オダギリジョーのプロフィール(身長・体重含む)

オダギリジョーさん

オダギリジョーさん

本名:小田切 譲
生年月日:1976年2月16日
出身地:岡山県津山市
血液型:O型
身長:176cm
体重:60kg
所属:鈍牛倶楽部
妻:女優の香椎由宇

1999年の舞台「DREAM OF PASSION」に出演し俳優デビューとなりました。
2000年に「仮面ライダークウガ」の主人公として抜擢され、注目を集めました。
その後も映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」「メゾン・ド・ヒミコ」など、数々のドラマや映画に出演しています。

仮面ライダークウガの主人公・五代雄介(ごだい ゆうすけ)を演じる

当時、特撮はやりたくないと思っていたオダギリジョー

当時、特撮はやりたくないと思っていたオダギリジョー

オーディションにて主人公である五代雄介(ごだい ゆうすけ)役に選ばれました。
オダギリさん自身は、元々特撮番組に馴染みがなかった為「リアルな芝居がやりたくて俳優になったから、特撮はやりたくない」と思っていたのだとか。
ですがプロデューサーの高寺成紀さんの説得を受け、出演の決め手となったのだそう。

仮面ライダーを演じるオダギリジョー

仮面ライダーを演じるオダギリジョー

オダギリジョーさんが「仮面ライダー」だったという印象は一般的には薄いかもしれません。

変身ベルトが似合っていますね!

オダギリジョー出演の「仮面ライダークウガ」は高評価!

オダギリジョー出演の「仮面ライダークウガ」は高評価!

「仮面ライダークウガ」は、主人公の前向きで真摯、覚悟も見え隠れする人間味ある主人公像や、ドラマ自体の構成力、また暴力や憎しみへのリアルな描写や心情に関する丁寧な描写などが高く評価されています。

オダギリジョーさんの生い立ち

オダギリジョーさんが幼い頃、ご両親が離婚されました。
その後はオダギリさんのお母様が息子に苦労させないようにと、昼間はパートやアルバイト、夜はスナックを経営するなどして働きづめの毎日を送っていたそうです。
お母様が働いている間、オダギリさんは映画館でお母さんの帰りを待っていたんだとか。

オダギリジョーさんの学歴

中学を卒業した後、岡山県作陽高等学校に進学します。

岡山県作陽高等学校

岡山県作陽高等学校

サッカーの名門校とのこと。

その後、国立の高知大学に合格しています。

偏差値は?

偏差値は?

偏差値は52以上、医学部は偏差値68という難関です。

ですが、オダギリさんはカリフォルニア州立大学に進むことを決めました。

カリフォルニア州立大学フレズノ校

カリフォルニア州立大学フレズノ校

オダギリさんは演劇学を専攻したとのこと。
オダギリさんは映画監督の勉強をするつもりで入学したところ、勘違いにより間違って役者養成のコースを専攻してしまったとのことでした。

のちに同大学を休学しています。

オダギリジョーさんの性格

韓国で書いたサインが話題に

韓国で書いたサインが話題に

2011年に行われた韓国の釜山国際映画祭で、オダギリさんが書いたサインが問題となりました。
このサインがインターネット上に掲載され、これを受けて本人は謝罪。
「韓国の方々を侮辱したのではないし、悪意はなかった。誤解があったなら本当に申し訳ない。反省している」と陳謝したようです。

おそらく悪気があったわけでは無さそうですよね。
その場の勢いでやってしまったという感じのようです。

ドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」の完成披露会での変わったコメントも話題

ドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」の完成披露会での変わったコメントも話題

オダギリさんは「リバースエッジ 大川端探偵社」の会見で、
「いろんな仕事をしてきて、自分の好みの作品に合うのは深夜枠だった。民放のドラマで低視聴率を取って、もうゴールデンは嫌、テレビやるなら深夜枠かWOWOWだなと思った(笑)」とコメントしています。

俳優さんのコメントとしては「もうゴールデンは嫌だな」というのは珍しいですよね。
ちょっと変わった方なのかもしれませんね。

オダギリジョーのプロフィールについてまとめ

・オダギリジョーは舞台「DREAM OF PASSION」で俳優デビューを果たし、その後「仮面ライダークウガ」の主人公として抜擢されたことで注目を集めた。

・オダギリジョーは岡山県作陽高等学校の出身で、その後国立の高知大学に合格している。

・オダギリジョーは身長176cm、体重60kgである。

・オダギリジョーはドラマ完成披露会などでの発言から、少し変わった性格であることが窺える。

関連するキーワード

関連するまとめ

岡山天音の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

岡山天音さんは、演技派俳優として多くの映画、ドラマに出演をしています。 今回は、岡山天音さんの学歴や出身大…

さくら / 68 view

豊原功補は韓国人?父や母&家族構成&国籍まとめ

豊原功補さんの父&母はどんな人なのでしょうか?また、豊原功補さんが韓国人ではという説が浮上していますが、そこ…

tomo1234 / 431 view

濱田岳の嫁は小泉深雪!結婚や子供の情報まとめ【奥さんの画像あり】

三太郎のCMなどで大人気の俳優濱田岳さんですが、意外にもすでに結婚しているという情報が!お嫁さんはモデルの小…

どんぐり / 318 view

河相我聞の元嫁と子供&離婚理由まとめ!息子が2人

1990年代、イケメン俳優として一世を風靡した河相我聞さん。実は二度の結婚・離婚歴があり、現在はシングルファ…

ririto / 523 view

山田孝之の身長と体重・性格や学歴!プロフィールまとめ

個性的なイケメン俳優として大活躍の山田孝之さん。他にはない存在感で、映画界には欠かせない山田孝之さん。そんな…

kii428 / 234 view

鈴木伸之の身長と体重は?筋肉トレーニングや食事法を総まとめ

数々の話題作に出演されている劇団EXILEの鈴木伸之ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 160 view

黒田勇樹の現在!今の激変した姿・仕事・自宅・離婚まとめ

天才子役と呼ばれた過去を持ち、ハイパーメディアフリーターを経て俳優業に復帰した黒田勇樹の現在をまとめました。…

Luccy / 66 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

町田啓太の歴代彼女&結婚や嫁まとめ!桐谷美玲とお似合いとの声が上がるも玄理と結婚

劇団EXILEに所属している町田啓太さん。2022年に女優の玄理さんとの結婚を発表しましたが、過去にはドラマ…

kii428 / 84 view

柳俊太郎の身長と体重は?ファッションや髪型を総まとめ

抜群のスタイルを活かし、俳優だけではなくモデルとしても活躍されている柳俊太郎ですが、身長と体重が気になります…

rirakumama / 83 view

内藤秀一郎の彼女や結婚!かすとの関係&炎上スキャンダルもまとめ

「仮面ライダーセイバー」の主演で知られる俳優・内藤秀一郎の彼女や結婚についてまとめました。 熱愛疑惑が浮上し…

Luccy / 220 view

渡辺謙の浮気相手とは?週刊文春内容とその後まとめ【画像多数】

ハリウッドでも活躍する渡辺謙さんですが、週刊文春によってゲス浮気が報道されました。しかも、妻・南果歩さんが闘…

piko / 110 view

戸塚純貴はかっこいい?身長や体重・髪型・ファッションまとめ

フジテレビ系バラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」のショートドラマで三枚目役を演じることが多かった戸塚…

さくら / 161 view

東出昌大の身長・体重!性格は?髪型の変化もまとめ【画像大量】

俳優の東出昌大はかなり身長が高そうですが、体重はどうなんでしょう?そして性格は?髪型についても合わせて調べて…

どんぐり / 89 view

菅田将暉が弟想いの長男って本当?家族の情報を徹底調査

今回は最も活躍している俳優「菅田将暉」さんを取り上げてみました。菅田将暉さんのプロフィールから、気になる家族…

mentaiko / 142 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);