スエとは

スエ(수애)さん

スエ(수애)さん

本名:パク・スエ(박수애)
生年月日:1979年7月25日
出生地:韓国
身長:168cm
体重:46kg
血液型:A型

元々はアイドル歌手が希望だったスエさん。
3人組ダンスグループとして6か月間レッスンに励みましたが、グループ解散により俳優へと転換します。
2002年のテレビドラマ「初恋」で本格的に女優デビューとなりました。

その後ドラマ「ラブレター」では初主演を果たします。
2004年の映画「ファミリー」ではスクリーンデビューを果たし、青龍映画賞新人女優賞を受賞しました。

2009年の「あなたは遠いところに」出演時には大鐘賞の女優主演賞も受賞しています。

2015年からは日本の所属事務所がケイダッシュに決まり、日本での活動もスタートさせました。

日本では「涙の女王」というとチェ・ジウさんのイメージですが、韓国ではスエさんの事を指すとのこと。

テレビドラマ「片思い」「メン家の全盛時代」「回転木馬」「4月のキス」「海神」「メリーゴーランド」「9回裏2アウト」「ATHENA -アテナ-」「千日の約束」「野王〜愛と欲望の果て~」「仮面」

映画「ウエディング・キャンペーン」「夏物語」「炎のように蝶のように」「ミッドナイトFM」「風邪」
などに出演しています。

日本の俳優・渡辺謙も「凄い女優さんだ」と称賛

スエさんについて「凄い女優さんだ」

スエさんについて「凄い女優さんだ」

渡辺謙さんは韓国のプロデューサーさんに「凄い女優さんだ」と伝えていたのだとか。

渡辺謙さんはスエさんの演技を見て、芸能事務所ケイダッシュの川村龍夫会長にスエさんの獲得について進言したとのこと。

韓国ドラマ「野王〜愛と欲望の果て~」

韓国ドラマ「野王〜愛と欲望の果て~」

芸能事務所ケイダッシュの川村会長はこれを観て、スエさんの獲得を決めたとのこと。

同様に「野王」の演技に“一目ぼれ”していたのがハリウッド俳優の渡辺。韓国のプロデューサーに「凄い女優さんだ」と伝えていたほどで、事務所のパーティーで直接会った際には川村会長に「演技だけでなく普段のたたずまいも素晴らしい。獲得すべきです」と進言。

スタイルの良さも話題に

身長168cmで体重46kgという抜群のスタイルも話題になっています。

スエのスタイル①

スエのスタイル①

スエのスタイル②

スエのスタイル②

スエのスタイル③

スエのスタイル③

スエのスタイル④

スエのスタイル④

スエのスタイル⑤

スエのスタイル⑤

スエのスタイル⑥

スエのスタイル⑥

スエのスタイル⑦

スエのスタイル⑦

スエさんについてtwitterでの反応は

ブサイクという声

スエさんがブサイクと言われているのは大手掲示板2ちゃんねるのようです。2ちゃんねるの住人は容姿に対して厳しいことでも知られています。

魅力的という声

関連するキーワード

関連するまとめ

BTSジミンは反日?性格や身長と体重&腹筋画像もまとめ

BTS(防弾少年団)のジミン(JIMIN)さんは反日なのではとする説が浮上しているようです。そんなジミンさん…

tomo1234 / 348 view

イデフィの父親は日本人?性格や彼女などプロフィール総まとめ

男性アイドルグループ「Wanna One」のメンバーであるイデフィさんはどのような性格なのでしょうか?また、…

tomo1234 / 798 view

BTSジョングクの彼女はツウィ?サナ?好きなタイプもまとめました

BTS(防弾少年団)のメンバーであるジョングクさんの彼女はTWICEのツウィさん、またはサナさんではないかと…

tomo1234 / 1235 view

SHINeeオンユの性格や彼女は?タバコ・喫煙の写真も公開【自由すぎるキャラ】

日本中で話題となっているSHINee。その中でもグループのリーダーとして活躍し、グループ内でもファンが多いオ…

sooo0523.s / 874 view

TTポーズの意味&流行ってない真相まとめ!ステマ説に迫る

情報番組などで多数取り上げられている韓国アイドルTWICEの「TTポーズの」意味について調べました。女子中高…

tomo1234 / 323 view

EXOベッキョンの元彼女はテヨン!性格や好きなタイプも総まとめ

EXOベッキョン(ベクヒョン)さんはどのような性格なのでしょうか?少女時代テヨンさんと交際していたことで知ら…

tomo1234 / 1731 view

Highlight(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP5をファン投票で決定!代表…

2009年に韓国デビューし日本でも人気を集めていたBEASTが、事務所とグループ名を「Highlight」と…

タカアキ / 641 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

2NE1は整形?昔と現在の写真を比較【ボム・ダラ・CL】

BIGBANGの妹分としても知られる韓国の女性グループ「2NE1」。そんな2NE1メンバーであるボム・ダラ・…

tomo1234 / 930 view

チェジウの鼻は整形?若い頃と現在の画像比較で検証!

「冬のソナタ」で知られる韓国の女優チェジウさんは鼻を整形したと言われています。また、整形のせいで最近顔が歪ん…

tomo1234 / 2956 view

Red Velvetメンバー人気順TOP5ランキングとプロフィール!見分け方も紹介【…

韓国のアイドルグループ「Red Velvet」のメンバーについて、メンバーそれぞれの見分け方やプロフィールを…

tomo1234 / 310 view

ペジニョンの彼女はギョルギョン?性格&プロフィールや過去に眼帯していた理由まで総まと…

「WannaOne」の元メンバーとして知られるペジニョンさんは自身の性格について「陰気」と答えているようです…

tomo1234 / 790 view

パクウジンの彼女や高校!帯状疱疹の件やプロフィールも総まとめ

アイドルグループ「WannaOne」の元メンバーとして知られるパクウジンさんは「PRODUCE 101 シー…

tomo1234 / 444 view

JYJジェジュンの彼女&熱愛と結婚の可能性まとめ

アイドルグループ「JYJ」のメンバーとして知られるジェジュンさんが熱愛と報じられました。その彼女とはいったい…

tomo1234 / 485 view

少女時代ユナの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代の中でもかわいいと人気のユナさん。そんなユナさんの身長や体重などのプロフィールや、細すぎるスタイルの…

tomo1234 / 808 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);