松岡修造のプロフィール

松岡修造

松岡修造

生年月日:1967年11月6日
出身地:東京都
身長:188cm
職業:元プロテニス選手、タレント、スポーツキャスター

1986年から1998年までプロテニス選手として活躍

1986年から1998年までプロテニス選手として活躍

松岡修造さんは、当時としては珍しいプロテニス選手として活躍していました。もちろん日本人でもプロテニス選手は多くいましたが、海外で活躍する人は少なく、当時は松岡修造さんもプロになることを考えてはいなかったそうです。しかし、テニスへの情熱が消えず、また実力も認められて成績も残してきたことでプロテニス選手となりました。

引退後は熱い男として活躍

引退後は熱い男として活躍

松岡修造さんはプロテニス選手を引退したあと、テニスに携わる仕事も多数行ってきました。今でもスポーツキャスターなどテニスに関わる仕事は続けていますよね。最近では日本オリンピック委員会スポーツ環境委員会などにも選ばれているようです。

さらに、タレントとしてもテレビで活躍していますよね。

家系図がすごすぎる

家系図がすごすぎる

松岡修造さんの家系図がすごいと話題になっているのをご存知でしたか?父親は東宝の名誉会長、母親は宝塚歌劇団の男役元トップスター。さらに、父親のおじいちゃんは小林一三さんで、阪急の創始者。宝塚歌劇団の創始者でもあるそう。そして、小林一三さんの娘が結婚した相手の父親はサントリー創業者というから驚きです。これだけすごい家系だったなんて、意外と思う人も多いかもしれません。

1998年に結婚し3人の子供に恵まれる

1998年に結婚し3人の子供に恵まれる

松岡修造さんは1998年、1995年から交際を続けていた元テレビ東京アナウンサーの田口恵美子さんと結婚しました。田口恵美子さんはハーバードの大学院を卒業している秀才。そして、そんな2人には3人の子供が誕生し、最近では娘さんが宝塚歌劇団入りをしたことも話題になりました。

錦織圭のプロフィール

錦織圭

錦織圭

生年月日:1989年12月29日
出身地:島根県
身長:178cm
職業:プロテニス選手

2007年からプロテニス選手として活躍

2007年からプロテニス選手として活躍

錦織圭さんは小学生の頃からテニスをはじめており、2007年にはプロテニス選手としての活動をはじめます。錦織圭さんはテニスの才能があり、数々の成績を残してきました。

これまで日本人男子のテニス選手は松岡修造さんが有名でしたが、今では錦織圭さんのほうが有名ですよね。

世界屈指と言われるリターン、足の速さ、スイングスピードを持つオフェンシブ・ベースライナー。最終セットの勝率に関しては、2014年は87.5%(21勝3敗、うち5セットでは4勝0敗)、キャリアを通しても79.8%で、歴代選手トップの記録を誇る
まだまだ現役選手として大活躍

まだまだ現役選手として大活躍

錦織圭さんはまだまだ現役選手として大活躍しています。これからの活躍も期待できるほどの実力者。今の段階では、日本男子でトップですよね。これからの活躍も楽しみです。

松岡修造が錦織圭と比較されて激怒!?

松岡修造はグランドスラムでベスト8入り

松岡修造はグランドスラムでベスト8入り

松岡修造さんは1995年のウィンブルドン選手権でベスト8入りを果たしています。これは、1933年から62年ぶりの快挙でした。松岡修造さんにとって、この成績がトップでしたね。

錦織圭はまだグランドスラムのベスト8入りはしていない

錦織圭はまだグランドスラムのベスト8入りはしていない

錦織圭さんはこれまで数々の記録を出してきましたが、まだグランドスラムのベスト8入りをしていないことで松岡修造さんと比較する人が多くいるようです。しかし、この比較をする人たちに松岡修造さんが激怒しました。

自分はまぐれで錦織圭は秀才

自分はまぐれで錦織圭は秀才

松岡修造さんはこのことを比較する人には激怒しているようです。そして、自分はたまたままぐれだったけど、錦織圭さんはベスト8からどんどん上にも行けるし、テニス選手としては天才であることを語っていました。

松岡修造のテニスの経歴

松岡修造のテニスの経歴

松岡修造さんはグランドスラムではベスト8入りを果たしていますが、他の4大大会での最高成績は、オーストラリア、フランス、アメリカ全て2回戦まで。そして、最高ランキングはシングルスで46位、ダブルスで95位でした。

トップ100に入っているだけですごいですよね。

錦織圭のテニスの経歴

錦織圭のテニスの経歴

錦織圭さんの現在の自己最高ランキングはシングルスで4位、ダブルスは160位。なんと、シングルスはアジア男子の中で歴代最高位です。さらに、全米は準優勝、全豪ベスト8入り、全仏ベスト8入りを果たしている好成績。

松岡修造さんがベスト8入りしたグランドスラムは4回戦敗退ですが、錦織圭さんは圧倒的な成績を残していますよね。

どっちもすごい選手

どっちもすごい選手

松岡修造さんは謙遜からなのか錦織圭さんのほうが天才と語っていました。確かに成績を見ると圧倒的な好成績で錦織圭さんはすごいですよね。ただ、素人からするとどっちもすごい選手なのではないかなと思います。

松岡修造と錦織圭の関係は?

11歳の錦織圭に指導

11歳の錦織圭に指導

松岡修造さんと錦織圭さんの出会いは、「修造チャレンジ」というテニス選手育成の企画に錦織圭さんも参加したことがきっかけなんだそう。錦織圭さんが11歳のときに、松岡修造さんはテニスのアドバイスをしていたそうですよ。

当時小学6年生だった錦織圭選手は6歳年上の高校1年生の選手と勝負し、なんと勝利してしまったのです。
「この僕と、11歳の時にプレーして負けるわけですよ。で、負けたら僕のところに走ってきて、泣きながら「修造さんもう一回やらしてください」って言うヤツだったんですね。この負けず嫌い度は凄いなって。あんまり表には出さないけど、もう僕もね、どんなことをしてでも助けてやりたいなって。そういう気持ちにさせる選手なんですね。」
当時から才能を発揮

当時から才能を発揮

松岡修造さんは、まだ11歳だった錦織圭さんの才能を既に見抜いていたようです。錦織圭さんもその頃から才能を発揮していたんですね。そして、錦織圭さんはテニス選手として大活躍し、松岡修造さんと再び会えるなんて素敵です。

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋由伸は天才!高校や大学時代&イケメンな若い頃を徹底紹介

爽やかなルックスと卓越した野球センスで大人気のプロ野球選手だった高橋由伸さん。若い頃はイケメンで相当な人気を…

ririto / 76 view

井上尚弥の嫁と子供情報!父・母・兄弟など家族も総まとめ

ボクシング界のイケメンとしても名高い井上尚弥選手。そのご結婚や奥さん、子供について情報を総まとめしました!ま…

chokokuru / 107 view

菊池音央(菊池風磨の弟)の経歴と身長・高校と大学・ボクシングの戦績と強さまとめ

菊池風磨の弟としても知られるプロボクサー・菊池音央の経歴をまとめました。身長・体重などボクサーにとって重要な…

Luccy / 115 view

長友佑都の元カノは芹那!歴代の元彼女3人まとめ

長友佑都選手の元カノの中には、芹那さんと付き合っていたという噂もありました。しかし長友選手は、とんだ目にあわ…

chokokuru / 85 view

花田虎上(若乃花)の嫁と子供情報!結婚や離婚&再婚まで総まとめ

花田虎上(元・若乃花)さんは一度ご結婚されていますね。4人もの子供に恵まれましたが、離婚をされてしまいました…

chokokuru / 115 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 98 view

村田諒太の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

日本を代表する元プロボクサー・村田諒太の出身と実家、家族をまとめました。 オリンピック金メダリストであり元W…

Luccy / 56 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 59 view

涌井秀章と押切もえの結婚や子供&現在まで!離婚歴や再婚の噂も紹介

プロ野球選手・涌井秀章さんと押切もえさんは2016年に結婚をしています。この記事では、涌井秀章さんと押切もえ…

ririto / 610 view

二岡智宏と山本モナの不倫騒動&現在の様子を総まとめ

2008年に不倫が報道されたプロ野球の二岡智宏さんと、キャスターの山本モナさん。その後の二人はどうなったので…

kii428 / 210 view

大久保琉唯の歴代彼女!熱愛の噂・好きなタイプもまとめ

“超高校級K-1ファイター”の異名で知られるキックボクサー・大久保琉唯の歴代彼女をまとめました。 恋愛リアリ…

Luccy / 140 view

新庄剛志の顔変わった!目・鼻・エラの整形を比較検証【昔と現在の画像あり】

以前から顔が変わったことで話題を集めてきた新庄剛志さん。そこで今回は、整形の真相や、現在と以前の目・鼻・エラ…

chokokuru / 64 view

中田英寿の引退理由!伝説の試合や名言の数々も徹底紹介!

2006年に現役を引退した元サッカー選手の中田英寿さん。引退当初は怪我や人間関係の軋轢が原因だなどと言われて…

ririto / 81 view

松井裕樹の高校時代の親友が白血病で他界?学歴(小学校/中学/高校)を総まとめ

東北楽天ゴールデンイーグルス所属の松井裕樹ですが、学生時代はどのように過ごしていたのでしょうか?今回は、松井…

rirakumama / 84 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);