三代目JSBパフォーマーの岩田剛典

岩田剛典(いわたたかのり)

岩田剛典(いわたたかのり)

生年月日:1989年3月6日
出身地:愛知県
職業:ダンサー、俳優
所属事務所:LDH

岩田剛典がダンスをはじめたのは高校3年生のとき

岩田剛典がダンスをはじめたのは高校3年生のとき

EXILEのメンバーであり、三代目J Soul Brothersのメンバーでもある岩田剛典さん。パフォーマーだけあって、ダンスは上手でかっこいいですよね。

NAOKIに誘われて三代目JSBに加入した岩田剛典

NAOKIに誘われて三代目JSBに加入した岩田剛典

EXILEのメンバーであるNAOKIさんに誘われたことをきかっけに、パフォーマーになったようです。そして、EXILEのパフォーマーオーディションにも合格し、EXILEのメンバーにも加入。現在は、どちらのグループでも活動をしています。

岩田剛典の高校時代はラクロス部所属の坊主だった?!

岩田剛典の出身高校は慶應義塾

岩田剛典の出身高校は慶應義塾

甘いルックスでダンスもできるかっこいい岩田剛典さんは、慶應義塾高校に進学しています。頭も良いなんて、女性にモテないわけがないですね。

中学も受験をして慶應義塾普通部に入学していたそうなので、高校はエスカレーター式だったようです。

とある番組で、岩田剛典さんは愛知県の全国模試で1位、2位を取るほど頭が良かったそう。勉強もスポーツもできてイケメンと完璧すぎますね。

ラクロス部に所属していた岩田剛典

ラクロス部に所属していた岩田剛典

岩田剛典さんは、高校でラクロス部に所属していたそうで、その頃は坊主だったようです。写真は高校時代の岩田剛典さんですが、坊主でもかっこいいですね。

高校生でありながら大学生中心のチームだった当時のU-19ラクロス日本代表候補に選出された

この、U-19に高校生で選ばれるということはとてもすごいことだそうです!岩田剛典さんはラクロスもかなりの実力者だったようですね。

EXILEの番組で、ラクロスを実際にやっているところが放送されました。実力は相当なもののようですね。

岩田剛典は大学も慶應義塾に進学

慶應ボーイの岩田剛典

慶應ボーイの岩田剛典

中学、高校と慶應義塾だった岩田剛典さんは、大学もそのまま慶應義塾に進学。そのため、岩田剛典さんは慶應ボーイなのです。

高校3年の時に映画『RIZE』に衝撃を受けKRUMPを独学で始める。

(大学で)ダンスサークルDancing Crew JADEに所属する(後に第18代目部長を務めた)。また、KRUMPをきっかけにNAOKIや日本のKRUMPの第一人者のJUN aka Twiggzと出会い、Boi Twiggzの名でTwiggz Famのメンバーとして活動する。
大学時代はダンスサークルに所属した岩田剛典

大学時代はダンスサークルに所属した岩田剛典

高校でラクロスをやっていて、U-19にも選ばれるほどの実力者だった岩田剛典さんですが、大学時代はダンスに目覚めダンスサークルに所属していたようです。

岩田剛典はミスコン最終候補者まで残る

岩田剛典はミスコン最終候補者まで残る

さらに、岩田剛典さんはミスター慶應コンテストの最終候補者にも選ばれたことがあるそうです。イケメンなだけありますね。

慶應ボーイ岩田剛典の実家はお金持ち

岩田剛典の実家は大豪邸

岩田剛典の実家は大豪邸

情熱大陸に出演した岩田剛典さんは、実家に帰るシーンも放送されました。そのときに映った実家が大豪邸すぎると話題に。

こちらの写真は、実家の玄関だそうです。庭がとても広くまさにお金持ちと判明しました。

岩田剛典のお父さんは社長

岩田剛典のお父さんは社長

1921年に創業したマドラス株式会社の社長をつとめているのが岩田剛典さんのお父さん。従業員はグループ会社も含めると600人もいる大会社の御曹司だったようですね。

岩田剛典の両親は旅館も経営

岩田剛典の両親は旅館も経営

実は会社の社長だけでなく、下呂温泉の「湯之島館」という旅館も経営しているそうです。しかも、その旅館は登録有形文化遺産に指定されているほどの老舗旅館。天皇まで泊まったことがあるという、由緒正しい旅館まで経営されているとなると、よほどのお金持ちですね。

岩田剛典は大手企業の内定を蹴ってダンサーの道へ

岩田剛典は大手企業の内定を蹴ってダンサーの道へ

大手企業の内定を蹴って、自分のやりたい道へと進んだ岩田剛典さん。最初、両親は大反対だったようですが、今では応援してくれているそうです。

子どもの頃から英才教育で育ってきた岩田剛典さんは、ダンスを遅くはじめたものの、ダンサーとしても成功されて素晴らしいですね!

一部では次期社長だったのではないかとも噂されていますが、兄弟がいて末っ子なようなので、会社を岩田剛典さんが継ぐということはなさそうです。

岩田剛典の出身高校・大学や実家についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

TAKAHIROと元カノ板野友美の熱愛・破局まとめ!タトゥーに合わせて整形もしていた…

EXILEのボーカルTAKAHIROさんと元AKB48の板野友美さんが交際していたという噂があります。しかも…

piko / 606 view

三代目JSBの人気曲ランキング&プロフィールまとめ【TOP30】【最新版】

若者を中心に圧倒的な人気を誇るグループ「三代目J Soul Brothers」は、グループとしてはもちろん、…

rirakumama / 276 view

TAKAHIROの身長・体重・髪型画像まとめ!短髪・ウルフ・ミディアムなど様々なスタ…

EXILEのボーカリストであるTAKAHIROさんの身長と体重はどのくらいでしょうか。さらに、かっこいい髪型…

piko / 263 view

町田啓太がGENERATIONSを脱退した理由!情報まとめ

元GENERATIONSの町田啓太さん。しかし、GENERATIONSを脱退されました。その脱退理由とは一体…

kii428 / 469 view

NAOTOの性格や好きなタイプ!気になるプロフィールまとめ【三代目JSB】

大人気グループ三代目JSBのリーダーとして個性豊かなメンバーをまとめるNAOTOさん。そんなNAOTOさんの…

rirakumama / 474 view

黒木啓司の彼女と結婚や嫁・前科の噂まとめ!逮捕の噂の元凶とは…

今回はEXILEのメンバーとして活躍していた黒木啓司さんの様々な噂と女性関係をまとめました。黒木啓司さんの逮…

mentaiko / 538 view

町田啓太の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)まとめ

LDH JAPAN所属・劇団EXILEのメンバーである人気俳優・町田啓太の出身・実家・家族をまとめました。群…

Luccy / 822 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

登坂広臣の元彼女はローラ?2人の熱愛・破局・現在の状況まとめ

三代目JSBの登坂広臣さんの彼女がローラさんではないかと、2016年夏頃に報じられました。そんな2人は、イン…

piko / 230 view

TAKAHIROの身長・体重・髪型画像まとめ!短髪・ウルフ・ミディアムなど様々なスタ…

EXILEのボーカリストであるTAKAHIROさんの身長と体重はどのくらいでしょうか。さらに、かっこいい髪型…

piko / 263 view

MAKIDAIの熱愛彼女&嫁や結婚まとめ!驚愕の性癖も明らかに

EXILEのMAKIDAIさんはイケメンで優しそうなイメージがありモテそうですよね。そんなMAKIDAIさん…

piko / 747 view

EXILE・HIROの社長退任の理由!現在や今後の活動も総まとめ

ご存知LDHの会長であるHIRO。EXILEのパフォーマーとしても大人気でしたが、現在はプロデュース業に専念…

aminao / 457 view

片寄涼太の彼女&好きなタイプ!気になる情報を総まとめ

GENERATIONSのボーカルとして活躍されている片寄涼太さん。長身かつ王子様のようなルックスで世の女性達…

rirakumama / 95 view

関口メンディーの高校と大学は?気になるプロフィールをまとめ【最新版】

GENERATIONSとEXILEのパフォーマーとして活躍されている関口メンディーさん。バラエティ番組にも出…

rirakumama / 267 view

中務裕太の身長は?目が二重に?タトゥーやダンスも徹底まとめ

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている中務裕太さんのダンスがすごいと注目されています。また…

rirakumama / 302 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);