内村航平さんのプロフィール

内村航平のプロフィール

内村航平のプロフィール

生年月日:1989年1月3日
出身地:福岡県北九州市
生まれ育ち:長崎県諫早市
出身大学:日本体育大学
身長:161cm
体重:54kg
種目:男子体操競技
所属事務所:リンガーハット

北京オリンピックに出場

北京オリンピックに出場

NHK杯体操選手権において、2位に入り北京オリンピックの出場権を獲得した内村航平さん。

北京オリンピックでは、団体戦で銀メダル獲得に貢献し、男子体操個人総合では、堂々の2位となり、オリンピック初出場で銀メダルを獲得しました。

オリンピックでの体操個人総合でのメダル獲得は24年ぶり、また10代でのメダル獲得は史上初と偉業を達成した内村航平選手。

日本のエースとして出場したロンドンのオリンピック

日本のエースとして出場したロンドンのオリンピック

2012年に行われたロンドンオリンピックでは、不調が続き団体では一時4位となってしまいましたが、日本選手団の正式な抗議により得点が見直され2大会連続の銀メダルを獲得しました。

不調が心配されていましたが、個人総合では安定した演技をすることができ金メダルを獲得した内村航平選手。

2016年リオデジャネイロオリンピック

2016年リオデジャネイロオリンピック

2016年に行われたリオデジャネイロオリンピックでは、悲願の体操日本団体としての金メダルを獲得しました。

個人総合でも、持病のぎっくり腰を発症しながらも安定した演技で、金メダルを獲得。

甘いマスクで女性からも大人気!!

甘いマスクで女性からも大人気!!

体操選手としての実力もさることながら、多くの女性からはその甘いマスクでも人気を集めました♪

内村航平選手の美しい筋肉

内村航平選手のすごい筋肉!!

内村航平選手のすごい筋肉!!

腕の筋肉、凄いですね!!さすが体操選手!!!ここまで来ると美さえ感じますね。

内村航平選手の筋肉!!

内村航平選手の筋肉!!

腕だけではなく、体全体にまんべんなく筋肉がついているのが分かりますね!!

特に筋トレをしているわけでもない

特に筋トレをしているわけでもない

こんなに美しくすごすぎる筋肉ですが、特に筋トレをしているわけではないんだそうです。日頃からの体操の特訓の成果とも言うべきか・・・

競技をしている時の筋肉!!

競技をしている時の筋肉!!

特に競技中の内村航平選手の筋肉が美しいそうです。確かに、筋肉を使っているので、より隆々とした筋肉を見ることができますね。

内村航平選手の身長や体重は??

身長は意外と低い!?

身長は意外と低い!?

内村航平さんの身長は161㎝と、男性にしては少し小柄目であることが分かります。しかしこれは内村航平さんに限ってではなく体操選手には多く見られる傾向のようです。

白井健三選手も161㎝

白井健三選手も161㎝

新技「後方伸身宙返り4回ひねり」と「前方伸身宙返り3回ひねり」などを成功させ、技名にシライの名がつくほど新技に果敢に挑戦する選手としても世界に知られています。

この白井健三選手も161㎝と内村航平選手と身長が同じです。

加藤凌平選手162㎝

加藤凌平選手162㎝

リオデジャネイロオリンピックの団体総合では決勝でつり輪以外のすべてを演技し、金メダルに貢献した加藤凌平選手。彼も身長は162㎝と内村航平選手とあまり変わりません。

なぜ体操選手が身長が低いかと言うと、激しい運動が多く上に伸びるための体の成長を抑制してしまうのが原因の一つだと言われています。

しかし体操競技の中には、身長が低い方が回転に速さを出せるなど有利に働くのも事実なのだそうです。とすると、体操選手の方々が身長が低いのは必然的結果と言えますね。

体重は54kg

体重は54kg

あれだけの筋肉があるので、体重はもっと重めかと思いきや54kgと軽めであることが分かりました。

体重が軽い方が競技の時に余計な負荷がかからず、回転も速くなるため有利なのだそうです。競技のためにしっかり自己管理されているんでしょうね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

中島翔哉の出身高校や大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

日本代表選手として活躍するサッカー選手の中島翔哉は、嫁と同級生だそうですが、今回は、中島翔哉の出身小学校や中…

rirakumama / 781 view

水谷隼(卓球)の年収が凄い?自宅や家族も紹介

卓球選手の水谷隼さんの年収がすごいと話題になっています!水谷隼さんの自宅や家族についてもまとめました!!

kii428 / 726 view

長友佑都の身長と体重!筋肉と髪型・ファッションを総まとめ

2022カタールW杯の試合終了後のインタビューで「ブラボー」と連呼し話題になった長友佑都ですが、髪型やスタイ…

rirakumama / 186 view

今永昇太の父親の死因!実家の家族(父/母/兄弟)もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の実家と家族をまとめました。WBC日本代表にも選出された…

Luccy / 10338 view

太田雄貴の現在の年収は?会社設立&プロフィールも総まとめ

元フェンシングの選手で、日本人選手初となる銀メダルを受賞したことで注目を集めた太田雄貴さん。そんな太田雄貴さ…

tomo1234 / 1036 view

長友佑都の元カノは芹那!歴代の元彼女3人まとめ

長友佑都選手の元カノの中には、芹那さんと付き合っていたという噂もありました。しかし長友選手は、とんだ目にあわ…

chokokuru / 691 view

村上宗隆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の学歴をまとめました。幼い頃から野球をやっていた村上宗隆の…

Luccy / 712 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

池谷直樹の逮捕はデマ?現在の仕事も徹底調査!

跳び箱23段の世界記録保持者でもある、タレントの池谷直樹さん。テレビでは最近あまり見かけなくなりましたが、現…

ririto / 371 view

三笘薫と松重豊の関係!自宅マンションや現在の仲もまとめ

サッカー日本代表の三笘薫と、名バイプレイヤーとしても活躍する俳優の松重豊の仲・関係をまとめました。松重豊と同…

Luccy / 309 view

元木大介と神戸蘭子の不倫!当時の週刊誌の情報まとめ

元プロ野球巨人軍選手、元木大介さんと、「Sサイズモデル」として人気を博した神戸蘭子さん。実は2人は過去に不倫…

ririto / 1808 view

平沼翔太の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

西武ライオンズ所属のプロ野球選手で内野手の平沼翔太さん。 今回は、平沼翔太さんの父親や母親・兄弟など実家・…

さくら / 599 view

柴崎岳の元彼女は桐谷美玲?その真相を徹底調査

海外で活躍している柴崎岳選手の元彼女として桐谷美玲さんの名前が上がっています。自身もサッカー好きという桐谷美…

chokokuru / 345 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックで銀メダル、北京オリンピックで銅メダルを獲得した宇野昌磨さん。フィギュアスケーターとして大活…

ririto / 2083 view

羽生結弦がプーさん好きな理由!エピソードも紹介

平昌オリンピックで66年ぶりの連覇を果たした、フィギュアスケートの羽生結弦選手。羽生結弦選手と言えば、大のプ…

ririto / 727 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);