ユノ・ユンホのプロフィール

ユノ・ユンホのプロフィール

ユノ・ユンホのプロフィール

ユノ・ユンホ/유노윤호/瑜鹵允浩/U-Know Yunho

本名:チョン・ユンホ(정윤호、鄭允浩)

生年月日:1986年2月6日

出身:韓国ソウル特別市

身長:184㎝

体重:70㎏

血液型:A型

オーディション「第1回SMベスト選抜大会」ダンス部門で1位となり、2000年末にエスエム・エンタテインメント練習生となる(当時14歳)。
芸能界入りに反対していた親に、ダンスを見せて説得した経緯がある。
東方神起として2004年1月「HUG」で韓国デビュー。
2005年4月「Stay With Me Tonight」にて日本デビューする。
日本ではエイベックス・エンタテインメントに所属し、邦楽アーティストとしても活動している。

男らしく熱い性格ですが、時折天然で可愛い一面もあり、男女問わず人気が高い東方神起のリーダーです。

ユノ・ユンホが所属する東方神起

東方神起とは

東方神起とは

SMエンターテインメントに所属する男性アイドルデュオ。

2003年の結成時から2010年までは5人組ボーカルグループで活動していたが、うち3人が所属事務所に対する訴訟を提起した事により、2010年4月、5人での活動が無期限休止され、翌2011年1月カムバック以降はユンホとチャンミンの2人で活動している。

事務所を離籍した3人はグループ「JYJ」として活動。

グループ名は「東方の神が起きる」という意味で名付けられたものであり、漢字の通用する中国、韓国、日本を中心に世界に広く知られるグループになるようにという思いが込められているそうだ。

ユノ・ユンホは2017年4月除隊済み

兵役中のユンホ

兵役中のユンホ

2017年7月20日をもって京畿道楊州市の陸軍第26機械化師団における服務を終了、除隊した。

(除隊)当時ユンホは「止まっていた時間が再び動きだしたよう。軍生活は楽しかった。軍役務に精一杯臨んだ」と所感を伝えた。
現在、軍生活中のメンバーチャンミンへの応援メッセージも忘れなかった。
また、東方神起としての活動も予告した。
ユンホは「東方神起のメンバーなのであえて言うことができる。チャンミンは軍生活を上手くやって除隊すると信じている」とし、「皆さんが東方神起を信じてくださったので、軍服務を誠実にできた。チャンミンもそのように除隊すると思う」と述べた。

除隊時には、入隊時に少し丸くなった体系もしっかり絞って、入隊前と変わらないビジュアルで除隊し、ファンから喜びの声が上がりました。

除隊後初めてのファンフェスティバル開催決定!

ファンフェスティバルタイトルは「2017 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with TVXQ! U-Know」です。

6月10日(土)に韓国ソウル市内でファンイベントを開催することが発表されました!
こちらは前述の通り韓国で行われるのですが、実は新羅免税店企画の日本人向けイベントのようで、イベント中の言語は全て「日本語」ということです・・!

2017年6月10日(土)夕方、会場は慶熙大学・平和の殿堂で開催予定です。

参加人数は2,000人と倍率が高くなりますが、復帰トークショーやミニライブ、ゲーム大会、ポスタープレゼントなど盛りだくさんの内容となっています。

ユノ・ユンホの彼女は?結婚は?

そんな東方神起ユンホ、彼女はいるのでしょうか。

過去の熱愛①パク・スジン

パク・スジン

パク・スジン

パク・スジン/朴秀真/박수진

生年月日:1985年11月27日

出身:韓国ソウル特別市

身長:164㎝

2002年、Sugar(シュガー)のメンバーとして歌手デビュー(〜2006年、解散)。
2007年、テレビドラマ「彼女がラブハンター」で女優デビュー。
2015年7月27日、ドラマ「冬のソナタ」で日本でも大人気の俳優ペ・ヨンジュンと結婚、2016年10月23日、第1子男児を出産。

ユンホとパク・スジンは、同い年の大親友として芸能界でも有名な仲。”85クラブ”(1985年生まれの親友グループ)を結成するほど熱い友情を見せ、デビュー前から親しかったという2人は、10年来の親友とされる。

ミュージカルデートが報道されたことで二人の熱愛がささやかれましたが、あくまで親友であるとして否定。

パク・スジンのがペ・ヨンジュンと結婚したことで熱愛が事実でなかったと証明されました。

関連するキーワード

関連するまとめ

K-POPダンスが上手いグループ20選!男性・女性別のTOP10【最新版】

ダンスが上手いと評判のK-POPグループ20個を男性・女性別のランキングTOP10でご紹介していきます。どの…

chokokuru / 1332 view

少女時代テヨンの熱愛彼氏の怖い噂とは?真相に迫ってみたいと思います

韓国では、少女時代のテヨンと「熱愛彼氏」と噂された相手や実際に交際した相手が不幸になっているという都市伝説の…

イチコ / 509 view

2NE1は整形?昔と現在の写真を比較【ボム・ダラ・CL】

BIGBANGの妹分としても知られる韓国の女性グループ「2NE1」。そんな2NE1メンバーであるボム・ダラ・…

tomo1234 / 936 view

TWICEモモの目はアイプチ&整形?昔と現在の画像あり

TWICEの日本人メンバーであるモモさんの目は、アイプチで二重にしているとファンの間では有名のようです。しか…

tomo1234 / 1111 view

SEVENTEENバーノンの彼女や妹&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENのメンバーとして活躍するバーノンさんの好きなタイプは、見た目よりも性格を重視していることが…

tomo1234 / 441 view

解散したSHU-Iのメンバー人気順!ZEUSとして活動の現在も総まとめ【最新版】

韓国のアイドル「SHU-I(しゅーあい)」は兵役の都合で2015年に解散を発表しました。現在、メンバーの3人…

タカアキ / 666 view

イヒョリのハーフ顔は整形?昔と現在の画像を比較!胸の整形については医学的に検証も

イヒョリさんはハーフ顔とも呼ばれていますが、その顔立ちは整形によるものなのでしょうか?昔と現在の画像を比較し…

tomo1234 / 995 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ハンガインの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較で検証!

韓国の女優ハンガインさんの鼻は整形だという説が浮上しています。特徴的な鼻を持つことから整形説に繋がっているよ…

tomo1234 / 1037 view

TWICEジョンヨンの髪型がかわいい!髪色の違う画像もまとめました

韓国のガールズグループ「TWICE」のジョンヨンさんといえば髪型がショートヘアということでお馴染みですよね。…

tomo1234 / 373 view

B.A.P(韓国)のメンバーランキングTOP6をファン投票で決定!名前やプロフィール…

B.A.Pは2012年韓国デビュー、日本でも多くの作品をリリースし、世界的ランキングの上位にもランクインした…

タカアキ / 307 view

SEVENTEENドギョムの彼女は?鼻や耳を手術した理由も総まとめ

SEVENTEENのボーカルチームのメンバーであるドギョムさんは鼻が特徴的でかっこいいと言われています。そん…

tomo1234 / 1832 view

SHINeeジョンヒョンの遺書全文!鬱や後追い&死因など総まとめ

SHINeeで活躍していた人気メンバー、ジョンヒョンさんが、自身で命を絶ってしまったことで、世界中のファンが…

kent.n / 778 view

イミンジョンに離婚の噂?旦那イビョンホンとの結婚・子供・現在まとめ

韓国の美人女優イミンジョンさんが結婚し、旦那となったお相手は日本でも知られるイ・ビョンホンさんです。お二人が…

tomo1234 / 676 view

【ジヨン】G-DRAGONと水原希子の熱愛・破局原因・現在の関係まとめ

小松菜奈との交際が報道されているBIGBANGのリーダー・G-DRAGON(ジヨン)とその元彼女・水原希子の…

タカアキ / 293 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);