錦織圭選手のプロフィール

錦織圭のプロフィール

錦織圭のプロフィール

出身地:島根県松江市
居住地:フロリダ州タンパ
出身高校:青森山田高等学校
生年月日:1989年12月29日
身長:178cm
体重:75kg
所属:日清食品

錦織圭選手の経歴

ジュニア時代

小学4年生でジュニアベスト8に

小学4年生でジュニアベスト8に

小学4年生で中国地方代表として全国小学生テニス選手権大会に初めて出場した錦織圭選手。小学校5年生での参加時、番狂わせを起こしベスト8という優秀な成績を収めました。

そして「修造チャレンジトップジュニアキャンプ」にも2回にわたって招待され、メキメキと力を付けていった錦織選手。

全国大会三冠達成!!

全国大会三冠達成!!

全国小学生テニス選手権大会では、ストレートで勝ち進み優勝。また全日本ジュニアテニス選手権大会でも優勝し、ジュニアで全国大会三冠達成という偉業を成し遂げた錦織圭選手。

全豪オープンでジュニアベスト8入り!!

全豪オープンでジュニアベスト8入り!!

2006年には全豪オープン男子ジュニアに挑み、ベスト8という好成績を 残した錦織選手。またダブルスではピーター・ポランスキー選手と組み、ベスト4入り。

プロへ転身

松岡修造さん以来の快挙!!

松岡修造さん以来の快挙!!

2007年にプロに転身した錦織圭選手。日本人男子ATPツアー制覇は、松岡修造さん以来16年ぶりのことでした。

2009年には怪我で悔しい思いも

2009年には怪我で悔しい思いも

2008年5月、右ひじを疲労骨折してしまい、6月のウィンブルドン選手権、8月の全米オープンをやむを得ず欠場することとなった錦織圭選手。リハビリに励んで復帰を目指しました。

2010年怪我からの復帰

2010年怪我からの復帰

この年には怪我から復帰をしましたが、年初めの試合に出ることができずランキングを失ってしまいました。それでも地道に試合数を積み重ねランクを取り戻して行った錦織圭選手。

2011年日本人男子最高ランクに!!

2011年日本人男子最高ランクに!!

この年、松岡修造さんが持つ日本人最高ラン46位を超えて世界ランキングでは30位に!!日本人男子選手最高記録を打ち出しました。

ベスト4入り!!賞金も最高金額に

ベスト4入り!!賞金も最高金額に

2015年には世界ランクがベスト4入りし、それだけではなく獲得賞金が1,000万ドル(約12億円)を突破するという偉業を成し遂げました。

オリンピックでも銅メダルに輝く

オリンピックでも銅メダルに輝く

リオデジャネイロ五輪で銅メダル獲得した錦織圭選手。

錦織圭選手の身長や体重って?

身長は178㎝

身長は178㎝

身長は178㎝と日本人男性の身長では、高めの方の錦織圭さん。しかし身長が低いとコンプレックスを抱いているようです。せめて180㎝くらい欲しかったと言っているのだとか・・・

I.カルロビッチ選手と並ぶと

I.カルロビッチ選手と並ぶと

クロアチアの選手、I.カルロビッチ選手と並んでいる錦織圭選手。この時錦織圭選手は「自分がまるで子供みたい」とつぶやいていたそうです。

体格に格差があっても見事に世界ランキング4位!!

体格に格差があっても見事に世界ランキング4位!!

しかし体格に大きなハンデがあっても、世界ランキング4位になった錦織圭選手、やはり凄いですね!!

錦織圭の体重は?

錦織圭の体重は?

錦織圭選手の体重は約75kgだと言われています。

体重は少し重め?

体重は少し重め?

身長178㎝の日本人男性の平均体重は約70kg前後ですので、それから見ると少し重めに感じますね。

しかし見ていただくと分かるように、筋肉がかなりついていますので、そのため平均体重よりも重めなのかもしれませんね。

錦織圭選手の性格や年収について

穏やかな性格

穏やかな性格

トップアスリートの性格というと、負けず嫌い!!と言われそうですが、実はとっても温厚な性格で知られる錦織圭選手。コートの外ではとっても優しいんだそうです。

松岡修造さんの特訓や、マイケル・チャンコーチからもメンタル強化を言われるくらいですから、元々とても優しい性格なのかもしれませんね。

でもやっぱり負けず嫌い!?

でもやっぱり負けず嫌い!?

しかしやはりそこは勝負の世界。「絶対に勝つぞ!!」という気持ちは誰にも負けないものがあるようです。ただやはり根は優しい性格のようで、試合中のメンタル面が課題と言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介【最新版】

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 415 view

千賀滉大と嫁の結婚や子供!馴れ初め・自宅もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の結婚をまとめました。22歳の若さで結婚した千賀滉大の…

Luccy / 812 view

内村航平は目を二重に整形した?画像で検証しました

オリンピックの体操選手として大活躍の内村航平さん。そんな内村航平さんに目の整形疑惑が?内村航平さんの整形疑惑…

kii428 / 818 view

菊池音央(菊池風磨の弟)の父親と母親や妹!実家と家族・兄弟の仲まとめ

菊池音央さんは、プロボクサーになる前からモデルとしても活躍、アイドルグループ「SexyZone」の菊池風磨さ…

さくら / 1003 view

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の熱愛&結婚!匂わせもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグの「リヴァプールFC」に所属する南野拓実と、グラビアアイドルとして人気を…

Luccy / 1164 view

久保建英の歴代彼女と結婚!熱愛匂わせ行為もまとめ

スペイン「RCDマジョルカ」に所属し、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・久保建英の熱愛をまとめました…

Luccy / 2323 view

貴乃花親方の現在!精神疾患と病気疑惑や親方引退後まとめ

過去に相撲界での暴行事件が話題でしたが、貴乃花元親方の痩せすぎで病気疑惑、また服装や言動がおかしく精神疾患が…

chokokuru / 1889 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋由伸は天才!高校や大学時代&イケメンな若い頃を徹底紹介

爽やかなルックスと卓越した野球センスで大人気のプロ野球選手だった高橋由伸さん。若い頃はイケメンで相当な人気を…

ririto / 954 view

伊藤大海の彼女や結婚!文春砲の二股・婚約破棄・WBCヒール彼女もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の彼女&結婚をまとめました。文春により報じられた二股・婚約破…

Luccy / 1821 view

山本由伸の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸の学歴をまとめました。少年時代から野球に励んできた山本由…

Luccy / 1369 view

秋山成勲の娘・サランは韓国の人気子役!現在の様子もまとめ

総合格闘家として活動し、韓国でタレントとしても活動している秋山成勲さん。一人娘の『サランちゃん』(秋山紗蘭)…

ririto / 887 view

畠山愛理が目を二重にして可愛くなった?整形疑惑まとめ【画像あり】

元新体操の美人選手と言われた畠山愛理が目を二重に整形した?と疑惑が出ています。現役を引退した現在はモデルやニ…

kaoru / 541 view

河原純一の現在!元嫁との離婚原因や子供・再婚の噂など総まとめ

元野球選手・河原純一は結婚した嫁と離婚していますが、現在は再婚していません。河原純一の元嫁や子供、離婚原因、…

chokokuru / 1229 view

服部勇馬の結婚!嫁の平山雅との子供や馴れ初め・自宅もまとめ

箱根駅伝でも活躍した陸上競技選手・服部勇馬が2022年に結婚を発表して話題になっています。 嫁となった中京テ…

Luccy / 753 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);