福山雅治と吹石一恵のプロフィール

福山雅治

福山雅治

生年月日:1969年2月6日
出身地:長崎県
職業:歌手など

1988年に「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格しアミューズに所属する。その後、映画「ほんの5g」にて19歳で俳優デビュー。

1990年3月21日、シングル「追憶の雨の中」で歌手デビュー
歌手として大人気

歌手として大人気

1990年に歌手デビュー。その後、1992年にドラマの挿入歌となった「Good night」がヒットしました。そこからは人気曲を次々と出し、1995年には「HELLO」で1位を獲得。

2015年にはデビュー25周年を迎え、歌手として大活躍です。

俳優活動が先だった

俳優活動が先だった

歌手のイメージが強い福山雅治さんですが、歌手活動より前に俳優として活動していました。「ひとつ屋根の下」に出演したときは大ヒットとなりました。

さらに、松嶋菜々子さんとダブル主演をつとめた「美女か野獣」、そして2007年に放送されたドラマ「ガリレオ」も人気作品の仲間入り。2010年は大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬を演じていました。

吹石一恵(ふきいしかづえ)

吹石一恵(ふきいしかづえ)

生年月日:1982年9月28日
出身地:大阪府
身長:169cm
血液型:A型
職業:女優

1983年、1歳の頃に紙おむつ「メリーズ」CMの初代キャラクターとなり、小学生時代には関西ローカルのテレビ番組『わいわいサタデー』の「小学生美人コンテスト」にも出場している。

1997年、ゲームの映画化作品『ときめきメモリアル』の藤崎詩織役でメジャーデビュー。
これまでに難役を何度も演じてきた

これまでに難役を何度も演じてきた

吹石一恵さんはこれまで、難役と言われる難しい役柄を何度も見事に演じてきました。1999年「女性捜査官アイキャッチャー」では、シンナーで弟の死を紛らわせる女子高生を演じ、2004年映画「着信アリ」でも衝撃的な役柄を演じました。

2006年まで女優としての活動は映画出演がメインになり、テレビドラマはNHK『氷壁』でのレギュラー出演を例外に、いく本かの単発ドラマ出演にとどまった。

2007年になって、テレビドラマではテレビ東京の正月ワイド時代劇『忠臣蔵 瑤泉院の陰謀』に出演したほか、TBS系『華麗なる一族』で民放連ドラでは3年ぶりのレギュラー出演を果たした。

福山雅治と吹石一恵が結婚!出会いから結婚まで

2001年「anan」で共演

2001年「anan」で共演

福山雅治さんと吹石一恵さんの共演は、この2001年の雑誌「anan」だけのようです。このとき、福山雅治さんは32歳、吹石一恵さんは19歳でした。まさか、この2人が結婚するとは誰も思っていなかったでしょう。

2012年1月27日に熱愛報道

2012年1月27日に熱愛報道

初共演から11年後に、吹石一恵さんと福山雅治さんの熱愛報道がでました。吹石一恵さんは自身のペットであるうさぎを連れて福山雅治さんの家に通っていたことが記事に。2ショット写真はなかったものの、数日後に別の週刊誌も熱愛報道を出したことで、2人の熱愛の信ぴょう性は高くなりました。

福山は以前から「家事が好きな人が良い。暮らしていくためのことを当たり前にできる人」とタイプを明かしており、吹石は「一度も弁当を買ったことがない」という料理好き。福山の大好きなカレーや、彼の地元長崎のちゃんぽんも上手で、ハートだけでなく胃袋もゾッコンになった。
福山雅治と吹石一恵が同じ帽子!?

福山雅治と吹石一恵が同じ帽子!?

福山雅治さんと吹石一恵さんが同じ帽子を被っていたことも週刊誌が掲載したことで、誰もが2人の交際は本当なのかもしれないと思ったことでしょう。

2012年6月28日発売の「週刊新潮」にて、破局が報道されます。
熱愛報道の後、福山雅治さんが発覚してしまったマンションを引越し、その引越しを吹石一恵さんに知らせなかったという

双方の事務所もお付き合いを完全否定し、熱愛は終わったかのように思われていた
交際は続いていた!!

交際は続いていた!!

破局報道がでましたが、吹石一恵さんと福山雅治さんの交際は続いていたのでしょう。そして、2015年の9月28日に結婚を発表。

なんとこの日は、吹石一恵さんの誕生日でした。そのため、バースデー婚とも言われていましたね。

福山ロス続出!ファンの反応は?

関連するキーワード

関連するまとめ

安室奈美恵のタトゥーの場所や意味!現在消えた理由もまとめ

安室奈美恵さんのタトゥーがかっこいいと一時期話題になりましたね。そんな安室奈美恵さんのタトゥーを入れている場…

chokokuru / 156 view

森進一と森昌子の離婚原因は?子供3人の現在も総まとめ

森進一さんと森昌子さんは芸能界きってのおしどり夫婦と呼ばれていました。そんなお二人の突然の離婚・・・その離婚…

chokokuru / 184 view

X JAPANのHideの婚約者とは?彼女の真相まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであるHideさんは、心優しいと同時にトラブルメーカーな一面があり、大勢のファンに…

kent.n / 927 view

鈴木亜美が目頭切開を否定|目の整形疑惑を昔と現在の画像で検証

鈴木亜美さんが目頭切開疑惑を否定するツイートをされネットで話題となりました。そんな鈴木亜美さんの目の整形疑惑…

chokokuru / 243 view

hydeと嫁・大石恵の子供は?馴れ初めや結婚生活も調査!

L’Arc~en~Cielのhydeさんと、その嫁であるタレント・女優の大石恵さんは絵に描いたような美男美女…

cibone / 542 view

與真司郎(AAA)の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

男女混合パフォーマンスグループ「AAA」の最年少メンバーとしてデビューした與真司郎さん。 今回は與真司郎さ…

さくら / 409 view

GACKTの収入源と家情報!年収から金持ち自宅まで総まとめ【画像あり】

GACKTといえば自宅に滝がある、愛車は数千万などと豪勢な暮らしが度々話題になりますよね。そこで気になるのが…

cibone / 435 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 143 view

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 992 view

小室哲哉と華原朋美の馴れ初めや破局原因・現在についてまとめ

1990年代に大ブームを起こした音楽プロデューサーの小室哲哉さん。華原朋美さんと交際していたことは有名ですよ…

kii428 / 360 view

GACKTの人気曲ランキングTOP25!魅力と人気の理由も徹底考察【最新版】

Gacktといえばロックナンバーからポップス、バラードまで幅広い音楽性を持っているのです。そんなGacktの…

cibone / 209 view

TAIJIのクビ&脱退理由は薬?真相まとめ【X JAPAN】

1991年の大みそかにX JAPANを脱退したTAIJI(タイジ)さんですが、実は、自ら脱退したわけではなく…

kent.n / 385 view

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気順TOP4!プロフィールも総まとめ

海外での活動も目立つ人気ロックバンド、ONE OK ROCKは、クオリティーが高い数々の楽曲が人気のバンドで…

kent.n / 581 view

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 701 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);