記事の前半から中盤でGACKTの人気曲ランキングTOP10を、後半でTOP11~25を一挙にご紹介します。

幅広い音楽性を持つGACKTの魅力

マルチに活躍しているGACKT

マルチに活躍しているGACKT

謎多きロックミュージシャン、Gackt。最近は俳優、声優、バラエティなどマルチな活躍を見せていますね。

これまでに47枚のシングルと19枚のアルバムをリリース。男性ソロアーティストの『オリコンシングルランキングTOP10獲得作品数』では1位の記録を保持しているんです。

ヴィジュアル系バンドのボーカルとしてデビュー

ヴィジュアル系バンドのボーカルとしてデビュー

アマチュア時代からヴィジュアル系バンドで活動していたGackt。1995年に MALICE MIZER(マリスミゼル)に加入、2代目ボーカルとして活動を開始します。

1997年にフランスで撮影された映像作品付きシングル『ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~』でメジャーデビュー。奇抜で耽美的な音楽性&ビジュアルで人気を博し、メディアに引っ張りだことなります。

しかし、1998年夏にGacktはMALICE MIZERを脱退。ソロ活動をスタートさせます。

ソロ転向後、幅広い音楽性を披露

ソロ転向後、幅広い音楽性を披露

ソロアーティストに転向したGacktは、マリス時代からの伸びやかで美しい歌声はそのままに、ロック・メタル・ポップスなど幅広い音楽性を披露するようになります。妖艶な魅力だけではなく、鋭い力強さといった魅力も加わるようになりました。2010年にはヨーロッパツアーを敢行し、成功させます。

常に新しいことに挑戦する探究心

常に新しいことに挑戦する探究心

近年はアニメとコラボを行ったりするなど、エンターテイメント性が高い活動を見せています。常に新しいことに挑戦し、高いパフォーマンスを見せており、これがファンを飽きさせない要因なのでしょう。

Gacktの人気曲ランキングTOP10

Gacktの人気曲ランキング10位:キミだけのボクでいるから

2016年11月23日にリリースされた47枚目のシングル「キミだけのボクでいるから」。8thアルバム『LAST MOON』からシングルカットされた一枚です。テレビアニメ『TRICKSTER 〜江戸川乱歩「少年探偵団」より〜』オープニングテーマに起用されました。作詞・作曲はGackt. C。

Gacktのアカペラから始まるのが印象的な1曲。静かなバラードかと思いきや、徐々に激しいドラミングを含んだスケール感のある楽曲へと展開していきます。ファンの間では、歌詞に出てくる「キミ」は、かつて所属したバンド・MALICE MIZERのKamiのことを示唆しているのではないかとも言われています。

TRICKSTER OP Full (kimi dake no boku de iru kara,キミだけのボクでいるから ) sub ES,EN,JP - YouTube

出典:YouTube

Gacktの人気曲「キミだけのボクでいるから」

Gacktの人気曲ランキング9位:REDEMPTION

24thシングル「REDEMPTION」

24thシングル「REDEMPTION」

2006年1月25日にリリースされた24thシングル「REDEMPTION」。作詞・作曲はGackt.C。ゲームソフト「ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII」の主題歌に起用されました。この楽曲でMステに出演した際には、タイアップのゲームをイメージさせるような衣装で出演し、話題を呼びました。

償還、罪を赦すと言う意味を持つ「REDEMPTION」というタイトル。歌詞の内容は復讐を誓って心を闇に堕とした主人公の感情が伝わるダークな世界観となっており、ぜひPVと合わせて鑑賞したい1曲です。

GACKT「REDEMPTION」 - YouTube

出典:YouTube

Gacktの人気曲「REDEMPTION」

Gacktの人気曲ランキング8位:12月のLove Song

2001年12月16日にリリースされた10thシングル「12月のLove Song」。毎年冬になると新たにリミックスバージョンで発売された人気の高い楽曲で、一連のリリースは2006年まで続きました。ジャケットにもこだわりがあり、毎年ジャケットの男女が成長していくという仕掛けがされていました。2002年の紅白歌合戦でも披露された曲です。

同年9月に起こったアメリカの同時多発テロを受けて作られたという楽曲で、PVもアメリカ市民の姿で構成されています。PVの最後には「失われたすべての尊い命と平和を愛する者たちに捧ぐ」と表示されるように、テロで亡くなった方やその遺族への追悼の意味が込められています。

GACKT「12月のLove Song」 - YouTube

出典:YouTube

Gacktの人気曲「12月のLove Song」

Gacktの人気曲ランキング7位:野に咲く花のように

関連するキーワード

関連するまとめ

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 855 view

弥吉淳二と椎名林檎の子供や現在!離婚の原因も総まとめ

弥吉淳二さんと椎名林檎さんはご結婚されていましたが、わずか2年で離婚されてしまいました。その原因についてや弥…

chokokuru / 554 view

堂珍嘉邦が離婚?嫁や子供&堂珍敦子との結婚生活を総まとめ

2004年にモデル森田あつ子さんとできちゃった結婚をしたCHEMISTRYの堂珍嘉邦さん。5人の子供にも恵ま…

kent.n / 380 view

福山雅治の身長と体重!サバ読み疑惑の検証や実際の身長について総まとめ

歌手や俳優など幅広く活躍されている福山雅治ですが、どうやら身長のサバ読み疑惑が浮上しているようです。今回は、…

rirakumama / 1292 view

T.M.Revolutionの名曲ランキング!人気TOP25形式でご紹介【最新版】

西川貴教さんのソロプロジェクト「T.M.Revolution」。この記事では、T.M.Revolutionの…

cibone / 355 view

東大卒!小沢健二(オザケン)の父と家族&小沢征爾との関係も総まとめ

オザケンこと小沢健二は東大出身で叔父は名指揮者の小沢征爾!父をはじめとした家族や家系の情報をまとめました。小…

cibone / 1665 view

弥吉淳二さん病気で死去…死因や病名まとめ

人気ギターリストの弥吉淳二さんが2018年1月26日に病気で死去されました。突然の別れに多くのファンが悲しみ…

chokokuru / 483 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GLAYのJIROの嫁と子供まとめ!結婚相手の玲子さんとは?

GLAYのJIROさんの気になる結婚相手や子供の情報についてまとめました。JIROさんの嫁はGLAYの解散危…

cibone / 3106 view

Mr.Childrenのメンバー人気順&人気曲ランキングTOP40まとめ【最新版】

90年代半ばにブレイクして以来、国民的バンドとしてJ-POP界で活躍し続けているMr.Children(ミス…

cibone / 364 view

小室哲哉とKEIKOは子供いる?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さんとアーティストのKEIKOさん。仲の良い夫婦として有名ですよね!ここでは、二…

kii428 / 1025 view

東大卒!小沢健二(オザケン)の父と家族&小沢征爾との関係も総まとめ

オザケンこと小沢健二は東大出身で叔父は名指揮者の小沢征爾!父をはじめとした家族や家系の情報をまとめました。小…

cibone / 1665 view

【嫁画像有】千葉涼平の結婚相手はフライデーされた彼女?情報まとめ

結婚したことを報告したw-inds.のリーダー、千葉涼平さん!結婚相手は一般女性とのことですが、フライデーが…

kent.n / 381 view

女性が歌いやすい!カラオケのアニソンランキングTOP40【最新版】

カラオケで思わず歌いたくなる曲や、盛り上がれる曲など、女性が歌いやすいアニソンをランキング形式でまとめてみま…

rogi0718 / 2946 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 898 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);