羽生結弦選手のプロフィール

羽生結弦のプロフィール

羽生結弦のプロフィール

生年月日:1994年12月7日
出生地:宮城県仙台市泉区
身長:171cm
体重:56 kg
所属クラブ:全日本空輸(ANA)
クリケット・クラブ(トロント)

羽生結弦は全日本空輸「ANA」に所属

羽生結弦は全日本空輸「ANA」に所属

全日本空輸「ANA」に所属し、言わずと知れたフィギュアスケート選手として活躍されていますね。

そんな羽生結弦選手は、日本人初の金メダリスト荒川静香さんと同じリンクで育っています。

ソチオリンピック金メダル

ソチオリンピック金メダル

2014年に行われた、ロシアのソチオリンピック。ここで日本人初(アジア人でも初)となる冬季オリンピックでの金メダルを獲得した羽生結弦選手。

世界選手権では金メダルに2回輝く

世界選手権では金メダルに2回輝く

2014年に行われた世界選手権で金メダルを獲得した羽生選手。それ以降に世界選手権では不調な時もありましたが、その後2017年2月に行われた世界選手権「四大陸選手権」では、再び金メダルに帰り咲きました!!

得意は4回転ジャンプ

得意は4回転ジャンプ

4回転ジャンプを得意としている羽生選手。4回転の連続ジャンプにも挑戦しており「2017年国別対抗戦」のフリーでは、4回転トウループ-1回転ループ-3回転サルコーの3連続ジャンプを初めて成功させています。

羽生結弦選手の身長や体重は?

身長は171㎝

身長は171㎝

スラッとしていて、細い印象の羽生結弦選手。身長は171㎝と高めのようです☆

他のフィギュア選手と比べても・・・

他のフィギュア選手と比べても・・・

高橋大輔選手は165㎝ですので、やはり他の日本人フィギュア選手と比べても高めであることが分かりますね!!

外国のフィギュア選手と比べると・・・

外国のフィギュア選手と比べると・・・

パトリックチャン選手は、身長173㎝と羽生結弦選手より少し高めのようです。しかしこちらの画像を見る限り・・・あまり変わらない?それどころか羽生選手の方が高く見える!?

おそらく、スラッとしているからではないでしょうか!?

体重は56kg

体重は56kg

身長171㎝の男性の標準体重は約64kgと言われていますから、やはり56kgというのは細身であることが分かりますね。

しかしフィギュア選手が、ジャンプを上手く飛んだり高さを出すためには体重は軽い方が良いようです。またジャンプをして着地をする際に、足にかかる負担は相当なものです。

そうした面からも、羽生結弦選手のように細身の体型であることは有利なのかもしれませんね。

羽生結弦選手のダイエット方法とは?

ピッタリッチで腹式呼吸!?

ピッタリッチで腹式呼吸!?

「林先生が驚く初耳学!」でも紹介され話題になったこちらのマスク。1枚あたり1,1980円と決してお安くはないマスクです。このマスクは10層構造になっていて、目の大きさが10000万分の1ミリという世界で最も目が細かいマスクなのだとか。

そしてこの目の細かさが呼吸をする時に、腹式呼吸に自然となるので、普通に呼吸をするよりも約3倍ものカロリーを消費してくれるんだそうです。

このマスクを付けてから、羽生結弦選手は1ヵ月で6kgもの減量ができたんだとか。驚きですよね!?でも逆に痩せすぎたんじゃないかと心配になってきます。

筋肉を養うにはバランスボール!!

筋肉を養うにはバランスボール!!

ダイエット、体幹を鍛えるなどさまざまな効果が期待できるバランスボール。体のゆがみも治してくれる効果もあるので繊細な演技をしなくてはいけないフィギュア選手にはうってつけですね!!

しかしスポーツ選手でなくても、体を鍛えたり、痩せやすい体作りのために日頃から取り入れると良いかもしれませんね!!

たんぱく質の多い食事

たんぱく質の多い食事

食事にも気を使っていると言う羽生選手。特に筋肉には欠かせないたんぱく質の多い食事を意識しているんだそうです。

たんぱく質は筋肉にはなくてはならない栄養素ですよね!!ダイエット中でも野菜などのビタミンやミネラルのバランスを守りながら、しっかり取っていきたいですね。

食が細い羽生選手

食が細い羽生選手

ダイエットと言っても、元々食が細かったという羽生選手。特にカナダに練習へ行くと、味付けやボリュームの多さなどで食がますます細くなっていったようです。

しかし今では、体力作りのためにもしっかり食事をするようになり筋肉も付いてきたようです。

腹筋!!

腹筋!!

こんなに細身なのに、しっかり引き締まった腹筋はおどきましたね!!さすがスポーツ選手!!!

この意外な体型に女性からは多くの反響が寄せられました☆

関連するキーワード

関連するまとめ

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

2015年に結婚した内田篤人さんですが、奥さんはファンからバッシングも受けていたようです。イケメンサッカー選…

chokokuru / 126 view

松坂大輔が引退!過去の激太り・太った姿や体重も総まとめ

2015年に日本球界に復帰した松坂大輔さんですが、以前の姿と一変し、太ったと話題になっていました。また太った…

chokokuru / 190 view

長友佑都の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本中で盛りを見せたサッカーワールドカップ。 今も日本のJリーグで活躍している長友佑都さんのプロフィールと…

さくら / 71 view

田中将大と里田まいの子供が凄い!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

マー君こと田中将大選手と里田まいさんは理想の夫婦ではないでしょうか。そんな二人の馴れ初めや結婚、そして子供や…

chokokuru / 142 view

前田大然の嫁と子供!結婚相手の正体や自宅まとめ

サッカー日本代表でスコットランド「セルティックFC」所属の前田大然の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍…

Luccy / 48 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 83 view

鎌田大地の父親と母親&弟など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手であり、アイントラハト・フランクフルト所属の鎌田大地の出身や実家、そして父親・母親・兄弟…

rirakumama / 118 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西田有志と古賀紗理那の結婚!馴れ初めと子供・自宅もまとめ

バレーボール選手同士のビッグカップル誕生で話題になった西田有志と古賀紗理那の結婚をまとめました。 西田有志と…

Luccy / 136 view

酒井宏樹の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅まとめ

サッカー日本代表で浦和レッズ所属のJリーガー・酒井宏樹の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍した酒井宏樹…

Luccy / 70 view

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 155 view

千代丸一樹の結婚!嫁はCAの紀帆・馴れ初めや子供もまとめ

九重部屋所属の大相撲力士・千代丸一樹の結婚をまとめました。 2023年末に結婚を発表した千代丸一樹の結婚生活…

Luccy / 88 view

久保建英の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

若くしてサッカー日本代表となり、現在はRCDマジョルカに所属してプレーする久保建英の学歴をまとめました。出身…

Luccy / 362 view

花田虎上(若乃花)の嫁と子供情報!結婚や離婚&再婚まで総まとめ

花田虎上(元・若乃花)さんは一度ご結婚されていますね。4人もの子供に恵まれましたが、離婚をされてしまいました…

chokokuru / 115 view

酒井高徳はハーフ!父・母・兄弟など家族情報まとめ

酒井高徳選手はかっこいいと評判が高いですね。実はハーフなんだそうです。酒井高徳選手の父や母・兄弟について情報…

chokokuru / 157 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);