羽生結弦選手のプロフィール

羽生結弦のプロフィール

羽生結弦のプロフィール

生年月日:1994年12月7日
出生地:宮城県仙台市泉区
身長:171cm
体重:56 kg
所属クラブ:全日本空輸(ANA)
クリケット・クラブ(トロント)

羽生結弦は全日本空輸「ANA」に所属

羽生結弦は全日本空輸「ANA」に所属

全日本空輸「ANA」に所属し、言わずと知れたフィギュアスケート選手として活躍されていますね。

そんな羽生結弦選手は、日本人初の金メダリスト荒川静香さんと同じリンクで育っています。

ソチオリンピック金メダル

ソチオリンピック金メダル

2014年に行われた、ロシアのソチオリンピック。ここで日本人初(アジア人でも初)となる冬季オリンピックでの金メダルを獲得した羽生結弦選手。

世界選手権では金メダルに2回輝く

世界選手権では金メダルに2回輝く

2014年に行われた世界選手権で金メダルを獲得した羽生選手。それ以降に世界選手権では不調な時もありましたが、その後2017年2月に行われた世界選手権「四大陸選手権」では、再び金メダルに帰り咲きました!!

得意は4回転ジャンプ

得意は4回転ジャンプ

4回転ジャンプを得意としている羽生選手。4回転の連続ジャンプにも挑戦しており「2017年国別対抗戦」のフリーでは、4回転トウループ-1回転ループ-3回転サルコーの3連続ジャンプを初めて成功させています。

羽生結弦選手の身長や体重は?

身長は171㎝

身長は171㎝

スラッとしていて、細い印象の羽生結弦選手。身長は171㎝と高めのようです☆

他のフィギュア選手と比べても・・・

他のフィギュア選手と比べても・・・

高橋大輔選手は165㎝ですので、やはり他の日本人フィギュア選手と比べても高めであることが分かりますね!!

外国のフィギュア選手と比べると・・・

外国のフィギュア選手と比べると・・・

パトリックチャン選手は、身長173㎝と羽生結弦選手より少し高めのようです。しかしこちらの画像を見る限り・・・あまり変わらない?それどころか羽生選手の方が高く見える!?

おそらく、スラッとしているからではないでしょうか!?

体重は56kg

体重は56kg

身長171㎝の男性の標準体重は約64kgと言われていますから、やはり56kgというのは細身であることが分かりますね。

しかしフィギュア選手が、ジャンプを上手く飛んだり高さを出すためには体重は軽い方が良いようです。またジャンプをして着地をする際に、足にかかる負担は相当なものです。

そうした面からも、羽生結弦選手のように細身の体型であることは有利なのかもしれませんね。

羽生結弦選手のダイエット方法とは?

ピッタリッチで腹式呼吸!?

ピッタリッチで腹式呼吸!?

「林先生が驚く初耳学!」でも紹介され話題になったこちらのマスク。1枚あたり1,1980円と決してお安くはないマスクです。このマスクは10層構造になっていて、目の大きさが10000万分の1ミリという世界で最も目が細かいマスクなのだとか。

そしてこの目の細かさが呼吸をする時に、腹式呼吸に自然となるので、普通に呼吸をするよりも約3倍ものカロリーを消費してくれるんだそうです。

このマスクを付けてから、羽生結弦選手は1ヵ月で6kgもの減量ができたんだとか。驚きですよね!?でも逆に痩せすぎたんじゃないかと心配になってきます。

筋肉を養うにはバランスボール!!

筋肉を養うにはバランスボール!!

ダイエット、体幹を鍛えるなどさまざまな効果が期待できるバランスボール。体のゆがみも治してくれる効果もあるので繊細な演技をしなくてはいけないフィギュア選手にはうってつけですね!!

しかしスポーツ選手でなくても、体を鍛えたり、痩せやすい体作りのために日頃から取り入れると良いかもしれませんね!!

たんぱく質の多い食事

たんぱく質の多い食事

食事にも気を使っていると言う羽生選手。特に筋肉には欠かせないたんぱく質の多い食事を意識しているんだそうです。

たんぱく質は筋肉にはなくてはならない栄養素ですよね!!ダイエット中でも野菜などのビタミンやミネラルのバランスを守りながら、しっかり取っていきたいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

成田童夢の現在|結婚や嫁と子供の情報も総まとめ

成田童夢さんの現在ですが、実は結婚されていたという意外な事実があります。そんな成田童夢さんの嫁や子供の情報、…

chokokuru / 737 view

卓球男子のイケメンランキングTOP10!イケメン揃いでびっくり!

リオオリンピックで初のメダルを獲得してから盛り上がっている卓球男子。そして何と言っても、実は隠れイケメンが多…

ririto / 175 view

内柴正人の元嫁と子供&現在まとめ!兄も逮捕されていた

内柴正人は華やかな選手時代から一転、教え子への性的暴行事件から転落人生を歩むこととなりました。内柴正人が結婚…

chokokuru / 10914 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介!

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 8206 view

本田圭佑選手の年俸の推移!収入の変化を徹底紹介

海外でプロサッカー選手として活躍している本田圭佑選手。そんな本田選手の年俸は右肩上がりなんだとか。その真相と…

chokokuru / 2472 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックでは銀メダルを獲得し、続く世界選手権でも怪我を負いながら見事に銀メダルを獲得した宇野昌磨さん…

ririto / 546 view

亀田興毅の筋肉が凄い!身長や体重・現在の活動まとめ

亀田興毅さんの引退後の活動、そして現役時代のしぼられた体の筋肉が凄いと話題に!!そんな亀田興毅さんについて身…

chokokuru / 3185 view

本田圭佑の目はバセドウ病でおかしい?噂の真相を徹底検証

本田圭佑選手の目がおかしいとネットなどで噂に!?目がおかしいとは一体どのようになっているのでしょうか?その原…

chokokuru / 5375 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 1494 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形疑惑も昔と現在の画像比較で検証

しくじり先生に出演した新庄剛志さんですが、顔が選手時代からいうと、だいぶ変わってもはや別人になっていると話題…

chokokuru / 6569 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

バドミントン男子・歴代イケメンランキングTOP15を大紹介

女子のバドミントンはなにかと話題になっていましたが、男子のバドミントン選手はなかなか話題にならないですよね……

ririto / 371 view

大迫勇也の嫁・三輪麻未はさげまん?結婚や子供情報まとめ

ドイツの1部リーグで活躍する、プロサッカー選手の大迫勇也さん。2014年に三輪麻未さんと結婚しましたが、”嫁…

ririto / 2581 view

澤穂希のタトゥーの場所!意味がすごい【画像付き】

澤穂希さんがタトゥーをされていたのをご存知ですか?意外と分かりづらい場所ですが、感動する意味が込められている…

chokokuru / 2176 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 3827 view

藤澤五月の歯が汚いのはタバコ喫煙が原因?デマなのか真相を徹底調査

藤澤五月さんが歯が汚いのはタバコを喫煙しているからではないかという噂が広がっているようです。また喫煙が原因で…

chokokuru / 1226 view

清水宏保の元嫁は高垣麗子!離婚理由の浮気&子供の有無の紹介

元スピードスケートの長野オリンピック金メダリストの清水宏保さん。2010年にモデルの高垣麗子さんと結婚しまし…

ririto / 799 view

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 287 view

貴ノ岩の兄や家族&生い立ちまとめ!暴行事件インタビューで兄弟が登場

貴ノ岩への暴行事件を受け、日馬富士は引退することとなりました。貴ノ岩への暴行事件インタビューでは兄が登場して…

chokokuru / 3398 view

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 586 view

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP15】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 436 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング