森山未來とは

森山未來(もりやまみらい)さん

森山未來(もりやまみらい)さん

生年月日:1984年8月20日
出身地:兵庫県
身長:172cm
血液型:AB型

5歳からジャズダンスを始め、6歳の時にはタップダンス、8歳からはクラシックバレエとヒップホップを始めました。
舞台をいくつか経験しながらも、15歳の時の舞台「BOYS TIME」で本格的なデビューとなりました。
その後2003年のテレビドラマ「WATER BOYS」に出演し、一躍有名になりました。
出演した映画「世界の中心で、愛をさけぶ」では、「ブルーリボン賞」「日本アカデミー賞」などさまざまな賞を受賞しています。
2011年に主演した映画「モテキ」では興行収入22億円を超える大ヒットとなりました。森山さんはこの作品でも「毎日映画コンクール男優主演賞」などさまざまな賞を受賞しました。

俳優業の他にも、声優、ミュージカルに出演するなど多方面で活躍しています。
ミュージカル「100万回生きたねこ」では、読売演劇大賞 優秀男優賞を受賞しました。

また、2016年11月1日付けで、所属していたオフィス作からの独立を発表しています。
現在はさらに独創的な活動を展開しています。

森山未來さんはダンスが得意!

森山未來の芸術的ダンスが超カッコいい - YouTube

出典:YouTube

特技はダンスですなどといった表現では軽く感じてしまうほど、本格的な動きを見せていますよね!

文化庁の文化交流使として単身イスラエルに渡りダンス留学した経験も

文化交流使 MIRAI MORIYAMA 森山未來氏 - YouTube

出典:YouTube

2013年10月から一年間、森山未來さんは単身イスラエルに渡り、イスラエルのダンスカンパニーに留学していました。
帰国後のインタビューでは、
「自分の身体や表現とじっくり向き合うことができた」とコメント。

また、イスラエルで過ごした一年間を自身がビデオカメラで撮影したものが、NHK・BSプレミアムのドキュメンタリー番組として放送されました。

「踊る阿呆 森山未來・自撮り365日」プレマップ - YouTube

出典:YouTube

NHK・BSプレミアムで放送された森山未來さんのドキュメンタリー「踊る阿呆 森山未來・自撮り365日」

森山未來さんの映画まとめ

森山未來さんが出演した映画についてまとめました。
大ヒット作も多数です。

「世界の中心で、愛をさけぶ」

「世界の中心で、愛をさけぶ」

主人公・サク(松本朔太郎)の学生時代を演じました。

この映画は興行収入85億円、観客動員数620万人を記録しています。
この年の実写映画No.1となりました。

「フィッシュストーリー」

「フィッシュストーリー」

伊坂幸太郎さんによる短編小説の映画化。

森山さんはこの作品でコックを演じています。

「モテキ」

「モテキ」

ドラマ「モテキ」の映画化。
冴えない草食系男子の主人公・藤本幸世役を演じました。

「苦役列車」

「苦役列車」

西村賢太さんによる中篇小説の映画化。

父親が犯した性犯罪により一家離散した主人公・北町貫多役を演じています。

「北のカナリアたち」

「北のカナリアたち」

主人公の教え子の1人、鈴木信人役を演じました。


「日刊スポーツ映画大賞 助演男優賞」
「日本アカデミー賞 優秀助演男優賞」
「日本放送映画藝術大賞 映画部門 優秀助演男優賞」
などこの作品で映画賞を多数受賞しています。

森山未來さんの舞台まとめ

森山未來さんが出演した舞台についてまとめてみました。

「テヅカ TeZukA」

「テヅカ TeZukA」

手塚治虫をテーマにしたダンス作品に出演。

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」

旧東ドイツ生まれの性転換ロック・シンガー、ヘドウィグが自分のかたわれ(=愛)を探して全米各地を巡るというストーリー。
森山さんが主演しています。

「100万回生きたねこ」

「100万回生きたねこ」

世界中で愛され続けるロングセラー絵本「100万回生きたねこ」をミュージカル化した舞台。

森山未來のダンスや出演舞台・映画についてまとめ

・森山未來はダンスを熱心に取り組んでおり、単身イスラエルに渡りダンスカンパニーに留学した経験を持つ。

・森山未來は「世界の中心で、愛をさけぶ」「モテキ」等、数々の大ヒット映画に出演している。

・森山未來は舞台役者としても活躍しており、代表作として「テヅカ TeZukA」「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」「100万回生きたねこ」等があげられる。

関連するキーワード

関連するまとめ

小宮璃央の歴代彼女4人や結婚!桃月なしことの関係もまとめ

「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイレッド役を演じた俳優・小宮璃央の歴代彼女をまとめました。これまでに熱愛が…

Luccy / 621 view

高橋一生の私服がダサいと話題!服装がカッコイイ画像も総まとめ

森川葵さんとの熱愛が発覚したことでも話題となっている高橋一生さん。その時取られた写真から、私服がダサいという…

kent.n / 152 view

水嶋ヒロは髪型もイケメン!今すぐ真似したい髪型10選まとめ☆

俳優やクリエイターなど多方面で活躍されている水嶋ヒロさん。ルックスが良いのはもちろんのこと、髪型もとてもかっ…

rirakumama / 344 view

佐藤健の髪型まとめ!ショート派?パーマ派?人気な髪型も調査

現在も人気絶好調の佐藤健くん。そんな佐藤健くんの過去の髪型と共に、人気出演作をおさらいします!

永瀬なみ / 143 view

松重豊の若い頃と現在まとめ!白髪が増えた!?【画像あり】

実力派の名脇役で知られる松重豊さん。近年は、「デスノート」や、「アンナチュラル」などで、若い世代からも注目を…

kent.n / 361 view

小泉孝太郎の父・母・兄弟情報まとめ☆生き別れの弟がいた!

元総理の息子として知られている小泉孝太郎さん。そんな小泉孝太郎さんには生き別れの弟がいるようです!小泉孝太郎…

rirakumama / 299 view

泉澤祐希の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

子役出身で、現在も数々の作品に出演されている実力派俳優の泉澤祐希ですが、高校と大学はどこに通っていたのでしょ…

rirakumama / 389 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綱啓永と似てる芸能人ランキングTOP6!ジャニーズや俳優など

ドラマ「君の花になる」に出演し、劇中のアイドルグループ「8LOOM」のメンバーとしても活躍した俳優・綱啓永。…

Luccy / 165 view

瑛太の弟は永山絢斗で兄もいる!兄弟情報を総まとめ

俳優・瑛太さんの兄弟関係はどうなっているのか気になりますよね。瑛太さん兄と弟の永山絢斗さんなど気になる情報を…

どんぐり / 94 view

浅野忠信の現在!かつらやハゲ疑惑の真相まとめ【生え際が不自然】

俳優の浅野忠信さんにかつら疑惑が浮上しているようです。生え際が不自然でハゲているとの噂も!浅野忠信さんのかつ…

rirakumama / 224 view

瀬戸康史の歴代彼女&結婚情報!熱愛の噂&ドキッとするキスシーンまとめ

俳優として数多くの作品に出演されている人気俳優の瀬戸康史さん。そんな瀬戸康史さんの歴代彼女や山本美月さんとの…

rirakumama / 135 view

速水もこみちの本名や卒アル&ハーフの噂や家族の情報まとめ

人気俳優の速水もこみちさん。料理の腕前はもはやプロ級ですよね!!そんな速水もこみちさんの本名や卒アル、ハーフ…

kii428 / 222 view

昔はロン毛!江口洋介の若い頃のかっこいい画像まとめ

実力派俳優として数多くの作品に出演されている江口洋介さん。今では爽やかな短髪のイメージが定着していますが、若…

rirakumama / 524 view

忍成修吾の性格は?結婚&彼女や現在の活動も総まとめ

悪役のイメージが定着している忍成修吾さんですが、その性格とは?また、現在の活躍や忍成修吾さんの彼女&結婚につ…

rirakumama / 222 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);