三代目JSBパフォーマーの岩田剛典

岩田剛典(いわたたかのり)

岩田剛典(いわたたかのり)

生年月日:1989年3月6日
出身地:愛知県
職業:ダンサー、俳優
所属事務所:LDH

岩田剛典がダンスをはじめたのは高校3年生のとき

岩田剛典がダンスをはじめたのは高校3年生のとき

EXILEのメンバーであり、三代目J Soul Brothersのメンバーでもある岩田剛典さん。パフォーマーだけあって、ダンスは上手でかっこいいですよね。

NAOKIに誘われて三代目JSBに加入した岩田剛典

NAOKIに誘われて三代目JSBに加入した岩田剛典

EXILEのメンバーであるNAOKIさんに誘われたことをきかっけに、パフォーマーになったようです。そして、EXILEのパフォーマーオーディションにも合格し、EXILEのメンバーにも加入。現在は、どちらのグループでも活動をしています。

岩田剛典の高校時代はラクロス部所属の坊主だった?!

岩田剛典の出身高校は慶應義塾

岩田剛典の出身高校は慶應義塾

甘いルックスでダンスもできるかっこいい岩田剛典さんは、慶應義塾高校に進学しています。頭も良いなんて、女性にモテないわけがないですね。

中学も受験をして慶應義塾普通部に入学していたそうなので、高校はエスカレーター式だったようです。

とある番組で、岩田剛典さんは愛知県の全国模試で1位、2位を取るほど頭が良かったそう。勉強もスポーツもできてイケメンと完璧すぎますね。

ラクロス部に所属していた岩田剛典

ラクロス部に所属していた岩田剛典

岩田剛典さんは、高校でラクロス部に所属していたそうで、その頃は坊主だったようです。写真は高校時代の岩田剛典さんですが、坊主でもかっこいいですね。

高校生でありながら大学生中心のチームだった当時のU-19ラクロス日本代表候補に選出された

この、U-19に高校生で選ばれるということはとてもすごいことだそうです!岩田剛典さんはラクロスもかなりの実力者だったようですね。

EXILEの番組で、ラクロスを実際にやっているところが放送されました。実力は相当なもののようですね。

岩田剛典は大学も慶應義塾に進学

慶應ボーイの岩田剛典

慶應ボーイの岩田剛典

中学、高校と慶應義塾だった岩田剛典さんは、大学もそのまま慶應義塾に進学。そのため、岩田剛典さんは慶應ボーイなのです。

高校3年の時に映画『RIZE』に衝撃を受けKRUMPを独学で始める。

(大学で)ダンスサークルDancing Crew JADEに所属する(後に第18代目部長を務めた)。また、KRUMPをきっかけにNAOKIや日本のKRUMPの第一人者のJUN aka Twiggzと出会い、Boi Twiggzの名でTwiggz Famのメンバーとして活動する。
大学時代はダンスサークルに所属した岩田剛典

大学時代はダンスサークルに所属した岩田剛典

高校でラクロスをやっていて、U-19にも選ばれるほどの実力者だった岩田剛典さんですが、大学時代はダンスに目覚めダンスサークルに所属していたようです。

岩田剛典はミスコン最終候補者まで残る

岩田剛典はミスコン最終候補者まで残る

さらに、岩田剛典さんはミスター慶應コンテストの最終候補者にも選ばれたことがあるそうです。イケメンなだけありますね。

慶應ボーイ岩田剛典の実家はお金持ち

岩田剛典の実家は大豪邸

岩田剛典の実家は大豪邸

情熱大陸に出演した岩田剛典さんは、実家に帰るシーンも放送されました。そのときに映った実家が大豪邸すぎると話題に。

こちらの写真は、実家の玄関だそうです。庭がとても広くまさにお金持ちと判明しました。

岩田剛典のお父さんは社長

岩田剛典のお父さんは社長

1921年に創業したマドラス株式会社の社長をつとめているのが岩田剛典さんのお父さん。従業員はグループ会社も含めると600人もいる大会社の御曹司だったようですね。

岩田剛典の両親は旅館も経営

岩田剛典の両親は旅館も経営

実は会社の社長だけでなく、下呂温泉の「湯之島館」という旅館も経営しているそうです。しかも、その旅館は登録有形文化遺産に指定されているほどの老舗旅館。天皇まで泊まったことがあるという、由緒正しい旅館まで経営されているとなると、よほどのお金持ちですね。

岩田剛典は大手企業の内定を蹴ってダンサーの道へ

岩田剛典は大手企業の内定を蹴ってダンサーの道へ

大手企業の内定を蹴って、自分のやりたい道へと進んだ岩田剛典さん。最初、両親は大反対だったようですが、今では応援してくれているそうです。

子どもの頃から英才教育で育ってきた岩田剛典さんは、ダンスを遅くはじめたものの、ダンサーとしても成功されて素晴らしいですね!

一部では次期社長だったのではないかとも噂されていますが、兄弟がいて末っ子なようなので、会社を岩田剛典さんが継ぐということはなさそうです。

岩田剛典の出身高校・大学や実家についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

黒木啓司の身長と体重!筋肉や髪型とファッションを総まとめ

元EXILEのパフォーマーで俳優としても活躍されていた黒木啓司ですが、身長と体重はどれぐらいあるのか気になり…

rirakumama / 416 view

数原龍友の家族・実家情報!父と妹はどんな人?

GENERATIONSのボーカルとして活躍されている数原龍友さんですが、父は既に亡くなっており、妹も歌手志望…

rirakumama / 1082 view

EXILE佐藤大樹の出身高校は?ダンスを始めた意外な理由って?プロフィールまとめ【動…

今回は最年少でEXILE加入を決めた佐藤大樹さんについて取り上げます。佐藤大樹さんのダンス歴・出身高校などを…

mentaiko / 325 view

白濱亜嵐と峯岸みなみの熱愛スキャンダル&現在の状況まとめ

GENERATIIONSの人気パフォーマー白濱亜嵐さんとAKB48の人気メンバー峯岸みなみさんのスキャンダル…

piko / 375 view

小林直己の彼女や好きなタイプ!気になる情報をまとめ【三代目JSB】

EXILEと三代目JSBのパフォーマーとして活躍されている小林直己さん。最近では俳優としても活動の場を広げて…

rirakumama / 1263 view

岩田剛典の実家はお金持ち!父親・母親・兄弟など家族まとめ

三代目JSBのパフォーマーとして活躍している岩田剛典は、実家がお金持ちだと話題になっています。今回は、岩田剛…

rirakumama / 4185 view

EXILE・ATSUSHIに薬疑惑?海外に逃亡の噂や現在の様子も徹底調査

EXILEのボーカルのATSUSHIさんに薬物疑惑が浮上。海外留学は逃亡のためではないかという嫌な噂もあった…

piko / 1785 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

今市隆二の実家と家族・兄弟情報!兄はあの俳優で妹とは?

三代目JSBの今市隆二さんの実家はどこで、何人家族か気になる方もいるのではないでしょうか。そこで、今市隆二さ…

piko / 2033 view

EXILEメンバー人気順ランキングTOP20!ファン投票で決定【2024最新版】

今人気絶頂中のダンス&ボーカルグループであるEXILE。たくさんいるメンバーの中で特に人気があるメンバーをラ…

nhashimoto / 773 view

MAKIDAIが事故で重傷!怪我の度合いや詳細まとめ【画像あり】

EXILEのMAKIDAIさんが交通事故にあい、重傷であるという報道がでました。MAKIDAIさんの怪我の度…

piko / 331 view

TAKAHIROと元カノ板野友美の熱愛・破局まとめ!タトゥーに合わせて整形もしていた…

EXILEのボーカルTAKAHIROさんと元AKB48の板野友美さんが交際していたという噂があります。しかも…

piko / 1262 view

NAOTOの髪型・私服がお洒落すぎる!ファッションまとめ【三代目JSB】

三代目JSBのオシャレ番長として知られるNAOTOさん。髪型や私服がとってもおしゃれだと注目されています。そ…

rirakumama / 674 view

EXILE橘ケンチが結婚!嫁や彼女・好きなタイプとは?プロフィールまとめ

EXILEメンバー橘ケンチさんを取り上げます。気になる橘ケンチさんの彼女、結婚した嫁、そして仲間思いのエピソ…

mentaiko / 395 view

MAKIDAIの熱愛彼女&嫁や結婚まとめ!驚愕の性癖も明らかに

EXILEのMAKIDAIさんはイケメンで優しそうなイメージがありモテそうですよね。そんなMAKIDAIさん…

piko / 1850 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);