【嵐】高学歴のインテリ系ジャニーズ!”櫻井翔”とは?

■櫻井翔・プロフィール

・生年月日:1982年1月25日
・出身地:東京都
・身長:171cm
・血液型:A型

<職業>
アイドル・歌手
俳優
タレント
司会者
キャスター

1999年にアイドルグループ「嵐」のメンバーとしてデビューしてから約半年後、ジャニーズ事務所所属のアイドルとして初めて大学に進学。芸能活動を続けながら、慶應義塾大学を卒業しました。

その後は、嵐での活動と並行して個人の活動を徐々に増やし、キャスターや司会者など活動の幅を広げていいます。2010年代には、CM起用社数ランキングなど、企業の発表するさまざまなランキングで上位の常連となっています。

■アイドルよりも、学業を優先していた!

13歳の時、もしオーディションに呼ばれたら、話のネタになるからと冗談半分でジャニーズ事務所に自分で履歴書を送りました。そして見事合格し、ジャニーズJr.としての活動を開始しました。

ジャニーズJr.の活動においては、試験のひと月前からは仕事も休むなど、学業を優先することを徹底していました。それによって、ジャニーズJr.の中に自らの居場所がなくなったとしても仕方ないと考えていたそうです。

同じように試験で活動を休んでいた高校3年の6月、ジャニー喜多川から「バレーボールワールドカップのイメージキャラクターをやらないか?」という依頼を受け、承諾しました。一時的なユニットだと本人は考えていたそうです。

ですが、海外留学がしたいと当時のマネージャーに話し、却下されたときに初めて違和感を覚えます。そのときにはすでに”嵐”のメンバーが決まっていた状況でした。そして、1999年11月3日、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビューを果たしました。

【櫻井翔】”嵐”としてデビューする前の写真をプレイバック!

中学時代、背が今よりも小さかった櫻井翔は中学1年生で139cm、中学2年生で150cm、中学3年生で152cmしかありませんでした。また、お腹周りのあばら骨が見えるほど、華奢な体型をしていました。体重は約40キロくらいと言われていました。

【櫻井翔】”嵐”としてデビューした当初の写真をプレイバック!

デビューした当初、顔は大人っぽくなり身長が20cmほど伸びました。その為体重は変化し、約54キロくらいだったと言われています。ですが、この時期でも、太っている印象は受けず、同じ嵐のグループ内でも華奢な体型が目立つ存在でした。

【櫻井翔】デビューした後の写真を検証!見た目の変化に注目

ドラマ「山田太郎ものがたり」が放送されたり「ワールドカップ」のサポーターを務めた2007年頃は53キロくらいだったと言われています。2009年にはドラマ「ザ・クイズショウ」の役作りの為、推定50キロまで痩せていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

香取慎吾の性格は心の闇が深い!驚きのエピソードまとめ

元SMAPのメンバーである香取慎吾さんの性格は闇深いと言われていて、ファンからも心配されているほど。そんな香…

piko / 261 view

田中聖の逮捕時の車の車種とは?大麻や覚せい剤での逮捕情報まとめ

元KAT-TUNのメンバーである田中聖さんが2017年に大麻所持の疑いで逮捕されました。ここでは、田中聖さん…

kii428 / 377 view

香取慎吾の身長・体重・サバ読み疑惑まとめ!痩せたり太ったり体重の増減が激しい

香取慎吾さんの身長はSMAPの中で一番高いと言われていましたが、いったい何cmあるのでしょうか。さらに増減が…

piko / 546 view

赤西仁の英語と歌唱力が凄い!山田孝之との歌ユニット情報もまとめ【動画多数】

元KAT-TUN赤西仁君は英語がペラペラだった!海外進出をした歌唱力や俳優山田孝之とのコラボユニットについて…

ジャニーズオタク / 120 view

櫻井翔の首のシワが残念!劣化や太った噂を画像で検証

ドラマ『先に生まれただけの僕』で主演を務めた櫻井翔さん。しかし、ストーリーではなく櫻井翔さんの首のシワなど外…

kii428 / 157 view

NEWS手越祐也の身長・体重は?性格や髪型画像もまとめてみた

元NEWSの特攻番長手越祐也。王子様として常にファンを愛すイケメン王子。注目の身長体重や性格、おしゃれな髪型…

yuremayu / 339 view

タバコ吸うジャニーズ!喫煙者の以外ランキングTOP20【最新版】

男性アイドルとして人気のジャニーズの方々でタバコを吸っている人をまとめました。その中には意外な喫煙者の方も!…

chokokuru / 1283 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

生田斗真の身長や性格・髪型まとめ!全てがイケメンだった

ジャニーズで俳優として活躍している生田斗真さんの身長や性格が知りたいという人は多いのではないでしょうか。さら…

piko / 154 view

藤ヶ谷太輔が彼女の瀧本美織と破局?熱愛情報と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして大活躍中の人気アイドル藤ヶ谷太輔さん。今回は藤ヶ谷太輔さんの彼女や好きな…

nhashimoto / 128 view

光GENJI山本淳一と遠山景織子に子供!破局原因や現在まで総まとめ

元光GENJIの山本淳一さんは、女優の遠山景織子さんとの間に子供がいることをご存知ですか?さらに最近では、彼…

piko / 821 view

渋谷すばるの身長と体重・性格は?歌の歌唱力が凄い噂も調査

元関ジャニ∞渋谷すばる君の気になる身長と体重は?性格は繊細で内向的だった?渋谷君の抜群の歌唱力についてもまと…

ジャニーズオタク / 210 view

藤ヶ谷太輔は性格悪い?タバコ吸う喫煙者の噂も徹底調査

Kis-My-Ft2の主力メンバーとして活躍されている人気アイドルの藤ヶ谷太輔さん。実は性格が悪いという噂が…

nhashimoto / 185 view

村上信五の元彼女は山野ゆり・戸田恵梨香・平愛梨!今の彼女も徹底調査!

関ジャニ∞村上信五くんの歴代彼女は山野ゆり・戸田恵梨香・平愛梨との噂!別れた元カノに未練タラタラ?今の交際相…

ジャニーズオタク / 148 view

山下智久・石原さとみに結婚の噂も破局!熱愛報道まとめ【月9ドラマで共演】

2016年に山下智久さんと石原さとみさんのカップルが誕生。月9ドラマ「5→9私に恋したお坊さん」で共演した山…

yuremayu / 95 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);