大谷翔平選手のプロフィール

大谷翔平のプロフィール

大谷翔平のプロフィール

出身地:岩手県奥州市
生年月日:1994年7月5日
身長:193 cm
体重:95 kg
出身高校:花巻東高等学校
所属チーム:北海道日本ハムファイターズ→ロサンゼルス・エンゼルス→ロサンゼルス・ドジャース

日本時離れした体格の良さ

日本時離れした体格の良さ

身長193㎝、体重95kgという日本人離れしたこの体格!!

元北海道日本ハムファーターズ

元北海道日本ハムファーターズ

ドラフト1位で指名された大谷選手でしたが、メジャーへの憧れが強く、一度は入団を断ったのだそうです。

しかしご両親も交え、話し合いがもたれ、日本ハムファイターズに入団することを決意したのだそうです。

最速165キロ

最速165キロ

大谷選手は、アマチュア時代にすでに160キロという高速を打ち出しています!!高校生でプロ圧巻の迫力!!ドラフトでも1位指名受けるはずですね。

そしてプロとなってからは、クライマックスシーズンに165キロを打ち出しています!!

現在は大リーグで活躍

現在は大リーグで活躍

投打の二刀流で日本球界を盛り上げた大谷選手は、2017年にメジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに移籍。メジャーでもその活躍は続き、新人王やシーズンMVPを獲得するなどして世界に知られる存在となりました!

2023年末には10年7億ドル(日本円で約1015億円)という契約金でロサンゼルス・ドジャースに移籍しています。

嫁は一般女性

嫁は一般女性

2024年2月に結婚を電撃発表された大谷選手。お相手は日本人の一般女性であると明かされています。

突然の結婚発表に世界中のファンが大きな衝撃を受けましたよね。

愛犬はデコピン

愛犬はデコピン

大谷選手は、2023年から「コーイケルホンディエ」という犬種の犬を飼い始めています。名前はデコピン‼この愛犬も大きな注目を集め、大谷選手に飼われているデコピンが羨ましいなんていう声もあがっていたようです。



現在は、新たに家族となった奥様と愛犬とともに生活されている大谷選手。

ここからは、大谷選手の実家のご家族について紹介していきます‼

大谷翔平選手のご実家は?

ご実家は岩手県奥州市

ご実家は岩手県奥州市

出身は岩手県の奥州市。とても静かで美しい田園風景や歴史を感じさせてくれる素晴らしい町です。そんな町から出たビックスターを地域一体となって応援しているようです♪

大谷翔平選手の父

父・徹さんも社会人野球選手だった!?

父・徹さんも社会人野球選手だった!?

岩手県にある自動車メーカーに勤務されているそうです。元々は三菱重工の社会人野球選手として活躍されていましたが、肩の負傷により、25歳で野球を引退。岩手県に戻り、現在の奥さん加代子さんとご結婚されたそうです☆

仕事から帰ると、息子たちのチームのコーチを引き受けたりと、野球教育も熱心にされていたと言うお父様。こうしたことが現在の大谷翔平選手を作り上げていったのかもしれませんね!!お父様は、現在は中学生の野球クラブ「金ケ崎シニア」の監督も務められているようです。

大谷選手の長身はお父さん譲り!?

大谷選手の長身はお父さん譲り!?

お父さんも身長180㎝と、かなり高い方です。大谷翔平選手の背が高いのも納得ですね!!

大谷翔平選手の母

母・加代子さんはバドミントン選手

母・加代子さんはバドミントン選手

なんとお母様も、バリバリのスポーツマンで、国体に出場経験のあるバドミントン選手だったそうです!!そして、お母様も三菱重工のバドミントン社会人チームに所属し、そこでお父様と知り合ったそうです☆

関連するキーワード

関連するまとめ

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 146 view

内村航平の嫁と子供・略奪結婚・モラハラ離婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

2012年に大学時代の後輩と結婚した内村航平さん。そんな内村航平さんの嫁である上谷千穂さんと子供、そして元カ…

chokokuru / 611 view

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の熱愛&結婚!匂わせもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグの「リヴァプールFC」に所属する南野拓実と、グラビアアイドルとして人気を…

Luccy / 303 view

錦織圭の嫁は観月あこ(山内舞)!結婚に両親は反対も最終的に入籍

テニス錦織圭選手と観月あこ(本名・山内舞)さんとの結婚が発表さされましたね!この記事では、錦織圭選手と観月あ…

chokokuru / 186 view

サッカー選手のイケメンランキングTOP50【海外/世界編】【最新版】

海外のサッカー選手にはイケメンがかなりいますよね!そんな世界のイケメン外国人サッカー選手をランキング形式で5…

chokokuru / 2764 view

清宮幸太郎の父と母・弟情報!スポーツ一家な家族まとめ

2017年度ドラフト会議で注目を集めた清宮幸太郎さん。その父や母もまたスポーツに親しむ、正真正銘のスポーツ家…

chokokuru / 146 view

池谷直樹がフライデー!浮気相手・谷口加奈の情報まとめ【画像あり】

元体操選手であり、1996年のアトランタオリンピックに出場した池谷直樹さん。現在はタレント活動も行っているの…

kent.n / 422 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岩隈久志と嫁が浮気で離婚の噂?結婚から現在まで総まとめ

結婚されている岩隈久志選手ですが、嫁の広瀬まどかさんが美人と話題です。しかし愛妻家として有名な岩隈選手に浮気…

chokokuru / 430 view

斎藤佑樹に逮捕の噂?文春ポルシェ騒動や引退まとめ

ハンカチ王子として一躍有名になった斎藤佑樹さん。しかし、2016年に週刊文春でポルシェをおねだりしているとい…

kii428 / 264 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 434 view

千賀滉大の身長と体重!筋肉トレーニングと食事もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の身長と体重、筋肉トレーニングと食事法をまとめました。…

Luccy / 248 view

三笘薫と田中碧の仲と関係!幼馴染サッカー少年の軌跡・似てる画像もまとめ

サッカー日本代表で共にプレーする三笘薫と田中碧の仲、関係をまとめました。少年時代から同じチームでプレーしてき…

Luccy / 108 view

森敬斗の身長と体重や筋肉!ジャニーズ級イケメンと話題

横浜DeNAベイスターズ所属の森敬斗は、ジャニーズ級のイケメンとして注目を集めています。今回は、そんな森敬斗…

rirakumama / 213 view

栄和人の嫁や娘&結婚と離婚歴まとめ!再婚相手は教え子!

元レスリング選手であり、吉田沙保里選手をメダリストへ導いたコーチである栄和人さん。結婚した2人の嫁は、2人と…

kent.n / 156 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);