チョ・ヒョンジェのプロフィール

チョ・ヒョンジェ

チョ・ヒョンジェ

チョ・ヒョンジェ/조현재/趙現宰

生年月日:1980年5月9日

身長:180㎝

体重:70㎏

学歴:檀国大学芸術造形学部演劇映画学科卒

趣味・特技:水泳、スカッシュ、登山、インラインスケート、ゴルフ

1999年にスポーツジムでスカウトされ芸能界入りし、ドラマ『カイスト』(SBS)で俳優デビューした。

俳優デビュー以前にはキム・ガンウとともに4人組グループ ガーディアンで歌手活動をしていた。

主な出演作品:
ドラマ…カイスト、父と息子(1999年)、黄金の池(2000年)、星の声(2001年)、大望(2002年)、ラブレター、初恋(2003年)、サンシャイン・オブ・ラブ、STAR’S ECHO、九尾狐外伝(2004年)、オンリーユー、薯童謡(2005年)、パパ3人、ママ1人(2008年)、私の期限は49日(2011年)、胭脂霸王、花を咲かせろ!イ・テべク、帝王の娘、スベクヒャン(2013年)、ヨンパリ(2015年)

映画…スキャンダル(2003年)、愛の喜び(2004年)、GP506(2008年)、女優はひどい(仮題:彼女に足りない10%、2014年)

2003年ドラマ「ラブレター」で主役に抜擢されスターの仲間入り

「ラブレター」

「ラブレター」

【ストーリー】
ウジンは幼くして叔母さんの家に預けられ、いじめを受けて育つ。
ある日、母の弟であるペテロ神父が彼を引き取りに来て、孤児院で暮らすことに。
そして、ウジンは洗礼名アンドレアと呼ばれ育てられる。
そして、高校生のときウナと出会い同じ孤児院でくらす。
そして、高校の卒業式で、アンドレアは答辞をよむ時に将来は神父になるという決意表明をする。
ペテロ神父、シスターたち、そして何よりもウナは驚きと衝撃を受けるのだった。

Love Letter - YouTube

出典:YouTube

映画デビュー作「スキャンダル- 朝鮮男女相悦之詞」

「スキャンダル- 朝鮮男女相悦之詞」

「スキャンダル- 朝鮮男女相悦之詞」

【ストーリー】
18世紀末の朝鮮で、政府高官ユ長官のチョ夫人は、従兄弟でプレイボーイのウォンとある約束をする。
それは未亡人のヒヨン夫人を落とすこと。
彼女は結婚前に急死した夫に9年間も貞節を守り続けているのだ。
ヒヨンを落とせたら、褒美として、自分を彼に差し出す、失敗したらウォンは僧侶になると言う。
その日からウォンはヒヨン夫人を振り向かせるためにあらゆる手をつくす…。

俳優としての新たな一面をのぞかせたドラマ「ヨンパリ ~君に愛を届けたい~」

「ヨンパリ ~君に愛を届けたい~」

「ヨンパリ ~君に愛を届けたい~」

【ストーリー】
天才的な手術の腕前を持つテヒョン(チュウォン)は、昼は外科の研修医、夜は“ヨンパリ”として裏社会の人間を相手に違法往診を行っていた。ある日、テヒョンの秘密を知ったイ科長にその腕前を買われVIPフロア勤務になったテヒョンは、フロアのさらに奥、厳重な警備で固められた病室に財閥の令嬢が入院していることを知る。その財閥令嬢・ヨジン(キム・テヒ)は恋人を失った悲しみで自殺をはかって以降、兄ドジュンの企みで3年もの間、強制的な昏睡状態にされていた。覚醒しかけている意識の中で救いを求めていたヨジンは、新たな担当医師となったテヒョンに自らの運命を託し、目覚めの時を迎えようとしていた……。

チョ・ヒョンジェは「初の悪役だったんですが、期待以上に好評を得て本当に記憶に残る作品になりました。これほど褒められるとは思わなかった。本当に嬉しいです」と話した。

「日常ではあり得ない行動だったので、もっと邪悪に見られたようです。『邪悪だ』『怖い』『下劣だ』と言われたんですが、僕はむしろ悪口を言われて嬉しかったです。『演技がうまい』『見事に演じきった』というコメントに力を得ました。」

ドラマ『ヨンパリ~君に愛を届けたい~』 DVD予告編 - YouTube

出典:YouTube

チョ・ヒョンジェの現在の活動

新ドラマ「熱血主婦名探偵」に出演決定!

大本読み合わせに登場したキャストたち

大本読み合わせに登場したキャストたち

チャン・ナラと2PMのチャンソン、チョ・ヒョンジェ、ホン・スア、イ・ミヌ、キム・ギドクら俳優陣と、キム・ヘスク、ナム・ギエ、チェ・スリンなどの演技派ベテラン役者が集まった。

「熱血主婦名探偵」は経済的な困難があった主婦ミョン・ユジンが偶然に探偵の助手になって展開される、ハプニング満載の生活密着型コメディドラマだ。
劇中でチョ・ヒョンジェは熱血検事のチャ・ジェフン役を演じる。凶悪事件に迫るために忙しく動き回り、髭を剃る時間もない気さくな魅力を誇る男性だ。

司法研修院を首席で卒業し、武術の有段者でもある。法律を違反した人を捕まえるために場所と時を問わない本物の男のキャラクターだ。

ドラマ2017年上半期中に撮影を終えて、韓国と海外で同時放送及びネット配信される予定です。
今はまさに撮影の仕上げの段階といったところでしょうか。

関連するキーワード

関連するまとめ

おすすめ韓国映画!ラブコメ作品のランキングBEST20をご紹介します♪

今回はおすすめの韓国映画・ラブコメ作品を人気・評価を踏まえて20作品をランキング形式でご紹介します。本当に素…

イチコ / 16384 view

2NE1は整形?昔と現在の写真を比較【ボム・ダラ・CL】

BIGBANGの妹分としても知られる韓国の女性グループ「2NE1」。そんな2NE1メンバーであるボム・ダラ・…

tomo1234 / 20833 view

ソンガンホの結婚や嫁&息子の情報まとめ!

これまで数多くの映画に出演し、韓国を代表する演技派俳優として有名なソン・ガンホ。韓国で絶大な人気を誇るソン・…

イチコ / 4072 view

おすすめ韓国映画・サスペンス作品BEST20!ランキング形式でご紹介します【一部観覧…

今回はおすすめ韓国映画・サスペンス作品を人気・評価を元に20作品をランキング形式でご紹介します。 何を観よう…

イチコ / 48248 view

TWICEサナがかわいい!メイク方法まとめ【すっぴん画像あり】

かわいいと人気のTWICEのメンバー・サナさん。そんなサナさんのメイク方法やすっぴん画像に至るまで、調べまし…

tomo1234 / 43544 view

BIGBANGのSOLが彼女と結婚!嫁と子供&性格や兵役も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして活躍するSOLさんがかねてより交際していた彼女と結婚したことが明らかとなってい…

tomo1234 / 2392 view

【韓国】UP10TIONメンバー人気順TOP10まとめ!ついに日本デビュー!

UP10tionは2015年9月に韓国デビュー、そして2017年3月上旬に日本デビューしたばかりのアイドルグ…

タカアキ / 38058 view

キムジョンフンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のキムジョンフンは日本人と付き合ってた?キムジョンフンの本当の性格、過去に噂された彼女や結婚など熱愛…

タカアキ / 15135 view

SHINeeジョンヒョンの性格・彼女の噂・姉など家族まとめ【美人姉の画像あり】

日本で話題となっているSHINee。その中でもメインボーカルのジョンヒョンに今回はフォーカスをあてました。ジ…

sooo0523.s / 83206 view

ハンヒョジュの性格は?現在の彼氏や結婚の噂も徹底調査!

日本の映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」に出演し、”あの美人は誰だ!?”と話題になった韓国の女優…

tomo1234 / 25735 view

EXOレイの性格は?彼女は?病気&脱退についても総まとめ

EXOのリードダンサーとして知られるレイさんの性格は誠実であることが知られています。そんなレイさんに彼女はい…

tomo1234 / 2400 view

TWICEツウィは足太い?身長や体重などのスタイル情報&プロフィールを総まとめ

韓国のアイドルグループ「TWICE」の中メンバーであるツウィさん。身長や体重などのスタイルやプロフィールや、…

tomo1234 / 53757 view

B1A4の人気順メンバー&プロフィールまとめ!経歴も徹底紹介

アイドルらしいキュートなルックスと反対に高い音楽性で評価されているB1A4(ビーワンエイフォー)。日本オリジ…

タカアキ / 14072 view

BLACKPINKリサの鼻は整形?昔と現在の顔の画像で比較!

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーとして活動するリサさんの鼻は、整形ではないかと言われて…

tomo1234 / 1167 view

少女時代サニーの髪形やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のサニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!サニーさんのようになりたい女子は必…

tomo1234 / 4519 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SF9メンバーの人気順TOP9!プロフィールと名前も総まとめ

デビューサバイバル番組「d.o.b」で選抜された9人で結成された韓国の男性グループ「SF9」。子役として多く…

tomo1234 / 28759 view

キムテヒのメイク方法!すっぴんも「欠点なし」「美しい」と話題に!

「アイリス」などでお馴染みの韓国の女優キムテヒさんのメイク方法について調べました。また、メイク方法以外にも、…

tomo1234 / 7489 view

チャングンソクが劣化?整形・激太りを昔と現在の画像で比較検証!

チャン・グンソクといえばロングヘアというフェミニンなヘアスタイルながら男性らしさを感じる顔立ちで、様々な女性…

タカアキ / 20545 view

SEVENTEENジョンハンの彼女や熱愛情報!好きなタイプも総まとめ

韓国のアイドルグループSEVENTEENのメンバーとして知られるジョンハンさんの彼女について調べました。また…

tomo1234 / 10727 view

CNBLUEメンバー人気順TOP4と脱退者まとめ!プロフィールと画像付き

日本でインディーズ活動の経験もある韓国の4ピースバンド「CNBLUE」について、メンバーのプロフィールを人気…

tomo1234 / 10924 view

TWICEモモがかわいい!すっぴん画像&アイプチやメイク方法まとめ

かわいいと人気のTWICEのメンバー・モモさん。モモさんのパッチリ二重は、メイク後とすっぴんとの違いから実は…

tomo1234 / 31496 view

キムジョンフンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のキムジョンフンは日本人と付き合ってた?キムジョンフンの本当の性格、過去に噂された彼女や結婚など熱愛…

タカアキ / 15135 view

ZE:Aの人気順メンバー&プロフィールまとめ!

2009年にリアリティ番組「帝国の子供達」に出演し注目を集めた9人組ボーイズグループZE:A(ゼア)。そんな…

タカアキ / 54439 view

韓国男性モデルの人気ランキング!総勢10人のイケメンを徹底紹介

韓国の男性モデルで人気なのは一体誰なのでしょうか?さまざまな男性モデルが存在する中で、韓国を超えて世界的に活…

tomo1234 / 24481 view

NU’EST Wレンの整形説&メンバーの人気順とプロフィールまとめ

日本でも活動を展開する韓国のアイドルグループ「NU’EST W(ニューイースト)」。そんなNU’EST Wの…

tomo1234 / 17449 view

コンユに彼女や結婚の噂まとめ!キムゴウンと熱愛の真相とは?

一時は俳優をやめようか考えていたというコン・ユですが近年では日本での注目度も急上昇!まだ結婚はしていないコン…

タカアキ / 39421 view

NU’ESTメンバー人気順とプロフィールまとめ!一番人気はあの方

NU’EST(ニューイースト)は韓国の5人組アイドルグループです。サバイバル番組「プロデュース101」への参…

タカアキ / 34035 view

チャングンソクの彼女&熱愛情報まとめ!過去と現在の恋人を徹底調査

日本や韓国で多くの女性の憧れとなったチャン・グンソク、そんな彼の恋愛遍歴は?好きなタイプは?過去の熱愛彼女報…

タカアキ / 21552 view

イテゴンの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

韓国俳優のイテゴンは2005年のドラマ『神様、お願い』で名前を知られるようになりました。イテゴンの性格などの…

タカアキ / 8090 view

アンシネは整形?昔と現在の姿のビフォーアフターが凄い!【比較画像あり】

その美貌から人気が高いプロゴルファーであるアンシネさん。アンシネさんは、美容整形をしていることを自ら認めてい…

tomo1234 / 5315 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事