森山未來とは

森山未來(もりやまみらい)さん

森山未來(もりやまみらい)さん

生年月日:1984年8月20日
出身地:兵庫県
身長:172cm
血液型:AB型

5歳からジャズダンスを始め、6歳の時にはタップダンス、8歳からはクラシックバレエとヒップホップを始めました。
舞台をいくつか経験しながらも、15歳の時の舞台「BOYS TIME」で本格的なデビューとなりました。
その後2003年のテレビドラマ「WATER BOYS」に出演し、一躍有名になりました。
出演した映画「世界の中心で、愛をさけぶ」では、「ブルーリボン賞」「日本アカデミー賞」などさまざまな賞を受賞しています。
2011年に主演した映画「モテキ」では興行収入22億円を超える大ヒットとなりました。森山さんはこの作品でも「毎日映画コンクール男優主演賞」などさまざまな賞を受賞しました。

俳優業の他にも、声優、ミュージカルに出演するなど多方面で活躍しています。
ミュージカル「100万回生きたねこ」では、読売演劇大賞 優秀男優賞を受賞しました。

また、2016年11月1日付けで、所属していたオフィス作からの独立を発表しています。
現在はさらに独創的な活動を展開しています。

森山未來さんはダンスが得意!

森山未來の芸術的ダンスが超カッコいい - YouTube

出典:YouTube

特技はダンスですなどといった表現では軽く感じてしまうほど、本格的な動きを見せていますよね!

文化庁の文化交流使として単身イスラエルに渡りダンス留学した経験も

文化交流使 MIRAI MORIYAMA 森山未來氏 - YouTube

出典:YouTube

2013年10月から一年間、森山未來さんは単身イスラエルに渡り、イスラエルのダンスカンパニーに留学していました。
帰国後のインタビューでは、
「自分の身体や表現とじっくり向き合うことができた」とコメント。

また、イスラエルで過ごした一年間を自身がビデオカメラで撮影したものが、NHK・BSプレミアムのドキュメンタリー番組として放送されました。

「踊る阿呆 森山未來・自撮り365日」プレマップ - YouTube

出典:YouTube

NHK・BSプレミアムで放送された森山未來さんのドキュメンタリー「踊る阿呆 森山未來・自撮り365日」

森山未來さんの映画まとめ

森山未來さんが出演した映画についてまとめました。
大ヒット作も多数です。

「世界の中心で、愛をさけぶ」

「世界の中心で、愛をさけぶ」

主人公・サク(松本朔太郎)の学生時代を演じました。

この映画は興行収入85億円、観客動員数620万人を記録しています。
この年の実写映画No.1となりました。

「フィッシュストーリー」

「フィッシュストーリー」

伊坂幸太郎さんによる短編小説の映画化。

森山さんはこの作品でコックを演じています。

「モテキ」

「モテキ」

ドラマ「モテキ」の映画化。
冴えない草食系男子の主人公・藤本幸世役を演じました。

「苦役列車」

「苦役列車」

西村賢太さんによる中篇小説の映画化。

父親が犯した性犯罪により一家離散した主人公・北町貫多役を演じています。

「北のカナリアたち」

「北のカナリアたち」

主人公の教え子の1人、鈴木信人役を演じました。


「日刊スポーツ映画大賞 助演男優賞」
「日本アカデミー賞 優秀助演男優賞」
「日本放送映画藝術大賞 映画部門 優秀助演男優賞」
などこの作品で映画賞を多数受賞しています。

森山未來さんの舞台まとめ

森山未來さんが出演した舞台についてまとめてみました。

「テヅカ TeZukA」

「テヅカ TeZukA」

手塚治虫をテーマにしたダンス作品に出演。

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」

旧東ドイツ生まれの性転換ロック・シンガー、ヘドウィグが自分のかたわれ(=愛)を探して全米各地を巡るというストーリー。
森山さんが主演しています。

「100万回生きたねこ」

「100万回生きたねこ」

世界中で愛され続けるロングセラー絵本「100万回生きたねこ」をミュージカル化した舞台。

森山未來のダンスや出演舞台・映画についてまとめ

・森山未來はダンスを熱心に取り組んでおり、単身イスラエルに渡りダンスカンパニーに留学した経験を持つ。

・森山未來は「世界の中心で、愛をさけぶ」「モテキ」等、数々の大ヒット映画に出演している。

・森山未來は舞台役者としても活躍しており、代表作として「テヅカ TeZukA」「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」「100万回生きたねこ」等があげられる。

関連するキーワード

関連するまとめ

温水洋一に似てる芸能人を一挙画像で検証

温水洋一さんと言えば個性派俳優としてその名を知られています。そんな温水洋一さんに似てると言われている芸能人が…

chokokuru / 85 view

大東駿介の現在は?消えた理由&最近の活躍まとめ

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演されていた大東駿介さん。最近あまり見かけなくなりましたよね?そんな…

rirakumama / 133 view

佐野岳と島崎遥香(ぱるる)の熱愛!結婚生活・破局原因もまとめ

「仮面ライダー鎧武」の主演で知られる俳優・佐野岳と、アイドルグループ「AKB48」の元メンバー・島崎遥香の熱…

Luccy / 26 view

反町隆史主演のGTOキャストが豪華!ポイズンも大ヒット!情報まとめ

1998年放送のドラマ「GTO」で主演を務めた反町隆史さん。ドラマ主題歌「ポイズン」も歌い話題となりました。…

rirakumama / 94 view

瀬戸康史と千葉雄大が似てる?【画像で検証】

俳優としてドラマにも多数出演している瀬戸康史さんと千葉雄大さんが似てるとネットで話題になっているようです。そ…

tomo1234 / 45 view

佐野勇斗とジャニーズの関係!平野紫耀との仲や似てる説もまとめ

人気俳優であり「M!LK」のメンバーとしても活動する佐野勇斗とジャニーズの関係、平野紫耀との仲をまとめました…

Luccy / 21 view

大沢たかおの筋肉!キングダム王騎の役作り・筋トレと食事もまとめ

映画「キングダム」の王騎役を務め、原作に忠実な肉体美が話題になっている大沢たかお。 筋肉を鍛え上げたトレーニ…

Luccy / 57 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊勢谷友介と長澤まさみはDVで破局?熱愛の全貌まとめ

実力派俳優である伊勢谷友介さんの彼女は長澤まさみさんとの報道や噂がありました。そんな伊勢谷友介さんと長澤まさ…

tomo1234 / 55 view

山崎賢人の身長や体重&お洒落な私服や髪型画像をご紹介

“2.5次元イケメン”や“壁ドン王子”という呼び名をもつ山崎賢人くん。今回は、そんな彼の身長や体重から髪型や…

永瀬なみ / 34 view

松田龍平の身長・体重・性格・学歴まとめ!サバ読みの真相も徹底検証

松田優作さんの長男で俳優の松田龍平さん。そんな松田龍平さんに身長をサバ読みしているという噂が流れています。松…

rirakumama / 63 view

テニミュ矢崎広が結婚!嫁と彼女遍歴まとめ☆松井玲奈や菊地美香と熱愛の噂

テニスの王子様のミュージカルなどに出演し、人気の俳優・矢崎広さんが結婚を発表されました。嫁はどんな方なのでし…

rirakumama / 32 view

木下ほうかは刺青ありのヤンキー?身長や性格も徹底調査!

俳優の木下ほうかさんの身長や性格などプロフィールをまとめました。また、木下ほうかさんは刺青がありヤンキーでは…

tomo1234 / 60 view

賀来賢人の身長と体重・性格・学歴などプロフィールまとめ

人気俳優で、榮倉奈々さんとの結婚も話題になった賀来賢人さん。ドラマや映画で大活躍ですよね。そんな賀来賢人さん…

kii428 / 154 view

山崎育三郎の元彼女は神田沙也加!安倍なつみと二股だった?

安倍なつみさんと結婚した山崎育三郎さんは、元彼女が神田沙也加さんというのも有名な話ですよね。実は、山崎育三郎…

piko / 222 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング