安住紳一郎アナウンサーのプロフィール

安住紳一郎のプロフィール

安住紳一郎のプロフィール

出身地:北海道帯広市
生年月日:1973年8月3日
出身大学:明治大学文学部文学科(日本文学専攻)
所属局:TBS
部署:アナウンス部 次長

TBSの看板アナウンサーとして活躍

TBSの看板アナウンサーとして活躍

大学卒業後は、お姉さんと同じく教師を目指していた安住アナ。進路も決まっていたので、記念受験のつもりでアナウンサー試験を受けたのだとか。そしてTBS、日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日など数々のアナウンサー試験を受けましたがTBSのみ合格。

そこでアナウンサーとしての道を歩むこととなった安住紳一郎アナ。

人気番組の司会や進行役も

人気番組の司会や進行役も

バラエティ番組「ぴったんこカン・カン」や「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」、また「新・情報7days ニュースキャスター」などの番組で司会や進行役として活躍されています☆

安住紳一郎アナウンサーの身長や体重は?

身長174㎝

身長174㎝

身長は174㎝と、日本人男性の中では長身の方ですね!!

新垣結衣さんとの並ぶと、こじんまり見えますが・・・

新垣結衣さんとの並ぶと、こじんまり見えますが・・・

決して安住アナが小柄というわけではないんです!!ただ、新垣結衣さんの身長は169㎝と非常に高く、その上10㎝はありそうなヒールを履いているので、安住アナより大きく見えているんですね。

安住紳一郎アナの体重とは?

安住紳一郎アナの体重とは?

以前の安住アナはほっそりされている、痩せ形のイメージ。

以前の体重は70kg前半?

以前の体重は70kg前半?

身長174㎝の男性の標準体重は、70kg前半といったところですから、この頃の安住アナは中肉中背といったところなので体重も標準ほどではないかと予想されます。

安住アナは太った!?

顔がふっくらした安住アナ

顔がふっくらした安住アナ

確かに以前の画像から比べると、かなり顔がふっくらされたようですね。

横から見ると・・・

横から見ると・・・

横から見るとフェイスラインにお肉がついていることが分かりますね。

現在の体重は?

現在の体重は?

現在の体重は76.6kgと、標準の範囲内ではあるものの、ギリギリといったところです。

安住紳一郎アナは腹黒!?その性格とは?

爽やかな印象とは裏腹に腹黒!?

爽やかな印象とは裏腹に腹黒!?

テレビでも良くネタにされていますが、安住アナの爽やかなルックスとは裏腹に、性格は腹黒いと言われています。なぜそのように言われているのか理由についてみていきたいと思います!!

ドライな性格?

ドライな性格?

さまざまなTBSのバラエティ番組でも活躍されている安住アナですが、その番組内での共演者とのやり取りがドライだと言われているようです。

意外と毒舌

意外と毒舌

また同じく番組内で、共演者の方やコメントにちょいちょい毒が・・・

あくまでもアナウンサー

あくまでもアナウンサー

また番組内では、たとえバラエティ番組であったとしても、アナウンサーとしての立場を、良く言えばわきまえているのですが、そこが冷たく感じてしまう方もいらっしゃるようです。

そんなに明るい性格ではない

そんなに明るい性格ではない

さらにテレビに出るお仕事をしているのですが、意外と根が明るくないと本人も言っています。そんなところも腹黒いと言われる所以なのかもしれませんね。

素の安住アナがみられる!?

関連するキーワード

関連するまとめ

登坂淳一の嫁や子供情報!結婚・離婚から再婚まで総まとめ

登坂淳一さんはNHKのイケメンアナウンサーとして人気でしたが、同じ職場の女性との結婚・離婚歴があります。登坂…

chokokuru / 1078 view

小川彩佳の髪型&前髪が可愛い!男性ウケ抜群のヘアカタログ20選

テレビ朝日の美人アナウンサーで、ジャニーズタレントとの熱愛を噂されている小川彩佳さんの髪型や前髪などのヘアス…

samax82 / 575 view

富川悠太が結婚した嫁と子供まとめ!息子がダウン症の噂はデマ?

元テレビ朝日アナウンサーの富川悠太さんは、結婚していて2人の子供にも恵まれています。今回はそんな富川悠太さん…

piko / 351 view

カラコンがポイント!皆藤愛子のすっぴんやメイク顔まとめ♡<幼な可愛い顔にするには>

朝のお天気お姉さんとして大人気だった「皆藤愛子」の可愛さが、30代になっても変わらないとのこと♡その秘密はメ…

kaoru / 679 view

木下康太郎の身長と体重や筋肉!ガーシーに似てる?

フジテレビを休職しハーバード大学の大学院に留学することを発表した木下康太郎さん。 今回は、アナウンサー木下…

さくら / 280 view

男性アナウンサーの人気順ランキングTOP10!若手からベテランまで【最新版】

人気があり支持されている男性アナウンサーの人気順をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディ…

nhashimoto / 581 view

水卜麻美の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べてもスタイルをキープする方法4…

好きなアナウンサーランキングで4年連続1位に選ばれている「水卜麻美(みうらあさみ)アナ」は、仕事で沢山食べて…

kaoru / 295 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田辺大智アナの結婚!嫁との馴れ初めや子供もまとめ

日本テレビの男性アナウンサー・田辺大智の結婚をまとめました。一般女性との結婚発表の様子、長年交際した末に結婚…

Luccy / 328 view

NHKの麿・登坂淳一アナの白髪の理由!イケメンぶりも徹底紹介

登坂淳一さんはNHK時代には、麿と呼ばれ、女性からも多大な人気を誇っていましたね。そんな登坂さんは白髪になっ…

chokokuru / 309 view

安村直樹の身長や体重・ダイエット方法・リバウンドまとめ

日本テレビの人気アナウンサー安村直樹さん。ぽっちゃりした体型で優しい印象が人気でしたが、35㎏のダイエットに…

さくら / 277 view

竹内由恵の可愛いすっぴん画像&愛されメイクをたっぷり紹介します

アイドル並みのルックスで大人気のテレビ朝日の竹内由恵アナのスッピンが衝撃的に可愛いと評判!スッピンを活かした…

samax82 / 367 view

福澤朗の結婚した嫁と子供まとめ!息子は現在高校生に

福澤朗さんのプライベートは、あまり語られることがありませんが、実は結婚をされています。福澤朗さんの嫁や子供な…

chokokuru / 760 view

大野晃佳の結婚!嫁・嶋田ココとの馴れ初めもまとめ

読売テレビのアナウンサー・大野晃佳の結婚をまとめました。NHK大阪放送局のアナウンサーである嫁・嶋田ココとの…

Luccy / 396 view

安村直樹の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日テレアナウンサー・安村直樹の実家と家族をまとめました。ぽっちゃり体型から細身イケメンに変身を遂げた安村直樹…

Luccy / 1120 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);