嵐の櫻井翔

■櫻井翔

生年月日:1982年1月25日
出身地:東京都(出生地は群馬県)
血液型:A型
職業:アイドル、歌手、俳優、司会者、キャスターなど

■嵐としてデビュー

櫻井翔さんは13歳のときにジャニーズ事務所のオーディションに自分で履歴書を送りました。何でも、ネタになるからと冗談半分で送ったそう。そして見事合格し、1999年には嵐としてデビューを果たします。

それからは人気アイドルグループとなり、今ではジャニーズ事務所を背負ってたつグループとなりました。


■俳優としても活躍

櫻井翔さんは俳優として、ドラマや映画にも出演しています。

<ドラマの代表作品>
木更津キャッツアイ、ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢、山田太郎ものがたり、ザ・クイズショウ、特上カバチ!!、謎解きはディナーのあとで、家族ゲーム、君に捧げるエンブレム、先に生まれただけの僕 など

<映画の代表作品>
ピカ☆ンチ、木更津キャッツアイ、ハチミツとクローバー、神様のカルテ、謎解きはディナーのあとで、ラプラスの魔女 など

■ニュースキャスターとしても活動

櫻井翔さんはアイドルの中ではじめて、ニュースキャスターをつとめました。櫻井翔さんは、アメリカで起きた同時多発テロをきっかけに報道の仕事もやりたいと思ったそう。2006年から「NEWS ZERO」月曜キャスターとして活動しています。

キャスターの仕事について、櫻井は「他の仕事との優劣は全くないけど、仕事をしていくモチベーションになっていることは間違いない」と語っている

『NEWS ZERO』での自らの存在意義について、「嵐の櫻井翔が出ているから」ということでニュース番組を見たり、ニュースに関心を持ったりする人がいることだと語っている

櫻井翔の身長や体重は?

■公式発表では171cm

櫻井翔さんの公式発表での身長は171cmと言われています。嵐だけでなくアイドルグループなどには身長のサバ読み疑惑がよく出ていますが、櫻井翔さんの身長はサバ読みしていないのか、検証してみましょう。

■嵐のメンバーで比較

嵐のメンバーで比較してみましょう。嵐の中で一番背が高いと言われているのが、176cmの相葉雅紀さん。そして次が172cmの松本潤さん。そして171cmの櫻井翔さんは3番目です。

ちなみに、4番目が168cmの二宮和也さん、5番目は大野智さん。櫻井翔さんは嵐の中で真ん中の身長ということですね。

■北川景子と比較

北川景子さんとは「謎解きはディナーのあとで」で共演していましたよね。そんな北川景子さんの身長は160cm。櫻井翔さんとは11cmほどの身長差があるようですね。

写真で見ても身長差はそれくらいありそうです。

■キャッツアイメンバーで比較

木更津キャッツアイで共演した人たちとも比べてみましょう。櫻井翔さんの右隣にいるV6の岡田准一さんは身長170cm。櫻井翔さんとは1cmの差なはずですが、それ以上あるように見えますね。どちらかがサバ読みしている可能性がありそうです。

左隣の塚本高史さんとも比べてみましょう。塚本高史さんの身長は175cm。櫻井翔さんとは4cmの差ですが、だいたいそれぐらいはありそうに見えますね。

櫻井翔の身長は怪しいかも!?

櫻井翔の身長は怪しいかも!?

櫻井翔さんの身長はおそらく171cmあたりで間違いなさそうですが、岡田准一さんと比較したときの差が1cmには思えないので怪しいところもあります。

ただ、シークレットシューズを履いたり、撮影位置を変えたりしている可能性もあるので正確には分かりませんね。

■櫻井翔の体重は55〜58kg

櫻井翔さんの体重はいろいろと言われていますが、おそらく55〜58kgあたりだそうです。ananの表紙を飾ったときの櫻井翔さんですが、シックスパックもあり鍛え上げられた体ですね。

■太っていた時期も

櫻井翔さんは一時期太っていた時期もありました。この頃、本人は食生活を見直してダイエットをしたそうです。太っていたときは、60kgは超えるぐらいはあったのかもしれませんね。

171cmの標準体重は64kgなので、決して太っているわけではありませんが、これまでの櫻井翔さんの顔と比べてみると太って見えますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

光GENJI赤坂晃の現在!薬で逮捕の詳細&最近の活動を総まとめ

元光GENJIの赤坂晃さんは、過去に2度も覚せい剤使用で逮捕されています。しかも、2回目の逮捕時には刑務所行…

piko / 709 view

桐山照史は難聴の病気?現在は?太った噂の真相も徹底解明!

ジャニーズWESTの桐山照史さんは難聴を患っていた?現在の症状は?その他太ったという噂の真相を徹底解明します…

ジャニーズオタク / 1171 view

草なぎ剛が犬と散歩中にフライデー!詳細まとめ

新しい地図の立ち上げ以降、新しい挑戦が始まったことで注目が集まっているのが、元SMAPの草なぎ剛さんです。以…

kent.n / 323 view

【山P】山下智久のNEWS脱退理由と現在の活動まとめ

2011年に人気絶頂だったNEWSを脱退した山下智久さん。その理由やジャニーズ事務所を退所し海外を拠点に活動…

yuremayu / 781 view

木村拓哉と工藤静香の結婚・子供・現在まとめ!2人の娘と家族写真あり

裏切り者夫妻と言われてしまうようになった木村拓哉さんと工藤静香さん。そんなキムタクと工藤さんの結婚や子供、さ…

piko / 340 view

上田竜也の歴代彼女まとめ!宇垣美里/森下真里/小林涼子など

KAT-TUN上田竜也君の歴代彼女はどんな人達だった?宇垣美里アナ・森下真里さん・小林涼子さんなどの名前が浮…

ジャニーズオタク / 331 view

TOKIOメンバー人気順!最新のランキングBEST5をファン投票で決定【最新版】

ジャニーズアイドルグループの中でも人気があり、多くのファンがいるTOKIO。今回はTOKIOのメンバーの中で…

nhashimoto / 210 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

国分太一の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

TOKIOの国分太一さんの、気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールを一挙まとめて大公開します。性格は…

piko / 231 view

中居正広に薬疑惑?逮捕も近い?薬物疑惑を徹底調査

中居正広さんに薬疑惑が浮上しています。さらに、逮捕も近いなんてネットでは言われているようです。そんな中居正広…

piko / 291 view

松本潤が井上真央と破局!?浮気や現在の状況まとめ

嵐の松本潤さんと女優の井上真央さんは、ドラマの共演以降熱愛関係にあり、ファンも公認の関係でした。しかし、結婚…

kent.n / 207 view

大倉忠義の彼女は吉高由里子!フライデー密会も現在は破局の噂

関ジャニ∞大倉忠義君の彼女が女優の吉高由里子さんだった!現在も交際している?破局した?フライデーに撮られた写…

ジャニーズオタク / 275 view

田口淳之介の身長と体重は?家族や性格も調査

元KAT-TUN田口淳之介君の気になる身長と体重は?家族とはとても仲が良く、性格は周囲を盛り上げるムードメー…

ジャニーズオタク / 295 view

松本潤の身長や体重・学歴は?性格は面倒臭い?【プロフィールまとめ】

嵐のメンバーで一番完璧主義と言われている松本潤さんの性格や学歴、そして身長や体重などのプロフィールをまとめて…

piko / 548 view

キスマイ藤ヶ谷太輔の出身高校と大学!学歴まとめ

Kis-My-Ft2の主要メンバーであり人気のある藤ヶ谷太輔さん。今回はそんなキスマイ藤ヶ谷太輔さんの出身高…

nhashimoto / 213 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);