内村航平のプロフィール

内村航平のプロフィール

内村航平のプロフィール

生年月日:1989年1月3日
出身地:福岡県北九州市
生まれ育ち:長崎県諫早市
出身大学:日本体育大学
身長:161cm
体重:54kg

お父様も元体操選手

お父様も元体操選手

父・内村和久さんも体操選手として活躍されており、内村航平さんの母校でもある日本体育大学をご卒業されています。

現在ではスポーツクラブ内村で指導者としてご活躍されています。

体操界の名物お母さん

体操界の名物お母さん

母・内村周子さんはなんと現役の体操選手!!50代での復帰というから凄いですよね。

体操の英才教育

体操の英才教育

内村航平さんのご実家は「スポーツクラブ内村」という体操教室。なので練習場が自宅にあるという、体操の教育にはうってつけの環境だったわけです。

そうして3歳から、体操選手であるご両親から体操の英才教育を受けてきた内村航平さん。

日本体育大学

日本体育大学

上京した内村さんは、朝日生命体操クラブに入り体操の腕をさらに磨きますした。そんな体操づけの毎日を送り、日本体育大学に進学します。

コナミに入社

コナミに入社

大学卒業後は、コナミに入社した内村航平さん。そこで生活環境を見直すなど、さらに体操選手としての自覚が芽生えることとなったようです。

2016年にはコナミを退社してプロとしての活動を開始しました。

内村航平の成績って?

初出場の北京オリンピック

初出場の北京オリンピック

北京オリンピックでは団体戦において、銀メダル獲得に貢献した内村航平さん。個人総合でも銀メダルを獲得し、日本の中では史上初となる10代でのメダル獲得という偉業を達成しました。

ロンドンオリンピックでは金

ロンドンオリンピックでは金

ロンドンオリンピックでは、個人総合で金メダルを獲得した内村航平さん。団体戦でも銀メダル獲得に貢献しましたが、納得がいっていなかったようです。

2016年リオデジャネイロオリンピックも金

2016年リオデジャネイロオリンピックも金

2016年に行われたリオデジャネイロオリンピックでは、悲願であった体操日本団体としての金メダルを獲得。もちろん個人総合でも金メダルを獲得し、素晴らしい結果を残しました。

内村航平奇跡の大逆転 金メダル演技総集リオオリンピック - YouTube

出典:YouTube

東京オリンピックは予選敗退

東京オリンピックは予選敗退

2021年に開催された東京オリンピックには、鉄棒にしぼって出場。金メダルの獲得が期待されていましたが、予選で鉄棒から落下し決勝に進出することはできませんでした。

競技後に発した「もう僕は主役じゃない。」という言葉も印象的でしたね。

2022年に引退

2022年に引退

オリンピックに4大会連続で出場し、他にも世界選手権で6連覇を果たすなど素晴らしい成績を残してきた内村航平さんですが、2022年1月に現役を引退することを発表。引退後は、子供たちへの体操の普及活動など、体操に関わるすべてのことをやっていきたいと語っていました。

内村航平が結婚!美人嫁の素顔とは?

2012年にご結婚

2012年にご結婚

当時はあまり知られてなかったようですが、2012年に結婚した内村航平さん。

ロンドンオリンピックでの活躍の記憶も新しい同年11月11日に籍を入れられたようです。

お相手は上谷千穂さん。内村航平さんの一つ年下に当たるようです。

奥様も体操選手

奥様も体操選手

千穂さんも内村航平さんと同じく日本体育大学出身です。内村さんの1年下の後輩にあたるようです。

奥様も体操選手

奥様も体操選手

あの美人体操選手としても有名だった田中理恵さんの後輩にもあたり、3つ下だったそうです!!周囲にこんなにも有名人がそろっていたんですね。すごい環境です!!!

内村航平のお嫁さんがギャルと話題に!!

ギャル時代の奥様

ギャル時代の奥様

ネットでは内村航平さんの奥様がギャル風だと話題になっていました。そこでギャル時代と言われる画像を探してみました・・・

確かにギャルっぽいと言われればそうかもしれませんが、この時まだ20代前半、このくらいの化粧は普通のような・・・

とにかくお綺麗な方ということは分かりますね!!

内村航平のタイプだった!?

内村航平のタイプだった!?

内村航平さんの好みがギャルなんだとか・・・奥様も内村さんの好みに合わせたんでしょうかね。

別人ですよ!!

別人ですよ!!

よくネットで上谷千穂さんがギャルの時代として、こちらの銀髪のギャル風の女性の画像を目にしますが、どうやらこの方は上谷千穂さんではないようです。

このくらいいいでしょう!!

このくらいいいでしょう!!

若い時代、大学生時代あたりでしょうかね。確かにギャルっぽい。しかし若い時代だからこそできるんですよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 264 view

岡崎慎司の嫁や子供&結婚まとめ!別居していた理由も徹底紹介

岡崎慎司選手の結婚相手ってどんな方か気になりますよね。そこで今回はそんな岡崎慎司選手の奥さんや子供について情…

chokokuru / 367 view

吉田正尚と嫁/ゆり香の馴れ初めと結婚!子供もまとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の結婚をまとめました。元モデルで管理栄養士の資格を持ち実…

Luccy / 156 view

池谷直樹がフライデー!浮気相手・谷口加奈の情報まとめ【画像あり】

元体操選手であり、1996年のアトランタオリンピックに出場した池谷直樹さん。現在はタレント活動も行っているの…

kent.n / 424 view

吉田麻也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

サッカーワールドカップの日本代表チームを率いるキャプテン吉田麻也さんのプロフィールと学歴(小学校・中学・高校…

さくら / 117 view

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 118 view

浅野拓磨の父親/母親/兄弟/妹など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手でVfLボーフムに在籍している浅野拓磨は、大家族と言われています。今回は、浅野拓磨の家族…

rirakumama / 215 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高木美帆の身長や体重!ダイエットにも有効な食事法も徹底調査

スタイルの良い高木美帆選手の身長や体重、またどのような食事をされていらっしゃるのか気になりますよね。ダイエッ…

chokokuru / 94 view

伊調馨が栄和人のパワハラを告発!文春の内容や真相など情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 128 view

伊藤洋輝の右目のまつ毛と眉毛が白いのは病気?身長と体重は?気になる情報を総まとめ

プロサッカー選手として活躍されている伊藤洋輝ですが、右目のまつ毛と眉毛が白いのが気になると話題になっているよ…

rirakumama / 208 view

伊藤大海の身長や髪型とファッション!似てると噂の三浦透子との比較もまとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海の身長体重、髪型とファッション画像をまとめました。体作りのエ…

Luccy / 117 view

伊藤大海の”追いロジン”が韓国で物議!海外の反応もまとめ

北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・伊藤大海ですが、”追いロジン”が韓国で物議を醸しているようです…

rirakumama / 159 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 105 view

原辰徳の息子が逮捕?嫁や子供&現在の様子まとめ

読売ジャイアンツ原辰徳さんは1986年に松本明子さんと結婚をしています。2人の息子は原嘉宏さんですが、薬疑惑…

ririto / 1760 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);