キム・スヒョンのプロフィール

キム・スヒョン

キム・スヒョン

キム・スヒョン/김수현/金秀賢

生年月日:1988年2月16日

出身:韓国ソウル特別市

身長:180㎝

体重:65㎏

血液型:AB型

2007年オーディションを通してMBCのシットコムドラマ『キムチ・チーズ・スマイル』の水泳部員役を任され、芸能界にデビューした。
2010年SBSドラマ『ジャイアント』で存在感を知られ始め、2011年ペ・ヨンジュン企画のKBSドラマ『ドリームハイ』 で一躍注目を浴び、2012年、2番目の主演ドラマMBC『太陽を抱く月』では、韓国で視聴率が40%を超えた。

彼の母親は、内向的な息子の性格をとても心配して、後に高校に進学した頃に「弁論学院にでも通ってみたら?」と誘ってみたが、本人は勇気を出すことができず、「それなら、演劇でもしてみる?」という母親のもう一つの提案から始めてみた演劇が、彼の性格を少しずつ変えていくことになった。
2012年MBCファンタジー時代劇『太陽を抱く月』で、仮想の王、イ・フォン役を演技した。この作品の視聴率は40%を超える大ヒットとなり、キム・スヒョンは一躍、大勢20代俳優として登壇した。

同じ年、韓国版『オーシャンズ11』と呼ばれる、チェ・ドンフン監督の映画『10人の泥棒たち』で、末っ子の泥棒ザンパノ役を演じ、第33回青龍映画賞で、人気スター賞を受賞した。
映画「10人の泥棒たち」

映画「10人の泥棒たち」

【ストーリー】
イ・ソン美術館に婚約者と義母の振りをして、白昼堂々と入館したイェニコール(チョン・ジヒョン)とガム(キム・ヘスク)。なんとかキリン香炉を盗み出す。その2人のアシストをするのが、ザンパノ(キム・スヒョン)とポパイ。
彼らは韓国を中心に活躍する盗賊団。ある日、マカオ・パク(キム・ユンソク)から”太陽の涙”という3000億ウォンの幻のダイヤモンドを盗む計画があると聞く。そして、マカオ・パクと過去に因縁があるペプシ(キム・ヘス)も加わり中国チームと合流。
中国チームには、アンドリュー(オ・ダルス)ら4名が参戦。マカオのカジノ・リゾートを舞台に10人それぞれの能力を生かした”太陽の涙”争奪戦が始まります。派手な空中アクションやコメディ、裏切り、ラブ・ストーリーなどが贅沢に盛られたサスペンス。

本作で純愛に心を燃やすザンパノを見事に演じたキム・スヒョンは、初の映画出演に「これまで演技をする時は表現を考えて気負っていたけど、この映画に出てみてそう思わなくなりました。リラックスした状態だと、役の世界で遊べるようになる。俳優がその境地になると監督はOKを出すんです」と、見事に本作でザンパノという役柄を演じきった自信をのぞかせた。「雰囲気を味わい、演技も学べました。得るものが大きかったです」と、自身にとって今回の撮影は宝物のような経験だったことを語った。

10人の泥棒たち 特報 - YouTube

出典:YouTube

【Kstyle】「10人の泥棒たち」キム・スヒョン胸キュンのメイキング映像公開! - YouTube

出典:YouTube

キム・スヒョンの最近の活動

IUの新曲MV「こんなエンディング」に出演!

[MV] IU(아이유) _ Ending Scene(이런 엔딩) - YouTube

出典:YouTube

4月24日に公開されました。

ロマンティックなムードを演出したかと思えば、無愛想な表情で歌詞に合わせ別れを切り出そうとする姿は、見る人の心に響き、感性を刺激させ、空虚なまなざしひとつをとってもキム・スヒョンの名に恥じない演技力を発揮し、「さすがキム・スヒョン」という評価を得ました。

最新主演映画「リアル」は2017年韓国で公開予定!

映画「リアル」で4年ぶりにスクリーンに帰ってきたキム・スヒョン

映画「リアル」で4年ぶりにスクリーンに帰ってきたキム・スヒョン

2017年5月に予告編が発表されたばかり。
公開は早くとも7月以降になりそうです。

「リアル」はアクションノアール映画だ。華麗な都市の中の闇の世界を掌握しようとする無慈悲な野心家チャン・テヨン(キム・スヒョン) が、自身の全てのものを奪おうとする巨大な陰謀に対抗して繰り広げられるストーリーを描く。

[Vietsub] [Kim Soo Hyun's movie] REAL - trailer 1 - YouTube

出典:YouTube

大ヒットドラマ「太陽を抱く月」各チャンネルで引き続き放送中!

「太陽を抱く月」

「太陽を抱く月」

【ストーリー】
朝鮮王朝・成祖の治世下。大妃ユン氏は自身の甥である重臣ユン・デヒョンに、王の異母弟ウィソン君殺しを命じる。
その謀略に巻き込まれた巫女アリは、王を守る運命の女児の誕生を同僚のチャン・ノギョンに託し処刑される。
間もなく、成祖の重臣ホ・ヨンジェに娘ヨヌが生まれた。時は流れ、兄の放榜禮(科挙合格者が王に拝し褒美を賜る儀式)のため宮殿を訪れたヨヌは…

時代劇初出演だったという同作に「イ・フォンに惚れ込んだので始めた役だったんです。でも、宿題が本当に多い役で、王としての命令とか、政治、かなわぬ愛がありました。だからこそ演じたいと思ったんです」と、オファーがきたとき惹きつけられた役の魅力を振り返る。
 見どころについては、「架空の王様が出てくるので、違和感なく入り込めると思います。幻想的でファンタジーがありますが、さまざまな愛も出てきます。自分の好みの愛のカラーを選んで楽しんで頂ければ」と、PR。

太陽を抱く月 1話 韓国ドラマ 日本語字幕 - YouTube

出典:YouTube

キム・スヒョンの恋愛事情

関連するキーワード

関連するまとめ

MOMOLANDアインが太った?身長&体重などスタイルやプロフィールを紹介

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーであるアインさんが太ったのでは?との声が上がっているよう…

tomo1234 / 543 view

MAMAMOOメンバー人気順TOP4&プロフィール紹介!不仲説もまとめ【最新版】

韓国の女性音楽グループ「MAMAMOO(ママムー)」のメンバーの詳しいプロフィールについて、人気ランキング順…

tomo1234 / 971 view

TWICEのすっぴんがかわいいランキングTOP9!ネットの声&プロフィールもまとめ

日本でも活躍している韓国出身のガールズグループ「TWICE」のメンバーについて、すっぴんがかわいい順にランキ…

tomo1234 / 5533 view

BIGBANGメンバーの人気順ランキングTOP5!ファン投票で決定【最新版】

今やその名を知らない人はいない、韓国のBIGBANG(ビッグバン)。そんな世界的音楽グループBIGBANGの…

タカアキ / 522 view

TWICEモモの目はアイプチ&整形?昔と現在の画像あり

TWICEの日本人メンバーであるモモさんの目は、アイプチで二重にしているとファンの間では有名のようです。しか…

tomo1234 / 2398 view

MAMAMOOムンビョルの髪型まとめ!前髪&髪色別に画像を紹介

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」のメンバーであるムンビョルさんは、ロングヘアーのイメージが強いものの…

tomo1234 / 1246 view

キム・チェウォンの身長と体重は?水着画像やダイエット法などを総まとめ【LE SSER…

LE SSERAFIMのメンバーとして活躍されているキム・チェウォンですが、スタイルが良すぎると注目を集めて…

rirakumama / 80 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【韓流スター】韓国イケメン俳優の人気ランキングTOP70まとめ【最新版】

今なお続く韓流ブーム、そんな中、今特に注目されているイケメン俳優をランキング形式で70人紹介します。プロフィ…

タカアキ / 896 view

【ジヨン】G-DRAGONのタトゥーまとめ!特別な意味はある?【画像多数】

世界のファッションリーダーBIGBANGのG-DRAGON(ジヨン)ですが体にタトゥーを入れていることは有名…

タカアキ / 5141 view

JYJユチョンの逮捕事件&現在の最新情報まとめ

韓国のアイドルグループ「JYJ」のパク・ユチョンさん。性的暴行の疑いでユチョンさんが訴えられ、また薬物報道で…

tomo1234 / 694 view

BTSジェイホープの本名や彼女&鼻の整形説まとめ【似てると話題の姉画像付き】

防弾少年団(BTS)メンバーのジェイホープ(J-HOPE・ホソク)さんの本名やプロフィール、また理想のタイプ…

tomo1234 / 3694 view

パク・ユチョンの現在は?彼女や結婚・逮捕事件の真相まとめ【最新情報】

東方神起・JYJのユチョンに訪れた一つの困難、それは性的暴行をしたという理由で起訴されたという報道でした。事…

タカアキ / 2299 view

Golden Childメンバー人気順TOP10ランキングをファン投票で決定!脱退メ…

2017年8月にデビューした韓国の男性アイドルグループ「Golden Child」メンバーのプロフィールを、…

tomo1234 / 679 view

TTポーズの意味&流行ってない真相まとめ!ステマ説に迫る

情報番組などで多数取り上げられている韓国アイドルTWICEの「TTポーズの」意味について調べました。女子中高…

tomo1234 / 506 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング