ピコ太郎さんのプロフィール

ピコ太郎のプロフィール

ピコ太郎のプロフィール

生年月日:1973年7月17日(2017時点で44歳)
出身地:青森県
身長:186㎝
家族:5人兄弟
配偶者:タミさん

お馴染みのコチラの動画で有名になったピコ太郎

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)”LONG” ver. ペンパイナッポーアッポーペン「ロング」バージョン/PIKOTARO(ピコ太郎) - YouTube

出典:YouTube

ピコ太郎のヒットのきっかけはジャスティンビーバーさんのつぶやき

夢の共演!?

夢の共演!?

そんな恩人とも言えるジャスティンビーバーさんと、ピコ太郎さんがソフトバンクのCMで共演することに!!

海外でもピコ太郎のPPAPを真似する人が続出!!

【PPAP】ピコ太郎の海外人気がすごすぎる 驚愕 - YouTube

出典:YouTube

再生回数1億2000万回を突破!!

再生回数1億2000万回を突破!!

2016年12月時点で1億回をもごとに突破!!現在もその再生回数は数字を伸ばし2012年5月時点では、1億2000万回以上となっています!!

その他にも別バージョンや他の楽曲もユーチューブに投稿しており、再生回数をまだまだ伸ばしています。

全世界では4億回以上!!

全世界では4億回以上!!

また全世界でも「PPAP」の再生回数を伸ばしているため、所属事務所であるエイベックス調べによると(2016年10月時点)で4億5000万回を超えているんだとか。凄すぎますね!!

収入は・・・

収入は・・・

さて気になるのは、動画再生による広告収入ですね!!1回の再生あたり、平均で約0.5円の収入が入ります。

そこでピコ太郎さんの場合、通常バージョンの「PPAP」だけでも2017年5月時点で約6000万円の収入があったことになります。

世界再生回数が4億5000万回以上となると、約2億2500万円以上もの収入があったことに!?

とにかくこの短期間でとてつもなく稼いだことには間違いありません!!

動画の凄いところ

動画の凄いところ

しかも動画の凄いところは何もしなくても、未だに収入が入り続けることです。

一度ユーチューブにアップしてしまえば、再生されるたびに収入が入り続けるわけですから、凄いですよね。

アルバムも発売

アルバムも発売

2016年12月に発売されたこちらのアルバム。話題になった「PPAP」を中心に20曲もの楽曲が収録されています。

そしてなんと週間ランキングでは3位になったことも!!こちらの方でもだいぶ稼いだようですね。

全米ヒットチャートでも、77位にランクイン

全米ヒットチャートでも、77位にランクイン

音楽雑誌「Billboard」によって集計される、全米ヒットチャート。なんとこちらでも、77位にランクインした「PPAP」!!日本人アーティストでは、松田聖子さん以来、実に26年ぶりだったんだとか。

Billboard Hot 100にランクインした最も短い曲としてギネスに

Billboard Hot 100にランクインした最も短い曲としてギネスに

「PPAP」の曲の長さは、わずか45秒。これは「Billboard Hot 100」にランクインした曲の中でも、最も短い曲だっただそうです。

そこでギネスに「Billboard Hot 100にランクインした最も短い曲」ということで認定。2016年10月28日に、ギネス世界記録の認定証が、ピコ太郎さんに送られました。

ピコ太郎ギネス世界記録認定の瞬間 - YouTube

出典:YouTube

その他にもこんな記録を獲得!!

その他にもこんな記録を獲得!!

動画サイトユーチューブによる「ミュージック全世界トップ100」では、2016年9月30日~10月6日付ランキングで1位を獲得しました。

そしてそのランキングには錚々たるメンバーが名を連ねており、そのトップがピコ太郎さんなんですから、そこがまた凄いですよね!!!

、「えー、(全世界)1位みたいです。2位がチェインスモーカーズさん、3位がメジャー・レイザーさん、5位にカリビアン・ハリスさんがいて7位にアリアナ・グランデさんがいて…1位にピコ太郎と書いていました。なんですかこれ。。今、驚きすぎて実家が三つになりました。もうそんなレベルです。敷地は増えてないですけど。とんでもないことです。本当にありがとうございます。もうちょっと頑張ってまだまだピコ太郎、張り切って歌って踊っていきますので、今後とも応援をよろしくお願いします!」

関連するキーワード

関連するまとめ

千鳥・大悟の嫁と子供情報!浮気フライデーで離婚危機の真相も総まとめ

フライデーに浮気現場がスクープされてしまった千鳥の大悟さんに嫁との離婚危機が囁かれています。千鳥の大悟さんが…

chokokuru / 421 view

高比良くるま(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高比良くるまさんはお笑いコンビの令和ロマンのボケ担当して活躍しています。 今回は髙比良くるまさんの学歴や出…

さくら / 141 view

楽しんごが高級車ブガッティ購入!現在の年収などの情報まとめ

芸人として大活躍していた楽しんごさん。芸能界を去ってからも大儲けしているという噂が!なんと、高級車のブガッテ…

kii428 / 881 view

デニス植野行雄の彼女と二股騒動まとめ!浮気相手に嘘を付く【流出LINE画像あり】

お笑いコンビ、デニスの植野行雄さんが彼女がいるにも関わらず嘘を付いて浮気をしていたと週刊誌FLASHが報じて…

kii428 / 307 view

松本人志の年収と自宅の最新情報!現在の家とは?

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんは、レギュラー番組も多数持っており年収がどれくらいか気になりますよね…

piko / 708 view

森脇健児の嫁と子供の画像あり!京都の自宅や家族情報まとめ

森脇健児さんと言えばオールスター感謝祭でのマラソンですよね!!そんな森脇健児さんの嫁や子供さんたちの情報、ま…

chokokuru / 1770 view

三又又三と女芸人Mの噂!小原正子と関係があった真相まとめ

お笑い芸人として活動している三又又三(みまた・またぞう)さん。様々なクズ芸人エピソードをお持ちの三又又三さん…

ririto / 1264 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西野亮廣(キンコン)の身長と体重・髪型やファッションまとめ!スタイルが良いイケメンお…

お笑いコンビ、キングコングのツッコミを担当し、絵本作家、著作家としても活動を行っているお笑い芸人の西野亮廣さ…

kent.n / 318 view

月亭方正の嫁が可愛い!子供3人や結婚式の様子も総まとめ

月亭方正さんは一般人女性とご結婚されていますが、そのお嫁さんと、子供さんの情報をまとめました。今回は月亭方正…

chokokuru / 424 view

雨上がり決死隊のネタはつまらない!? 面白くない理由まとめ

お笑い界の中堅として活躍していた「雨上がり決死隊」のお二人ですが、ネタが”つまらない”や”面白くない”という…

chokokuru / 264 view

猿岩石の現在!解散理由は有吉の相方・森脇和成が原因?情報まとめ

当時ヒッチハイクの旅で絶大な人気を誇った猿岩石の二人。そんな猿岩石の二人の解散理由とは有吉さんの相方が原因だ…

chokokuru / 382 view

がまの助(竹内ズ)の身長や体重・髪型・イケメンまとめ

2023年の5月に解散を発表したお笑いコンビ「竹内ズ」のがまの助さんは身長が低くかわいらしい見た目で人気があ…

さくら / 195 view

田中裕二と元嫁の離婚原因の真実!子供や現在の状況も総まとめ

爆笑問題田中裕二さんの元嫁との離婚の原因がとてもつらい内容だと判明!元嫁との離婚原因や、元嫁との子供の現在に…

piko / 1124 view

オリラジ藤森慎吾のイケメンな髪型とメガネまとめ【画像付き】

オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。チャラ男なキャラクターで大人気ですよね!実は藤森慎吾さんはかなりモテるとし…

kii428 / 161 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);