GACKTのプロフィール

GACKT(ガクト)

GACKT(ガクト)

出身地:沖縄県
身長:180cm
血液型:A型
職業:シンガーソングライター、俳優など

1994年以前 - ピアノと声楽を学び、CAINS:FEELにてドラムスとして活動。後に、ボーカルに転身。
1995年10月 - 1999年1月 - MALICE MIZERの2代目ボーカルとして活動。
1999年1月 - MALICE MIZERを脱退。
ソロ歌手として活動をはじめる

ソロ歌手として活動をはじめる

GACKTさんはソロ歌手として活動をスタートさせます。2013年時点で、オリコンシングルランキングTOP10獲得作品数で日本の首位記録数を保持しているほどの人気アーティスト。

2001年からは紅白にも出演したほどの人気歌手です。

GACKT「12月のLove Song」 - YouTube

出典:YouTube

GACKTさんの有名な曲の1曲がこちらです。サビの部分の「大切な人だからずっと君だけを抱きしめて」という部分は聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

GACKTさんは俳優としても活動をしています。NHK大河ドラマにも出演し、「風林火山」で上杉謙信の役を演じました。

さらに、ハリウッド映画「BUNRAKU」や舞台などにも出演し俳優業も成功させています。

5カ国語が話せる

5カ国語が話せる

GACKTさんは未だに何者?と思う人も多いのではないでしょうか。私もその1人です。GACKTさんは、日本語の他に英語や中国語、韓国語、フランス語など全部で5カ国語も話せるそう。本当に何者なのか気になりますね。

GACKTの本名や年齢は?

神威楽斗は本名ではない

神威楽斗は本名ではない

GACKTさんは、「GACKT」の名義以外では「神威楽斗(かむいがくと)」としても活動しています。そのために、本名が「神威楽斗」だと思っている方もいるようですが、これも芸名です。

さすがにこれが本名だとしたら、かっこよすぎますよね!

岡部学(おかべさとる)

岡部学(おかべさとる)

GACKTさんの本名は、岡部学(おかべさとる)さんだそう。「学」の字で「さとる」と読むのは珍しいですよね。

ただ、GACKTさんは岡部という名字は似合わない雰囲気が出ています。

両親の離婚で「大城学」に

両親の離婚で「大城学」に

GACKTさんの両親は離婚してしまったそうで、母親に引き取られたとか。そのために、名字も母親の名字に変わり「大城学(おおしろさとる)」となったそうです。

「大城学」ってかっこいいですね!

「学」がGACKTの由来かも!?

「学」がGACKTの由来かも!?

「学」と書いて「さとる」。ただ、漢字だけで子供のときに「がっくん」などと呼ばれていたことも考えられますよね。

それが、GACKT(ガクト)さんの名前の由来に繋がったのではないかという噂もあります。何か関係していることがありそうですね。

1973年7月4日生まれ

1973年7月4日生まれ

GACKTさんは、公式ホームページでは以前は「7月4日」しか明かしておらず、年齢は不詳と言われていました。

しかし、自身が出演した舞台の制作発表で年齢を発表しました。2017年で44歳になるGACKTさん。少しずつ老けてはいるものの、かっこよさは変わりませんね。

1540年生まれの設定があった

1540年生まれの設定があった

GACKTさんは謎めいたことが多いですが、以前は1540年生まれという設定もあったそうです。デーモン小暮閣下のようなイメージですかね。

年齢にこだわりがなかったのか、年齢にこだわりすぎて隠したかったのかは不明ですが、発表したのがつい最近なのでそれまでは隠していたかったのでしょう。

整形疑惑!すっぴんが見たい

GACKTのスッピン

GACKTのスッピン

GACKTさんはメイクはもちろん、カラコンを入れていることからすっぴんが見たいという意見は多くありました。

そして、2015年4月にTwitterにGACKTさんのすっぴん画像が公開され話題に。

GACKTさんの髪型が、楳図かずおさんのマンガの「まことちゃん」のようだと言われたことから「グワシヘアー」と呼ばれていました。

しかし、この髪型はファンからはあまり良い印象ではなかったよう。さらに、すっぴんを公開したことで余計に落ち込ませてしまったかもしれませんね。

昔のGACKT

昔のGACKT

これがGACKTさん!?と思う方もいるかもしれませんが、若い頃のGACKTさんです。口の周りは青髯がありますが、眉毛は細く、鼻筋は通り目も大きいですよね。

ただ、今のGACKTさんとはかなり顔が違うように見えます。

関連するキーワード

関連するまとめ

TAIJIのクビ&脱退理由は薬?噂の真相まとめ【X JAPAN】

1991年の大みそかにX JAPANを脱退したTAIJI(タイジ)さんですが、実は、自ら脱退したわけではなく…

kent.n / 2058 view

【最新版】スキマスイッチの人気曲ランキング!TOP10でご紹介!

独特の世界観の楽曲が、幅広い世代の男女から支持されているスキマスイッチ。これまで、数多くの人気曲をファンに届…

kent.n / 1243 view

小室哲哉の元嫁は2人!結婚歴や離婚歴・子供の有無を総まとめ

小室哲哉さんには、実は元嫁が2人もいます。なぜ離婚してしまったのか原因を調べてみました。さらに、KEIKOさ…

piko / 24836 view

MAN WITH A MISSIONの素顔や正体!マンウィズを徹底網羅【画像付き】

頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体「MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)」…

rogi0718 / 4487 view

川畑要と安西ひろこの熱愛から破局原因まで総まとめ

CHEMISTRYとして成功を収め、ソロ活動も順調な川畑要さんと、1996年にグラビアアイドルとしてデビュー…

kent.n / 2141 view

ラルクyukihiroの経歴とドラムの実力!彼女と結婚の真相も調査

L’Arc〜en〜Cielのドラム・yukihiroはドラムが上手いの?下手なの?気になる彼の実力と経歴、そ…

cibone / 25737 view

福山雅治と吹石一恵の結婚・子供まとめ!嫁がさげまんと言われるエピソードもご紹介

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚したことで世間を騒がせましたが、そんな2人の結婚後もヤバイと話題になっていま…

piko / 20879 view

X JAPAN人気曲ランキングTOP20【YOSHIKI作曲】

X JAPANの人気曲ランキング最新版を、YOSHIKIが作曲した曲に焦点をあててご紹介!YOSHIKIだか…

cibone / 4766 view

【イケメン】堂珍嘉邦の髪型画像まとめ!【動画あり】

CHEMISTRYとしてデビューした時から、イケメンと評価され、美しい歌声と共に多くの女性を虜にしてきた堂珍…

kent.n / 4225 view

Mr.マリックの娘LUNAの壮絶な過去!太り過ぎてブサイクに?

Mr.マリックの娘、LUNAさんの壮絶な過去をテレビで激白。そんなLUNAさんですが最近ではブサイクとテレビ…

chokokuru / 2075 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桜井和寿の嫁・吉野美佳と子供まとめ!豪邸な自宅の情報も徹底紹介

Mr.Children(ミスチル)の桜井和寿さんとその嫁である吉野美佳さんの結婚や子供について調査しました。…

cibone / 16640 view

GACKTの歴代彼女&結婚離婚した元嫁と子供の情報まとめ!

謎めいた人気アーティストGACKTさんのこれまでに噂になった彼女が誰なのか気になりますよね。調べてみると、意…

piko / 39301 view

三浦大知の親は三浦友和と山口百恵?顔がブサイク説も画像で検証

歌手の三浦大知さんは歌とダンスがかっこいいと言われていますしかし、顔がブサイクすぎるとネットで話題になってい…

piko / 11743 view

セカオワ・DJ LOVEの素顔&太った真相まとめ!マスクの下の顔とは?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)の謎のピエロマスク男ことDJ LOVE。その下に隠された素顔とは?最…

cibone / 20911 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 3147 view

YOSHIKIの病気の原因は?身長&首の手術と現在の病状まとめ

X JAPANのYOSHIKIの身長と、気になる首の病気について調査しました。先日行ったYOSHIKIの緊急…

cibone / 12457 view

perfume・あーちゃんが可愛いゴリラ!?すっぴん&メイク顔まとめ♡

perfumeの天然キャラ・あーちゃんが、ゴリラに似ている!と言われています。今のあーちゃんはゴリラに似てい…

kaoru / 3056 view

弥吉淳二さん病気で死去…死因や病名まとめ

人気ギターリストの弥吉淳二さんが2018年1月26日に病気で死去されました。突然の別れに多くのファンが悲しみ…

chokokuru / 789 view

セカオワ深瀬慧の本名・年齢や身長などプロフィールまとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのFukaseの本名は「深瀬慧」ではなかった!?気になる本名の真相と…

cibone / 8268 view

吉村由美のタトゥーに保育園で賛否両論|その場所や意味まとめ

PUFFY吉村由美さんのタトゥーが、一時期、同じ保育園のママさんたちから賛否両論が巻き起こっていたそうです。…

chokokuru / 2296 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング