キムゴウンとは

キムゴウン(김고은)さん

キムゴウン(김고은)さん

韓国の女優です。
生年月日:1991年7月2日
出身地:韓国ソウル

2012年の映画「ウンギョ」でデビューし、劇中の大胆なベッドシーンが話題を呼びました。
デビュー作となるこの作品で「韓国映画評論家協会賞 新人女優賞」「第21回釜日映画賞の新人賞」「大鐘賞新人女優賞」を受賞し、実力派の若手として名が知れ渡るようになりました。


2015年「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」では主人公のホンソル役を演じ、大好評となりました。

ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で主演に

ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で主演に

web漫画を原作とした「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」。
このドラマでは主人公の平凡な学生ホンソル役を演じたキムゴウンさんですが、原作のイメージに合っていると好評でした。

かわいらしい役以外にもさまざまな役を演じているキムゴウンさん。
中にはこんな役柄もありました。

映画「モンスター」に出演

映画「モンスター」に出演

キムゴウンさんは笑顔がとても可愛らしいですが、この映画では"狂った女"と呼ばれるポクスン役を演じています。

平凡な学生とは真逆の役となっていますね。
見事なまでのイメージの違いは、さすが実力派女優ですよね!

キムゴウンさんの身長は

キムゴウンさんの身長は167cmといわれています。

185cmといわれるパクヘジンさんと比較すると

185cmといわれるパクヘジンさんと比較すると

パクヘジンさんと並ぶとすごく身長差がありますね。
20cmはありそうな感じです。
ヒールを履いているので実際はもっと差があるのではないかという気もしてしまいます。

キムゴウンはかわいくない?

キムゴウンさんは一重で、いわゆる”二重で鼻筋が通った美人”といった容貌ではないため、厳しい否定派の意見も見受けられます。
その中でもこういった好意的な声もありました。

また、かわいい派も多数います。

キムゴウンのメイクについて

キムゴウンのメイク①

キムゴウンのメイク①

濃いめのメイクですね。
アイラインも太めに引いていますし、グロスも濃いめのピンク色を塗っているようです。

キムゴウンのメイク②

キムゴウンのメイク②

こちらはほとんど何もしていないようなナチュラルさですね。
しいていえば眉毛をうっすらと描いている感じでしょうか。

キムゴウンのメイク③

キムゴウンのメイク③

こちらもナチュラルな感じですね。
薄めに描いた太目な眉に、薄いピンクの口紅をナチュラルな感じに塗っているように見えます。

キムゴウンのメイク④

キムゴウンのメイク④

こちらは目元が囲みメイクですね。
口紅はピンク系を塗っているようです。
眉毛は少し濃いめに。

目元が濃いメイク、キムゴウンさんに似合いますね!

関連するまとめ

ハンガインの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較で検証!

韓国の女優ハンガインさんの鼻は整形だという説が浮上しています。特徴的な鼻を持つことから整形説に繋がっているよ…

tomo1234 / 530 view

MAMAMOOフィインの性格&私服やメイク・髪型まとめ

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」メンバーのフィインさんはどのような性格なのでしょうか?また、フィイン…

tomo1234 / 174 view

スタイル抜群!アンシネの身長と体重&かわいいプライベート画像まとめ

スタイル抜群でかわいいと人気の女子プロゴルファー、アンシネさん。「セクシークイーン」との異名を持つほどのスタ…

tomo1234 / 129 view

BIGBANGメンバーの人気順ランキングTOP5!ファン投票で決定【最新版】

今やその名を知らない人はいない、韓国のBIGBANG(ビッグバン)。そんな世界的音楽グループBIGBANGの…

タカアキ / 142 view

MOMOLANDアインの髪型&前髪がブルゾンちえみ似と話題に!詳細まとめ

「MOMOLAND」のメンバーであるアインさんの髪型&前髪がブルゾンちえみさんに似ていると話題になっているよ…

tomo1234 / 172 view

MAMAMOOソラのメイクと髪型!ダイエット法や私服も総まとめ

MAMAMOOのメインボーカルとして活動するソラさんの身長&体重やダイエット方法についてまとめました。また、…

tomo1234 / 161 view

少女時代テヨンの熱愛彼氏の怖い噂とは?真相に迫ってみたいと思います

韓国では、少女時代のテヨンと「熱愛彼氏」と噂された相手や実際に交際した相手が不幸になっているという都市伝説の…

イチコ / 300 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

T-araは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

「Bo Peep Bo Peep」が人気となり日本でも活躍した韓国のアイドルグループ「T-ara」メンバーは…

tomo1234 / 333 view

パク・ユチョンの現在は?彼女や結婚・逮捕事件の真相まとめ【最新情報】

東方神起・JYJのユチョンに訪れた一つの困難、それは性的暴行をしたという理由で起訴されたという報道でした。事…

タカアキ / 527 view

元KARAハラの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

韓国のアイドルグループ「KARA」の元メンバーとして知られるク・ハラさんの髪型やメイク、私服ファッションにつ…

tomo1234 / 205 view

少女時代テヨンの熱愛彼氏の怖い噂とは?真相に迫ってみたいと思います

韓国では、少女時代のテヨンと「熱愛彼氏」と噂された相手や実際に交際した相手が不幸になっているという都市伝説の…

イチコ / 300 view

コンユの彼女や結婚の噂まとめ!キムゴウンと熱愛の真相とは?

一時は俳優をやめようか考えていたというコン・ユですが近年では日本での注目度も急上昇!まだ結婚はしていないコン…

タカアキ / 83 view

JYJジュンスの彼女と結婚情報!ハニやテヨンと熱愛の噂あり

韓国のアイドルグループ「JYJ」のメンバーとして知られるジュンスさん、そんなジュンスさんの過去と現在の熱愛彼…

tomo1234 / 526 view

スタイル抜群!Red Velvetの身長や体重まとめ【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

少女時代の妹分としても知られ、日本でも今後ショーケースが予定されている韓国の5人組女性アイドルグループ「Re…

tomo1234 / 184 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);