大谷翔平選手のプロフィール

大谷翔平のプロフィール

大谷翔平のプロフィール

出身地:岩手県奥州市
生年月日:1994年7月5日
出身高校:花巻東高等学校
所属チーム:北海道日本ハムファイターズ→ロサンゼルス・エンゼルス→ロサンゼルス・ドジャース

元日本ハムファイターズの選手

元日本ハムファイターズの選手

ドラフト1位で指名され、ご両親も交え、幾度と話し合いを行い北海道日本ハムファイターズに入団することを決めた大谷翔平選手。

二刀流で活躍

二刀流で活躍

投打の二刀流で数々の結果を残してきた選手として有名ですよね。

メジャーリーグに移籍

メジャーリーグに移籍

日本ハムファイターズに入団をする前は、メジャーを夢見ていたという大谷選手。そのため2012年にドラフト1位で指名を受けるものの一度は断ってしまったようです。しかし、ご両親も交えての面談を繰り返し、日本で野球をすることを決めました。

その後、2017年12月にロサンゼルス・エンゼルスと契約。エンゼルスでも二刀流の選手として大活躍し、世界中のファンを沸かせました。

現在はドジャースでプレー

現在はドジャースでプレー

2023年12月にロサンゼルス・ドジャースに移籍した大谷選手。10年総額7億ドル(約1015億円)という破格の契約金も話題になりました。

日本人離れした肉体を持つ大谷翔平

大谷翔平の身長は?

大谷翔平の身長は?

身長は193㎝という日本人離れした長身です。野球選手の中でも大柄でとてもよく目立つ大谷選手。

フィギュアスケートの羽生結弦と並ぶと

フィギュアスケートの羽生結弦と並ぶと

羽生結弦さんの身長は171㎝と決して低い方ではないですが、大谷選手と並ぶととっても小さく見えますね。いかに大谷選手の背が高いかということが良く分かります。

亀梨さんとも・・・

亀梨さんとも・・・

日本テレビの「Going!Sports&News」でお馴染みの亀梨和也さんは身長172㎝ですが、大谷選手と並ぶとまるで子供のようですね。

小学6年生で167㎝!!

小学6年生で167㎝!!

小学校6年生の時には、すでに167㎝あったという大谷翔平選手。すでに長身ですね!!しかしそこから、成長を止めることなく約26㎝も伸びていることになりますね。凄いですね!!!

大谷選手がここまで成長した理由とは?

良く食べ

良く食べ

意外にも幼少期少食だったという大谷選手。そのことを心配した父親にもたくさん食べるように注意されたほどだったとか。

しかし食事もたくさん取れるようになった頃から、グングンと身長も伸び始めたのだそうです。やはり成長期にはバランスの良い食事や栄養が大切ということですね!!

良く寝ること!!

良く寝ること!!

そして大谷選手は睡眠も大切にしています。寝る子は育つと言いますが、確かにそうかもしれませんね!!

22時までに寝るようにすると、成長を助けてくれるホルモンも分泌されるそうです。やはり子供は早い時間に寝かせて、十分な睡眠を取らせてあげることが大切なんですね☆

体重はなんと95kg!!

体重はなんと95kg!!

日本人の男性で95kgはなかなかいないですよね。身長が193㎝もあるので当然と言えば当然なのですが・・・

それだけではなく、しっかりと筋肉もついているので、余計に重くなるのかもしれませんね。

とにかく日本人離れした体格であることは間違いありませんね!!

大谷翔平の血液型!

血液型はB型

血液型はB型

B型はよく気まぐれや集団行動が苦手など言われますが、自分の得意なことに磨きをかける性格なのだとか。

そういう点では、野球はチームプレイも大切ですが、個人での研磨もとても大切ですから、向いていると言えるのかもしれませんね。

その他のB型の著名な選手

長嶋茂雄さん

長嶋茂雄さん

名監督として世に知られている長嶋茂雄さん。温厚で優しい性格から世間でも人気の高い長嶋さんですが、実はB型だったんですね。

イチロー

イチロー

しっかりと自分を持ち、メジャーで活躍されていたかっこいいイチローさんですが、彼もまたB型なんですね~

確かに、黙々と自分を磨くという部分は当たっているかもしれませんね。

野球に関しては頑固!!

野球に関しては頑固!!

大谷選手もまた野球や自分の体調管理では頑固な一面もあります。また学生時代はずっと大好きな野球に没頭し、青春時代を捧げてきたそうです。

また練習へ行く途中、ソフトクリームで血糖値を上げるのがお決まりだった大谷選手ですが、それ以上糖分も取らないようにしていたのだそうです。先輩が買ってくれたロールケーキも断ったのだとか。なかなか自分を持っていますね!!

人懐っこい性格

人懐っこい性格

頑固で野球に一途な反面、末っ子ということもあるのでしょうか?とっても人懐っこい性格なのだそうです。

先輩からも可愛がられる存在

先輩からも可愛がられる存在

こんな性格が功を奏して、先輩たちからはとっても可愛がられているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

ザギトワと沢尻エリカが似てる!画像で比較検証<可愛いと世界から注目を集めるフィギュア…

フィギュアスケート金メダリストのザギトワ選手が、沢尻エリカに似ている!?と話題になっています。ザギトワ選手と…

kaoru / 582 view

田中碧と彼女・鈴木愛理の熱愛&結婚!新井恵理那との関係もまとめ

日本代表サッカー選手の田中碧と、ハロプロの「°C-ute」のメンバーとして活動した鈴木愛理の熱愛が報じられま…

Luccy / 1309 view

日馬富士の現在!嫁や子供とモンゴルの家族・引退後まとめ

自業自得とはいえ、日本の相撲界に大きな功績を残した日馬富士が引退となりました。そんな日馬富士の嫁や子供、モン…

chokokuru / 1285 view

羽生結弦の実家&家族や両親情報!父・母・姉のエピソードまとめ

オリンピックでフィギュアスケート男子シングル2連覇を果たし、歴史に名を刻むスケーターとなった羽生結弦選手。フ…

ririto / 1306 view

牧秀悟の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ【横浜DeNAベイスターズ】

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・牧秀悟の結婚をまとめました。2022年に結婚を発表した一般女性の…

Luccy / 738 view

三笘薫の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

2022サッカーワールドカップで大活躍した日本代表FWの三苫薫さん。 今回は、三苫薫さんのプロフィールと学…

さくら / 1096 view

元木大介と神戸蘭子の不倫!当時の週刊誌の情報まとめ

元プロ野球巨人軍選手、元木大介さんと、「Sサイズモデル」として人気を博した神戸蘭子さん。実は2人は過去に不倫…

ririto / 2555 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安楽智大の彼女や結婚!好きなタイプもまとめ

東北楽天ゴールデンイーグルスで活躍したプロ野球選手で、パワハラ騒動により炎上した安楽智大の彼女・結婚をまとめ…

Luccy / 336 view

イチローと福島弓子に子供いない理由は嫁が不妊?現在まで総まとめ

メジャーで活躍している日本人であるイチロー選手。イチロー選手と嫁の福島弓子さんの馴れ初めや結婚、2人に子供が…

chokokuru / 1228 view

山田章仁(ラグビー日本代表)の経歴と年収!出身大学と高校・中学・小学校まとめ

ラグビー日本代表の山田章仁さんですが、その経歴と年収が注目されています。 そんな山田章仁さんのプロフィール…

さくら / 977 view

岩隈久志と嫁が浮気で離婚の噂?結婚から現在まで総まとめ

結婚されている岩隈久志選手ですが、嫁の広瀬まどかさんが美人と話題です。しかし愛妻家として有名な岩隈選手に浮気…

chokokuru / 1093 view

菊池雄星の嫁は深津瑠美!結婚の馴れ初めや子供の情報まとめ

西武ライオンズで主力の投手となっている、菊池雄星さん。2017年に元フリーアナウンサーの深津瑠美さんと結婚し…

ririto / 1255 view

河村勇輝の身長と体重!筋肉トレーニング・髪型やファッションもまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式に記載さ…

Luccy / 561 view

山本由伸と本田望結の仲や関係!熱愛の噂もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸と、子役出身の女優でフィギュアスケート選手でもある本田望…

Luccy / 482 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);