記事の前半から中盤で福山雅治の人気曲ランキングTOP10を、後半でTOP11からTOP40を一挙にご紹介します。

福山雅治の楽曲が長く愛され続ける理由

マルチに活躍する福山雅治さん

マルチに活躍する福山雅治さん

歌手、俳優、ラジオパーソナリティ、カメラマンなどなど、マルチな才能を見せる福山雅治さん。

年代問わず女性のファンが多く、吹石一恵さんとの結婚を発表した際に、全国のファンに衝撃を与えたことも記憶に新しいですよね。

元々は歌手としてデビュー

元々は歌手としてデビュー

ここ近年は俳優としての活動が目立つ福山雅治さんですが、元々はシンガーソングライターとして芸能界デビューしていることをご存知でしょうか?

1990年3月21日にシングル「追憶の雨の中」でデビューした福山さん。「HELLO」(1995年)、「桜坂」(2000年)、「家族になろうよ」(2011年)など、これまで数々のヒット曲を生み出し、長きにわたって愛され続けています。

福山さんの楽曲が愛される理由、それは歌い手としてだけでなく、ソングライターとしての実力の高さゆえ。キャッチーで絶妙なメロディーに、心に響く歌詞が魅力です。名曲揃いの福山さんの楽曲ですが、その中でも特に人気の曲トップ10をランキング形式でご紹介します。

福山雅治の人気曲ランキングTOP10

福山雅治の人気曲ランキング10位:化身

24thシングル「化身」

24thシングル「化身」

2009年5月20日に発売された24thシングル「化身」。フジテレビ系土曜ドラマ『魔女裁判』の主題歌に起用されました。オリコン週間チャートでは1位を獲得しています。

楽曲のテーマは「男の人生」。完成までに3回も歌詞を書きなおしたそうです。ロック調のサウンドをベースにアジアンテイストをプラスしたサウンドで、トランペットが印象的な1曲です。セクシー&ワイルドな雰囲気もあり、どこかサザンオールスターズの楽曲のような雰囲気もあります。

★PV★ 福山雅治 化身 - YouTube

出典:YouTube

福山雅治の人気曲「化身」

福山雅治の人気曲ランキング9位:It’s only love

9thシングル「It's only love」

9thシングル「It's only love」

1994年3月24日にリリースされた9thシングル。このシングルで福山自身初となるオリコン1位&ミリオンセラーを獲得した、記念すべき1曲です。「ダイドーブレンドコーヒー」のCMソングに起用されました。

恋人と別れた男の心情を綴った曲で、タイトルはビートルズの同タイトルの楽曲から拝借したそうです。東日本大震災発生後は「波が想い出さらって」という歌詞を「風が想い出さらって」に変えて歌っています。

福山雅治/It's only love 【PV】 - YouTube

出典:YouTube

福山雅治の人気曲「It's only love」

福山雅治の人気曲ランキング8位:milk tea

21thシングル「milk tea」

21thシングル「milk tea」

2006年5月24日にリリースされた21thシングル「milk tea」。バラエティ番組『恋するハニカミ!』のテーマ曲に起用されました。

タイアップを意識し、20代半ば誠実な女性をイメージした女性目線の歌詞となっています。派手なアレンジを一切抑えたアコースティック調の楽曲で、メロディーの良さが際立っています。歌詞の主人公である女性の心境の変化がよく伝わり、同じような状況にある女性は思わず自分と重ねて聴いてしまうことでしょう。

【PV】milk tea 《歌詞付き》 / 福山雅治 《Video Clip》 - YouTube

出典:YouTube

福山雅治の人気曲「milk tea」

福山雅治の人気曲ランキング7位:最愛

KOH+の2ndシングルとしてリリースした「最愛」

KOH+の2ndシングルとしてリリースした「最愛」

2009年6月30日にリリースされた10thアルバム『残響』に収録されている「最愛」。元々はドラマ『ガリレオ』の劇場版『容疑者Xの献身』の主題歌として、柴咲コウと福山雅治によるユニット「KOH+」のシングルとしてリリースされた曲をセルフカバーしたもの。福山バージョンは「REGZA」CMソングに起用されました。

優しく包み込まれるようなメロディー&ボーカルが印象的な楽曲で、歌詞は映画内で堤真一演じる石神哲哉の心境を綴ったものとなっています。映画を見てからこの曲を聴くことで、さらにこの魅力がお分かりいただけると思います。

関連するキーワード

関連するまとめ

ポルノ岡野昭仁はかわいい?かっこいい?イケメン画像まとめ

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんのかわいい画像・かっこいい画像を集めました。歌っている姿はもちろん、笑顔やメ…

cibone / 1115 view

ラルクkenが再々婚!元嫁や結婚歴と離婚歴まとめ!子供の情報も

ラルク(L’Arc〜en〜Ciel)のギタリスト・kenさんが再々婚したという噂をキャッチしました!過去の結…

cibone / 8408 view

尾崎豊の嫁は斉藤由貴と浮気発覚も離婚せず!妻・尾崎繁美の情報まとめ

名アーティスト尾崎豊さんが結婚した嫁は尾崎繁美さんです。尾崎豊さんと斉藤由貴さんの浮気・不倫が話題になったこ…

piko / 1470 view

ラルクhydeの本名・年齢・性格!すっぴん画像も総まとめ

L’arc~en~cielのhydeさんですが、ここ数年、そのベールに包まれた素顔が徐々に明らかになってきて…

cibone / 915 view

TAIJIのクビ&脱退理由は薬?真相まとめ【X JAPAN】

1991年の大みそかにX JAPANを脱退したTAIJI(タイジ)さんですが、実は、自ら脱退したわけではなく…

kent.n / 554 view

スピッツのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】【最新版】

スピッツは日本を代表するポップ・ロックバンドとして老若男女問わず幅広く愛されています。この記事では、そんなス…

cibone / 469 view

w-inds.はジャニーズに干された?TVから消えた理由まとめ

2001年にCDデビューを果たし、数々のヒット曲を連発した男性3人組ユニット「w-inds.」ですが、いつの…

kent.n / 813 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

尾崎豊と息子の尾崎裕哉の歌声が似てる!子供の情報まとめ

伝説のアーティスト尾崎豊さんは息子さんが1人います。その息子さんが尾崎裕哉さんで、最近は音楽番組にも出演する…

piko / 348 view

Saori(セカオワ藤崎彩織)がかわいい!髪型・髪色も総まとめ

セカオワの紅一点・Saoriこと藤崎彩織さん。月1の美容院は欠かさないという美意識の高い彼女の、素敵な髪型と…

cibone / 1135 view

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!連勝は嘘か!?

GACKTさんが毎年元日に出演している芸能人格付けチェックで連勝を続けていますが、あまりの連勝っぷりにやらせ…

piko / 452 view

【痩せた】perfume・あーちゃんの身長&体重まとめ♡ダイエットのポイント3つ!

perfumeのお喋り担当と言われている「あーちゃん(西脇綾香)」が、ダイエットに成功してくびれと美脚を手に…

kaoru / 894 view

w-inds.はジャニーズに干された?TVから消えた理由まとめ

2001年にCDデビューを果たし、数々のヒット曲を連発した男性3人組ユニット「w-inds.」ですが、いつの…

kent.n / 813 view

BOAのタトゥーは美しいと人気!場所や意味もまとめ【画像あり】

BOAさんのタトゥーが美しいと話題で、その場所もまたセクシーと言われています。またそのタトゥーの意味とはどの…

chokokuru / 434 view

沢田研二の若い頃と現在まとめ!今は驚きの丸刈り姿に【画像多数】

沢田研二さんの現在の姿が反響を呼んでいます。69歳になった沢田研二さんが丸刈り姿になっており、ファンもビック…

chokokuru / 652 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);