浜田雅功さんのプロフィール

浜田雅功のプロフィール

浜田雅功のプロフィール

本名:濵田 雅功(読み同じ)
ニックネーム:浜ちゃん、ダーハマ、はまやねん
生年月日:1963年5月11日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:A型
身長:165cm
最終学歴:日生学園第二高等学校
出身:NSC大阪1期生
コンビ名:ダウンタウン
グループ名:H Jungle with t(1995年 - 1996年)
相方:松本人志
芸風:漫才・コント(ツッコミ)
立ち位置:右
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1982年 -

レギュラー番組

レギュラー番組

浜田雅功のシングルGOLF
HAMASHO
人気者でいこう!
ゴルフ者でいこう!
HAMADA COMPANY 弾丸!ヒーローズ
ハマラジャ
WINNERS
浜ちゃんと!
オオカミ少年
イチハチ
ジャパーン47ch
ジャパーン47chスーパー!
Oh!どや顔サミット
ケンゴロー
スポーツジャングル

俳優としての出演

俳優としての出演

竜馬におまかせ!
ひとりぼっちの君に
浜田雅功の実験ドラマ 平成ミステリー事件簿
目撃者 - 女探偵 VS 嘘つき少年
伝説の教師最終回
明日があるさ
明日があるさスペシャル
Happy!
Happy!2〜私、先輩の為に頑張ります〜
熱血教師スペシャル 夢の見つけ方教えたる!
ROOKIES 第1話
熱血教師スペシャル 夢の見つけ方教えたる!2
検事・鬼島平八郎
ポップコーン LOVE
昭和鉄風伝 日本海
スペーストラベラーズ
明日があるさ THE MOVIE

鋭いツッコミで人気

鋭いツッコミで人気

浜田雅功さんは、先輩や大御所に対しても容赦なくど突いたり、タメ口をきいたり、呼び捨てにしたりしてツッコミを入れますよね。これは昔からの浜田雅功さんのやり方で、「初対面でもタメ口が、仲良くなれるコツ」だと語っています。昔から変わらない芸風で人気ですね!

浜田雅功さんの奥さんは小川菜摘さん

浜田雅功の妻・濵田 聖名子(小川菜摘)

浜田雅功の妻・濵田 聖名子(小川菜摘)

本名:濵田 聖名子(はまだ みなこ)
別名義:島村 聖名子、島 聖名子(いずれも旧芸名)
生年月日:1962年12月30日(54歳)
出生地:東京都調布市
血液型:O型
職業:タレント・女優
ジャンル:テレビドラマ・映画
活動期間:1978年 -
配偶者:浜田雅功 (ダウンタウン)
著名な家族:ハマ・オカモト(長男)

主な出演

主な出演

連続殺人鬼 冷血
B.スクランブル
山田村ワルツ
ステイ・ゴールド
せんせい
学校
私の優しくない先輩
ベイブルース 〜25歳と364日〜
男!あばれはっちゃく 第32話
ゆうひが丘の総理大臣
火曜サスペンス劇場 「白衣の天使殺人事件」
徳川家康
人妻捜査官 第12話「疑惑!?喪服の女が待つ診察室」
金曜女のドラマスペシャル

浜田雅功さんの長男は?

浜田雅功さんの長男、ハマ・オカモトさん

浜田雅功さんの長男、ハマ・オカモトさん

出生名:濵田 郁未(はまだ いくみ)
生誕:1991年3月12日
出身地:東京都
学歴:和光高等学校卒業
ジャンル:ファンク ロック
職業:ベーシスト
担当楽器:
エレクトリックベース
フレットレスベース
レーベル:
アリオラジャパン
共同作業者:OKAMOTO'S

漫才コンビ・ダウンタウンの浜田雅功、タレントで女優の小川菜摘の長男として生まれる。大物芸能人の二世タレントであるという事実は、発表するなら自分自身のキャリアをしっかり付けてからと言う本人の意思により、2013年頃まで伏せられており、小川によれば2013年までのハマのキャリアにおいて、お膳立て等は何ら行っていないという。
世界的ベーシストとして活躍

世界的ベーシストとして活躍

ベースの実力はかなりのもの!米国フェンダー社とエンドースメント契約を締結し、ベースマガジンで表紙になったこともあるそう!バンドOKAMOTO’Sは、全米6都市を回るツアーやベトナム・ハノイの音楽フェスに出演していて世界中で大活躍されています!

小さいころから優秀だった

小さいころから優秀だった

高校時代は生徒会長も務めていたというハマさん。とっても優秀なお子さんだったんですね!!寝顔がかわいいですね。口元がお父様にそっくりです。

Mステにも出演!

Mステにも出演!

実はハマオカモトさん、Mステにも出演されていたんですね!!椎名林檎さんと出演されていたようです。

浜田雅功さんの次男は?

浜田雅功さんの次男

浜田雅功さんの次男

次男の名前は浜田未乖(みのり)さん。ハマ・オカモトさんよりも4歳下の弟さんです。現在はアメリカに留学しているそうです!具体的に何をされているかはわかりませんでした。

そんな次男ですが、現在は23歳(2017年時点)となっています。
小川菜摘さんの家族写真に写っている次男は浜田雅功さんと似てそうと話題になりました。

誕生会は、8月が誕生日の、23歳になる次男と、39歳になる後輩芸人「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんを祝うため、浜田さんや、他の後輩芸人も集まり、総勢6名で行われたようだ。
次男の顔は目の部分が加工されて分からないが、椅子への腰かけ方、肘掛けの使い方、笑い方、岩橋さんとのじゃれ合い方――。たしかにどれを見ても、浜田さんっぽく見える。

関連するキーワード

関連するまとめ

ココリコ遠藤章造と森崎友紀の熱愛疑惑まとめ!メールの内容が話題!

ココリコの遠藤章造さんは、少々おバカで憎めないキャラクターが魅力で、イケメン芸人としても評価されています。料…

kent.n / 275 view

ウッチャンナンチャン年収まとめ!内村光良と南原清隆の収入格差がすごい?

ウッチャンナンチャン内村光良と南原清隆の年収・収入について、格差が凄いことになっていると話題に!?ウッチャン…

chokokuru / 689 view

中田敦彦は高学歴!出身中学・高校・大学まとめ!本も出していた

オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、かなりの高学歴でコメンテイターとしても知られていますが、実は本も出してい…

どんぐり / 146 view

西野亮廣(キンコン)の年収・資産!億ションの自宅や愛車もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家やオンラインサロンの運営でかなりの額を稼いでいると…

Luccy / 307 view

笑い飯・哲夫が消えた!坂上忍に干された真相と現在まとめ

最近、笑い飯がテレビから干されたという噂があり、原因はなんと大御所坂上忍さんと哲夫さんの一騒動であるというの…

chokokuru / 459 view

グレート義太夫の現在と透析&糖尿病の病状まとめ!病気は完治した?

たけし軍団としての活動に加え、「オレたちひょうきん族」での活躍で人気タレントとなったグレート義太夫さん。糖尿…

kent.n / 303 view

松井ケムリ(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当・松井ケムリの歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 205 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中卓志(アンガールズ)の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・陸上部の経歴もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の学歴をまとめました。高学歴でスポーツマンだったという田中卓志の出身小…

Luccy / 556 view

月亭方正の引退&ガキ使を卒業の真相まとめ

月亭方正さんがガキ使を卒業されると話題になりました。しかもそれだけではなく、芸能界までも引退されるというので…

chokokuru / 171 view

西野亮廣(キンコン)の年収・資産!億ションの自宅や愛車もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家やオンラインサロンの運営でかなりの額を稼いでいると…

Luccy / 307 view

ヒロシ(芸人)の結婚と彼女情報まとめ!現在も独身の理由とは

一発屋芸人として知られ、現在も好調に活動を続けるヒロシさん。イケメン芸人と評価される声もあるものの、ヒロシさ…

kent.n / 255 view

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 162 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 255 view

ダウンタウンと爆笑問題が不仲の理由!エピソード6選もまとめ

ダウンタウンと爆笑問題は、それぞれタイプは違えども、どちらもお笑い界のトップで活躍するコンビ。ところがこの二…

ririto / 191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);