GACKTのプロフィール

GACKT(ガクト)

GACKT(ガクト)

出身地:沖縄県
身長:180cm
血液型:A型
職業:シンガーソングライター、俳優など

1994年以前 - ピアノと声楽を学び、CAINS:FEELにてドラムスとして活動。後に、ボーカルに転身。
1995年10月 - 1999年1月 - MALICE MIZERの2代目ボーカルとして活動。
1999年1月 - MALICE MIZERを脱退。
ソロ歌手として活動をはじめる

ソロ歌手として活動をはじめる

GACKTさんはソロ歌手として活動をスタートさせます。2013年時点で、オリコンシングルランキングTOP10獲得作品数で日本の首位記録数を保持しているほどの人気アーティスト。

2001年からは紅白にも出演したほどの人気歌手です。

GACKT「12月のLove Song」 - YouTube

出典:YouTube

GACKTさんの有名な曲の1曲がこちらです。サビの部分の「大切な人だからずっと君だけを抱きしめて」という部分は聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

GACKTさんは俳優としても活動をしています。NHK大河ドラマにも出演し、「風林火山」で上杉謙信の役を演じました。

さらに、ハリウッド映画「BUNRAKU」や舞台などにも出演し俳優業も成功させています。

5カ国語が話せる

5カ国語が話せる

GACKTさんは未だに何者?と思う人も多いのではないでしょうか。私もその1人です。GACKTさんは、日本語の他に英語や中国語、韓国語、フランス語など全部で5カ国語も話せるそう。本当に何者なのか気になりますね。

GACKTの本名や年齢は?

神威楽斗は本名ではない

神威楽斗は本名ではない

GACKTさんは、「GACKT」の名義以外では「神威楽斗(かむいがくと)」としても活動しています。そのために、本名が「神威楽斗」だと思っている方もいるようですが、これも芸名です。

さすがにこれが本名だとしたら、かっこよすぎますよね!

岡部学(おかべさとる)

岡部学(おかべさとる)

GACKTさんの本名は、岡部学(おかべさとる)さんだそう。「学」の字で「さとる」と読むのは珍しいですよね。

ただ、GACKTさんは岡部という名字は似合わない雰囲気が出ています。

両親の離婚で「大城学」に

両親の離婚で「大城学」に

GACKTさんの両親は離婚してしまったそうで、母親に引き取られたとか。そのために、名字も母親の名字に変わり「大城学(おおしろさとる)」となったそうです。

「大城学」ってかっこいいですね!

「学」がGACKTの由来かも!?

「学」がGACKTの由来かも!?

「学」と書いて「さとる」。ただ、漢字だけで子供のときに「がっくん」などと呼ばれていたことも考えられますよね。

それが、GACKT(ガクト)さんの名前の由来に繋がったのではないかという噂もあります。何か関係していることがありそうですね。

1973年7月4日生まれ

1973年7月4日生まれ

GACKTさんは、公式ホームページでは以前は「7月4日」しか明かしておらず、年齢は不詳と言われていました。

しかし、自身が出演した舞台の制作発表で年齢を発表しました。2017年で44歳になるGACKTさん。少しずつ老けてはいるものの、かっこよさは変わりませんね。

1540年生まれの設定があった

1540年生まれの設定があった

GACKTさんは謎めいたことが多いですが、以前は1540年生まれという設定もあったそうです。デーモン小暮閣下のようなイメージですかね。

年齢にこだわりがなかったのか、年齢にこだわりすぎて隠したかったのかは不明ですが、発表したのがつい最近なのでそれまでは隠していたかったのでしょう。

整形疑惑!すっぴんが見たい

GACKTのスッピン

GACKTのスッピン

GACKTさんはメイクはもちろん、カラコンを入れていることからすっぴんが見たいという意見は多くありました。

そして、2015年4月にTwitterにGACKTさんのすっぴん画像が公開され話題に。

GACKTさんの髪型が、楳図かずおさんのマンガの「まことちゃん」のようだと言われたことから「グワシヘアー」と呼ばれていました。

しかし、この髪型はファンからはあまり良い印象ではなかったよう。さらに、すっぴんを公開したことで余計に落ち込ませてしまったかもしれませんね。

昔のGACKT

昔のGACKT

これがGACKTさん!?と思う方もいるかもしれませんが、若い頃のGACKTさんです。口の周りは青髯がありますが、眉毛は細く、鼻筋は通り目も大きいですよね。

ただ、今のGACKTさんとはかなり顔が違うように見えます。

関連するキーワード

関連するまとめ

【最新】OKAMOTO’Sの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

人気お笑い芸人の息子であるハマ・オカモトさんを中心に人気上昇中のロックバンドOKAMOTO’S。彼らが生み出…

kent.n / 1796 view

スピッツのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】

スピッツは日本を代表するポップ・ロックバンドとして老若男女問わず幅広く愛されています。この記事では、そんなス…

cibone / 15289 view

ラルクyukihiroの経歴とドラムの実力!彼女と結婚の真相も調査

L’Arc〜en〜Cielのドラム・yukihiroはドラムが上手いの?下手なの?気になる彼の実力と経歴、そ…

cibone / 53611 view

ポルノ岡野昭仁の声の魅力とは?歌唱力を徹底調査!

ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんの歌唱力は高いのでしょうか?その特徴的で素敵な歌声の魅力について解…

cibone / 14301 view

GLAYのHISASHIの嫁と子供!結婚相手と息子の情報まとめ

GLAYのHISASHIさんの結婚相手や子供の情報をまとめました。嫁は一般女性で看護師、息子はテコンドーに夢…

cibone / 90913 view

Mr.Childrenのメンバー人気順&人気曲ランキングTOP40まとめ

90年代半ばにブレイクして以来、国民的バンドとしてJ-POP界で活躍し続けているMr.Children(ミス…

cibone / 14847 view

福山雅治の人気曲ランキングTOP40!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい!

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 6055 view

SunSet Swishの人気曲TOP10!活動休止理由や現在も紹介

大阪出身のロック・バンド“SunSetSwish(サンセット スウィッシュ)”の活動休止理由や気になる現在、…

rogi0718 / 5943 view

SAMと安室奈美恵の離婚原因!子供の親権問題や現在の2人も総まとめ

安室奈美恵さんとSAMさんが結婚し離婚したのは有名ですが、なぜ離婚したのでしょうか。安室奈美恵さんとSAMさ…

piko / 22268 view

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP40!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンド「ONE OK…

kent.n / 7549 view

星野源に病気の過去!壮絶な闘病生活まとめ

「逃げ恥」で大人気の星野源。過去には病気を煩い活動休止になるほどの重篤だったそう。そんな星野源さんが乗り越え…

piko / 14174 view

GLAYのTERUのタトゥー画像集!身長や髪型の変遷も総まとめ

GLAYのTERUが入れているタトゥーに、ファンの間で賛否両論の声があがっています。気になる身長と、参考にし…

cibone / 39246 view

【コーデ集】perfumeかしゆかの私服&ファッションまとめ♡

perfumeは毎回衣装が可愛いく注目されています♡メンバー「かしゆか(樫野有香)」の衣装は、マイクロミニ丈…

kaoru / 7728 view

セカオワ・DJ LOVEの本名は?彼女・浦えりかと結婚の噂まとめ

大人気バンドセカオワことSEKAI NO OWARIのピエロ・DJ LOVEの本名などのプロフィール、そして…

cibone / 14235 view

水野良樹の嫁と子供情報!天才の理由&大学など学歴も総まとめ

いきものがかりのメンバーとで「天才」と評価されている水野良樹さん。大学など学歴などが気になるという人も多く、…

kent.n / 10118 view

バンプ藤原基央の髪型の作り方!身長と体重も徹底紹介

バンプことBUMP OF CHICKENの藤原基央さんの身長・体重などのプロフィールをご紹介!憧れる方も多い…

cibone / 49319 view

ワンオクTomoyaの嫁は原愛実?結婚相手・彼女情報まとめ

ONE OK ROCKのTomoyaさんが、2017年6月9日に、以前から交際していた女性と結婚したことを公…

kent.n / 10343 view

川畑要と安西ひろこの熱愛から破局原因まで総まとめ

CHEMISTRYとして成功を収め、ソロ活動も順調な川畑要さんと、1996年にグラビアアイドルとしてデビュー…

kent.n / 6496 view

鈴木亜美が目頭切開を否定|目の整形疑惑を昔と現在の画像で検証

鈴木亜美さんが目頭切開疑惑を否定するツイートをされネットで話題となりました。そんな鈴木亜美さんの目の整形疑惑…

chokokuru / 6792 view

MAN WITH A MISSIONの人気曲TOP20【動画付き】

パフォーマンスとエンタテインメント性の強い日本のロックバンド“MAN WITH A MISSION(マン・ウ…

rogi0718 / 1637 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木村カエラの身長・体重まとめ<スタイル維持・ダイエット方法とは>

木村カエラって、モデル出身でアーティストになり、さらに子供を二人も生んでいるのに...憧れのスタイルをしてい…

kaoru / 17052 view

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 14949 view

アジカンの人気曲ランキングTOP20&メンバー人気順まとめ【ASIAN KUNG-F…

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)は、疾走感のあるギターサウンドにエモーショナルな…

cibone / 6700 view

セカオワSaoriが結婚!藤崎彩織と旦那・池田大の現在まで総まとめ

大人気バンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIのSaoriさんが池田大さんとの結婚を発表しました。…

cibone / 41098 view

Mr.Childrenのメンバー人気順&人気曲ランキングTOP40まとめ

90年代半ばにブレイクして以来、国民的バンドとしてJ-POP界で活躍し続けているMr.Children(ミス…

cibone / 14847 view

ワンオクTakaのタトゥーがかっこいい!画像まとめ

日本が誇るロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルであるTakaさんは、個性的なタトゥーがカッコいい…

kent.n / 20528 view

槇原敬之の逮捕&パートナー奥村秀一の情報まとめ

槇原敬之さんですが、実は以前覚せい剤を使用していた罪で逮捕・起訴されています。その時に一緒に逮捕されたのが『…

ririto / 12505 view

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気順TOP4!プロフィールも総まとめ

海外での活動も目立つ人気ロックバンド、ONE OK ROCKは、クオリティーが高い数々の楽曲が人気のバンドで…

kent.n / 15117 view

吉村由美のタトゥーに保育園で賛否両論|その場所や意味まとめ

PUFFY吉村由美さんのタトゥーが、一時期、同じ保育園のママさんたちから賛否両論が巻き起こっていたそうです。…

chokokuru / 6790 view

【ラルク】hydeの歌い方と歌唱力を解説!驚きの音域と魅力まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のボーカル、hydeの歌唱力は高い?低い?その歌い方と魅力を徹底的に解説…

cibone / 25813 view

アジカン後藤正文に創価学会で反日・左翼の噂?気になる真相を徹底調査!

ロックバンド・アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)の後藤正文さんは創価学会員?反日で…

cibone / 19610 view

西野カナのメイクが変わった♡すっぴんから今ドキフェイスになる方法まとめ。

若い女性に高い支持を得ている歌姫「西野カナ」は、その可愛い外見からメイクやファッションも注目されています♡今…

kaoru / 50000 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 26298 view

米津玄師の顔が変わった!歯の矯正や整形?昔と現在を比較!【画像あり】

歌手として大ブレイクを果たした米津玄師さんですが、デビュー当時と顔が変わったと言われています。ここでは、歯の…

kii428 / 182093 view

B’z稲葉浩志の筋肉が凄い!身長や体重など身体の情報まとめ

B’zとして約30年も活動し続けているボーカリスト稲葉浩志さんは、整ったルックスも人気の一つです。今回は、稲…

kent.n / 16975 view

槇原敬之の彼氏や彼女&結婚情報!同性愛疑惑も総まとめ

シンガーソングライターの槇原敬之さん。交際している彼女の噂は聞いたことがありませんが、実は彼女ではなく彼氏が…

ririto / 3007 view

ワンオクTakaの歴代彼女8人&現在の熱愛情報を総まとめ!

ONE OK ROCKボーカリストTakaさんの歴代彼女はそうそうたるメンバーだった!その中でも結婚が秒読み…

ジャニーズオタク / 287788 view

GLAYのTERUが激太り劣化?昔・全盛期と現在の画像比較で検証

日本を代表するロックバンド、GLAYのTERUさんが激太りして劣化していると話題になっています。若い頃の画像…

cibone / 68862 view

弥吉淳二さん病気で死去…死因や病名まとめ

人気ギターリストの弥吉淳二さんが2018年1月26日に病気で死去されました。突然の別れに多くのファンが悲しみ…

chokokuru / 3090 view

スピッツ草野マサムネがストーカー被害で病気に!現在の病状は?

以前震災の影響で「急性ストレス障害」を発症したことが報道されたスピッツの草野マサムネさんですが、病気の原因は…

cibone / 42730 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング