オダギリジョーのプロフィール(身長・体重含む)

オダギリジョーさん

オダギリジョーさん

本名:小田切 譲
生年月日:1976年2月16日
出身地:岡山県津山市
血液型:O型
身長:176cm
体重:60kg
所属:鈍牛倶楽部
妻:女優の香椎由宇

1999年の舞台「DREAM OF PASSION」に出演し俳優デビューとなりました。
2000年に「仮面ライダークウガ」の主人公として抜擢され、注目を集めました。
その後も映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」「メゾン・ド・ヒミコ」など、数々のドラマや映画に出演しています。

仮面ライダークウガの主人公・五代雄介(ごだい ゆうすけ)を演じる

当時、特撮はやりたくないと思っていたオダギリジョー

当時、特撮はやりたくないと思っていたオダギリジョー

オーディションにて主人公である五代雄介(ごだい ゆうすけ)役に選ばれました。
オダギリさん自身は、元々特撮番組に馴染みがなかった為「リアルな芝居がやりたくて俳優になったから、特撮はやりたくない」と思っていたのだとか。
ですがプロデューサーの高寺成紀さんの説得を受け、出演の決め手となったのだそう。

仮面ライダーを演じるオダギリジョー

仮面ライダーを演じるオダギリジョー

オダギリジョーさんが「仮面ライダー」だったという印象は一般的には薄いかもしれません。

変身ベルトが似合っていますね!

オダギリジョー出演の「仮面ライダークウガ」は高評価!

オダギリジョー出演の「仮面ライダークウガ」は高評価!

「仮面ライダークウガ」は、主人公の前向きで真摯、覚悟も見え隠れする人間味ある主人公像や、ドラマ自体の構成力、また暴力や憎しみへのリアルな描写や心情に関する丁寧な描写などが高く評価されています。

オダギリジョーさんの生い立ち

オダギリジョーさんが幼い頃、ご両親が離婚されました。
その後はオダギリさんのお母様が息子に苦労させないようにと、昼間はパートやアルバイト、夜はスナックを経営するなどして働きづめの毎日を送っていたそうです。
お母様が働いている間、オダギリさんは映画館でお母さんの帰りを待っていたんだとか。

オダギリジョーさんの学歴

中学を卒業した後、岡山県作陽高等学校に進学します。

岡山県作陽高等学校

岡山県作陽高等学校

サッカーの名門校とのこと。

その後、国立の高知大学に合格しています。

偏差値は?

偏差値は?

偏差値は52以上、医学部は偏差値68という難関です。

ですが、オダギリさんはカリフォルニア州立大学に進むことを決めました。

カリフォルニア州立大学フレズノ校

カリフォルニア州立大学フレズノ校

オダギリさんは演劇学を専攻したとのこと。
オダギリさんは映画監督の勉強をするつもりで入学したところ、勘違いにより間違って役者養成のコースを専攻してしまったとのことでした。

のちに同大学を休学しています。

オダギリジョーさんの性格

韓国で書いたサインが話題に

韓国で書いたサインが話題に

2011年に行われた韓国の釜山国際映画祭で、オダギリさんが書いたサインが問題となりました。
このサインがインターネット上に掲載され、これを受けて本人は謝罪。
「韓国の方々を侮辱したのではないし、悪意はなかった。誤解があったなら本当に申し訳ない。反省している」と陳謝したようです。

おそらく悪気があったわけでは無さそうですよね。
その場の勢いでやってしまったという感じのようです。

ドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」の完成披露会での変わったコメントも話題

ドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」の完成披露会での変わったコメントも話題

オダギリさんは「リバースエッジ 大川端探偵社」の会見で、
「いろんな仕事をしてきて、自分の好みの作品に合うのは深夜枠だった。民放のドラマで低視聴率を取って、もうゴールデンは嫌、テレビやるなら深夜枠かWOWOWだなと思った(笑)」とコメントしています。

俳優さんのコメントとしては「もうゴールデンは嫌だな」というのは珍しいですよね。
ちょっと変わった方なのかもしれませんね。

オダギリジョーのプロフィールについてまとめ

・オダギリジョーは舞台「DREAM OF PASSION」で俳優デビューを果たし、その後「仮面ライダークウガ」の主人公として抜擢されたことで注目を集めた。

・オダギリジョーは岡山県作陽高等学校の出身で、その後国立の高知大学に合格している。

・オダギリジョーは身長176cm、体重60kgである。

・オダギリジョーはドラマ完成披露会などでの発言から、少し変わった性格であることが窺える。

関連するまとめ

本郷奏多と神木隆之介は似てる?共演作品や仲良しエピソードまとめ

本郷奏多さんと神木隆之介さんはすごく仲が良いそうです。さらに、似てると言われ「いとこ」と間違われるほど。そん…

piko / 313 view

間宮祥太朗の彼女は菜々緒?好きなタイプも総まとめ

2017年は、「全員死刑」で映画主演を飾った間宮祥太朗さん。そんな人気俳優ですが、女優の菜々緒さんが彼女だと…

kent.n / 202 view

竹内涼真の彼女と結婚情報!土屋太鳳や内山理名と熱愛の真相を徹底調査

今ブレイク必至の竹内涼真さん。イケメン俳優について回るにが熱愛の噂ですよね。竹内涼真さんに彼女はいらっしゃる…

kii428 / 145 view

【酒癖】柳葉敏郎はコードブルーで戸田恵梨香と共演NG?真相まとめ

「コードブルー」のレギュラーだった」柳葉敏郎さんが、出演しなくなった理由は、戸田恵梨香さんとの共演NGだとい…

kii428 / 391 view

小栗旬・山田優の子供まとめ!第2子・第3子の性別は?第1子がドラマに出演?

山田優さんと結婚し子供も誕生している小栗旬さんの子供3人について情報をまとめてみました。すると、第1子がドラ…

piko / 217 view

玉木宏の身長&噂のサバ読み疑惑の真相まとめ

俳優としてさまざまな人気作品に出演されている玉木宏さん。スタイル抜群な玉木宏さんですが、実は身長のサバ読み疑…

nhashimoto / 111 view

瑛太と永山絢斗が在日韓国人の噂?実家や父親と母親は?徹底調査

俳優の瑛太さんと永山絢斗さんは兄弟ですが在日韓国人の噂があります。瑛太さんと永山絢斗さんの実家や他の家族(父…

どんぐり / 305 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村獅童の嫁・再婚相手が可愛い!馴れ初めから現在まで総まとめ

歌舞伎俳優の中村獅童さんが、一般女性と結婚されました。その再婚相手が可愛すぎると話題になっています。ここでは…

kii428 / 4403 view

味方良介と嫁/矢島舞美の結婚の馴れ初め・子供まとめ

人気舞台俳優・味方良介の結婚をまとめました。アイドルグループ「°C-ute」の元メンバー・矢島舞美との結婚を…

Luccy / 148 view

中尾明慶の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

役者として子供のころから活躍している中尾明慶さんですが、その学生時代も注目されています。 今回は中尾明慶さ…

さくら / 480 view

成田凌の彼女は広瀬すず?好きなタイプや熱愛情報まとめ

現在人気急上昇中の若手俳優、成田凌さん。実は、彼女が広瀬すずさんなのではという噂があります。また、成田凌さん…

kii428 / 169 view

松田龍平と太田莉菜の離婚は嫁の浮気が原因?子供は?情報まとめ

松田龍平さんと太田莉菜さんが離婚したというニュースが報道され、世間を騒がせました。離婚の原因は嫁の浮気?子供…

rirakumama / 255 view

黄川田将也に似てる芸能人は多数?!ネットの意見&画像で比較検証

俳優の細田善彦さんやアンジャッシュの児嶋一哉さんと似てると話題の俳優・黄川田将也さん。他にも似てると噂の芸能…

rirakumama / 364 view

中村倫也の身長サバ読み疑惑は本当?実際の身長と体重を調べてみた

実力派俳優として演技力が高く評価されている中村倫也ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているようです…

rirakumama / 345 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);