ユアインとは

ユ・アイン(유아인)さん

ユ・アイン(유아인)さん

本名:オム・ホンシク(엄홍식)さん

韓国の俳優です。
生年月日:1986年10月6日
身長:179cm
体重:71kg
血液型:A型
学歴:檀国大学校演劇映画科卒業


2007年「平沢ピアソン映画祭新人賞」から2021年「アジア・アーティスト・アワード 今年の俳優賞・アジアセレブリティ賞」に至るまで数々の賞を受賞しており、実力派若手俳優としても知られています。

2010年のドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」では、ムン・ジェシン役を演じ、好評を得てその年の「KBS演技大賞 ベストカップル賞」を受賞しました。
また、日本でも放送されたドラマ「六龍が飛ぶ」では主人公イ・バンウォンを演じ、日本でも人気となっています。


俳優業のほか、ファッション誌でモデルとしても活躍しています。

好評だった「トキメキ☆成均館スキャンダル」のムン・ジェシン役

ムン・ジェシン(通称コロ)役を演じたユアインさん

ムン・ジェシン(通称コロ)役を演じたユアインさん

素行が悪く無口だが、実は心優しいムン・ジェシン役を演じたユアインさん。
この役が人気となり、その現象は役柄の通称から、"コロ病"現象と呼ばれました。

日本でも人気の韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

日本でも人気の韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

日本でも人気の韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

ユアインさんは主人公イ・バンウォンを演じました。

「六龍が飛ぶ」のあらすじ

貴族が権力を独占する高麗末期。イ・バンウォンは武将の父イ・ソンゲ(チョン・ホジン)を“真の男” として尊敬していた。ところがある日、政敵であるイ・インギョム(チェ・ジョンウォン)に服従する姿を目撃してしまい、失望。民を守るために人々を鼓舞するチョン・ドジョン(キム・ミョンミン)に憧れを抱くようになる。

ファッション誌でも活躍

モデル顔負けの表現力をもつユアイン

モデル顔負けの表現力をもつユアイン

スタイルが良いのはもちろん、表情だけを取ってもモデル顔負けの表現力を見せるユアインさん。

ファッション誌で活躍するのもうなずけます。

ユアインが骨腫瘍にかかったと発表

ユアインの病気

ユアインの病気

韓国では男性は19歳~29歳の間に兵役に服する義務を持っています。
そのためユアインさんは徴兵検査を受けていましたが、幾度も再検査となっていたため、韓国では兵役忌避ではないかという疑惑も出てしまいました。

それを受けて、ユアインさんは事務所を通して徴兵検査に関する事実関係を発表しました。

怪我していた右の肩の回旋筋腱板の関節に“骨腫瘍”が発見され、慎重な経過観察が必要だという診断がありました。
身体検査を通じて兵役等級保留に当たる7級判定を受けました。これは負傷や病気が発見され、これについての経過観察が必要な兵役検査の対象者に下される判定です。

経過観察が必要なために再検査となっただけで、兵役逃れではないという事なのですね。

ユアインがかかった骨腫瘍とは?

骨腫瘍とは、骨に出来る腫瘍ならびに、骨とつながった軟骨と関節に出来る腫瘍を指す。良性骨腫瘍と、悪性骨腫瘍に分類され、悪性の場合大きく2種類に分けられる。一方は骨自体から発生した原発性悪性骨腫瘍、もう一方は体のほかの部分に生じた悪性骨腫瘍が骨に転移した続発性悪性骨腫瘍(転移性骨腫瘍)。

良性の場合は、ほとんどが手術などではなく経過観察になることが多いようです。

ユアインは良性か悪性か

ユアインの腫瘍は良性!

ユアインの腫瘍は良性!

ユ・アインが骨腫瘍と診断を受けたことに間違いはないが、悪性ではなく良性だ。持続的に病院に通わなければならない状況ではない。日常生活には全く支障がない

関連するキーワード

関連するまとめ

イヒョリのハーフ顔は整形?昔と現在の画像を比較!胸の整形については医学的に検証も

イヒョリさんはハーフ顔とも呼ばれていますが、その顔立ちは整形によるものなのでしょうか?昔と現在の画像を比較し…

tomo1234 / 201 view

チョンジヒョンのダイエット方法!身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

韓国の女優であるチョンジヒョンさんの身長や体重などのプロフィールと、デビュー当時から抜群のスタイルを維持し続…

tomo1234 / 190 view

台湾SpeXialの人気順ランキング!メンバーには日本人も!プロフィール総まとめ【最…

SpeXial(スペシャル)は2012年12月7日に台湾でデビューしたアイドルグループ。2度のメンバー加入に…

タカアキ / 129 view

JYJジュンスの現在!兵役の様子と除隊まとめ

アイドルグループ「JYJ」のメンバーであるジュンスさんは2018年11月に兵役を除隊しており、現在は芸能活動…

tomo1234 / 69 view

GFRIENDウナの髪型ボブが好評!可愛いと話題の前髪&画像とビフォーアフターをまと…

GFRIENDのメンバーとして知られるウナさんは、元々ロングヘアだったことが知られています。しかし髪型をボブ…

tomo1234 / 125 view

パクシヨンの顔が違う?整形を昔と現在の画像比較で検証!精神薬の過剰投薬についても総ま…

パクシヨンさんの顔が整形なのかどうか、昔と現在の画像を比較しながら検証しました。また、美容整形を口実に向精神…

tomo1234 / 204 view

K-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開!最新情報も満載

今回は最新情報も満載のK-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開します。スキャンダルやゴシップ、T-A…

イチコ / 64 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ペジニョンの彼女はギョルギョン?性格&プロフィールや過去に眼帯していた理由まで総まと…

「WannaOne」の元メンバーとして知られるペジニョンさんは自身の性格について「陰気」と答えているようです…

tomo1234 / 119 view

キムジェファンの性格はサイコパス?彼女や身長&プロフィールも総まとめ

アイドルグループ「WannaOne」の元メンバーとして知られるキムジェファンさんの性格はサイコパスとの噂があ…

tomo1234 / 70 view

キムヒョンジュンの現在は?熱愛彼女と子供・除隊後の活動も徹底調査

かつて5人組アイドルグループSS501のリーダーとして人気を集めていたキム・ヒョンジュン。2017年2月除隊…

タカアキ / 83 view

SEVENTEENジョンハンに吐きダコ&鼻の整形?身長・体重も総まとめ

SEVENTEENのメンバーのジョンハンさんは吐きダコや鼻の整形が噂されています。そのことからファンからは心…

tomo1234 / 210 view

iKONメンバーの人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!今注目度No.1のフレ…

2016年年末、国外アーティストながらレコード大賞最優秀新人賞を受賞したiKON。今注目度No.1のiKON…

タカアキ / 66 view

BIGBANGメンバーの人気順ランキングTOP5!ファン投票で決定【最新版】

今やその名を知らない人はいない、韓国のBIGBANG(ビッグバン)。そんな世界的音楽グループBIGBANGの…

タカアキ / 64 view

K-POPダンスが上手いグループ20選!男性・女性別のTOP10【最新版】

ダンスが上手いと評判のK-POPグループ20個を男性・女性別のランキングTOP10でご紹介していきます。どの…

chokokuru / 88 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);