オダギリジョーとは

オダギリジョーさん

オダギリジョーさん

本名:小田切 譲
生年月日:1976年2月16日
出身地:岡山県津山市
血液型:O型
身長:176cm
体重:60kg
所属:鈍牛倶楽部
妻:女優の香椎由宇
出典:http://blogimg.goo.ne.jp
1999年の舞台「DREAM OF PASSION」に出演し俳優デビューとなりました。
2000年に「仮面ライダークウガ」の主人公として抜擢され、注目を集めました。
その後も数々のドラマや映画に出演しています。

「仮面ライダークウガ」に出演

「仮面ライダークウガ」に出演

主人公として「仮面ライダークウガ」に出演しました。
これがブレイクのきっかけともなりました。

オダギリジョーの嫁・香椎由宇とは

香椎由宇(かしいゆう)さん

香椎由宇(かしいゆう)さん

女優・モデルとして活躍しています。

本名:小田切悠子(おだぎりゆうこ)
生年月日:1987年2月16日
出身地:神奈川県綾瀬市
血液型:O型
身長:164cm

2001年、雑誌「mc Sister」のモデルとしてデビュー。
「ポンズダブルホワイト」のCMに出演し、注目を集めました。

2005年「ローレライ」に出演し映画デビューも果たします。
同年に公開した映画「リンダ リンダ リンダ」では山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞しました。

2007年12月27日、オダギリジョーさんとの結婚を発表し、翌年2月16日に入籍。

2011年2月8日に第1子の男児を出産しています。
2014年4月に第2子となる次男を出産しました。
しかし次男は、翌年4月20日に絞扼性イレウスのため1歳で亡くなりました。

2016年8月22日、第3子となる男児を出産しました。

オダギリジョーと香椎由宇は2008年2月16日に結婚

「バビリオン山椒魚」での共演がきっかけ

「バビリオン山椒魚」での共演がきっかけ

2006年公開の映画「バビリオン山椒魚」での共演をきっかけに交際へと発展し、結婚への運びとなったよう。

香椎由宇さんの妊娠が発覚

香椎由宇の妊娠歴

香椎由宇の妊娠歴

2010年9月5日に妊娠五か月を発表した香椎由宇さん。

2011年2月8日第一子を出産しました。

2014年4月には第2子となる次男を出産しています。

次男が絞扼性イレウスに

次男が1歳になったばかりのころ、絞扼性イレウスにかかってしまいます。

 所属事務所によると、絞扼性イレウスと診断された次男は4月14日に緊急手術を行い、治療を続けてきたが、20日に容態が急変し、午前6時23分に息を引き取ったと報告された。

治療を続けましたが、そのまま息を引き取ることとなりました。

その時のマスコミに宛てたFAXの内容

オダギリジョーと香椎由宇のFAX

オダギリジョーと香椎由宇のFAX

2015年4月24日、次男が息を引き取ったことをFAXで公式に発表しました。
FAXの全文は以下の通りです。

「この度オダギリジョー・香椎由宇次男は絞扼性イレウスと診断され4月14日に緊急手術を行い治療を続けておりましたが4月20日に容態が急変。午前6時23分に息を引き取りましたことをご報告させて頂きます。

なお葬儀滞りなく相済ませました。

1歳9日という短い命ではありましたが、生前の御厚誼を深謝し謹んで御通知申し上げます。

 オダギリジョー 香椎由宇」

絞扼性イレウスとは

絞扼性イレウスについて

絞扼性イレウスについて

絞扼性イレウスとは読んで字の如く、腸が何らかの原因により首絞め状態となり、血流が来なくなってしまう状態をいう。治療は手術をして首絞めの原因となっているものをちょん切ることである。首絞め状態となってから数時間以上が経つと首絞めとなった腸は壊死を起こしてしまう。そのために手術が遅れると壊死した腸を切除し、健全な腸同士をつなぐ手術が必要となる。

2016年8月には、第3子を出産した香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の間に第3子誕生

オダギリジョーと香椎由宇の間に第3子誕生

二人の間に第3子を授かり、2016年8月無事に出産していたことが分かりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

兵頭功海の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

兵頭功海さんと言えば、多くのテレビ、映画に出演して若手俳優のひとりとして活躍をしています。 今回は兵頭功海…

さくら / 262 view

石垣佑磨の実家と家族(父親/母親/弟)を総まとめ

イケメン俳優として人気を誇っていた石垣佑磨ですが、実家と家族(父親・母親・兄弟)も注目されています。今回は、…

rirakumama / 421 view

しみけん(男優)の結婚と歴代嫁!歩原らいと・はあちゅうとの離婚原因&子供もまとめ

AV業界で活躍する男優・しみけんの結婚をまとめました。出演作品1万本という驚異の数字を誇るしみけんの結婚事情…

Luccy / 5122 view

山田孝之の演技力を映画やドラマから徹底検証

カメレオン俳優と呼ばれる山田孝之さんですが、その演技力の高さは世間にも知られるところです。そのすごさを徹底検…

どんぐり / 197 view

中村昌也の父親/母親など家族!中村倫也との兄弟説も総まとめ

中村昌也さんは元モーニング娘の矢口真里さんとの結婚、離婚が話題となっていましたが、今回は中村昌也さんの実家・…

さくら / 548 view

池松壮亮の彼女は誰?熱愛の噂が出た6人の女性まとめ

人気俳優池松壮亮って彼女いるの?相手は誰?いろいろな噂が飛び交っていますので、情報を集めてみました。

どんぐり / 231 view

杉浦太陽と辻希美が浮気で離婚危機?結婚と子供・現在の生活まとめ

結婚して10年目を迎える杉浦太陽さんと辻希美さん夫婦。おしどり夫婦と言われている2人ですが、浮気が原因で離婚…

rirakumama / 1482 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

妻夫木聡と優香の熱愛&破局の噂!真相まとめ

実力派俳優として数多くの作品に出演されている妻夫木聡さん。2016年に女優のマイコさんと結婚された妻夫木聡さ…

rirakumama / 486 view

綾野剛の本名・卒アル流出!韓国人?その噂を画像や生い立ちから検証

今や国民的俳優となった綾野剛さん。その綾野剛さんの本名が発覚し、卒アルが流出しているそうなんですが、本当なの…

kii428 / 355 view

高橋一生の私服がダサいと話題!服装がカッコイイ画像も総まとめ

森川葵さんとの熱愛が発覚したことでも話題となっている高橋一生さん。その時取られた写真から、私服がダサいという…

kent.n / 373 view

オダギリジョーの身長や体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

個性的でイケメンの俳優として人気のオダギリジョーさん。そんなオダギリジョーさんのプロフィールをまとめました。…

tomo1234 / 442 view

及川光博と檀れいが離婚!嫁との結婚・子供・現在まとめ

2011年に俳優の及川光博さんと女優の檀れいさんが結婚されましたが、2018年に離婚しています。2人の馴れ初…

rirakumama / 406 view

小宮璃央の本名・実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「魔進戦隊キラメイジャー」で主演を務めた俳優・小宮璃央の本名、実家と家族をまとめました。ネクストブレイク俳優…

Luccy / 676 view

加山雄三の父親は上原謙!母・妹など家族や家系図まとめ

日本が誇る大スターの加山雄三さんの父親も、日本の芸能界で活躍した大物の俳優だったそうです。また、義理の母親と…

kent.n / 1282 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);