ふかわりょうのプロフィール

ふかわりょうさんのプロフィール

ふかわりょうさんのプロフィール

名前:ふかわりょう
本名:府川 亮(ふかわりょう)
生年月日:1974年8月19日
出生地:神奈川県横浜市港北区
身長:177cm
血液型:O型
事務所:ワタナベエンターテインメント

ふかわりょうと岡本夏生

岡本夏生さんのプロフィール

岡本夏生さんのプロフィール

名前:岡本夏生(おかもとなつき)
本名:金村幸子(かねむらさちこ)
生年月日:1965年9月12日
出生地:静岡県
身長:165cm
血液型:B型

様々なタレント活動をしてきた岡本夏生さんですが、5時に夢中には2011年から出演していました。

ふたりは仲良しだったはずなのに…

ふたりは仲良しだったはずなのに…

ふかわりょうさんの音楽イベントなどに出演するなど、岡本夏生さんとの関係はとても良さそうに見えていましたが。

TOKYO MXの看板番組「5時に夢中!」の火曜日レギュラーコメンテーターの岡本夏生が、3月29日の放送中に突然降板を告げ波紋を呼んでいる。

2016年3月の突然の降板で何があったのかと話題になりました。

むしろ、本当の降板理由は岡本とスタッフに生じた軋轢にあるようだ。

インフルエンザにかかっていたのに番組に出演してしまったことで、共演の佐々木健介さんから妻の北斗晶さん(当時がん闘病中)にうつったらどうするの?と厳しい声が多数あがっていましたが、このインフルエンザがきっかけではなかったようです。

最後は、とうとうふかわもサジを投げ「自分と同じニオイを感じて好きでしたけど、もうあなたを支えることはできません」と決別宣言。これに岡本も「今日であんたと会うのは最後。このツーショットは見納めよ!」と返し、イベントはかみ合うことなく終了した。

確執が続いていたのでしょう。決別してしまったようですね。

本が何か問題発言をするたびにふかわが謝罪することになる。このままでは、ふかわが巻き添えになりかねないと、ナベプロサイドが番組プロデューサーに対して、「岡本をなんとかしろ」と働きかけたという噂も流れていた。

そもそも降板にあたっては岡本夏生さんは不服で、過激な発言を繰り返す岡本さんに対する芸能界のドンによる圧力の結果だという噂がありました。はじめはかばっていたふかわりょうさんもかばいきれなくなってしまい、そのことに怒っているという話も出ています。

岡本が怒っているのは、受け取っていないはずのギャラが、ふかわの所属事務所からは支払われたことになっているということに対して。事務所から届く支払通知書に疑問を抱き、そのことをふかわに問い質したところ、「岡本さんに、渡した、現金取っ払いの、ギャラは確かに、僕が、結局 満額、もらっちゃって岡本さんの、ご好意に、甘えちゃったけど事務所的には、払ったことで処理しちゃってる」と説明されたことを明かし

ふかわりょうさんには個人的な不信感も持っていたようで、そのことも合わせて怒りがマックスになってしまったんでしょうね。

ふかわりょうがMCを務める「5時に夢中」

平日夕方5時から6時 生放送

平日夕方5時から6時 生放送

TOKYO MXの番組で、現在は月曜から木曜までのMCをふかわりょうさんがつとめています。
夕刊の注目記事などを面白おかしく紹介するワイドショーです。

「率直にね、私、降ろされて当然ですよ。逆に3年もよくもったなと」と白旗を揚げ、笑いを誘っていた。

金曜のMCは2017年4月から原田龍二さんがつとめています。

月曜コメンテーターレギュラーのマツコ・デラックスさん。

火曜レギュラーの岩下尚史さん。

水曜レギュラー美保純さん。

関連するキーワード

関連するまとめ

とにかく明るい安村の元相方!コンビ解散の理由・真相も総まとめ

ピン芸人です活躍されているとにかく明るい安村さんですが、実は過去に相方とコンビを組み活動されています。コンビ…

chokokuru / 1925 view

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 1911 view

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 1276 view

和牛・水田信二は若い頃もかわいい?身長や家族(父・母・兄弟)も総まとめ

お笑いコンビ和牛の水田信二さんは、かわいいと見た目も人気があります。また水田さんの若い頃は今と違ってイケメン…

chokokuru / 407 view

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 526 view

渡部建の元カノ&モテる理由!歴代彼女はみんな可愛い!?

アンジャッシュの渡部建さんは芸能界きってのモテ男とも呼ばれていますよね。今回は渡部建さんの華やかな歴代元カノ…

chokokuru / 656 view

霜降り明星・せいや(芸人)の高校や大学は?学歴や学生時代まとめ

今ブレイク真っ只中のお笑いコンビ「霜降り明星」。そのメンバーであるせいやさんは、学生時代いじめを受け辛い時期…

chokokuru / 901 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 801 view

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 2232 view

ガリガリガリクソンと清水富美加の仲や関係まとめ!裏の顔を暴露?

出家騒動のあった清水富美加さんに、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんは、仲が良かったそうですね。しか…

kii428 / 343 view

よゐこ濱口優が南明奈と結婚!馴れ初めや子供誕生までの流れまとめ

お笑い芸人のよゐこ濱口優さんと、タレントの南明奈さんは2018年に結婚しています。濱口優さんと南明奈さんの馴…

ririto / 395 view

蛍原徹の嫁と子供情報!結婚相手は一般女性で2人目の娘も誕生♪

蛍原徹さんはご結婚されていらっしゃいます。蛍原徹さんと奥さんの間には子供が2人いるようです。ここでは、蛍原徹…

chokokuru / 421 view

中田敦彦が松本人志を批判!何様と干される事態に!情報まとめ

中田敦彦が干されるという憶測が飛び交っています。その原因は松本人志さんの批判で、ネット上では何様なんだと叩か…

chokokuru / 334 view

ロバート秋山竜次が天才子役に!設定となる上杉みちの情報まとめ

クリエーターズ・ファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、天才子役が大人気!設定となる子役「上杉みち」…

どんぐり / 359 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);