浜田雅功のプロフィール

浜田雅功

浜田雅功

生年月日:1963年5月11日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:A型
職業:お笑い芸人(ダウンタウンのツッコミ担当)、司会者、俳優、歌手、声優など

高校卒業後に吉本入り

高校卒業後に吉本入り

浜田雅功さんは高校を卒業するとき、進路に悩んでいたそうです。父親の勧めで競艇の試験を受けたこともあるとか。しかし、落第してしまったそうです。

そして、同級生だった松本人志さんを誘って1982年に吉本興業に入りました。吉本の養成所は第一期!吉本の誰よりも先輩にあたるようですね。

1990年前後にはウッチャンナンチャン・とんねるず・B21スペシャルらと共に「お笑い第三世代」として一大ブームを巻き起こした。
大阪で大活躍し東京へ

大阪で大活躍し東京へ

浜田雅功さんは松本人志さんとダウンタウンを結成。関西ではじまった「4時ですよーだ」で人気を勝ち取り、東京に進出しました。そして、東京で「夢で逢えたら」や「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」などに出演し、一躍全国での人気芸人の仲間入り。ここから、ダウンタウンは大活躍していきます。

浜田雅功はピンでも活躍

浜田雅功はピンでも活躍

浜田雅功さんがダウンタウンで大活躍しはじめた頃、浜田雅功さんはピンでも活躍をはじめました。ダウンタウンが音楽番組の司会をつとめているとき、小室哲哉さんや槇原敬之さんと共演し曲を作ってほしいとお願い。

そして、「WOW WAR TONIGHT〜時を起こせよムーヴメント」や「チキンライス」が大ヒットしました。また、最近は番組の企画で浜田ばみゅばみゅが誕生したことでも話題に。歌手としても活動しています。

「ガキ使」で登場した浜田ばみゅばみゅの「なんでやねんねん」のフルバージョンです。

先輩や大御所に対しても臆することなく容赦なしにど突いたり、タメ口をきいたり、呼び捨てにしたりしてツッコミを入れる。本人によると、「初対面でもタメ口が、仲良くなれるコツ」としている

浜田雅功の気になる身長や体重は?

浜田雅功の身長はどれくらい?

公式発表は165cm

公式発表は165cm

浜田雅功さんは身長が一見高そうに見えますが、実は165cmと小柄ですよね。浜田雅功さんは身長が低いけど、態度が大きいために背が高く見えてしまうのかもしれません。

そんな浜田雅功さんの身長は本当に165cmなのか、サバ読みしていないのか調べてみましょう。

ダウンタウンで比較

ダウンタウンで比較

松本人志さんの身長は173cmです。松本人志さんのほうが8cm身長が高いようですね。確かにコンビで並んでいるときは、それくらいの差もあるように見えますが、たまに同じくらいに見えてしまうときもありますよね。デビュー当時と比べると、そこまで差が見えないときもあります。

おそらく立ち位置やシークレットブーツなどで少しだけごまかしているのでしょう。

「ガキ使」メンバーで比較

「ガキ使」メンバーで比較

大人気番組「ガキの使いやあらへんで!!」のメンバーである、ココリコの遠藤さん、田中さん、そして山崎邦正(月亭方正)さんと比較していきましょう。田中さんの身長は181cm。浜田雅功さんとは16cm差。それくらいあるように見えますね。

遠藤さんの身長は167cm。浜田雅功さんより2cmばかり高いようですが、同じくらいにも見えます。山崎邦正(月亭方正)さんは168cmと、浜田雅功さんより3cm高いようですが、3cmほどは高く見えますね。遠藤さんとは五分五分なところですが、ガキ使メンバー内では浜田雅功さんが一番低いようです。

やはりバスケで鍛えた肉体はゴツかった! 6月1日放送の「浜ちゃんが!」(日本テレビ系)に出演した広瀬アリスが、以前から噂される立派な体格をあらためて視聴者に印象付けた。

「司会のダウンタウン・浜田雅功はアリスと同じ身長165センチのため、二人の見え方に注目が集まっていました。ここで着目すべきは二人の足元です。アリスが夏っぽいサンダルなのに対し、浜田はゴツめのスニーカーを着用。シークレットシューズとは言いませんが、これで2~3センチは稼げたはずで、なんとかアリスより大きく見せることができていたようです」

浜田雅功の体重はどれくらい?

体重は約50kg

体重は約50kg

浜田雅功さんの体重は50kgほどと言われています。165cmの体重は標準では59kg、理想でも57kgと言われているので、それと比べると細身です。ガリガリでもないため、ちょうどいい体重かもしれませんね。

浜田雅功の学歴は?学生時代はどんな子だった?

1979年に日生学園高校に入学

1979年に日生学園高校に入学

浜田雅功さんは、全寮制の日生学園高校(現在の桜丘高校)に入学しました。そして、2年生のときは開校にともなって移動した日生学園第二高校(現在の青山高校)を卒業しました。

全寮制だったため、高校生のときは副学寮長や副委員長をつとめていたそうです。

後輩には今田耕司

後輩には今田耕司

後輩芸人である今田耕司さんは、1981年に同じ高校に入学しました。浜田雅功さんが3年生のときに今田耕司さんが1年生だったことになります。

この学校はとても厳しい学校だったことが有名で、今田耕司さんは1年生のときに脱走を試みたこともあるそうです。

学校は刑務所のように厳しい!?

学校は刑務所のように厳しい!?

完全寮生活だったために、家から通うことは許されていませんでした。そして、規律がとても厳しい学校。朝は6時45分に集団登校をしていたようですが、全員はちまきを巻いていたとか。

さらに、朝、夜の寝る時間は決まっており、髪型は全員坊主。先輩後輩の上下関係も地獄のような厳しさだったそうで、浜田雅功さんはまるで刑務所のようだったと語っています。上下関係が厳しかったのに、現在浜田雅功さんは先輩や大御所にタメ口を聞いているので、その頃の名残はもうないのでしょう。

お菓子も禁止!実家の帰省は年2回だけ

お菓子も禁止!実家の帰省は年2回だけ

全寮制であった高校生活は、食事関係もとても厳しかったようです。甘いものやお菓子などの持ち込みは一切禁止。実家には年に2回だけ帰れますが、そこからお菓子を持ち込もうとしても荷物検査でひっかかってしまうほど。

さらに、親が会いにくるのは月に1度だけ面会日があるそうですが、そのとき子供の大好きなお菓子などを持ってきても建物内に持ち込めないため隠れて食べるとか。本当に刑務所のようですね。

浜田雅功も脱走を心がける

浜田雅功も脱走を心がける

浜田雅功さんも1年生のときに脱走をしようとしたそう。しかし、失敗してしまいました。その理由は、学校が山の中にあり、他の建物はほとんどない場所にあるそう。さらに、最寄り駅に行くと駅員が学校に連絡するようになっているため、どう頑張っても無理のようですね。なんとか、3年間の学校生活を乗りこえたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

千鳥・大悟の昔はヤンキーで借金も!父の情報も総まとめ

「千鳥」大悟さんの父親のエピソードは「すべらない話」でも大人気ですね!!そんな大悟さんの昔はヤンキーだったん…

chokokuru / 1517 view

チュート徳井義実の元カノや彼女&結婚しない理由!シングルマザーと熱愛の噂も

チュートリアルの徳井義実さんはイケメンでモテモテということでも知られていますね。これまでに交際が噂されてきた…

ririto / 469 view

オリラジ藤森慎吾のイケメンな髪型とメガネまとめ【画像付き】

オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。チャラ男なキャラクターで大人気ですよね!実は藤森慎吾さんはかなりモテるとし…

kii428 / 266 view

【芸人】ガリガリガリクソン転落死って何?噂の真相を徹底調査

酒気帯び運転の容疑で逮捕された、お笑い芸人のガリガリガリクソンさんに、転落死の噂が浮上しています。一体どうい…

kii428 / 409 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 287 view

爆笑問題が干された3年間の真相!TVから消えた理由まとめ

爆笑問題はデビュー当時TVから消えた3年間があります。なぜ干されてたのか、気になる当時の真相に迫ってみました…

piko / 2057 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 277 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ピコ太郎のPPAPがギネス記録!収入・年収も総まとめ

ピコ太郎さんの「PPAP」は世界中で大ブレイクを果たしました。ギネス記録も達成した「PPAP」の動画再生によ…

chokokuru / 384 view

宮迫博之の身長・体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

お笑い芸人、雨上がり決死隊のツッコミ担当宮迫博之さん。今ではバラエティー番組だけではなく、俳優としても大活躍…

kii428 / 602 view

小峠英二のヤンキー&髪のハゲ疑惑!昔と現在の徹底検証

お笑い芸人の小峠英二さんは、昔ヤンキーだったと言われています。さらに、髪はスキンヘッドですが、ハゲ隠しではな…

piko / 641 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 867 view

山根良顕(アンガールズ)の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕の実家と家族をまとめました。現在はイクメン芸人としても活躍するアンガー…

Luccy / 809 view

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 2975 view

ノンスタ井上裕介の元カノは佐藤聖羅!熱愛から破局まで総まとめ

NON STYLE井上裕介さんの元彼女は佐藤聖羅さんだったのです!!なぜそんな可愛い方とお付き合いすることが…

chokokuru / 332 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);