ロンドンブーツ1号2号のプロフィール

ロンドンブーツのプロフィール

ロンドンブーツのプロフィール

メンバー:田村淳/田村亮
結成:1994年
所属事務所:吉本興業
旧コンビ名:タムタム ドドリアン
漫才:コントなど
ネタ作成者:田村亮
代表番組:金曜★ロンドンハーツ

コンビ結成!!

コンビ結成!!

コンビ結成は1994年、現在は2017年ですのでコンビ結成から23 年目になると言うことですね!!

仲が良いことで有名なお二人だからこそ今があるんでしょうね。

高校生時代に組んでいたコンビ「ふぐの助・ふぐ太郎」

高校生時代に組んでいたコンビ「ふぐの助・ふぐ太郎」

実は田村亮さんとく前に、地元の高校時代にコンビを組んでいたことがあった田村淳さん。

元相方さんは今では立派なカメラマンとなっていらっしゃるそうです。解散した後も、それぞれの道で頑張り、こうして再開した時に気持ち良く笑いあえるって素敵ですね。

ロンドンブーツの芸歴は?

ロンドンブーツの芸歴は?

田村淳さんは、初め違う方とコンビを組んでいたこともあって1993年活動を開始されていますので芸歴は24年、田村亮さんが1994年で芸歴23年と、田村淳さんの方が1年先輩のようです。

ロンドンブーツの同期にはこんな人たちも

ロンドンブーツの同期①山口智充さん

ロンドンブーツの同期①山口智充さん

当初はDonDokoDonというコンビを組んでいましたが、自然消滅してしまったそうです。

今では山口智充さんが、芸人としてだけではなく、俳優として、またCMなどにも引っ張りだこです。

ロンドンブーツの同期②ペナルティ

ロンドンブーツの同期②ペナルティ

愛称ヒデとワッキーで結成されるお笑いコンビ、「ペナルティ」。たまに同期ということもあってテレビ番組でロンドンブーツのお二人と共演されることも!!

ロンドンブーツの漫才を見たことがない!?

漫才もしっかりしてました!!

漫才もしっかりしてました!!

実はテレビで有名になる前は、地方へ巡業に行ったり、原宿のホコ天やライブなどで漫才をされていました。

やはり売れる前は皆さん苦労されていたんですね。

ロンドンブーツ1号2号の他では出来ない話 「即興コント」 - YouTube

出典:YouTube

当時は異質のコンビだったロンドンブーツ!

当時は異質のコンビだったロンドンブーツ!

当時は芸人が髪を染めると嫌われる傾向にあり、「ヨゴレ」と呼ばれていた時代。そんな時代に、異質のコンビとして誕生したのがロンドンブーツ1号2号です。

淳さんはカンカン!?加藤浩次のアドバイスで金髪に

淳さんはカンカン!?加藤浩次のアドバイスで金髪に

初めは「何をしてくれてんだ!」と怒っていたそう。特にツッコミ担当なので余計に金髪にはしてほしくなかったようです。

しかし田村亮さんが金髪にしてから売れるようになったことを実感し、今までにいなかったコンビのキャラクターを再認識した田村淳さん。そこで自身も銀髪に染め、金銀のコンビにしました。

占い師の助言で赤髪に!?

占い師の助言で赤髪に!?

当初銀髪にしていた田村淳さんですが、占い師の「銀髪では売れない。」という一言で、赤髪にしたのだとか。それからしばらくはこの赤髪がトレードマークになりました。

10年ぶりの赤髪に、似合う!という声も

10年ぶりに赤髪にした田村淳さん

10年ぶりに赤髪にした田村淳さん

2012年に10年ぶりにプライベート企画「淳の休日」で約10年ぶりに赤髪を披露した。赤髪にした田村淳さん。

ロックバンドでも大好評!!

ロックバンドでも大好評!!

ヴィジュアル系ロックバンド・jealkb(ジュアルケービー)でもボーカルとして活動している田村淳さん。ファンからは「やっぱり似合う!!」と赤髪を絶賛する声が。

ロンドンブーツのコンビ愛

コンビ仲が良いことでも知られている

コンビ仲が良いことでも知られている

仲の良いコンビでも知られているロンドンブーツ1号、2号のお二人。

関連するキーワード

関連するまとめ

ウッチャンナンチャン年収まとめ!内村光良と南原清隆の収入格差がすごい?

ウッチャンナンチャン内村光良と南原清隆の年収・収入について、格差が凄いことになっていると話題に!?ウッチャン…

chokokuru / 1489 view

デニス植野行雄の彼女と二股騒動まとめ!浮気相手に嘘を付く【流出LINE画像あり】

お笑いコンビ、デニスの植野行雄さんが彼女がいるにも関わらず嘘を付いて浮気をしていたと週刊誌FLASHが報じて…

kii428 / 475 view

ダウンタウンの伝説や名言!松本人志と浜田雅功の魅力がさらに分かる

大人気芸人ダウンタウン松本人志さんと浜田雅功さんは、これまでに伝説と言われることや名言・迷言をたくさん残して…

piko / 864 view

月亭方正の若い頃がイケメン!現在はかわいい?画像で検証

月亭方正さんの若い頃がかなりイケメンだと話題になっています。現在の月亭方正の顔しか知らない方は必見です!!ま…

chokokuru / 1498 view

ミルクボーイ内海崇の昔の髪型は?今は角刈りの理由やビフォーアフターを画像で検証

M-1グランプリ2019で優勝したミルクボーイ内海崇さんの角刈りも気になってしょうがないという人が急増してい…

chokokuru / 295 view

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 451 view

藤崎マーケットの田崎佑一が病気!腎臓がんや痩せた現在もまとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがに病気が見つかったというショッキングなニュースが飛び込んできました。その病名は…

chokokuru / 293 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蛍原徹の嫁と子供情報!結婚相手は一般女性で2人目の娘も誕生♪

蛍原徹さんはご結婚されていらっしゃいます。蛍原徹さんと奥さんの間には子供が2人いるようです。ここでは、蛍原徹…

chokokuru / 373 view

太田光の父・母・兄弟の情報!気になる実家と家族まとめ

爆笑問題太田光さんの父親が、あの名店のロゴを作った人として有名。母親や兄弟がどんな人かも気になりますよね。そ…

piko / 817 view

島田紳助の嫁や子供まとめ!3人の娘の現在も徹底紹介

2011年に突如引退したお笑い芸人の島田紳助さん。子供がかなり頭が良いという噂があります。弁護士になった子供…

kii428 / 4104 view

有吉弘行の年収と自宅の最新情報!高級マンションの家でトラブル!?

今ではテレビで見ない日がないほど人気になった有吉弘行さん。そんな有吉さんの年収や自宅の最新情報をご紹介してい…

chokokuru / 286 view

ピコ太郎(小坂大魔王)の嫁の正体&子供情報!結婚していた

「PPAP」で大ブームとなったピコ太郎こと古坂大魔王さん。実は2017年に結婚していて子供も誕生しているんで…

chokokuru / 185 view

板尾創路の嫁&子供まとめ!グラドルと浮気で離婚確実?

芸人・俳優と大活躍の板尾創路さんは嫁と子供がいる妻帯者です。そんな板尾創路さんの奥さんと子供、またグラビアア…

kent.n / 537 view

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 2073 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);