羽生結弦選手のプロフィール

羽生結弦のプロフィール

羽生結弦のプロフィール

生年月日:1994年12月7日
出生地:宮城県仙台市泉区
身長:171cm
体重:56 kg
所属クラブ:全日本空輸(ANA)
クリケット・クラブ(トロント

冬季オリンピックで初めての金メダル

冬季オリンピックで初めての金メダル

2014年に行われたソチオリンピックでは日本人初となる、冬季オリンピックでの金メダルを獲得を達成した羽生結弦選手。

その他にも数々の世界選手権などでも好成績を残してきており、天才フィギュアスケーターも名をほしいままにしています。

羽生 結弦 SP 2016年世界フィギュアスケート選手権 [HD] - YouTube

出典:YouTube

羽生結弦選手をなぜ嫌うのか!?その真相は

理由はナルシストっぽいところ

理由はナルシストっぽいところ

羽生結弦選手を嫌いという人の意見を見ていると、ナルシストっぽいからという意見が目立ちます。

確かに演技をしている時の表情などを見ると、そう捉えられても仕方がないかもしれませんね。

ナルシストっぽく見えるのは仕方ない?

ナルシストっぽく見えるのは仕方ない?

フィギュアスケートには世界観があり、羽生結弦選手はその世界にどっぷり入り込んでいるのもナルシストっぽく見えている原因の一つのようです。

世界観に入り込むからこそ好成績が出せる?

世界観に入り込むからこそ好成績が出せる?

羽生結弦選手は特に、演技の世界観に張り込むことによって高い集中力が発揮されます。それこそが今までの好成績を打ち出してきた秘訣かもしれませんね。

感情が外に現れやすい

喜びを力いっぱい表し過ぎて引く人も

喜びを力いっぱい表し過ぎて引く人も

喜怒哀楽の表現が大きいのも、嫌がる人がいる要因になっているようです。ドヤ顔が嫌いなんていう厳しい意見も・・・

しかし大変な練習を積み傘あ寝てきたからこそ、結果が出た時は大きな喜びを感じるのかもしれませんね。

号泣する羽生結弦選手

号泣する羽生結弦選手

練習中に衝突をしてしまい頭に怪我を負う中、それでも結果が残せたことによって号泣した羽生結弦選手。

しかしアスリートが人前で号泣するという姿にやくみつるさんは厳しい意見を述べています。

11月8日に上海であったGPシリーズ中国杯で、頭に包帯を巻いた羽生結弦君が演技を終えて号泣しましたね。アスリートがああも泣くか?というのが私の意見です。直前の練習で中国選手と衝突して負傷し、演技では何度も転倒したが、2位に踏ん張った。感極まったのはわかるが、泣き虫だなあ、と。自分が泣いてもサマになるという意識が、無自覚のうちにあるからなのでは、と思ってしまう。フィギュアはナルシストのスポーツですからね。
映画に出演するも不評の声が

映画に出演するも不評の声が

阿部サダヲさんが主演を務める「殿、利息でござる」に出演した羽生結弦さん。本人は貴重な経験ができたことを楽しく思っているようですが、世間からは、さらにナルシストっぽいという声も出たのだとか。

コーチ変更で・・・

コーチ変更で・・・

現在羽生結弦選手がお世話になっているコーチは、ブライアン・オーサー氏。

羽生結弦のコーチ

羽生結弦のコーチ

そう!このコーチ韓国のキム・ヨナ選手を導いたことでも知られていますよね。

キム・ヨナ選手と言えば浅田真央選手とライバル視されていた選手だったこともありあまりよく思っていない方もいるようです。

羽生選手が同じコーチというところも、気にする人はいるのかもしれませんね。

羽生結弦選手の海外の反応ってどんなの?

海外の反応は日本とは違う

海外の反応は日本とは違う

海外メディアでも取り上げられることの多い羽生結弦選手ですが、海外での反応は日本とは違い、技術そのものが高く評価されるようです。実力主義といったところですね!!

彼は、すべてをきれいに着地した!!! 現在126 TES 以上だ!!
私はとても誇りに思っています。 素晴らしい。 私は他の言葉がない、それは驚くべきことだった。 (メキシコ)
Waaaaaaa yuzuuuuuはやった! 私は泣いています!!!(インドネシア)

関連するまとめ

原口元気の嫁は香屋ルリコ!結婚相手や子供情報まとめ

日本を代表するドリブラーとして、ドイツのブンデスリーガでも活躍する原口元気さん。2015年にフリーアナウンサ…

ririto / 258 view

水原一平の嫁/野間えりかはデマ?結婚や離婚・子供と自宅もまとめ

大谷翔平の専属通訳として一躍有名になった水原一平の結婚をまとめました。嫁が元ファイターズガールの野間えりかと…

Luccy / 287 view

亀田興毅の筋肉が凄い!身長や体重・現在の活動まとめ

亀田興毅さんの引退後の活動、そして現役時代のしぼられた体の筋肉が凄いと話題に!!そんな亀田興毅さんについて身…

chokokuru / 387 view

大久保琉唯の歴代彼女!熱愛の噂・好きなタイプもまとめ

“超高校級K-1ファイター”の異名で知られるキックボクサー・大久保琉唯の歴代彼女をまとめました。 恋愛リアリ…

Luccy / 186 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 296 view

プロ野球選手イケメンランキング歴代TOP25を大発表【最新版】

歴代のプロ野球選手のイケメンランキングTOP25を大発表します。皆が納得のイケメンから意外なイケメンなどがラ…

ririto / 2125 view

服部勇馬の兄弟&父親と母親など家族!双子って本当?

東京五輪のマラソン代表内定し、参加した服部勇馬さん。 今回は、マラソン選手服部勇馬さんの実家や家族、両親や…

さくら / 285 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

板倉滉の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

日本代表のディフェンダーとして活躍している板倉滉さん。 今回は板倉滉選手のプロフィールと学歴(小学校・中学…

さくら / 393 view

千賀滉大と嫁の結婚や子供!馴れ初め・自宅もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の結婚をまとめました。22歳の若さで結婚した千賀滉大の…

Luccy / 558 view

「そだねー」カーリング女子が嫌い?意味と北海道の関係も総まとめ

「そだねー」という言葉とともに有名になったカーリング女子。しかし嫌いなどと炎上が目立つように。その意味や北海…

chokokuru / 345 view

中田浩二の嫁と子供まとめ!加藤あいが元カノ・長澤奈央と結婚!

鹿島アントラーズや日本代表として一時代を築いた元サッカー選手の中田浩二さん。結婚した嫁・長澤奈央さんや元カノ…

ririto / 653 view

新庄剛志の顔変わった!目・鼻・エラの整形を比較検証【昔と現在の画像あり】

以前から顔が変わったことで話題を集めてきた新庄剛志さん。そこで今回は、整形の真相や、現在と以前の目・鼻・エラ…

chokokuru / 434 view

紺野和也の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

アビスパ福岡所属のプロサッカー選手・紺野和也の実家と家族をまとめました。 埼玉県出身で幼少期からサッカー好き…

Luccy / 1142 view

佐々木麟太郎の身長と体重・筋肉画像!顔が似てる芸能人もまとめ

高校野球歴代最多ホームランを更新しスタンフォード大学に進学した佐々木麟太郎の身長体重、筋肉をまとめました。 …

Luccy / 101 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);