大谷翔平選手のプロフィール

大谷翔平のプロフィール

大谷翔平のプロフィール

出身地:岩手県奥州市
生年月日:1994年7月5日
身長:193 cm
体重:95 kg
出身高校:花巻東高等学校
所属チーム:北海道日本ハムファイターズ→ロサンゼルス・エンゼルス→ロサンゼルス・ドジャース

日本時離れした体格の良さ

日本時離れした体格の良さ

身長193㎝、体重95kgという日本人離れしたこの体格!!

元北海道日本ハムファーターズ

元北海道日本ハムファーターズ

ドラフト1位で指名された大谷選手でしたが、メジャーへの憧れが強く、一度は入団を断ったのだそうです。

しかしご両親も交え、話し合いがもたれ、日本ハムファイターズに入団することを決意したのだそうです。

最速165キロ

最速165キロ

大谷選手は、アマチュア時代にすでに160キロという高速を打ち出しています!!高校生でプロ圧巻の迫力!!ドラフトでも1位指名受けるはずですね。

そしてプロとなってからは、クライマックスシーズンに165キロを打ち出しています!!

現在は大リーグで活躍

現在は大リーグで活躍

投打の二刀流で日本球界を盛り上げた大谷選手は、2017年にメジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに移籍。メジャーでもその活躍は続き、新人王やシーズンMVPを獲得するなどして世界に知られる存在となりました!

2023年末には10年7億ドル(日本円で約1015億円)という契約金でロサンゼルス・ドジャースに移籍しています。

嫁は一般女性

嫁は一般女性

2024年2月に結婚を電撃発表された大谷選手。お相手は日本人の一般女性であると明かされています。

突然の結婚発表に世界中のファンが大きな衝撃を受けましたよね。

愛犬はデコピン

愛犬はデコピン

大谷選手は、2023年から「コーイケルホンディエ」という犬種の犬を飼い始めています。名前はデコピン‼この愛犬も大きな注目を集め、大谷選手に飼われているデコピンが羨ましいなんていう声もあがっていたようです。



現在は、新たに家族となった奥様と愛犬とともに生活されている大谷選手。

ここからは、大谷選手の実家のご家族について紹介していきます‼

大谷翔平選手のご実家は?

ご実家は岩手県奥州市

ご実家は岩手県奥州市

出身は岩手県の奥州市。とても静かで美しい田園風景や歴史を感じさせてくれる素晴らしい町です。そんな町から出たビックスターを地域一体となって応援しているようです♪

大谷翔平選手の父

父・徹さんも社会人野球選手だった!?

父・徹さんも社会人野球選手だった!?

岩手県にある自動車メーカーに勤務されているそうです。元々は三菱重工の社会人野球選手として活躍されていましたが、肩の負傷により、25歳で野球を引退。岩手県に戻り、現在の奥さん加代子さんとご結婚されたそうです☆

仕事から帰ると、息子たちのチームのコーチを引き受けたりと、野球教育も熱心にされていたと言うお父様。こうしたことが現在の大谷翔平選手を作り上げていったのかもしれませんね!!お父様は、現在は中学生の野球クラブ「金ケ崎シニア」の監督も務められているようです。

大谷選手の長身はお父さん譲り!?

大谷選手の長身はお父さん譲り!?

お父さんも身長180㎝と、かなり高い方です。大谷翔平選手の背が高いのも納得ですね!!

大谷翔平選手の母

母・加代子さんはバドミントン選手

母・加代子さんはバドミントン選手

なんとお母様も、バリバリのスポーツマンで、国体に出場経験のあるバドミントン選手だったそうです!!そして、お母様も三菱重工のバドミントン社会人チームに所属し、そこでお父様と知り合ったそうです☆

関連するキーワード

関連するまとめ

堂安憂(堂安律の兄)の引退理由と現在!サッカースクールの詳細・今の仕事もまとめ

サッカー日本代表・堂安律の兄で、自身もプロサッカー選手として活動していた堂安憂。 2021年に発表した現役引…

Luccy / 333 view

香川真司の歴代彼女が豪華!結婚情報も総まとめ

海外で活躍されているプロサッカー選手の香川真司選手。同じく海外で活躍されている選手の多くは結婚していますが、…

chokokuru / 460 view

吉田正尚と嫁/ゆり香の馴れ初めと結婚!子供もまとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の結婚をまとめました。元モデルで管理栄養士の資格を持ち実…

Luccy / 462 view

二岡智宏と山本モナの不倫騒動&現在の様子を総まとめ

2008年に不倫が報道されたプロ野球の二岡智宏さんと、キャスターの山本モナさん。その後の二人はどうなったので…

kii428 / 2750 view

澤穂希のタトゥーの場所!意味がすごい【画像付き】

澤穂希さんがタトゥーをされていたのをご存知ですか?意外と分かりづらい場所ですが、感動する意味が込められている…

chokokuru / 1178 view

栗原陵矢の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の栗原陵矢さん。日本シリーズでMVPを獲得し捕手・内野・外野も守れる素晴らしい選…

さくら / 318 view

森敬斗の身長と体重や筋肉!ジャニーズ級イケメンと話題

横浜DeNAベイスターズ所属の森敬斗は、ジャニーズ級のイケメンとして注目を集めています。今回は、そんな森敬斗…

rirakumama / 367 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内田篤人の現在は?怪我の状態や引退・最近の様子まとめ

内田篤人さんが2020年に現役を引退されました。大きな怪我にも見舞われ、度々引退も噂されていた内田篤人さんの…

chokokuru / 214 view

小平智の悪行!タクシー事件&恫喝事件まとめ

男子プロゴルファー・小平智の悪行をまとめました。夜の街でタクシー運転手に激怒し、タクシーを蹴り飛ばした「タク…

Luccy / 1001 view

鎌田大地の嫁が美人!結婚と子供・馴れ初めまとめ

日本代表選手で、アイントラハト・フランクフルト所属のサッカー選手の鎌田大地ですが、結婚した嫁が美人だと話題に…

rirakumama / 1737 view

亀田興毅の嫁の情報&子供がダウン症の噂まとめ!奥さんは中学時代の同級生!

亀田興毅さんの嫁さんは、実は中学校からの同級生なんだそうです。そんな純愛を貫いた亀田興毅さんはやはり、子供さ…

chokokuru / 381 view

涌井秀章と押切もえの結婚や子供&現在まで!離婚歴や再婚の噂も紹介

プロ野球選手・涌井秀章さんと押切もえさんは2016年に結婚をしています。この記事では、涌井秀章さんと押切もえ…

ririto / 5548 view

池谷幸雄が逮捕?借金や詐欺に遭った経緯も総まとめ

池谷幸雄さんが多額の借金を抱えてしまった、また詐欺容疑で逮捕されたの噂があります。事の発端や池谷幸雄さんの噂…

chokokuru / 368 view

小比類巻貴之の現在!引退や横領疑惑の情報まとめ

華々しい戦績を残し、キックボクシング界を盛り上げ続けた小比類巻貴之選手。しかし、近年はこれといった活動をして…

kent.n / 638 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);