森山未來のプロフィール(身長・出演作品等)

森山未來(もりやまみらい)さん

森山未來(もりやまみらい)さん

生年月日:1984年8月20日
出身地:兵庫県
身長:172cm
血液型:AB型

5歳からジャズダンスを始め、6歳の時にはタップダンス、8歳からはクラシックバレエとヒップホップを始めました。
舞台をいくつか経験しながらも、15歳の時の舞台「BOYS TIME」で本格的なデビューとなりました。
その後2003年のテレビドラマ「WATER BOYS」に出演し、一躍有名になりました。
出演した映画「世界の中心で、愛をさけぶ」では、「ブルーリボン賞」「日本アカデミー賞」などさまざまな賞を受賞しています。
2011年に主演した映画「モテキ」では興行収入22億円を超える大ヒットとなりました。森山さんはこの作品でも「毎日映画コンクール男優主演賞」などさまざまな賞を受賞しました。

俳優業の他にも、声優、ミュージカルに出演するなど多方面で活躍しています。
ミュージカル「100万回生きたねこ」では、読売演劇大賞 優秀男優賞を受賞しました。

また、2016年11月1日付けで、所属していたオフィス作からの独立を発表しています。

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」でさまざまな賞を受賞

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

主人公の学生時代を演じ、
「ブルーリボン賞 新人賞」「日本アカデミー賞 新人俳優賞」「日本アカデミー賞 優秀助演男優賞」「日本放送映画藝術大賞 映画部門 優秀新人賞」
を受賞しました。

映画「モテキ」が大ヒット

2011年の映画「モテキ」

2011年の映画「モテキ」

映画「モテキ」に、ドラマと同様主人公の藤本幸世役で出演しました。

冴えない男・藤本幸世にやって来た"モテキ"によって巻き起こるストーリー。

映画版の女性キャストは
長澤まさみ
麻生久美子
仲里依紗
真木よう子
となっています。

冴えない主人公をリアルに演じ話題に

冴えない主人公をリアルに演じ話題に

冴えない主人公・藤本幸世役を演じた森山さん。

「WATER BOYS」で演じた役からは想像も出来ないような冴えない男の役をリアルに演じ、話題を呼びました。

森山未來さんの体重は?

普段は63kg前後、役によっては増減も

ドラマ「夫婦善哉」の役作りでは体重を7kg増やす

ドラマ「夫婦善哉」の役作りでは体重を7kg増やす

2013年のドラマ「夫婦善哉」では役作りの為に体重を増やしたという森山さん。
「細いと衣装の和服が似合わないので、普段は63キロほどですが、ピーク時は70キロ以上まで増やした」
とコメントしていました。


役作りが細部にも行き届いているのが伝わってきますね。

森山さんの学歴は?

報徳学園高等学校を卒業

報徳学園高等学校を卒業

報徳学園には中学校もありますが、森山さんは神戸大学附属住吉中学校に通っていたので、報徳学園への入学は高校からとなっています。報徳学園高校の偏差値は46-63と言われています。

拓殖大学外国語学部スペイン語学科に進む

拓殖大学外国語学部スペイン語学科に進む

拓殖大学外国語学部スペイン語学科へと進みましたが、中退しているとのこと。

森山未來さんの性格は?

本が好きである

森山未來は本好き!

森山未來は本好き!

読書においては、日本の作家では特に宮沢賢治・太宰治・寺山修司が好きである。また外国人作家の作品ではパウロ・コエーリョの『アルケミスト』を愛読書としているほか、アゴタ・クリストフ三部作の文体に強く影響を受けている[9]。読書の範囲は小説に留まらず漫画作品も好み、手塚治虫・水木しげる・横山光輝のファンとしても知られており、他にも浅野いにおなどをお気に入りとしてあげている。

妖怪が好き。でもおばけは怖い

妖怪"すねこすり"

妖怪"すねこすり"

人の歩きを邪魔するとされる岡山県に伝わる妖怪。

妖怪"しろうねり"

妖怪"しろうねり"

古い布巾が化けたものとされる妖怪。

森山さんは「すねこすり」や「しろうねり」等の妖怪が好きな反面、おばけは怖いとのこと。

可愛らしい一面ですよね。

他にもたくさん趣味がある様子

2級小型船舶操縦士免許、スキューバダイビングのライセンスを持っている。潜水もできドラマ等で活かされることがある。

関連するキーワード

関連するまとめ

上地雄輔が現在消えた理由は?性格が嫌いな人が多い噂の真相も徹底調査

上地雄輔さんは多くのファンがいそうですが、意外と性格が嫌いという人も多いようです。そして、現在は芸能界から消…

piko / 5707 view

窪田正孝の身長や体重・筋肉ムキムキの肉体美まとめ

女性だけでなく男性ファンも多い窪田 正孝くん。彼はなぜそんなに人を魅了するのでしょうか?今回は、窪田くんの身…

永瀬なみ / 3265 view

竹野内豊と大谷亮平は似てる?画像で比較検証した結果

大人気俳優、竹野内豊さんと話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し大ブレークを果たした大谷亮平さんが似…

rirakumama / 613 view

中尾明慶の目が二重に!整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証しました

映画やドラマで活躍中の中尾明慶さん。最近、二重になったと話題になっています。ここでは、昔と現在の中尾明慶さん…

kii428 / 6195 view

小出恵介は最近太った?身長・体重・激太りを画像で比較検証!

数多くの作品に出演されている俳優の小出恵介さんですが、最近太ったのでは?とネット上で話題になっています。そん…

rirakumama / 920 view

田中圭の髪型の特徴は?セット・オーダー方法も総まとめ

髪型もおしゃれなイケメン俳優の田中圭さん。今回の記事では、田中圭さんのように髪型もおしゃれなイケメンを目指し…

kent.n / 79 view

落合モトキの彼女情報!橋本愛&太田莉菜との熱愛の真相まとめ

幅広い役を演じる演技派俳優の落合モトキさん。そんな落合モトキさんの彼女とは?橋本愛さんや太田莉菜さんとの関係…

rirakumama / 21099 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

荒川良々のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などをまとめてお届け!

クドカン率いる大人計画所属俳優荒川良々さん。何とも言えない不思議な魅力に引き込まれてしまいます。そんな荒川良…

どんぐり / 804 view

浅利陽介はハーフ?子役時代や顔の傷について情報まとめ

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。実は、子役から活躍されています。そんな浅利陽介さんがハーフだという噂や、…

kii428 / 1540 view

船越英一郎にかつら疑惑!真相を現在と昔の髪の画像比較で検証

現在、松居一代さんとの離婚騒動で話題の船越英一郎さん。そんな船越英一郎さんに昔から離れないのはカツラ疑惑です…

kii428 / 979 view

【小顔】瑛太の身長と髪型特集!お洒落でスタイル良しでカッコイイ!

俳優の瑛太さんって身長ってどのくらいなんでしょうか?髪型もいつもおしゃれと話題になっています。まとめてご紹介…

どんぐり / 1155 view

【双子】斉藤祥太と斉藤慶太の現在!見分け方も紹介

斉藤祥太さんと斉藤慶太さんは、子役時代から双子の俳優として注目を集め、多数のヒット作に出演していましたが、最…

rirakumama / 2247 view

賀来賢人の実家と家族情報!父と母&叔母が賀来千香子など情報まとめ

人気イケメン俳優の賀来賢人さん。実は、賀来賢人さんのご実家はお金持ちで華々しいご家族なのです。ここでは、賀来…

kii428 / 2049 view

田辺誠一と大塚寧々の結婚と離婚原因・子供・現在まで総まとめ

田辺誠一さんと大塚寧々さんは結婚してから現在までおしどり夫婦として知られています。そんな2人の子供や噂されて…

piko / 5292 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング