嵐の櫻井翔

■櫻井翔

生年月日:1982年1月25日
出身地:東京都(出生地は群馬県)
血液型:A型
職業:アイドル、歌手、俳優、司会者、キャスターなど

■嵐としてデビュー

櫻井翔さんは13歳のときにジャニーズ事務所のオーディションに自分で履歴書を送りました。何でも、ネタになるからと冗談半分で送ったそう。そして見事合格し、1999年には嵐としてデビューを果たします。

それからは人気アイドルグループとなり、今ではジャニーズ事務所を背負ってたつグループとなりました。


■俳優としても活躍

櫻井翔さんは俳優として、ドラマや映画にも出演しています。

<ドラマの代表作品>
木更津キャッツアイ、ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢、山田太郎ものがたり、ザ・クイズショウ、特上カバチ!!、謎解きはディナーのあとで、家族ゲーム、君に捧げるエンブレム、先に生まれただけの僕 など

<映画の代表作品>
ピカ☆ンチ、木更津キャッツアイ、ハチミツとクローバー、神様のカルテ、謎解きはディナーのあとで、ラプラスの魔女 など

■ニュースキャスターとしても活動

櫻井翔さんはアイドルの中ではじめて、ニュースキャスターをつとめました。櫻井翔さんは、アメリカで起きた同時多発テロをきっかけに報道の仕事もやりたいと思ったそう。2006年から「NEWS ZERO」月曜キャスターとして活動しています。

キャスターの仕事について、櫻井は「他の仕事との優劣は全くないけど、仕事をしていくモチベーションになっていることは間違いない」と語っている

『NEWS ZERO』での自らの存在意義について、「嵐の櫻井翔が出ているから」ということでニュース番組を見たり、ニュースに関心を持ったりする人がいることだと語っている

櫻井翔の身長や体重は?

■公式発表では171cm

櫻井翔さんの公式発表での身長は171cmと言われています。嵐だけでなくアイドルグループなどには身長のサバ読み疑惑がよく出ていますが、櫻井翔さんの身長はサバ読みしていないのか、検証してみましょう。

■嵐のメンバーで比較

嵐のメンバーで比較してみましょう。嵐の中で一番背が高いと言われているのが、176cmの相葉雅紀さん。そして次が172cmの松本潤さん。そして171cmの櫻井翔さんは3番目です。

ちなみに、4番目が168cmの二宮和也さん、5番目は大野智さん。櫻井翔さんは嵐の中で真ん中の身長ということですね。

■北川景子と比較

北川景子さんとは「謎解きはディナーのあとで」で共演していましたよね。そんな北川景子さんの身長は160cm。櫻井翔さんとは11cmほどの身長差があるようですね。

写真で見ても身長差はそれくらいありそうです。

■キャッツアイメンバーで比較

木更津キャッツアイで共演した人たちとも比べてみましょう。櫻井翔さんの右隣にいるV6の岡田准一さんは身長170cm。櫻井翔さんとは1cmの差なはずですが、それ以上あるように見えますね。どちらかがサバ読みしている可能性がありそうです。

左隣の塚本高史さんとも比べてみましょう。塚本高史さんの身長は175cm。櫻井翔さんとは4cmの差ですが、だいたいそれぐらいはありそうに見えますね。

櫻井翔の身長は怪しいかも!?

櫻井翔の身長は怪しいかも!?

櫻井翔さんの身長はおそらく171cmあたりで間違いなさそうですが、岡田准一さんと比較したときの差が1cmには思えないので怪しいところもあります。

ただ、シークレットシューズを履いたり、撮影位置を変えたりしている可能性もあるので正確には分かりませんね。

■櫻井翔の体重は55〜58kg

櫻井翔さんの体重はいろいろと言われていますが、おそらく55〜58kgあたりだそうです。ananの表紙を飾ったときの櫻井翔さんですが、シックスパックもあり鍛え上げられた体ですね。

■太っていた時期も

櫻井翔さんは一時期太っていた時期もありました。この頃、本人は食生活を見直してダイエットをしたそうです。太っていたときは、60kgは超えるぐらいはあったのかもしれませんね。

171cmの標準体重は64kgなので、決して太っているわけではありませんが、これまでの櫻井翔さんの顔と比べてみると太って見えますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

相葉雅紀と有村架純が紅白司会後に熱愛疑惑浮上?真相を調査

嵐の相葉雅紀さんと有村架純さんはドラマや紅白司会で共演しましたが、2人に熱愛疑惑が浮上しています。そんな2人…

piko / 106 view

少年隊メンバー現在の人気順ランキング!プロフィールと共にご紹介【最新版】

ジャニーズの中でも最長活動年数を保持している人気グループの少年隊。今回は少年隊メンバーの中で誰が人気があるの…

nhashimoto / 148 view

五関晃一はブサイク?カッコイイ?身長についてもまとめました

A.B.C-Z五関晃一君は老けていてブサイクと言われている?彼のカッコ良さを改めて検証!その他気になる身長に…

ジャニーズオタク / 135 view

錦戸亮の歴代彼女と結婚観!現在の交際相手はかおり?【画像あり】

錦戸亮君はかなりのプレイボーイ!彼女は女優からモデル、一般女性まで!錦戸亮くんの歴代彼女と結婚観・フライデー…

ジャニーズオタク / 421 view

玉森裕太の小さい頃は赤ちゃんモデル?幼少期の画像がかわいい

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの玉森裕太さん。実は幼少期に赤ちゃんモデルをさ…

nhashimoto / 137 view

木村拓哉と工藤静香の結婚・子供・現在まとめ!2人の娘と家族写真あり

裏切り者夫妻と言われてしまうようになった木村拓哉さんと工藤静香さん。そんなキムタクと工藤さんの結婚や子供、さ…

piko / 145 view

手越祐也がイッテQ降板…スキャンダルからジャニーズ退所までの経緯まとめ

ヤバイと言われるほどのスキャンダルが続き、芸能活動終了と言われ続けてきた手越祐也さん。自分を信じてくれるファ…

yuremayu / 101 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木村拓哉と工藤静香の結婚・子供・現在まとめ!2人の娘と家族写真あり

裏切り者夫妻と言われてしまうようになった木村拓哉さんと工藤静香さん。そんなキムタクと工藤さんの結婚や子供、さ…

piko / 145 view

大野智は絵が上手い?描いた作品を画像でチェック

嵐のリーダーで、メインボーカルを担当している大野智。何でもこなす器用さもあり、個展を開くほど、絵の才能にも恵…

sooo0523.s / 191 view

櫻井翔の病気の噂とは?太ったとも話題【画像あり】

歌手・俳優、そしてニュースキャスターなど幅広く活動を続けている嵐の櫻井翔さん。実は、櫻井翔さんが、何かの病気…

kent.n / 80 view

藤ヶ谷太輔の身長や体重・髪型や私服画像まとめ

北山くんを除いたメンバー全員が170㎝台!と、高身長グループのKis-My-Ft2のメンバー藤ヶ谷太輔くん。…

永瀬なみ / 114 view

錦戸亮の妹はかなりの美人!?兄弟や家族エピソードまとめ

元関ジャニ∞の錦戸亮さんの家族はとっても仲が良いそうでエピソードも色々と話題になっています。錦戸亮さんが溺愛…

yuremayu / 386 view

堂本剛の歴代彼女&結婚まとめ!亡くなった元カノの真相とは?

憂いのある歌声と圧倒的な歌唱力で人気の堂本剛さん。2024年1月にももクロの百田夏菜子さんとの結婚を発表しま…

yuremayu / 648 view

諸星和己と工藤静香は恋人同士だった?過去の交際情報まとめ

光GENJIのエースであった諸星和己さんと、元おニャン子クラブで、現在は木村拓哉さんの妻として知られている工…

kent.n / 423 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);