錦織圭選手のプロフィール

錦織圭のプロフィール

錦織圭のプロフィール

出身地:島根県松江市
居住地:フロリダ州タンパ
出身高校:青森山田高等学校
生年月日:1989年12月29日
身長:178cm
体重:75kg
所属:日清食品

錦織圭選手の経歴

ジュニア時代

小学4年生でジュニアベスト8に

小学4年生でジュニアベスト8に

小学4年生で中国地方代表として全国小学生テニス選手権大会に初めて出場した錦織圭選手。小学校5年生での参加時、番狂わせを起こしベスト8という優秀な成績を収めました。

そして「修造チャレンジトップジュニアキャンプ」にも2回にわたって招待され、メキメキと力を付けていった錦織選手。

全国大会三冠達成!!

全国大会三冠達成!!

全国小学生テニス選手権大会では、ストレートで勝ち進み優勝。また全日本ジュニアテニス選手権大会でも優勝し、ジュニアで全国大会三冠達成という偉業を成し遂げた錦織圭選手。

全豪オープンでジュニアベスト8入り!!

全豪オープンでジュニアベスト8入り!!

2006年には全豪オープン男子ジュニアに挑み、ベスト8という好成績を 残した錦織選手。またダブルスではピーター・ポランスキー選手と組み、ベスト4入り。

プロへ転身

松岡修造さん以来の快挙!!

松岡修造さん以来の快挙!!

2007年にプロに転身した錦織圭選手。日本人男子ATPツアー制覇は、松岡修造さん以来16年ぶりのことでした。

2009年には怪我で悔しい思いも

2009年には怪我で悔しい思いも

2008年5月、右ひじを疲労骨折してしまい、6月のウィンブルドン選手権、8月の全米オープンをやむを得ず欠場することとなった錦織圭選手。リハビリに励んで復帰を目指しました。

2010年怪我からの復帰

2010年怪我からの復帰

この年には怪我から復帰をしましたが、年初めの試合に出ることができずランキングを失ってしまいました。それでも地道に試合数を積み重ねランクを取り戻して行った錦織圭選手。

2011年日本人男子最高ランクに!!

2011年日本人男子最高ランクに!!

この年、松岡修造さんが持つ日本人最高ラン46位を超えて世界ランキングでは30位に!!日本人男子選手最高記録を打ち出しました。

ベスト4入り!!賞金も最高金額に

ベスト4入り!!賞金も最高金額に

2015年には世界ランクがベスト4入りし、それだけではなく獲得賞金が1,000万ドル(約12億円)を突破するという偉業を成し遂げました。

オリンピックでも銅メダルに輝く

オリンピックでも銅メダルに輝く

リオデジャネイロ五輪で銅メダル獲得した錦織圭選手。

錦織圭選手の身長や体重って?

身長は178㎝

身長は178㎝

身長は178㎝と日本人男性の身長では、高めの方の錦織圭さん。しかし身長が低いとコンプレックスを抱いているようです。せめて180㎝くらい欲しかったと言っているのだとか・・・

I.カルロビッチ選手と並ぶと

I.カルロビッチ選手と並ぶと

クロアチアの選手、I.カルロビッチ選手と並んでいる錦織圭選手。この時錦織圭選手は「自分がまるで子供みたい」とつぶやいていたそうです。

体格に格差があっても見事に世界ランキング4位!!

体格に格差があっても見事に世界ランキング4位!!

しかし体格に大きなハンデがあっても、世界ランキング4位になった錦織圭選手、やはり凄いですね!!

錦織圭の体重は?

錦織圭の体重は?

錦織圭選手の体重は約75kgだと言われています。

体重は少し重め?

体重は少し重め?

身長178㎝の日本人男性の平均体重は約70kg前後ですので、それから見ると少し重めに感じますね。

しかし見ていただくと分かるように、筋肉がかなりついていますので、そのため平均体重よりも重めなのかもしれませんね。

錦織圭選手の性格や年収について

穏やかな性格

穏やかな性格

トップアスリートの性格というと、負けず嫌い!!と言われそうですが、実はとっても温厚な性格で知られる錦織圭選手。コートの外ではとっても優しいんだそうです。

松岡修造さんの特訓や、マイケル・チャンコーチからもメンタル強化を言われるくらいですから、元々とても優しい性格なのかもしれませんね。

でもやっぱり負けず嫌い!?

でもやっぱり負けず嫌い!?

しかしやはりそこは勝負の世界。「絶対に勝つぞ!!」という気持ちは誰にも負けないものがあるようです。ただやはり根は優しい性格のようで、試合中のメンタル面が課題と言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 287 view

ダルビッシュ有と山本聖子に子供誕生!馴れ初めや結婚生活まとめ

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんですが、子供が生まれたタイミングで結婚しなかったの?という疑問の声もあるよう…

chokokuru / 507 view

元木大介のラーメン店「元福」の閉店の原因!情報まとめ

プロ野球選手として、巨人軍で活躍していた元木大介さん。引退してからはラーメン店「元福」のプロデュースをしてい…

ririto / 406 view

藤浪晋太郎の英語力や学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

現在アメリカのMLB「アスレチックス」で投手として活躍している藤浪晋太郎さん。今回は、藤浪晋太郎さんの英語力…

さくら / 575 view

伊藤洋輝の右目のまつ毛と眉毛が白いのは病気?身長と体重は?気になる情報を総まとめ

プロサッカー選手として活躍されている伊藤洋輝ですが、右目のまつ毛と眉毛が白いのが気になると話題になっているよ…

rirakumama / 449 view

平野歩夢の父と母&兄弟の情報!実家や家族構成まとめ

冬季オリンピック3大会連続でメダル獲得という偉業もさることながら、その見た目のイケメンさでも話題をさらったス…

ririto / 356 view

平沼翔太の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

西武ライオンズ所属のプロ野球選手で内野手の平沼翔太さん。 今回は、平沼翔太さんの父親や母親・兄弟など実家・…

さくら / 544 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋奎二の実家と家族!父親/母親/兄弟/妹もまとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二の実家と家族をまとめました。板野友美の夫であり子供にも恵ま…

Luccy / 4093 view

斎藤佑樹のハゲ画像!頭の髪の毛が薄い原因も徹底調査

2021年に現役を引退したハンカチ王子こと斎藤佑樹さん。プロになってからは成績不振が続いていましたが、そのせ…

chokokuru / 784 view

中田英寿の現在は旅人?最近の仕事を徹底調査!

2006年に現役生活に別れを告げた、元プロサッカー選手の中田英寿さん。引退してから突然に世界放浪の旅に出たこ…

ririto / 465 view

伊東純也は二宮和也と似てる?身長や体重・足の速さも総まとめ

伊東純也は、イケメンと話題のサッカー選手です。二宮和也と似てると言われています。また、伊東純也の足の速さや身…

rirakumama / 223 view

酒井高徳はハーフ!父・母・兄弟など家族情報まとめ

酒井高徳選手はかっこいいと評判が高いですね。実はハーフなんだそうです。酒井高徳選手の父や母・兄弟について情報…

chokokuru / 831 view

森敬斗の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

森敬斗選手は、2019年ドラフト1位指名で横浜ベイスターズに入団した選手です。 高校球児のころからイケメンが…

さくら / 344 view

原口健飛の嫁と子供!結婚と離婚・彼女まとめ

RISE王者であり「魅惑の蹴才革命児」の異名を持つキックボクサー・原口健飛の彼女や結婚についてまとめました。…

Luccy / 1024 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);