チソンのプロフィール

チソン

チソン

チソン/지성/地成

本名:クァク・テグン

生年月日:1977年2月27日

身長:178㎝

血液型:A型

学歴:水原大学校演劇映画科

1999年ドラマ『カイスト』でデビュー。

2001年には、ドラマ『華麗なる時代』では主役に大抜擢。

2005年6月7日で論山陸軍訓練所に入隊。

入隊後、パク・クァンヒョン、ホン・ギョンイン、ムン・ヒジュンらと共に国防部傘下の国防広報院で国軍兵務広報大使を務めた。

2007年6月6日に除隊し、ドラマ『ニューハート』で復帰。

主な出演作品:
テレビドラマ…カイスト(1999年)、おいしいプロポーズ(2001年)、華麗なる時代(2001年)、太陽の誘惑(2002年)、オールイン 運命の愛(2003年)、王の女(2003年)、愛情の条件(2004年)、ニューハート(2007年)、鉄の王 キム・スロ(2010年)、ロイヤルファミリー(2010年)、ボスを守れ(2011年)、大風水(2012年)、秘密(2013年)、キルミーヒールミー(2015年)、タンタラ(2016年)、被告人(2017年)

映画…口笛姫(2002年)、血の涙(2005年)、私のPSパートナー(2012年)、いい友達<Confrrssion>(2014年)

除隊後復帰作「ニューハート」は日本でも大ヒット!

「ニューハート」

「ニューハート」

【ストーリー】
三流大学出身の落ちこぼれ新人医師ウンソン(チソン)と成績優秀のへソク(キム・ミンジョン)は同じ胸部外科のチェ・ガングク教授(チョ・ジェヒョン)のチーム。
医療事故も多く困難をきたす胸部外科で、懸命に医療に専念するウンソンとヘソク。
そしてガングクもまた陰謀を企む医院長からの圧力に抵抗していた。
そんなある日、へソクの幼い頃の友人で今は俳優をしているドングォン(イ・ジフン)がドラマ撮影中に倒れ、クァンヒ大学の胸部外科に入院してくる。
へソクに再会したドングォンは、へソクに好意を抱く・・・。

ニューハート(韓国ドラマ)MV 「愛を知らなかった」 - YouTube

出典:YouTube

チソンの最近の活動

最新ドラマ「被告人」が高視聴率のまま放送終了!

「被告人」

「被告人」

【概要】
濡れ衣を着せられた検事パク・ジョンウ(チソン)が、失った4か月を取り戻そうと必死の闘争を展開する姿が描かれる。
第1話では号泣、怒り、怖れ、混乱など、60分にチソンが見せてくれた壮絶な感情演技が視聴者を圧倒して熱い反応を呼んだ。

彼は「つらい現実に重く暗い素材のドラマだから、易しくないと思っていたが、大きな関心と声援をいただいて感謝している」とし「制作陣の皆や共演者の苦労が、2倍の感動になったようだ。気分の良いスタートで、一層頑張って撮影できる」と、語った。

そして早くも日本での放送が決定しました!

韓国で最高視聴率28.3%を記録したチソン主演最新作「被告人」(原題) が、6月10日よりKNTVにて日本初放送されることが決定した。

「2015MBC演技大賞」大賞を受賞したチソンの主演最新作。
エリート検事がある日目覚めると、記憶を失い刑務所の中にいた……妻と娘を殺した罪で死刑囚になってしまった男の無実を証明するため、孤独な戦いが始まる!

SBS [피고인] - 하이라이트 영상 - YouTube

出典:YouTube

「被告人」ハイライト映像。

映画「明堂」への出演を検討中!

チソンの所属事務所NAMOO ACTORS側の関係者は17日午前、OSENとの取材で「チソンが『明堂』への出演のオファーを受け、前向きに検討している」と明らかにした。

「明堂」でチソンは興宣大院君(フンソンデウォングン) 役のオファーを受け、検討中だ。
この映画は王になりたい者同士の欲望と暗闘を描いた時代劇映画だ。
家紋の墓場の土地を奪われ、両親まで亡くした男性が、王に復讐を図るストーリーを描く。

チソンは既婚者!2015年第一子誕生

妻はイ・ボヨン

イ・ボヨン

イ・ボヨン

イ・ボヨン/이보영/李寶英

生年月日:1979年1月12日

身長:168㎝

血液型:B型

学歴:ソウル女子大学校

日本語と英語が堪能。

2000年にミス・コリア大田・忠南(チュンナム)代表に選ばれ、2002年にCM出演にて芸能デビュー。

2004年には『マイ・ブラザー』でウォン・ビンに愛されるヒロイン役を演じた。

2005年には『薯童謡-ソドンヨ-』のソンファ姫役で一気に人気女優となる。

イ・ボヨンとチソンは、2004年にSBSドラマ『ラストダンスは私と一緒に』で縁を結び、2007年に芸能界公式カップルを認めた。
2人は6年間の交際の末、昨年(2013年)9月27日にウェディングマーチを鳴らした。
二人の出会いのきっかけになったドラマ「ラストダンスは私と一緒に」

二人の出会いのきっかけになったドラマ「ラストダンスは私と一緒に」

【ストーリー】
 事故で記憶喪失となった御曹司ヒョヌ(チソン)は、彼を助けたウンス(ユジン)と永遠の愛を誓う。
一年後、とあるきっかけで記憶を取り戻したヒョヌはソウルへ。
その後偶然二人はソウルで再会を果たすが、ヒョヌの記憶にウンスは無かった。
奇跡を信じてヒョヌの会社に就職するウンス。
二人の過去を思い出せないままのヒョヌはウンスを再び愛し始めるが、御曹司ゆえの障壁が二人の行く手を阻む。
そしてヒョヌを愛し続けた元婚約者の自殺未遂が二人の道を分けることに…。

ラストダンスは私と一緒に - YouTube

出典:YouTube

ドラマの紹介動画です。

関連するキーワード

関連するまとめ

Golden Childメンバー人気順TOP10ランキングをファン投票で決定!脱退メ…

2017年8月にデビューした韓国の男性アイドルグループ「Golden Child」メンバーのプロフィールを、…

tomo1234 / 133 view

MOMOLANDジュイはダンスとスタイル抜群!身長&体重も総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のジュイさんはスタイル抜群との声が多いようです。また、全力で踊るダ…

tomo1234 / 178 view

SEVENTEENウォヌの熱愛彼女や性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENメンバーであるウォヌさんの好きなタイプは「柔軟な性格で気が合う子」であることが明らかとなっ…

tomo1234 / 614 view

TWICEジヒョの身長や体重!膝の怪我やダイエット方法までプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるジヒョさんの身長・体重や、デビュー前と比べると見違えるほど痩せたというジヒョさんが…

tomo1234 / 524 view

ソンスンホンの彼女や結婚の噂&現在まとめ!熱愛相手は中国の人気女優?

デビュー作「男女6人恋物語」や「マイ・プリンセス」に出演し人気を博したソン・スンホン。彼の恋人はあの中国人気…

タカアキ / 182 view

KARAの整形疑惑まとめ!昔と現在の画像で比較検証【ギュリ・スンヨン・ハラ・ヨンジ】

KARAのメンバーの整形についての噂をまとめました!ギュリ、スンヨン、ハラ、ヨンジの整形疑惑について整形前と…

tomo1234 / 308 view

BTSメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!プロフィールや代表曲も紹介…

中小事務所所属ながら、類まれなるダンスの実力と努力でK-POP界の階段を駆け上ったBTS(防弾少年団)。そん…

タカアキ / 194 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

カンドンウォンの彼女や結婚&実際の性格や現在を総まとめ

モデル出身で俳優としても活躍するカンドンウォンさんの性格は公式プロフィールによると少々内気とされているようで…

tomo1234 / 1780 view

GFRIENDユジュはスタイル抜群!身長や体重&ダイエット方法もまとめました

GFRIENDのメンバーであるユジュさんは、脚が長くてスタイル抜群だと言われています。そんなユジュさんは自己…

tomo1234 / 207 view

U-KISSメンバーの人気順ランキングと脱退まとめ!プロフィールと名前付き【最新版】

U-KISS(ユーキス)は2017年現在で、5人のメンバーがグループを離れ、KPOP界隈で最もメンバー変動が…

タカアキ / 244 view

少女時代の整形検証!テヨン・サニー・ティファニー・ヒョヨン・ユリらの昔と現在の画像比…

韓国のアイドル「少女時代」のメンバーの整形疑惑についてまとめてみました。テヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨ…

tomo1234 / 247 view

おすすめ韓国映画!ラブコメ作品のランキングBEST35をご紹介します♪

今回はおすすめの韓国映画・ラブコメ作品を人気・評価を踏まえて35作品ランキング形式でご紹介します。本当に素敵…

イチコ / 91 view

スタイル抜群!Red Velvetの身長や体重まとめ【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

少女時代の妹分としても知られ、日本でも今後ショーケースが予定されている韓国の5人組女性アイドルグループ「Re…

tomo1234 / 183 view

SS501メンバー人気順ランキングとプロフィール!解散はある?ファン投票で決定【最新…

2005年にデビューし、東方神起などと共に国内外から人気を博したSS501(ダブルエス501)は、現在全メン…

タカアキ / 308 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);