森山未來のプロフィール(身長・出演作品等)

森山未來(もりやまみらい)さん

森山未來(もりやまみらい)さん

生年月日:1984年8月20日
出身地:兵庫県
身長:172cm
血液型:AB型

5歳からジャズダンスを始め、6歳の時にはタップダンス、8歳からはクラシックバレエとヒップホップを始めました。
舞台をいくつか経験しながらも、15歳の時の舞台「BOYS TIME」で本格的なデビューとなりました。
その後2003年のテレビドラマ「WATER BOYS」に出演し、一躍有名になりました。
出演した映画「世界の中心で、愛をさけぶ」では、「ブルーリボン賞」「日本アカデミー賞」などさまざまな賞を受賞しています。
2011年に主演した映画「モテキ」では興行収入22億円を超える大ヒットとなりました。森山さんはこの作品でも「毎日映画コンクール男優主演賞」などさまざまな賞を受賞しました。

俳優業の他にも、声優、ミュージカルに出演するなど多方面で活躍しています。
ミュージカル「100万回生きたねこ」では、読売演劇大賞 優秀男優賞を受賞しました。

また、2016年11月1日付けで、所属していたオフィス作からの独立を発表しています。

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」でさまざまな賞を受賞

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

主人公の学生時代を演じ、
「ブルーリボン賞 新人賞」「日本アカデミー賞 新人俳優賞」「日本アカデミー賞 優秀助演男優賞」「日本放送映画藝術大賞 映画部門 優秀新人賞」
を受賞しました。

映画「モテキ」が大ヒット

2011年の映画「モテキ」

2011年の映画「モテキ」

映画「モテキ」に、ドラマと同様主人公の藤本幸世役で出演しました。

冴えない男・藤本幸世にやって来た"モテキ"によって巻き起こるストーリー。

映画版の女性キャストは
長澤まさみ
麻生久美子
仲里依紗
真木よう子
となっています。

冴えない主人公をリアルに演じ話題に

冴えない主人公をリアルに演じ話題に

冴えない主人公・藤本幸世役を演じた森山さん。

「WATER BOYS」で演じた役からは想像も出来ないような冴えない男の役をリアルに演じ、話題を呼びました。

森山未來さんの体重は?

普段は63kg前後、役によっては増減も

ドラマ「夫婦善哉」の役作りでは体重を7kg増やす

ドラマ「夫婦善哉」の役作りでは体重を7kg増やす

2013年のドラマ「夫婦善哉」では役作りの為に体重を増やしたという森山さん。
「細いと衣装の和服が似合わないので、普段は63キロほどですが、ピーク時は70キロ以上まで増やした」
とコメントしていました。


役作りが細部にも行き届いているのが伝わってきますね。

森山さんの学歴は?

報徳学園高等学校を卒業

報徳学園高等学校を卒業

報徳学園には中学校もありますが、森山さんは神戸大学附属住吉中学校に通っていたので、報徳学園への入学は高校からとなっています。報徳学園高校の偏差値は46-63と言われています。

拓殖大学外国語学部スペイン語学科に進む

拓殖大学外国語学部スペイン語学科に進む

拓殖大学外国語学部スペイン語学科へと進みましたが、中退しているとのこと。

森山未來さんの性格は?

本が好きである

森山未來は本好き!

森山未來は本好き!

読書においては、日本の作家では特に宮沢賢治・太宰治・寺山修司が好きである。また外国人作家の作品ではパウロ・コエーリョの『アルケミスト』を愛読書としているほか、アゴタ・クリストフ三部作の文体に強く影響を受けている[9]。読書の範囲は小説に留まらず漫画作品も好み、手塚治虫・水木しげる・横山光輝のファンとしても知られており、他にも浅野いにおなどをお気に入りとしてあげている。

妖怪が好き。でもおばけは怖い

妖怪"すねこすり"

妖怪"すねこすり"

人の歩きを邪魔するとされる岡山県に伝わる妖怪。

妖怪"しろうねり"

妖怪"しろうねり"

古い布巾が化けたものとされる妖怪。

森山さんは「すねこすり」や「しろうねり」等の妖怪が好きな反面、おばけは怖いとのこと。

可愛らしい一面ですよね。

他にもたくさん趣味がある様子

2級小型船舶操縦士免許、スキューバダイビングのライセンスを持っている。潜水もできドラマ等で活かされることがある。

関連するキーワード

関連するまとめ

濱田岳の嫁は小泉深雪!結婚や子供の情報まとめ【奥さんの画像あり】

三太郎のCMなどで大人気の俳優濱田岳さんですが、意外にもすでに結婚しているという情報が!お嫁さんはモデルの小…

どんぐり / 3412 view

袴田吉彦がアパホテルで青山真麻と浮気!写真や相手など情報総まとめ

俳優の袴田吉彦さんが青山真麻さんとアパホテルで不倫していたことが報道され、アパ不倫というワードが流行しました…

kii428 / 458 view

東出昌大と杏の結婚&3人の子供誕生から離婚の現在まで総まとめ【熱愛画像多数】

東出昌大さんと杏さんの結婚・離婚は話題になりましたよね。そんなお二人の結婚・離婚についてや子供さんの情報など…

どんぐり / 284 view

城田優の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴まとめ

ミュージカル俳優としても活躍されている城田優ですが、出身高校と大学が注目されています。今回は、城田優の出身小…

rirakumama / 407 view

伊藤英明の身長・体重は?筋肉がすごい?体についてまとめてみました

俳優伊藤英明さんの身長・体重ってどのくらい?筋肉がすごいっていう噂は本当なの?伊藤英明さんの体について調べて…

どんぐり / 601 view

杉野遥亮の歴代彼女4人と結婚情報!熱愛の噂・結婚観もまとめ

映画「キセキ」や「東京リベンジャーズ」への出演で知られる人気若手俳優・杉野遥亮の熱愛と結婚をまとめました。歴…

Luccy / 2023 view

山崎賢人と桐谷美玲のキスシーンがヤバイ!胸キュンと話題!画像あり

今回は2.5次元イケメンで知られる山崎賢人さんのプロフィールをまとめました。また、話題を呼んだ山崎賢人さんと…

mentaiko / 331 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

染谷将太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

実力派俳優として大活躍の染谷将太さん。他の王道イケメン俳優とは一味違う雰囲気と確かな実力で名高い染谷将太さん…

kii428 / 534 view

福山雅治の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

福山雅治の実家と家族をまとめました。数々のヒット作で主演を務め、人気俳優としても歌手としても活躍する福山雅治…

Luccy / 684 view

中村昌也と矢口真里の結婚&離婚原因!馴れ初めや子供・梅田賢三のクローゼット土下座事件…

俳優の中村昌也と、元モーニング娘。矢口真里の結婚から離婚までをまとめました。結婚に至るまでの馴れ初めや子供の…

Luccy / 585 view

佐藤健の身長&髪型特集!サバ読みはしてる?【画像多数】

イケメン俳優の佐藤健さんの身長や体重はどれくらいなのでしょうか。身長はサバ読み疑惑の可能性も噂されているので…

piko / 1300 view

金城武がハゲた!若い頃と現在の髪の画像比較で検証

イケメン俳優として大活躍されていた金城武さんですが、現在の姿がヤバイと話題に!なんとロン毛がトレードマークだ…

rirakumama / 2135 view

高橋一生の実家と家族(父親・母親・弟)の情報まとめ!お金持ちって本当?

俳優の高橋一生さんの実家が赤坂にあり、お金持ちなのではないかと噂されています。そこで、高橋一生さんの実家や家…

piko / 321 view

市川猿之助の歴代彼女や彼氏!結婚しない理由もまとめ

歌舞伎役者として活躍する市川猿之助の歴代彼女・歴代彼氏をまとめました。過去に熱愛が噂された女性有名人から、2…

Luccy / 256 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);