キム・スヒョンのプロフィール

キム・スヒョン

キム・スヒョン

キム・スヒョン/김수현/金秀賢

生年月日:1988年2月16日

出身:韓国ソウル特別市

身長:180㎝

体重:65㎏

血液型:AB型

2007年オーディションを通してMBCのシットコムドラマ『キムチ・チーズ・スマイル』の水泳部員役を任され、芸能界にデビューした。
2010年SBSドラマ『ジャイアント』で存在感を知られ始め、2011年ペ・ヨンジュン企画のKBSドラマ『ドリームハイ』 で一躍注目を浴び、2012年、2番目の主演ドラマMBC『太陽を抱く月』では、韓国で視聴率が40%を超えた。

彼の母親は、内向的な息子の性格をとても心配して、後に高校に進学した頃に「弁論学院にでも通ってみたら?」と誘ってみたが、本人は勇気を出すことができず、「それなら、演劇でもしてみる?」という母親のもう一つの提案から始めてみた演劇が、彼の性格を少しずつ変えていくことになった。
2012年MBCファンタジー時代劇『太陽を抱く月』で、仮想の王、イ・フォン役を演技した。この作品の視聴率は40%を超える大ヒットとなり、キム・スヒョンは一躍、大勢20代俳優として登壇した。

同じ年、韓国版『オーシャンズ11』と呼ばれる、チェ・ドンフン監督の映画『10人の泥棒たち』で、末っ子の泥棒ザンパノ役を演じ、第33回青龍映画賞で、人気スター賞を受賞した。
映画「10人の泥棒たち」

映画「10人の泥棒たち」

【ストーリー】
イ・ソン美術館に婚約者と義母の振りをして、白昼堂々と入館したイェニコール(チョン・ジヒョン)とガム(キム・ヘスク)。なんとかキリン香炉を盗み出す。その2人のアシストをするのが、ザンパノ(キム・スヒョン)とポパイ。
彼らは韓国を中心に活躍する盗賊団。ある日、マカオ・パク(キム・ユンソク)から”太陽の涙”という3000億ウォンの幻のダイヤモンドを盗む計画があると聞く。そして、マカオ・パクと過去に因縁があるペプシ(キム・ヘス)も加わり中国チームと合流。
中国チームには、アンドリュー(オ・ダルス)ら4名が参戦。マカオのカジノ・リゾートを舞台に10人それぞれの能力を生かした”太陽の涙”争奪戦が始まります。派手な空中アクションやコメディ、裏切り、ラブ・ストーリーなどが贅沢に盛られたサスペンス。

本作で純愛に心を燃やすザンパノを見事に演じたキム・スヒョンは、初の映画出演に「これまで演技をする時は表現を考えて気負っていたけど、この映画に出てみてそう思わなくなりました。リラックスした状態だと、役の世界で遊べるようになる。俳優がその境地になると監督はOKを出すんです」と、見事に本作でザンパノという役柄を演じきった自信をのぞかせた。「雰囲気を味わい、演技も学べました。得るものが大きかったです」と、自身にとって今回の撮影は宝物のような経験だったことを語った。

10人の泥棒たち 特報 - YouTube

出典:YouTube

【Kstyle】「10人の泥棒たち」キム・スヒョン胸キュンのメイキング映像公開! - YouTube

出典:YouTube

キム・スヒョンの最近の活動

IUの新曲MV「こんなエンディング」に出演!

[MV] IU(아이유) _ Ending Scene(이런 엔딩) - YouTube

出典:YouTube

4月24日に公開されました。

ロマンティックなムードを演出したかと思えば、無愛想な表情で歌詞に合わせ別れを切り出そうとする姿は、見る人の心に響き、感性を刺激させ、空虚なまなざしひとつをとってもキム・スヒョンの名に恥じない演技力を発揮し、「さすがキム・スヒョン」という評価を得ました。

最新主演映画「リアル」は2017年韓国で公開予定!

映画「リアル」で4年ぶりにスクリーンに帰ってきたキム・スヒョン

映画「リアル」で4年ぶりにスクリーンに帰ってきたキム・スヒョン

2017年5月に予告編が発表されたばかり。
公開は早くとも7月以降になりそうです。

「リアル」はアクションノアール映画だ。華麗な都市の中の闇の世界を掌握しようとする無慈悲な野心家チャン・テヨン(キム・スヒョン) が、自身の全てのものを奪おうとする巨大な陰謀に対抗して繰り広げられるストーリーを描く。

[Vietsub] [Kim Soo Hyun's movie] REAL - trailer 1 - YouTube

出典:YouTube

大ヒットドラマ「太陽を抱く月」各チャンネルで引き続き放送中!

「太陽を抱く月」

「太陽を抱く月」

【ストーリー】
朝鮮王朝・成祖の治世下。大妃ユン氏は自身の甥である重臣ユン・デヒョンに、王の異母弟ウィソン君殺しを命じる。
その謀略に巻き込まれた巫女アリは、王を守る運命の女児の誕生を同僚のチャン・ノギョンに託し処刑される。
間もなく、成祖の重臣ホ・ヨンジェに娘ヨヌが生まれた。時は流れ、兄の放榜禮(科挙合格者が王に拝し褒美を賜る儀式)のため宮殿を訪れたヨヌは…

時代劇初出演だったという同作に「イ・フォンに惚れ込んだので始めた役だったんです。でも、宿題が本当に多い役で、王としての命令とか、政治、かなわぬ愛がありました。だからこそ演じたいと思ったんです」と、オファーがきたとき惹きつけられた役の魅力を振り返る。
 見どころについては、「架空の王様が出てくるので、違和感なく入り込めると思います。幻想的でファンタジーがありますが、さまざまな愛も出てきます。自分の好みの愛のカラーを選んで楽しんで頂ければ」と、PR。

太陽を抱く月 1話 韓国ドラマ 日本語字幕 - YouTube

出典:YouTube

キム・スヒョンの恋愛事情

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEサナがかわいい!メイク方法まとめ【すっぴん画像あり】

かわいいと人気のTWICEのメンバー・サナさん。そんなサナさんのメイク方法やすっぴん画像に至るまで、調べまし…

tomo1234 / 244 view

TWICE日本人メンバー3人の人気順ランキングを紹介【最新版】

TWICEで人気のある日本人メンバーとは誰なのでしょうか?今回は、韓国の音楽ダウンロードサイトを参考にしなが…

tomo1234 / 212 view

パク・ユチョンの現在は?彼女や結婚・逮捕事件の真相まとめ【最新情報】

東方神起・JYJのユチョンに訪れた一つの困難、それは性的暴行をしたという理由で起訴されたという報道でした。事…

タカアキ / 519 view

SHINeeジョンヒョンの遺書全文!鬱や後追い&死因など総まとめ

SHINeeで活躍していた人気メンバー、ジョンヒョンさんが、自身で命を絶ってしまったことで、世界中のファンが…

kent.n / 375 view

JYJユチョンの現在の彼女や結婚は?ファンハナとの破局も総まとめ

元東方神起で現在はJYJのメンバーであるユチョンさん。そんなユチョンさんの彼女は韓国の企業「南陽乳業」の孫娘…

tomo1234 / 484 view

オルチャンでボブが流行中♡タンバルモリの可愛い画像まとめ!

オルチャンに、今「ボブヘア」が流行しています。日本では数年前から流行していますが、今オルチャンボブを真似する…

kaoru / 216 view

イケメン韓国俳優の人気ランキングTOP100・最新版を大公開!プロフィールと出演作品…

今回は最新版!イケメン韓国人気俳優のプロフィールと出演作品をランキングでご紹介したいと思います。韓国で人気の…

イチコ / 146 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パクボゴムが破産!現在の彼女や結婚&実際の性格・兵役も総まとめ

俳優のパクボゴムさんの性格について、ご本人が語ったインタビューを交えてまとめました。また、現在パクボゴムさん…

tomo1234 / 4022 view

コンヒョジンはタトゥー有!メイク・髪型・ファッション総まとめ

韓国の女優コンヒョジンさんは実は体にタトゥーが入っているとのこと!コンヒョジンさんに入っている数々のタトゥー…

tomo1234 / 231 view

少女時代ユリの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のクォン・ユリさんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!ユリさんのようになりたい女子…

tomo1234 / 147 view

BTSジンはかわいい!身長や体重・腹筋画像や大学も総まとめ

防弾少年団(BTS)のメンバーとして知られるジン(Jin)さんは「かわいい」面と「かっこいい」面を両方併せ持…

tomo1234 / 241 view

MOMOLANDジェインはスタイル抜群!身長&体重などプロフィールをまとめました

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するジェインさんは、スタイル抜群であることが知…

tomo1234 / 115 view

GFRIENDメンバーの身長・体重などスタイル情報!プロフィールまとめ

2015年にデビューし、デビュー曲が少女時代と似ているとも話題になった韓国のガールズグループ「GFRIEND…

tomo1234 / 222 view

Block Bメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!名前やプロフィール…

Block B(ブロックビー)とは2011年韓国デビュー、斬新なゴリラダンスで注目を集めたK-POPアイドル…

タカアキ / 177 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);