記事の前半から中盤でGACKTの人気曲ランキングTOP10を、後半でTOP11~25を一挙にご紹介します。

幅広い音楽性を持つGACKTの魅力

マルチに活躍しているGACKT

マルチに活躍しているGACKT

謎多きロックミュージシャン、Gackt。最近は俳優、声優、バラエティなどマルチな活躍を見せていますね。

これまでに47枚のシングルと19枚のアルバムをリリース。男性ソロアーティストの『オリコンシングルランキングTOP10獲得作品数』では1位の記録を保持しているんです。

ヴィジュアル系バンドのボーカルとしてデビュー

ヴィジュアル系バンドのボーカルとしてデビュー

アマチュア時代からヴィジュアル系バンドで活動していたGackt。1995年に MALICE MIZER(マリスミゼル)に加入、2代目ボーカルとして活動を開始します。

1997年にフランスで撮影された映像作品付きシングル『ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~』でメジャーデビュー。奇抜で耽美的な音楽性&ビジュアルで人気を博し、メディアに引っ張りだことなります。

しかし、1998年夏にGacktはMALICE MIZERを脱退。ソロ活動をスタートさせます。

ソロ転向後、幅広い音楽性を披露

ソロ転向後、幅広い音楽性を披露

ソロアーティストに転向したGacktは、マリス時代からの伸びやかで美しい歌声はそのままに、ロック・メタル・ポップスなど幅広い音楽性を披露するようになります。妖艶な魅力だけではなく、鋭い力強さといった魅力も加わるようになりました。2010年にはヨーロッパツアーを敢行し、成功させます。

常に新しいことに挑戦する探究心

常に新しいことに挑戦する探究心

近年はアニメとコラボを行ったりするなど、エンターテイメント性が高い活動を見せています。常に新しいことに挑戦し、高いパフォーマンスを見せており、これがファンを飽きさせない要因なのでしょう。

Gacktの人気曲ランキングTOP10

Gacktの人気曲ランキング10位:キミだけのボクでいるから

2016年11月23日にリリースされた47枚目のシングル「キミだけのボクでいるから」。8thアルバム『LAST MOON』からシングルカットされた一枚です。テレビアニメ『TRICKSTER 〜江戸川乱歩「少年探偵団」より〜』オープニングテーマに起用されました。作詞・作曲はGackt. C。

Gacktのアカペラから始まるのが印象的な1曲。静かなバラードかと思いきや、徐々に激しいドラミングを含んだスケール感のある楽曲へと展開していきます。ファンの間では、歌詞に出てくる「キミ」は、かつて所属したバンド・MALICE MIZERのKamiのことを示唆しているのではないかとも言われています。

TRICKSTER OP Full (kimi dake no boku de iru kara,キミだけのボクでいるから ) sub ES,EN,JP - YouTube

出典:YouTube

Gacktの人気曲「キミだけのボクでいるから」

Gacktの人気曲ランキング9位:REDEMPTION

24thシングル「REDEMPTION」

24thシングル「REDEMPTION」

2006年1月25日にリリースされた24thシングル「REDEMPTION」。作詞・作曲はGackt.C。ゲームソフト「ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII」の主題歌に起用されました。この楽曲でMステに出演した際には、タイアップのゲームをイメージさせるような衣装で出演し、話題を呼びました。

償還、罪を赦すと言う意味を持つ「REDEMPTION」というタイトル。歌詞の内容は復讐を誓って心を闇に堕とした主人公の感情が伝わるダークな世界観となっており、ぜひPVと合わせて鑑賞したい1曲です。

GACKT「REDEMPTION」 - YouTube

出典:YouTube

Gacktの人気曲「REDEMPTION」

Gacktの人気曲ランキング8位:12月のLove Song

2001年12月16日にリリースされた10thシングル「12月のLove Song」。毎年冬になると新たにリミックスバージョンで発売された人気の高い楽曲で、一連のリリースは2006年まで続きました。ジャケットにもこだわりがあり、毎年ジャケットの男女が成長していくという仕掛けがされていました。2002年の紅白歌合戦でも披露された曲です。

同年9月に起こったアメリカの同時多発テロを受けて作られたという楽曲で、PVもアメリカ市民の姿で構成されています。PVの最後には「失われたすべての尊い命と平和を愛する者たちに捧ぐ」と表示されるように、テロで亡くなった方やその遺族への追悼の意味が込められています。

関連するキーワード

関連するまとめ

X JAPANのメンバーの人気順&人気曲ランキングTOP25まとめ【プロフィール付き…

X JAPANはメンバーの死や解散劇など、数々の苦悩・悲劇を乗り越えながら、2017年に結成35周年を迎えた…

cibone / 52419 view

ワンオクTakaの歴代彼女8人&現在の熱愛情報を総まとめ!

ONE OK ROCKボーカリストTakaさんの歴代彼女はそうそうたるメンバーだった!その中でも結婚が秒読み…

ジャニーズオタク / 311164 view

ワンオクToruがイケメンすぎ!髪型や身長・タトゥーなどまとめ

ONE OK ROCKのToruさんがイケメンだと話題になっています!Toruさんの髪型や身長、タトゥーはし…

kent.n / 71277 view

山下穂尊に女性問題のフライデー!二人の彼女をお持ち帰り【画像あり】 

国民的な人気を獲得し、現在は活動休止中の「いきものがかり」でギターを奏でている山下穂尊さんは、二人の女性と不…

kent.n / 15072 view

GLAYのTERUと亜美が離婚危機?結婚と子供・現在の情報まとめ

GLAYのTERUとPUFFYの大貫亜美さんは不倫関係を経て、2002年に結婚しました。この記事では2人の馴…

cibone / 86565 view

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 28529 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 29685 view

セカオワNakajin(なかじん)が結婚!彼女・嫁の情報まとめ

セカオワのNakajin(なかじん)こと中島真一が電撃結婚発表!!嫁は誰?彼女との交際期間は?左手薬指にキラ…

cibone / 27671 view

Mr.マリックの娘LUNAの壮絶な過去!太り過ぎてブサイクに?

Mr.マリックの娘、LUNAさんの壮絶な過去をテレビで激白。そんなLUNAさんですが最近ではブサイクとテレビ…

chokokuru / 15965 view

MAXのLinaが太った後に痩せたダイエット方法!身長と体重も総まとめ

Linaさんは、ダンシングユニット「MAX」のメンバーです。Linaさんといえば最近ダイエットに成功したこと…

popy22 / 55215 view

木村カエラの髪型がまさにショートヘアの見本♡お洒落ヘアアレンジまとめ

ショートヘアといえば木村カエラ♡カットモデル出身で、見るたびに変わる彼女の髪型のレパートリーは様々!お洒落な…

kaoru / 48480 view

GLAYのTAKUROの嫁は岩堀せり!結婚から子供情報まとめ【2ショット画像あり】

GLAYのTAKUROさんと、その嫁でありモデルの岩堀せりさんの馴れ初め〜結婚生活をまとめました!気になる子…

cibone / 102614 view

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP50【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 4423 view

hydeと嫁・大石恵の子供は?馴れ初めや結婚生活も調査!

L’Arc~en~Cielのhydeさんと、その嫁であるタレント・女優の大石恵さんは絵に描いたような美男美女…

cibone / 55639 view

【オザケン】小沢健二の嫁や子供の情報&現在まとめ!結婚相手エリザベスコールの写真あり

2017年に19年ぶりの復活を果たしたオザケンこと小沢健二さんの現在について調査しました。これを読めば、小沢…

cibone / 12941 view

イケメンバンドflumpoolの代表曲まとめ!人気の5曲をご紹介!

「アイドルなのか。ロックなのか。どうでもいい。」のキャッチコピーでデビューしたflumpool。flumpo…

kent.n / 3215 view

ゆず北川悠仁と高島彩の結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

ゆずの北川悠仁さんとアナウンサーの高島彩さんは2011年に結婚しました。素敵夫婦な2人の馴れ初めや、子供の情…

cibone / 28128 view

小室哲哉とKEIKOは子供いる?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さんとアーティストのKEIKOさん。仲の良い夫婦として有名ですよね!ここでは、二…

kii428 / 11206 view

ワンオクTakaは元NEWS森内貴寛!ジャニーズ退所理由も総まとめ

ONE OK ROCKのボーカルとしてフロントマンを務めるTakaさんは、かつてはジャニーズに所属し、あの「…

kent.n / 13194 view

YOSHIKIの病気の原因は?身長&首の手術と現在の病状まとめ

X JAPANのYOSHIKIの身長と、気になる首の病気について調査しました。先日行ったYOSHIKIの緊急…

cibone / 28599 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

千葉涼平の性格・好きなタイプまとめ!病気の噂は本当?

爽やかなルックスで人気を集めた、w-indsのメンバー千葉涼平さんの性格や好きなタイプなどをまとめました!そ…

kent.n / 13792 view

ELLEGARDENの人気曲TOP25&メンバー人気順ランキングまとめ

2008年に活動を休止したELLEGARDEN(エルレガーデン)。活動休止後も根強い人気を誇り2018年に活…

cibone / 23749 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 23658 view

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 28529 view

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 30737 view

MAN WITH A MISSIONの人気曲TOP20【動画付き】

パフォーマンスとエンタテインメント性の強い日本のロックバンド“MAN WITH A MISSION(マン・ウ…

rogi0718 / 2036 view

セカオワ深瀬慧の病気とは?発達障害による壮絶な過去まとめ

SEKAI NO OWARI(セカオワ)のボーカル・Fukase(深瀬慧)の病気はADHD?発達障害で入院し…

cibone / 106713 view

木村カエラのすっぴん&メイク方法まとめ!パーティで真似したいメイク♡

木村カエラの個性的で可愛すぎるメイクをパーティやイベントで真似したい女子のために、木村カエラのメイク法をまと…

kaoru / 16750 view

郷ひろみの嫁と子供情報|結婚歴と離婚歴を総まとめ

現在も第一線で活躍されているアーティストの郷ひろみさん。やはりすごいのは女性遍歴ですね!多くの女性とスキャン…

kii428 / 6364 view

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 29685 view

桜井和寿のハゲ・薄毛が深刻?若い頃と現在の髪型から疑惑を検証

ミスチルことMr. Childrenのボーカル、桜井和寿さんの髪の毛がハゲている!?と話題になっています。桜…

cibone / 23065 view

オザケン小沢健二の人気曲TOP20ランキング&歌唱力を徹底解説

2017年に活動を再開した小沢健二さんの歌唱力は高い?低い?オザケンの人気曲ランキングもまとめました!小沢健…

cibone / 6094 view

アジカンの人気曲ランキングTOP20&メンバー人気順まとめ【ASIAN KUNG-F…

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)は、疾走感のあるギターサウンドにエモーショナルな…

cibone / 7430 view

ラルクtetsuyaと元カノ持田香織の熱愛から破局原因まで総まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のtetsuyaとEvery Little Thing(ELT)の持田香…

cibone / 27544 view

西野カナの私服&衣装がお姫様系ふわふわ女子で可愛い♡カナやんの私服まとめ。

西野カナの私服はふわふわしていて可愛いと話題♡カナやんは衣装と私服の雰囲気が変わらないと言われています。彼女…

kaoru / 24822 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 196347 view

【ラルク】hydeの歌い方と歌唱力を解説!驚きの音域と魅力まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のボーカル、hydeの歌唱力は高い?低い?その歌い方と魅力を徹底的に解説…

cibone / 29207 view

男性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【最新版】

たくさんいる男性歌手の中で人気があるアーティストをランキング順に50人ご紹介していきたいと思います。ネット上…

nhashimoto / 73370 view

夏川りみのタトゥーは沖縄愛!場所や意味も解説【画像付き】

夏川りみさんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味を知ると、夏川りみさんが歌や沖縄へ思い…

chokokuru / 6289 view

星野源に病気の過去!壮絶な闘病生活まとめ

歌手や俳優として大活躍中の星野源。過去には病気を煩い活動休止になるほどの重篤だったそう。そんな星野源さんが乗…

piko / 15362 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング