GACKTのプロフィール

GACKT(ガクト)

GACKT(ガクト)

出身地:沖縄県
身長:180cm
血液型:A型
職業:シンガーソングライター、俳優など

1994年以前 - ピアノと声楽を学び、CAINS:FEELにてドラムスとして活動。後に、ボーカルに転身。
1995年10月 - 1999年1月 - MALICE MIZERの2代目ボーカルとして活動。
1999年1月 - MALICE MIZERを脱退。
ソロ歌手として活動をはじめる

ソロ歌手として活動をはじめる

GACKTさんはソロ歌手として活動をスタートさせます。2013年時点で、オリコンシングルランキングTOP10獲得作品数で日本の首位記録数を保持していたほどの人気アーティスト。

GACKT「12月のLove Song」 - YouTube

出典:YouTube

GACKTさんの有名な曲の1曲がこちらです。サビの部分の「大切な人だからずっと君だけを抱きしめて」という部分は聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

GACKTさんは俳優としても活動をしています。NHK大河ドラマにも出演し、「風林火山」で上杉謙信の役を演じました。

さらに、ハリウッド映画「BUNRAKU」や舞台などにも出演し俳優業も成功させています。

5カ国語が話せる

5カ国語が話せる

GACKTさんは未だに何者?と思う人も多いのではないでしょうか。私もその1人です。GACKTさんは、日本語の他に英語や中国語、韓国語、フランス語など全部で5カ国語も話せるそう。本当に何者なのか気になりますね。

GACKTの本名や年齢は?

神威楽斗は本名ではない

神威楽斗は本名ではない

GACKTさんは、「GACKT」の名義以外では「神威楽斗(かむいがくと)」としても活動しています。そのために、本名が「神威楽斗」だと思っている方もいるようですが、これも芸名です。

さすがにこれが本名だとしたら、かっこよすぎますよね!

岡部学(おかべさとる)

岡部学(おかべさとる)

GACKTさんの本名は、岡部学(おかべさとる)さんだそう。「学」の字で「さとる」と読むのは珍しいですよね。

ただ、GACKTさんは岡部という名字は似合わない雰囲気が出ています。

両親の離婚で「大城学」に

両親の離婚で「大城学」に

GACKTさんの両親は離婚してしまったそうで、母親に引き取られたとか。そのために、名字も母親の名字に変わり「大城学(おおしろさとる)」となったそうです。

「大城学」ってかっこいいですね!

「学」がGACKTの由来かも!?

「学」がGACKTの由来かも!?

「学」と書いて「さとる」。ただ、漢字だけで子供のときに「がっくん」などと呼ばれていたことも考えられますよね。

それが、GACKT(ガクト)さんの名前の由来に繋がったのではないかという噂もあります。何か関係していることがありそうですね。

1973年7月4日生まれ

1973年7月4日生まれ

GACKTさんは、生年月日について公式ホームページでは以前は「7月4日」しか明かしておらず、年齢は不詳と言われていました。

しかし、自身が出演した舞台の制作発表で年齢を発表しました。1973年生まれで2020年で47歳になったGACKTさん。少しずつ老けてはいるものの、かっこよさは変わりませんね。

1540年生まれの設定があった

1540年生まれの設定があった

GACKTさんは謎めいたことが多いですが、以前は1540年生まれという設定もあったそうです。デーモン小暮閣下のようなイメージですかね。

年齢にこだわりがなかったのか、年齢にこだわりすぎて隠したかったのかは不明ですが、発表したのがつい最近なのでそれまでは隠していたかったのでしょう。

整形疑惑!すっぴんが見たい

GACKTのスッピン

GACKTのスッピン

GACKTさんはメイクはもちろん、カラコンを入れていることからすっぴんが見たいという意見は多くありました。

そして、2015年4月にTwitterにGACKTさんのすっぴん画像が公開され話題に。

GACKTさんの髪型が、楳図かずおさんのマンガの「まことちゃん」のようだと言われたことから「グワシヘアー」と呼ばれていました。

しかし、この髪型はファンからはあまり良い印象ではなかったよう。さらに、すっぴんを公開したことで余計に落ち込ませてしまったかもしれませんね。

昔のGACKT

昔のGACKT

これがGACKTさん!?と思う方もいるかもしれませんが、若い頃のGACKTさんです。口の周りは青髯がありますが、眉毛は細く、鼻筋は通り目も大きいですよね。

ただ、今のGACKTさんとはかなり顔が違うように見えます。

整形疑惑を検証

同じGACKTとは思えない!?

同じGACKTとは思えない!?

これは一応同じGACKTさんです。同じGACKTさんだとは思えないですよね。左の若い頃のGACKTさんは、やはり青髯が濃いのがとても印象的です。

また、鼻筋や唇の大きさも違うように見えますね。

学生の頃のGACKTの面影無し

学生の頃のGACKTの面影無し

左側の写真はGACKTさんの学生の頃の写真です。今のGACKTさんの面影がないように見えますね。

ただ、鼻筋は通っているようにも思えますが、どこを整形しているのでしょうか。

疑惑は鼻と口と輪郭

疑惑は鼻と口と輪郭

疑惑として言われているのが、鼻筋と唇の大きさ、そして輪郭です。ただ、これはCM出演時のGACKTさんですが、こういうときのGACKTさんはかなり加工されていて綺麗な肌になっていますよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

スピッツ草野マサムネの彼女や結婚の噂まとめ!イケメン画像もあり

スピッツのボーカル・草野マサムネさんの彼女や結婚の噂についてまとめました。イケメンミュージシャンとしても評判…

cibone / 147 view

中島美嘉のすっぴん&メイク後の画像まとめ!素顔はかわいい

歌手の中島美嘉さんは、すっぴんでもとても可愛いものの、トレードマークと言えるほど濃いメイクの時が多いことでも…

tomo1234 / 108 view

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 80 view

岡野昭仁の嫁は永田広海!結婚相手と子供の情報まとめ

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんは3児のパパだった!?嫁は永田広海さんという噂は本当?子供の名前と写真は?気…

cibone / 415 view

小室哲哉と華原朋美の馴れ初めや破局原因・現在についてまとめ

1990年代に大ブームを起こした音楽プロデューサーの小室哲哉さん。華原朋美さんと交際していたことは有名ですよ…

kii428 / 117 view

Toshl(Toshi)の彼女や結婚情報!元嫁・守谷香と離婚後の再婚はある?

X JAPANのボーカルであるToshl(Toshi)さんは、1997年に元アイドルの守谷香さんと結婚しまし…

ririto / 115 view

GLAYのTERUのタトゥー画像集!身長や髪型の変遷も総まとめ

GLAYのTERUが入れているタトゥーに、ファンの間で賛否両論の声があがっています。気になる身長と、参考にし…

cibone / 245 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小室哲哉が看護師と浮気で引退!不倫相手の情報や騒動の全貌まとめ

数えきれないほどの名曲を生み出し「TK」の愛称で親しまれた小室哲哉さん。しかし、2018年1月に不倫が報じら…

kent.n / 80 view

オレンジレンジRYOの現在!結婚や刺青など情報まとめ

ORANGE RANGEの中心メンバーとして目立つ存在だったRYOさんですが、全盛期ほどの勢いがない現在、ど…

kent.n / 268 view

スキマスイッチの人気曲ランキングTOP35【最新版】

独特の世界観の楽曲が、幅広い世代の男女から支持されているスキマスイッチ。これまで、数多くの人気曲をファンに届…

kent.n / 64 view

西川貴教と高橋みなみが熱愛で結婚宣言?噂の真相を徹底調査

T.M.Revolutionこと西川貴教さんと元AKB48の高橋みなみさんに熱愛の噂が発覚!すでに結婚宣言ま…

cibone / 48 view

ヒルクライムの素顔や結婚情報!DJ KATSU・TOCのプライベートまとめ

DJ KATSUが逮捕されたことで活動休止となったヒルクライム。しかし、このことがきっかけとなり、ヒルクライ…

kent.n / 229 view

ラルクtetsuyaの嫁は酒井彩名!結婚生活や子供の情報まとめ

2007年に結婚したL’Arc〜en〜Cielのtetsuyaとタレントの酒井彩名。2人の気になる結婚生活と…

cibone / 172 view

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!連勝は嘘か!?

GACKTさんが毎年元日に出演している芸能人格付けチェックで連勝を続けていますが、あまりの連勝っぷりにやらせ…

piko / 72 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);