JYJとは

韓国のアイドルグループ"JYJ"

韓国のアイドルグループ"JYJ"

元々は東方神起として活躍していたキム・ジェジュンさん、パク・ユチョンさん、キム・ジュンスさんの3人で結成されたアイドルグループです。
正式名称が決まる前は、一時「JUNSU/JEJUNG/YUCHUN」の名で活動していました。

JYJという名前の由来は、ジュンスさん、ユチョンさん、ジェジュンさんのそれぞれの名前の頭文字を繋げたことから発生しました。
2012年10月にアルバム「ザ・ビギニング」を韓国で発表します。
その後同アルバムのプロモーションのため、アジアや米国を回るライブツアー「JYJワールドワイド・ショーケース」をスタートさせましたが、直前に米国政府から公演に必要な芸能ビザが下りず、ハワイ公演が中止に追い込まれました。米国での残り3公演は無料公演に急遽切り替え、ツアーを完遂させるといった出来事も起こりました。

メンバー自身が作詞作曲した楽曲もありながら、自作にこだわることなくカニエ・ウェストやロドニー・ジャーキンスとコラボレーションした楽曲なども発表しています。

JYJ ~Ayyy Girl (Eng + Japanese Subs) 日本語字幕付き - YouTube

出典:YouTube

カニエ・ウェストさんが手掛けたJYJの楽曲「Ayyy Girl」です。

日本でのライブのフリートークも流暢な日本語でこなす

JYJ ~ おぉ~さか爆笑トーク編 ~ 字幕付き - YouTube

出典:YouTube

大阪ドームでの公演のフリートークの一幕です。
とても流暢に話されてますよね!
辞書には載っていないようなネイティブな日本語表現も使いこなしています。
東方神起時代から培っている日本での経験の賜物でしょうか。

JYJメンバー人気No.1:ユチョン

ユチョン(유천)さん

ユチョン(유천)さん

本名:パク・ユチョン(박유천)
生年月日:1986年6月4日
出身地:韓国ソウル
血液型:O型
身長:180cm
体重:62kg
宗教:プロテスタント

甘い顔立ちながらもハスキーボイスというギャップが魅力となっているユチョンさん。
デビュー前はアメリカのバージニア州で暮らしていました。
オーディションを受けるため、家族と離れ韓国に単身帰国し、2003年にはSMエンタテイメントに所属が決まります。
練習生期間1年5カ月を経て東方神起としてデビューを果たします。
東方神起時代はミドルローパートやラップを担当。
また、作詞作曲も手掛け、日本では「Kiss The Baby Sky」を作詞作曲しています。
この曲はニュース番組「ズームイン」の天気予報のBGMともなりました。


その後東方神起を離れ、JYJとなってからはドラマ出演が相次ぎ「トキメキ☆成均館スキャンダル 」や「屋根部屋の皇太子」「会いたい」など話題作に多数出演しています。

ユチョンさんが人気ナンバーワンといわれる訳とは

「JYJのユチョンはなぜ異常に人気があるのか」というネットの声に対する、同じくネットの声にこのような意見が上がりました。

声。歌い方は癖があり杉て苦手という人もいますけど、声自体が嫌いという人は私の周りにはいません。
低い声に弱いのも、せくすぃーな歌い方も(限度を超えない限りは)世界共通で女性の最大多数的支持があるかなと。
日本語も一番ネイティブに近くて、特にスラングというか、はやり言葉は得意でしたね。
英語も不自由しないというのも拍車をかけて、一番現代的、クレバーなイメージもありました。

ユチョンさんは低い声にハスキーボイス、セクシーな歌い方が特徴として挙げられます。
そして語学が得意であったり、作曲などクリエイティブな面が目立つことが魅力の1つとなっているといえそうです。
それに加え、抜群のスタイルと甘い顔立ちのため、人気に拍車をかけているようです。

現在一般人女性との結婚報道が出ているユチョンさん

報道陣に対し無言を貫くユチョンさん

報道陣に対し無言を貫くユチョンさん

2017年4月13日、公益勤務要員としての勤務を終え帰宅する際に報道陣が詰めかけましたが、ユチョンさんは終始無言だった様子。

JYJメンバー人気No.2:ジェジュン

ジェジュン(재중)さん

ジェジュン(재중)さん

本名:キム・ジェジュン(김재중)
生年月日:1986年1月26日
身長:178cm
体重:63kg
血液型:O型

端正なルックスから韓国では「ビジュアルショック」という名もついているジェジュンさん。
ジェジュンさんは9人兄弟の末っ子長男として生まれました。
SMエンタテイメントの練習生時代には、単身上京し、生計を立てる為にさまざまなアルバイトをこなしたのだとか。中には映画のエキストラなども含まれるそう。

その後東方神起としてデビューし、メインパートを担当しています。

日本の芸能人とも親交が深く、山下智久さんやAAAの浦田直也さん、城田優さん、溝端淳平さんなどさまざまな方と交流があるようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

ソンジュンギの彼女や結婚の予定&反日疑惑と現在の活動まとめ

一躍有名になったソン・ジュンギ、そんな彼は過去に4人の女性と熱愛報道?反日って言われてるけどどうして?まだ結…

タカアキ / 16262 view

イミンホの現在は?熱愛彼女と過去の事故&兵役と入隊まとめ

2017年3月にmiss Aスジとの交際が報じられたばかりのイ・ミンホ、2017年5月12日に社会服務要員と…

タカアキ / 30656 view

CNBLUEのメンバー人気順まとめ!名前やプロフィール付き

CNBLUEは韓国出身のロックバンドで日本でも活躍しています。そんなCNBLUEのメンバーの人気順を名前やプ…

タカアキ / 5981 view

最新版!韓国俳優人気TOP40を大公開!プロフィールと出演作品をランキングでご紹介し…

今回は最新版!韓国人気俳優のプロフィールと出演作品をランキングでご紹介したいと思います。韓国で人気の俳優は誰…

イチコ / 10632 view

TWICEサナの髪形や髪色まとめ!大量の画像で髪の変化をチェック

日本デビューも果たした韓国のガールズグループ「TWICE」のサナさんの髪形や髪色について調べました。巻き髪や…

tomo1234 / 41853 view

ユンジソンは本名!彼女や結婚&性格と兵役などプロフィール総まとめ

韓国のアイドルグループ「WannaOne」の最年長メンバーとして知られるユンジソンさんは表情が豊かで面白く、…

tomo1234 / 2755 view

キムジェファンの性格はサイコパス?彼女や身長&プロフィールも総まとめ

アイドルグループ「WannaOne」のメンバーとして知られるキムジェファンさんの性格はサイコパスとの噂がある…

tomo1234 / 971 view

JYJユチョンの逮捕事件&現在の最新情報まとめ

韓国のアイドルグループ「JYJ」のメンバーであるユチョンさん。2016年6月、性的暴行の疑いでユチョンさんが…

tomo1234 / 13583 view

台湾SpeXialの人気順!メンバーには日本人も!プロフィール総まとめ

SpeXial(スペシャル)は2012年12月7日に台湾でデビューしたアイドルグループ。2度のメンバー加入に…

タカアキ / 4698 view

SUPER JUNIORメンバー人気順TOP11まとめ!プロフィールや来歴もご紹介

2005年に韓国デビュー、2011年に日本デビューしたSUPER JUNIOR、10年以上にわたり愛される彼…

タカアキ / 119901 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ソンジュンギの彼女や結婚の予定&反日疑惑と現在の活動まとめ

一躍有名になったソン・ジュンギ、そんな彼は過去に4人の女性と熱愛報道?反日って言われてるけどどうして?まだ結…

タカアキ / 16262 view

TWICEモモの髪型&前髪が可愛い!ヘアスタイル画像まとめ

TWICEのメンバーであるモモさんはさまざまな髪型やヘアアレンジをしていますが、どれも「可愛い」と好評のよう…

tomo1234 / 7773 view

BTSジミンは反日?性格や身長と体重&腹筋画像もまとめ

BTS(防弾少年団)のジミン(JIMIN)さんは反日なのではとする説が浮上しているようです。そんなジミンさん…

tomo1234 / 2422 view

Apinkのナウンのメイクのやり方!髪型&私服画像も総まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんは、韓国の美容系の番組にて実際にメイクのやり方…

tomo1234 / 159 view

パクミニョンは整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

韓国の女優であるパクミニョンさんの整形疑惑について、デビュー前など昔の画像と現在の画像をまとめて比較しました…

tomo1234 / 11701 view

TWICEの人気曲ランキングTOP10!メンバーのプロフィールも総まとめ

今、TEEN世代に絶大な人気を誇る話題の多国籍ガールズグループ『TWICE』のメンバー紹介や人気曲をランキン…

rogi0718 / 6330 view

TWICEサナの身長や体重&スタイルなどプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるサナさんの身長や体重などスタイルについてや、サナさんの韓国語のレベルや、「TWIC…

tomo1234 / 9738 view

名作揃い!韓国ドラマ歴代視聴率ランキングBEST20

今回は、2000年代の韓国ドラマ歴代視聴率の高い作品をランキング形式で20作品ご紹介します。まだ観た事のない…

イチコ / 11601 view

チャングンソクの兵役の時期と現在の活動まとめ

ペ・ヨンジュンを超え、日本で絶大な人気を誇るチャン・グンソク、今年は彼の兵役のタイムリミットです。彼はいつ兵…

タカアキ / 27686 view

キムソヨンの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

韓国ドラマ「アイリス」などで知られる韓国の女優キムソヨンさんの鼻が高く鼻筋が通っていることから整形疑惑もある…

tomo1234 / 10395 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング