羽生結弦選手のプロフィール

羽生結弦のプロフィール

羽生結弦のプロフィール

生年月日:1994年12月7日
出生地:宮城県仙台市泉区
身長:171cm
体重:56 kg
所属クラブ:全日本空輸(ANA)
クリケット・クラブ(トロント)

羽生結弦は全日本空輸「ANA」に所属

羽生結弦は全日本空輸「ANA」に所属

全日本空輸「ANA」に所属し、言わずと知れたフィギュアスケート選手として活躍されていますね。

そんな羽生結弦選手は、日本人初の金メダリスト荒川静香さんと同じリンクで育っています。

ソチオリンピック金メダル

ソチオリンピック金メダル

2014年に行われた、ロシアのソチオリンピック。ここで日本人初(アジア人でも初)となる冬季オリンピックでの金メダルを獲得した羽生結弦選手。

世界選手権では金メダルに2回輝く

世界選手権では金メダルに2回輝く

2014年に行われた世界選手権で金メダルを獲得した羽生選手。それ以降に世界選手権では不調な時もありましたが、その後2017年2月に行われた世界選手権「四大陸選手権」では、再び金メダルに帰り咲きました!!

得意は4回転ジャンプ

得意は4回転ジャンプ

4回転ジャンプを得意としている羽生選手。4回転の連続ジャンプにも挑戦しており「2017年国別対抗戦」のフリーでは、4回転トウループ-1回転ループ-3回転サルコーの3連続ジャンプを初めて成功させています。

羽生結弦選手の身長や体重は?

身長は171㎝

身長は171㎝

スラッとしていて、細い印象の羽生結弦選手。身長は171㎝と高めのようです☆

他のフィギュア選手と比べても・・・

他のフィギュア選手と比べても・・・

高橋大輔選手は165㎝ですので、やはり他の日本人フィギュア選手と比べても高めであることが分かりますね!!

外国のフィギュア選手と比べると・・・

外国のフィギュア選手と比べると・・・

パトリックチャン選手は、身長173㎝と羽生結弦選手より少し高めのようです。しかしこちらの画像を見る限り・・・あまり変わらない?それどころか羽生選手の方が高く見える!?

おそらく、スラッとしているからではないでしょうか!?

体重は56kg

体重は56kg

身長171㎝の男性の標準体重は約64kgと言われていますから、やはり56kgというのは細身であることが分かりますね。

しかしフィギュア選手が、ジャンプを上手く飛んだり高さを出すためには体重は軽い方が良いようです。またジャンプをして着地をする際に、足にかかる負担は相当なものです。

そうした面からも、羽生結弦選手のように細身の体型であることは有利なのかもしれませんね。

羽生結弦選手のダイエット方法とは?

ピッタリッチで腹式呼吸!?

ピッタリッチで腹式呼吸!?

「林先生が驚く初耳学!」でも紹介され話題になったこちらのマスク。1枚あたり1,1980円と決してお安くはないマスクです。このマスクは10層構造になっていて、目の大きさが10000万分の1ミリという世界で最も目が細かいマスクなのだとか。

そしてこの目の細かさが呼吸をする時に、腹式呼吸に自然となるので、普通に呼吸をするよりも約3倍ものカロリーを消費してくれるんだそうです。

このマスクを付けてから、羽生結弦選手は1ヵ月で6kgもの減量ができたんだとか。驚きですよね!?でも逆に痩せすぎたんじゃないかと心配になってきます。

筋肉を養うにはバランスボール!!

筋肉を養うにはバランスボール!!

ダイエット、体幹を鍛えるなどさまざまな効果が期待できるバランスボール。体のゆがみも治してくれる効果もあるので繊細な演技をしなくてはいけないフィギュア選手にはうってつけですね!!

しかしスポーツ選手でなくても、体を鍛えたり、痩せやすい体作りのために日頃から取り入れると良いかもしれませんね!!

たんぱく質の多い食事

たんぱく質の多い食事

食事にも気を使っていると言う羽生選手。特に筋肉には欠かせないたんぱく質の多い食事を意識しているんだそうです。

たんぱく質は筋肉にはなくてはならない栄養素ですよね!!ダイエット中でも野菜などのビタミンやミネラルのバランスを守りながら、しっかり取っていきたいですね。

食が細い羽生選手

食が細い羽生選手

ダイエットと言っても、元々食が細かったという羽生選手。特にカナダに練習へ行くと、味付けやボリュームの多さなどで食がますます細くなっていったようです。

しかし今では、体力作りのためにもしっかり食事をするようになり筋肉も付いてきたようです。

腹筋!!

腹筋!!

こんなに細身なのに、しっかり引き締まった腹筋はおどきましたね!!さすがスポーツ選手!!!

この意外な体型に女性からは多くの反響が寄せられました☆

関連するキーワード

関連するまとめ

梅野源治の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

格闘家・梅野源治の結婚をまとめました。RIZINでも活躍する梅野源治の嫁はどんな人物なのか、SNSで公開して…

Luccy / 248 view

鎌田大地の身長と体重は?髪型・ファッションも総まとめ

ドイツのアイントラハト・フランクフルトに所属しているサッカー選手の鎌田大地さん。この記事では、イケメンサッカ…

kent.n / 119 view

本田圭佑の美人嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初めから現在まで徹底紹介

本田圭佑選手が片腕に子供を抱っこして現れた時には、世間は騒然としましたね。みんな「えっ!子供いたの?結婚して…

chokokuru / 358 view

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手は奥さんや子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝…

chokokuru / 237 view

長谷部誠の元カノは本田朋子!破局原因や現在の2人まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんの元カノは、元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんだそうです。ここでは、二人の交際…

kii428 / 974 view

高木美帆の身長や体重!ダイエットにも有効な食事法も徹底調査

スタイルの良い高木美帆選手の身長や体重、またどのような食事をされていらっしゃるのか気になりますよね。ダイエッ…

chokokuru / 94 view

魔裟斗の身長と体重!昔はヤンキーでかっこいい【画像あり】

魔裟斗さんの身長と体重、また昔ヤンキーだった時代があるというので情報をまとめてみました。かっこいいと女性から…

chokokuru / 949 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 184 view

千賀滉大の身長と体重!筋肉トレーニングと食事もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の身長と体重、筋肉トレーニングと食事法をまとめました。…

Luccy / 248 view

秋山成勲の娘・サランは韓国の人気子役!現在の様子もまとめ

総合格闘家として活動し、韓国でタレントとしても活動している秋山成勲さん。一人娘の『サランちゃん』(秋山紗蘭)…

ririto / 280 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 198 view

上田綺世の結婚!嫁/由布菜月との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

「サークル・ブルッヘ」所属のプロサッカー選手で日本代表としても活躍する上田綺世の結婚をまとめました。嫁でモデ…

Luccy / 395 view

坂本勇人の母や弟など家族情報!母親に捧げたホームランの感動秘話もご紹介

巨人のエースとして活躍している坂本勇人選手。三人兄弟ということもあって、そのご家族はとっても気になりますよね…

chokokuru / 122 view

井上尚弥の嫁と子供情報!父・母・兄弟など家族も総まとめ

ボクシング界のイケメンとしても名高い井上尚弥選手。そのご結婚や奥さん、子供について情報を総まとめしました!ま…

chokokuru / 207 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);