浜田雅功さんのプロフィール

浜田雅功のプロフィール

浜田雅功のプロフィール

本名:濵田 雅功(読み同じ)
ニックネーム:浜ちゃん、ダーハマ、はまやねん
生年月日:1963年5月11日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:A型
身長:165cm
最終学歴:日生学園第二高等学校
出身:NSC大阪1期生
コンビ名:ダウンタウン
グループ名:H Jungle with t(1995年 - 1996年)
相方:松本人志
芸風:漫才・コント(ツッコミ)
立ち位置:右
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1982年 -

レギュラー番組

レギュラー番組

浜田雅功のシングルGOLF
HAMASHO
人気者でいこう!
ゴルフ者でいこう!
HAMADA COMPANY 弾丸!ヒーローズ
ハマラジャ
WINNERS
浜ちゃんと!
オオカミ少年
イチハチ
ジャパーン47ch
ジャパーン47chスーパー!
Oh!どや顔サミット
ケンゴロー
スポーツジャングル

俳優としての出演

俳優としての出演

竜馬におまかせ!
ひとりぼっちの君に
浜田雅功の実験ドラマ 平成ミステリー事件簿
目撃者 - 女探偵 VS 嘘つき少年
伝説の教師最終回
明日があるさ
明日があるさスペシャル
Happy!
Happy!2〜私、先輩の為に頑張ります〜
熱血教師スペシャル 夢の見つけ方教えたる!
ROOKIES 第1話
熱血教師スペシャル 夢の見つけ方教えたる!2
検事・鬼島平八郎
ポップコーン LOVE
昭和鉄風伝 日本海
スペーストラベラーズ
明日があるさ THE MOVIE

鋭いツッコミで人気

鋭いツッコミで人気

浜田雅功さんは、先輩や大御所に対しても容赦なくど突いたり、タメ口をきいたり、呼び捨てにしたりしてツッコミを入れますよね。これは昔からの浜田雅功さんのやり方で、「初対面でもタメ口が、仲良くなれるコツ」だと語っています。昔から変わらない芸風で人気ですね!

浜田雅功さんの奥さんは小川菜摘さん

浜田雅功の妻・濵田 聖名子(小川菜摘)

浜田雅功の妻・濵田 聖名子(小川菜摘)

本名:濵田 聖名子(はまだ みなこ)
別名義:島村 聖名子、島 聖名子(いずれも旧芸名)
生年月日:1962年12月30日(54歳)
出生地:東京都調布市
血液型:O型
職業:タレント・女優
ジャンル:テレビドラマ・映画
活動期間:1978年 -
配偶者:浜田雅功 (ダウンタウン)
著名な家族:ハマ・オカモト(長男)

主な出演

主な出演

連続殺人鬼 冷血
B.スクランブル
山田村ワルツ
ステイ・ゴールド
せんせい
学校
私の優しくない先輩
ベイブルース 〜25歳と364日〜
男!あばれはっちゃく 第32話
ゆうひが丘の総理大臣
火曜サスペンス劇場 「白衣の天使殺人事件」
徳川家康
人妻捜査官 第12話「疑惑!?喪服の女が待つ診察室」
金曜女のドラマスペシャル

浜田雅功さんの長男は?

浜田雅功さんの長男、ハマ・オカモトさん

浜田雅功さんの長男、ハマ・オカモトさん

出生名:濵田 郁未(はまだ いくみ)
生誕:1991年3月12日
出身地:東京都
学歴:和光高等学校卒業
ジャンル:ファンク ロック
職業:ベーシスト
担当楽器:
エレクトリックベース
フレットレスベース
レーベル:
アリオラジャパン
共同作業者:OKAMOTO'S

漫才コンビ・ダウンタウンの浜田雅功、タレントで女優の小川菜摘の長男として生まれる。大物芸能人の二世タレントであるという事実は、発表するなら自分自身のキャリアをしっかり付けてからと言う本人の意思により、2013年頃まで伏せられており、小川によれば2013年までのハマのキャリアにおいて、お膳立て等は何ら行っていないという。
世界的ベーシストとして活躍

世界的ベーシストとして活躍

ベースの実力はかなりのもの!米国フェンダー社とエンドースメント契約を締結し、ベースマガジンで表紙になったこともあるそう!バンドOKAMOTO’Sは、全米6都市を回るツアーやベトナム・ハノイの音楽フェスに出演していて世界中で大活躍されています!

小さいころから優秀だった

小さいころから優秀だった

高校時代は生徒会長も務めていたというハマさん。とっても優秀なお子さんだったんですね!!寝顔がかわいいですね。口元がお父様にそっくりです。

Mステにも出演!

Mステにも出演!

実はハマオカモトさん、Mステにも出演されていたんですね!!椎名林檎さんと出演されていたようです。

浜田雅功さんの次男は?

浜田雅功さんの次男

浜田雅功さんの次男

次男の名前は浜田未乖(みのり)さん。ハマ・オカモトさんよりも4歳下の弟さんです。現在はアメリカに留学しているそうです!具体的に何をされているかはわかりませんでした。

そんな次男ですが、現在は23歳(2017年時点)となっています。
小川菜摘さんの家族写真に写っている次男は浜田雅功さんと似てそうと話題になりました。

誕生会は、8月が誕生日の、23歳になる次男と、39歳になる後輩芸人「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんを祝うため、浜田さんや、他の後輩芸人も集まり、総勢6名で行われたようだ。
次男の顔は目の部分が加工されて分からないが、椅子への腰かけ方、肘掛けの使い方、笑い方、岩橋さんとのじゃれ合い方――。たしかにどれを見ても、浜田さんっぽく見える。

関連するキーワード

関連するまとめ

ナインティナインが不仲で解散?つまらない理由も総まとめ

ナインティナインは、最近つまらないとネットで騒がれています。そんなナインティナインには不仲の末の解散説まで噂…

piko / 410 view

スーパーマラドーナ田中一彦&武智の出身高校や大学まとめ

スーパーマラドーナはへタレの田中一彦さんと元ヤンキーの武智さんとのコンビです。そんな武智さんは高校を中退して…

chokokuru / 545 view

庄司智春の自宅と年収まとめ|藤本美貴と住む家として3億円豪邸を購入

3億円の豪邸を購入したと報じられていたお笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当・庄司智春さん。藤本美貴さんと住…

tomo1234 / 4781 view

岡村隆史の身長や体重!性格や出身高校・大学等のプロフ総まとめ

岡村隆史さんの気になる身長や体重、性格、出身高校・大学など学歴等のプロフィールをまとめてみました。芸人とは思…

piko / 552 view

実家は神社!狩野英孝の身長・体重・性格等のプロフィールまとめ

狩野英孝さんのプロフィール、身長や体重、そして性格などまとめてみました。さらに、神主の資格を取得した狩野英孝…

piko / 510 view

土田晃之が結婚した嫁&子供&自宅について総まとめ

ピン芸人でコメンテーターとしても活動している土田晃之さんが結婚したお嫁さんは良妻である事で知られています。そ…

tomo1234 / 2997 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 517 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

笑い飯・哲夫が消えた!坂上忍に干された真相と現在まとめ

最近、笑い飯がテレビから干されたという噂があり、原因はなんと大御所坂上忍さんと哲夫さんの一騒動であるというの…

chokokuru / 993 view

サンシャイン池崎の実家は壁?家族・大学など学歴情報も総まとめ

超ハイテンションネタで大ブレイクを果たしたサンシャイン池崎さん。そんなサンシャイン池崎さんの実家が「壁」みた…

ririto / 496 view

アンタッチャブル柴田英嗣の謹慎&休業理由!逮捕の噂と真相まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのツッコミ担当、柴田英嗣さん。2010年から1年間活動休止をしていましたが、活…

ririto / 644 view

山里亮太の実家の親や兄弟!家族について総まとめ

大人気お笑い芸人の山里亮太さん。実家の家族が少し変わっているようですね。ここでは、山里亮太さんの親や兄弟など…

kii428 / 1217 view

小木博明の嫁は森山奈歩!子供は娘が一人【画像付き】

お笑いコンビ・おぎやはぎのボケ担当、小木博明さん。お嫁さんである森山奈歩さんとは、6年間の交際を経て、200…

ririto / 1530 view

ケンドーコバヤシの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレント・ケンドーコバヤシの学歴をまとめました。現在の芸風からは想像がつかない厳格な家庭に生まれ、進学…

Luccy / 1072 view

アキラ100%が生放送で失敗!放送事故まとめ

アキラ100%さんといえば、スリル満点のギリギリの芸で人気を集めていますが、ついに失敗をしてしまいました。し…

chokokuru / 366 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);