大谷翔平選手のプロフィール

大谷翔平のプロフィール

大谷翔平のプロフィール

出身地:岩手県奥州市
生年月日:1994年7月5日
出身高校:花巻東高等学校
所属チーム:北海道日本ハムファイターズ→ロサンゼルス・エンゼルス→ロサンゼルス・ドジャース

元日本ハムファイターズの選手

元日本ハムファイターズの選手

ドラフト1位で指名され、ご両親も交え、幾度と話し合いを行い北海道日本ハムファイターズに入団することを決めた大谷翔平選手。

二刀流で活躍

二刀流で活躍

投打の二刀流で数々の結果を残してきた選手として有名ですよね。

メジャーリーグに移籍

メジャーリーグに移籍

日本ハムファイターズに入団をする前は、メジャーを夢見ていたという大谷選手。そのため2012年にドラフト1位で指名を受けるものの一度は断ってしまったようです。しかし、ご両親も交えての面談を繰り返し、日本で野球をすることを決めました。

その後、2017年12月にロサンゼルス・エンゼルスと契約。エンゼルスでも二刀流の選手として大活躍し、世界中のファンを沸かせました。

現在はドジャースでプレー

現在はドジャースでプレー

2023年12月にロサンゼルス・ドジャースに移籍した大谷選手。10年総額7億ドル(約1015億円)という破格の契約金も話題になりました。

日本人離れした肉体を持つ大谷翔平

大谷翔平の身長は?

大谷翔平の身長は?

身長は193㎝という日本人離れした長身です。野球選手の中でも大柄でとてもよく目立つ大谷選手。

フィギュアスケートの羽生結弦と並ぶと

フィギュアスケートの羽生結弦と並ぶと

羽生結弦さんの身長は171㎝と決して低い方ではないですが、大谷選手と並ぶととっても小さく見えますね。いかに大谷選手の背が高いかということが良く分かります。

亀梨さんとも・・・

亀梨さんとも・・・

日本テレビの「Going!Sports&News」でお馴染みの亀梨和也さんは身長172㎝ですが、大谷選手と並ぶとまるで子供のようですね。

小学6年生で167㎝!!

小学6年生で167㎝!!

小学校6年生の時には、すでに167㎝あったという大谷翔平選手。すでに長身ですね!!しかしそこから、成長を止めることなく約26㎝も伸びていることになりますね。凄いですね!!!

大谷選手がここまで成長した理由とは?

良く食べ

良く食べ

意外にも幼少期少食だったという大谷選手。そのことを心配した父親にもたくさん食べるように注意されたほどだったとか。

しかし食事もたくさん取れるようになった頃から、グングンと身長も伸び始めたのだそうです。やはり成長期にはバランスの良い食事や栄養が大切ということですね!!

良く寝ること!!

良く寝ること!!

そして大谷選手は睡眠も大切にしています。寝る子は育つと言いますが、確かにそうかもしれませんね!!

22時までに寝るようにすると、成長を助けてくれるホルモンも分泌されるそうです。やはり子供は早い時間に寝かせて、十分な睡眠を取らせてあげることが大切なんですね☆

体重はなんと95kg!!

体重はなんと95kg!!

日本人の男性で95kgはなかなかいないですよね。身長が193㎝もあるので当然と言えば当然なのですが・・・

それだけではなく、しっかりと筋肉もついているので、余計に重くなるのかもしれませんね。

とにかく日本人離れした体格であることは間違いありませんね!!

大谷翔平の血液型!

血液型はB型

血液型はB型

B型はよく気まぐれや集団行動が苦手など言われますが、自分の得意なことに磨きをかける性格なのだとか。

そういう点では、野球はチームプレイも大切ですが、個人での研磨もとても大切ですから、向いていると言えるのかもしれませんね。

その他のB型の著名な選手

長嶋茂雄さん

長嶋茂雄さん

名監督として世に知られている長嶋茂雄さん。温厚で優しい性格から世間でも人気の高い長嶋さんですが、実はB型だったんですね。

イチロー

イチロー

しっかりと自分を持ち、メジャーで活躍されていたかっこいいイチローさんですが、彼もまたB型なんですね~

確かに、黙々と自分を磨くという部分は当たっているかもしれませんね。

野球に関しては頑固!!

野球に関しては頑固!!

大谷選手もまた野球や自分の体調管理では頑固な一面もあります。また学生時代はずっと大好きな野球に没頭し、青春時代を捧げてきたそうです。

また練習へ行く途中、ソフトクリームで血糖値を上げるのがお決まりだった大谷選手ですが、それ以上糖分も取らないようにしていたのだそうです。先輩が買ってくれたロールケーキも断ったのだとか。なかなか自分を持っていますね!!

人懐っこい性格

人懐っこい性格

頑固で野球に一途な反面、末っ子ということもあるのでしょうか?とっても人懐っこい性格なのだそうです。

先輩からも可愛がられる存在

先輩からも可愛がられる存在

こんな性格が功を奏して、先輩たちからはとっても可愛がられているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田正尚と嫁/ゆり香の馴れ初めと結婚!子供もまとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の結婚をまとめました。元モデルで管理栄養士の資格を持ち実…

Luccy / 444 view

小瀬浩之の死因は事故?なぜ自殺?嫁/樋口由紀子や子供・大村直之との関係・年俸や成績も…

オリックス・バファローズに所属していた小瀬浩之が転落死した真相をまとめました。死因は事故なのか自殺なのか、な…

Luccy / 1398 view

松山英樹の結婚相手の嫁や子供情報!歴代の彼女や年収も総まとめ

松山英樹さんは今ゴルフ界で最も注目のが高く、年収も凄いことになっています。そんな松山英樹さんが結婚され子供も…

chokokuru / 246 view

ダルビッシュ有の筋肉がヤバイ!身長や体重・肉体の変化まとめ

ダルビッシュ有選手は野球選手の中でも身長が高いことで有名ですね!!しそんなダルビッシュ有選手の体重の変化と、…

chokokuru / 694 view

魔裟斗の身長と体重!昔はヤンキーでかっこいい【画像あり】

魔裟斗さんの身長と体重、また昔ヤンキーだった時代があるというので情報をまとめてみました。かっこいいと女性から…

chokokuru / 1933 view

菊池音央(菊池風磨の弟)の経歴と身長・高校と大学・ボクシングの戦績と強さまとめ

菊池風磨の弟としても知られるプロボクサー・菊池音央の経歴をまとめました。身長・体重などボクサーにとって重要な…

Luccy / 348 view

伊東純也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・経歴まとめ

サッカーワールドカップで活躍された伊東純也さん。 今回は伊東純也さんのプロフィールや学歴(小学校・中学・高…

さくら / 404 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

池谷直樹の逮捕はデマ?現在の仕事も徹底調査!

跳び箱23段の世界記録保持者でもある、タレントの池谷直樹さん。テレビでは最近あまり見かけなくなりましたが、現…

ririto / 323 view

井岡一翔と元嫁・谷村奈南の離婚や子供!再婚した現在まで総まとめ

井岡一翔選手は谷村奈南さんと2017年5月に結婚していますが、2018年11月に離婚。井岡一翔選手の元嫁であ…

chokokuru / 351 view

日馬富士の本名と国籍&性格まとめ!暴行事件は短気が災いした?

残念ながら引退と言う結果を迎えてしまった日馬富士さん。そんな日馬富士さんのご本名や国籍、そして本当の性格や暴…

chokokuru / 216 view

糸井嘉男と嫁/佐藤恵美の結婚の馴れ初め・子供・自宅まとめ

日本ハムや阪神タイガースで活躍した元プロ野球選手・糸井嘉男の結婚をまとめました。フードマイスターとして活躍す…

Luccy / 801 view

山田章仁(ラグビー日本代表)の経歴と年収!出身大学と高校・中学・小学校まとめ

ラグビー日本代表の山田章仁さんですが、その経歴と年収が注目されています。 そんな山田章仁さんのプロフィール…

さくら / 615 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 338 view

中村奨成の実家と家族!父親/母親/兄弟/妹を総まとめ

広島東洋カープ所属の中村奨成ですが、出身と家族(父親・母親・兄弟・妹)が注目されています。今回は、中村奨成の…

rirakumama / 705 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);