三代目JSBパフォーマーの岩田剛典

岩田剛典(いわたたかのり)

岩田剛典(いわたたかのり)

生年月日:1989年3月6日
出身地:愛知県
職業:ダンサー、俳優
所属事務所:LDH

岩田剛典がダンスをはじめたのは高校3年生のとき

岩田剛典がダンスをはじめたのは高校3年生のとき

EXILEのメンバーであり、三代目J Soul Brothersのメンバーでもある岩田剛典さん。パフォーマーだけあって、ダンスは上手でかっこいいですよね。

NAOKIに誘われて三代目JSBに加入した岩田剛典

NAOKIに誘われて三代目JSBに加入した岩田剛典

EXILEのメンバーであるNAOKIさんに誘われたことをきかっけに、パフォーマーになったようです。そして、EXILEのパフォーマーオーディションにも合格し、EXILEのメンバーにも加入。現在は、どちらのグループでも活動をしています。

岩田剛典の高校時代はラクロス部所属の坊主だった?!

岩田剛典の出身高校は慶應義塾

岩田剛典の出身高校は慶應義塾

甘いルックスでダンスもできるかっこいい岩田剛典さんは、慶應義塾高校に進学しています。頭も良いなんて、女性にモテないわけがないですね。

中学も受験をして慶應義塾普通部に入学していたそうなので、高校はエスカレーター式だったようです。

とある番組で、岩田剛典さんは愛知県の全国模試で1位、2位を取るほど頭が良かったそう。勉強もスポーツもできてイケメンと完璧すぎますね。

ラクロス部に所属していた岩田剛典

ラクロス部に所属していた岩田剛典

岩田剛典さんは、高校でラクロス部に所属していたそうで、その頃は坊主だったようです。写真は高校時代の岩田剛典さんですが、坊主でもかっこいいですね。

高校生でありながら大学生中心のチームだった当時のU-19ラクロス日本代表候補に選出された

この、U-19に高校生で選ばれるということはとてもすごいことだそうです!岩田剛典さんはラクロスもかなりの実力者だったようですね。

EXILEの番組で、ラクロスを実際にやっているところが放送されました。実力は相当なもののようですね。

岩田剛典は大学も慶應義塾に進学

慶應ボーイの岩田剛典

慶應ボーイの岩田剛典

中学、高校と慶應義塾だった岩田剛典さんは、大学もそのまま慶應義塾に進学。そのため、岩田剛典さんは慶應ボーイなのです。

高校3年の時に映画『RIZE』に衝撃を受けKRUMPを独学で始める。

(大学で)ダンスサークルDancing Crew JADEに所属する(後に第18代目部長を務めた)。また、KRUMPをきっかけにNAOKIや日本のKRUMPの第一人者のJUN aka Twiggzと出会い、Boi Twiggzの名でTwiggz Famのメンバーとして活動する。
大学時代はダンスサークルに所属した岩田剛典

大学時代はダンスサークルに所属した岩田剛典

高校でラクロスをやっていて、U-19にも選ばれるほどの実力者だった岩田剛典さんですが、大学時代はダンスに目覚めダンスサークルに所属していたようです。

岩田剛典はミスコン最終候補者まで残る

岩田剛典はミスコン最終候補者まで残る

さらに、岩田剛典さんはミスター慶應コンテストの最終候補者にも選ばれたことがあるそうです。イケメンなだけありますね。

慶應ボーイ岩田剛典の実家はお金持ち

岩田剛典の実家は大豪邸

岩田剛典の実家は大豪邸

情熱大陸に出演した岩田剛典さんは、実家に帰るシーンも放送されました。そのときに映った実家が大豪邸すぎると話題に。

こちらの写真は、実家の玄関だそうです。庭がとても広くまさにお金持ちと判明しました。

岩田剛典のお父さんは社長

岩田剛典のお父さんは社長

1921年に創業したマドラス株式会社の社長をつとめているのが岩田剛典さんのお父さん。従業員はグループ会社も含めると600人もいる大会社の御曹司だったようですね。

岩田剛典の両親は旅館も経営

岩田剛典の両親は旅館も経営

実は会社の社長だけでなく、下呂温泉の「湯之島館」という旅館も経営しているそうです。しかも、その旅館は登録有形文化遺産に指定されているほどの老舗旅館。天皇まで泊まったことがあるという、由緒正しい旅館まで経営されているとなると、よほどのお金持ちですね。

岩田剛典は大手企業の内定を蹴ってダンサーの道へ

岩田剛典は大手企業の内定を蹴ってダンサーの道へ

大手企業の内定を蹴って、自分のやりたい道へと進んだ岩田剛典さん。最初、両親は大反対だったようですが、今では応援してくれているそうです。

子どもの頃から英才教育で育ってきた岩田剛典さんは、ダンスを遅くはじめたものの、ダンサーとしても成功されて素晴らしいですね!

一部では次期社長だったのではないかとも噂されていますが、兄弟がいて末っ子なようなので、会社を岩田剛典さんが継ぐということはなさそうです。

岩田剛典の出身高校・大学や実家についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

登坂広臣の元彼女はローラ?2人の熱愛・破局・現在の状況まとめ

三代目JSBの登坂広臣さんの彼女がローラさんではないかと、2016年夏頃に報じられました。そんな2人は、イン…

piko / 190 view

ELLYの実家は超豪邸?本名・家族・弟・妹について徹底検証《三代目JSB》

三代目JSBのパフォーマーであり自ら振り付けも担当するELLYさんは、最近ではラッパーとしても大活躍されてい…

matome / 793 view

小林直己の筋肉が凄い!身長・体重・ダンスまとめ【三代目JSB】

高身長の方が多いEXILEや三代目JSBのメンバーの中でも特に身長が高い小林直己さんですが、実際の身長や体重…

matome / 356 view

NAOTOの彼女情報!高橋メアリージュンや加藤綾子との熱愛の真相を徹底検証

三代目JSBとEXILEのパフォーマーとして活躍されているNAOTOさん。そんなNAOTOさんに高橋メアリー…

matome / 246 view

数原龍友の家族・実家情報!父と妹はどんな人?

GENERATIONSのボーカルとして活躍されている数原龍友さんですが、父は既に亡くなっており、妹も歌手志望…

matome / 1224 view

片寄涼太の身長と体重・髪型・私服まとめ!長身でオシャレ

GENERATIONSのボーカルとして甘い歌声でファンを魅了している片寄涼太さん。長身ですらっとしている片寄…

matome / 452 view

NAOTOの髪型・私服がお洒落すぎる!ファッションまとめ【三代目JSB】

三代目JSBのオシャレ番長として知られるNAOTOさん。髪型や私服がとってもおしゃれだと注目されています。そ…

matome / 236 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

EXILE・HIROの社長退任の理由!現在や今後の活動も総まとめ

ご存知LDHの会長であるHIRO。EXILEのパフォーマーとしても大人気でしたが、現在はプロデュース業に専念…

aminao / 1625 view

岩田剛典の歴代彼女まとめ!本人が彼女の存在を明かす?

三代目J Soul Brothersで一番人気の岩田剛典さんは、かっこいいために彼女と噂される女性も多数存在…

piko / 8571 view

山下健二郎の元彼女は金髪美女?フライデーの真相や朝比奈彩との結婚まとめ

三代目JSBパフォーマーの山下健二郎さんに2017年、初のスキャンダルが!山下健二郎さんの彼女やフライデーの…

matome / 795 view

三代目JSBの人気曲ランキング&プロフィールまとめ【TOP30】【最新版】

若者を中心に圧倒的な人気を誇るグループ「三代目J Soul Brothers」は、グループとしてはもちろん、…

matome / 192 view

ATSUSHIと清木場俊介(SHUN)の歌唱力が凄い!歌の人気はどっちが上?【動画あ…

EXILEのATSUSHIさんと元EXILEのSHUNこと清木場俊介さんは、2人とも歌唱力がすごいと人気です…

piko / 948 view

数原龍友の身長と体重は?筋肉や髪型&私服も大公開

GENERATIONSのボーカルとして活躍されている数原龍友さんの身長と体重は?また、すご過ぎる筋肉画像やオ…

matome / 565 view

登坂広臣の性格や好きなタイプは?プロフィールまとめ【三代目JSB】

甘い歌声が魅力的な三代目JSBのボーカル登坂広臣さんは、女性だけではなく男性からも支持されている魅力溢れる方…

matome / 325 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング