GACKTのプロフィール

GACKT(ガクト)

GACKT(ガクト)

出身地:沖縄県
身長:180cm
血液型:A型
職業:シンガーソングライター、俳優など

1994年以前 - ピアノと声楽を学び、CAINS:FEELにてドラムスとして活動。後に、ボーカルに転身。
1995年10月 - 1999年1月 - MALICE MIZERの2代目ボーカルとして活動。
1999年1月 - MALICE MIZERを脱退。
ソロ歌手として活動をはじめる

ソロ歌手として活動をはじめる

GACKTさんはソロ歌手として活動をスタートさせます。2013年時点で、オリコンシングルランキングTOP10獲得作品数で日本の首位記録数を保持していたほどの人気アーティスト。

GACKT「12月のLove Song」 - YouTube

出典:YouTube

GACKTさんの有名な曲の1曲がこちらです。サビの部分の「大切な人だからずっと君だけを抱きしめて」という部分は聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

GACKTさんは俳優としても活動をしています。NHK大河ドラマにも出演し、「風林火山」で上杉謙信の役を演じました。

さらに、ハリウッド映画「BUNRAKU」や舞台などにも出演し俳優業も成功させています。

5カ国語が話せる

5カ国語が話せる

GACKTさんは未だに何者?と思う人も多いのではないでしょうか。私もその1人です。GACKTさんは、日本語の他に英語や中国語、韓国語、フランス語など全部で5カ国語も話せるそう。本当に何者なのか気になりますね。

GACKTの本名や年齢は?

神威楽斗は本名ではない

神威楽斗は本名ではない

GACKTさんは、「GACKT」の名義以外では「神威楽斗(かむいがくと)」としても活動しています。そのために、本名が「神威楽斗」だと思っている方もいるようですが、これも芸名です。

さすがにこれが本名だとしたら、かっこよすぎますよね!

岡部学(おかべさとる)

岡部学(おかべさとる)

GACKTさんの本名は、岡部学(おかべさとる)さんだそう。「学」の字で「さとる」と読むのは珍しいですよね。

ただ、GACKTさんは岡部という名字は似合わない雰囲気が出ています。

両親の離婚で「大城学」に

両親の離婚で「大城学」に

GACKTさんの両親は離婚してしまったそうで、母親に引き取られたとか。そのために、名字も母親の名字に変わり「大城学(おおしろさとる)」となったそうです。

「大城学」ってかっこいいですね!

「学」がGACKTの由来かも!?

「学」がGACKTの由来かも!?

「学」と書いて「さとる」。ただ、漢字だけで子供のときに「がっくん」などと呼ばれていたことも考えられますよね。

それが、GACKT(ガクト)さんの名前の由来に繋がったのではないかという噂もあります。何か関係していることがありそうですね。

1973年7月4日生まれ

1973年7月4日生まれ

GACKTさんは、生年月日について公式ホームページでは以前は「7月4日」しか明かしておらず、年齢は不詳と言われていました。

しかし、自身が出演した舞台の制作発表で年齢を発表しました。1973年生まれで2020年で47歳になったGACKTさん。少しずつ老けてはいるものの、かっこよさは変わりませんね。

1540年生まれの設定があった

1540年生まれの設定があった

GACKTさんは謎めいたことが多いですが、以前は1540年生まれという設定もあったそうです。デーモン小暮閣下のようなイメージですかね。

年齢にこだわりがなかったのか、年齢にこだわりすぎて隠したかったのかは不明ですが、発表したのがつい最近なのでそれまでは隠していたかったのでしょう。

整形疑惑!すっぴんが見たい

GACKTのスッピン

GACKTのスッピン

GACKTさんはメイクはもちろん、カラコンを入れていることからすっぴんが見たいという意見は多くありました。

そして、2015年4月にTwitterにGACKTさんのすっぴん画像が公開され話題に。

GACKTさんの髪型が、楳図かずおさんのマンガの「まことちゃん」のようだと言われたことから「グワシヘアー」と呼ばれていました。

しかし、この髪型はファンからはあまり良い印象ではなかったよう。さらに、すっぴんを公開したことで余計に落ち込ませてしまったかもしれませんね。

昔のGACKT

昔のGACKT

これがGACKTさん!?と思う方もいるかもしれませんが、若い頃のGACKTさんです。口の周りは青髯がありますが、眉毛は細く、鼻筋は通り目も大きいですよね。

ただ、今のGACKTさんとはかなり顔が違うように見えます。

整形疑惑を検証

同じGACKTとは思えない!?

同じGACKTとは思えない!?

これは一応同じGACKTさんです。同じGACKTさんだとは思えないですよね。左の若い頃のGACKTさんは、やはり青髯が濃いのがとても印象的です。

また、鼻筋や唇の大きさも違うように見えますね。

学生の頃のGACKTの面影無し

学生の頃のGACKTの面影無し

左側の写真はGACKTさんの学生の頃の写真です。今のGACKTさんの面影がないように見えますね。

ただ、鼻筋は通っているようにも思えますが、どこを整形しているのでしょうか。

疑惑は鼻と口と輪郭

疑惑は鼻と口と輪郭

疑惑として言われているのが、鼻筋と唇の大きさ、そして輪郭です。ただ、これはCM出演時のGACKTさんですが、こういうときのGACKTさんはかなり加工されていて綺麗な肌になっていますよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

hydeと嫁・大石恵の子供は?馴れ初めや結婚生活も調査!

L’Arc~en~Cielのhydeさんと、その嫁であるタレント・女優の大石恵さんは絵に描いたような美男美女…

cibone / 1082 view

平野莉玖(平野紫耀の弟)の実家と家族!父親・母親・兄との匂わせ・妹もまとめ

平野莉玖の実家と家族、平野紫耀との匂わせをまとめました。平野莉玖が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父…

Luccy / 961 view

神曲!かっこいいアニソンランキングTOP50【動画付き】

今回は、隠れたかっこいい名曲から話題のアニソンまでを、ランキング形式でご紹介してみました。それではかっこいい…

rogi0718 / 408 view

B’z松本孝弘の嫁や子供まとめ!不倫・逮捕歴があるって本当?

長年B’zで活躍し、ミュージックステーションのオープニング曲なども手掛ける松本孝弘さん。もう結婚していて、子…

kent.n / 524 view

ラルクhydeの本名・年齢・性格!すっぴん画像も総まとめ

L’arc~en~cielのhydeさんですが、ここ数年、そのベールに包まれた素顔が徐々に明らかになってきて…

cibone / 868 view

ゆず北川悠仁と高島彩の結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

ゆずの北川悠仁さんとアナウンサーの高島彩さんは2011年に結婚しました。素敵夫婦な2人の馴れ初めや、子供の情…

cibone / 550 view

千葉涼平の元彼女は平愛梨と田中れいな?豪華な歴代元カノまとめ

ダンスユニットw-indsのメンバー、千葉涼平さんの歴代彼女がスゴイとの噂です!平愛梨さんと田中れいなさんな…

kent.n / 914 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ワンオクTakaの英語が凄い!歌唱力の秘密まとめ【動画あり】

ONE OK ROCKのボーカルのTakaさんは、抜群の歌唱力で多くのファンに愛されるボーカリストです。その…

kent.n / 246 view

スピッツ草野マサムネの彼女や結婚の噂まとめ!イケメン画像もあり

スピッツのボーカル・草野マサムネさんの彼女や結婚の噂についてまとめました。イケメンミュージシャンとしても評判…

cibone / 826 view

【美脚】perfumeかしゆかの身長と体重&スタイル維持法まとめ♡<常に気を付けてい…

美脚が揃っているperfumeの中でも、特別に美脚だと言われている「かしゆか(樫野有香)」の、身長・体重から…

kaoru / 1275 view

Mr.マリックの娘LUNAの壮絶な過去!太り過ぎてブサイクに?

Mr.マリックの娘、LUNAさんの壮絶な過去をテレビで激白。そんなLUNAさんですが最近ではブサイクとテレビ…

chokokuru / 686 view

Galileo Galileiの解散理由&人気曲TOP5まとめ【動画付き】【最新版】

数々の名曲を生み出してきたGalileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)の解散の理由や、彼らの代表曲、…

rogi0718 / 337 view

セカオワSaori(藤崎彩織)が結婚!旦那・池田大の現在まで総まとめ

大人気バンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIのSaoriさんが池田大さんとの結婚を発表しました。…

cibone / 1403 view

ゴールデンボンバー4人のすっぴん素顔画像まとめ!鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒…

金爆ことゴールデンボンバーのメンバー4人である鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒研二さんのすっぴん素顔の画…

chokokuru / 1774 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);