を受けていましたが、幾度も再検査となっていたため、韓国では兵役忌避ではないかという疑惑も出てしまいました。

それを受けて、ユアインさんは事務所を通して徴兵検査に関する事実関係を発表しました。

怪我していた右の肩の回旋筋腱板の関節に“骨腫瘍”が発見され、慎重な経過観察が必要だという診断がありました。
身体検査を通じて兵役等級保留に当たる7級判定を受けました。これは負傷や病気が発見され、これについての経過観察が必要な兵役検査の対象者に下される判定です。

経過観察が必要なために再検査となっただけで、兵役逃れではないという事なのですね。

ユアインがかかった骨腫瘍とは?

骨腫瘍とは、骨に出来る腫瘍ならびに、骨とつながった軟骨と関節に出来る腫瘍を指す。良性骨腫瘍と、悪性骨腫瘍に分類され、悪性の場合大きく2種類に分けられる。一方は骨自体から発生した原発性悪性骨腫瘍、もう一方は体のほかの部分に生じた悪性骨腫瘍が骨に転移した続発性悪性骨腫瘍(転移性骨腫瘍)。

良性の場合は、ほとんどが手術などではなく経過観察になることが多いようです。

ユアインさんは良性か悪性か

ユアインの腫瘍は良性!

ユアインの腫瘍は良性!

ユ・アインが骨腫瘍と診断を受けたことに間違いはないが、悪性ではなく良性だ。持続的に病院に通わなければならない状況ではない。日常生活には全く支障がない

関連するキーワード

関連するまとめ

NU’EST Wレンの整形説&メンバーの人気順とプロフィールまとめ【最新版】

日本でも活動を展開する韓国のアイドルグループ「NU’EST W(ニューイースト)」。そんなNU’EST Wの…

tomo1234 / 613 view

カンドンウォンの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

モデル出身で俳優としても活躍するカンドンウォンさんの性格は公式プロフィールによると少々内気とされているようで…

tomo1234 / 3343 view

少女時代サニーの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のサニーさんの身長・体重などプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエットについてまとめました。

tomo1234 / 521 view

オルチャンメイクの簡単なやり方まとめ♡<これだけでOK!>

透明感と色っぽさが合わさった韓国美人”オルチャン”がしている「オルチャンメイク」が流行しています♡今回は、オ…

kaoru / 407 view

ユノ・ユンホの現在は?熱愛彼女と結婚の噂&除隊後まとめ【東方神起】

東方神起のメンバーとしてデビューし、日本だけにとどまらず世界で愛されるアイドルとなったユノ・ユンホ。除隊した…

タカアキ / 334 view

BTSシュガの彼女や熱愛説&好きなタイプも総まとめ

防弾少年団(BTS)のメンバーであるシュガ(SUGA・ユンギ)さんに熱愛説が浮上しています。歌手のSuran…

tomo1234 / 2809 view

おすすめ韓国映画・恋愛作品BEST35をランキング形式でご紹介します☆

今回はおすすめ韓国映画・恋愛作品を人気・評価を元に35作品ランキングでご紹介します。どの作品も秀作揃いですの…

イチコ / 324 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

少女時代テヨンの熱愛彼氏の怖い噂とは?真相に迫ってみたいと思います

韓国では、少女時代のテヨンと「熱愛彼氏」と噂された相手や実際に交際した相手が不幸になっているという都市伝説の…

イチコ / 653 view

BLACKPINKリサの鼻は整形?昔と現在の顔の画像で比較!

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーとして活動するリサさんの鼻は、整形ではないかと言われて…

tomo1234 / 1549 view

BLACKPINKロゼはスタイル抜群!身長や体重やウエスト画像まとめ

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメインボーカルとして活動するロゼさんはスタイル抜群で、ウエスト…

tomo1234 / 855 view

ソンユリの身長は?髪型・メイクのコツも総まとめ【画像多数】

韓国の女優であるソンユリさんの身長などプロフィールについてや、さまざまなスタイリングを行っているという髪型に…

tomo1234 / 201 view

オルチャンメイクやりすぎは危険?3つの失敗例まとめ【画像付き】

「オルチャンメイク」が可愛いと高い人気になっています♡しかしメイクをやり過ぎて理想とは違う完成になってしまっ…

kaoru / 350 view

オルチャンでボブが流行中♡タンバルモリの可愛い画像まとめ!

オルチャンに、今「ボブヘア」が流行しています。日本では数年前から流行していますが、今オルチャンボブを真似する…

kaoru / 350 view

元KARAニコルの身長と体重&スタイル維持のダイエット方法まとめ!

KARAの元メンバーとして知られるニコルさんの身長や体重、スタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました…

tomo1234 / 422 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング