羽生結弦さんのプロフィール

羽生結弦のプロフィール

羽生結弦のプロフィール

生年月日:1994年12月7日
出生地:宮城県仙台市泉区
身長:171cm
体重:56 kg

日本人初の冬季オリンピックでの金メダル

日本人初の冬季オリンピックでの金メダル

2014年にロシアで行われたソチオリンピックのフィギュアスケート男子シングルで、日本人初、またアジア人初となる冬季オリンピックでの金メダルを獲得し偉業を達成しました。

プロアスリートに転向

プロアスリートに転向

2018年の平昌オリンピックでも金メダルを獲得した羽生結弦さん。66年ぶりに同種目での五輪連覇を達成し、日本のみならず世界中のファンが歓喜に沸きました。

そんな人気と実力を兼ねそろえた羽生結弦さんですが、2022年7月に競技会から引退することを発表。競技会への出場はなくなったものの、現在もプロのスケーターとしてフィギュアスケートを続けており、アイスショーなどに出演しています。

羽生結弦さんと熱愛の噂があった彼女とは?

①韓国出身のフィギュアスケート選手・クァクミンジョンさん

クァク・ミンジョンさんのプロフィール

クァク・ミンジョンさんのプロフィール

代表国:大韓民国
生年月日:1994年1月23日
出生地:大韓民国ソウル特別市
身長:160cm
体重:40kg
所属クラブ: 梨花女子大学校

ツーショットが流出?

ツーショットが流出?

とっても仲良さそうに頬をくっつけて写っているこちらの写真。この写真が出るや否や、日韓で二人の親密な雰囲気が話題に!!

どうやら二人きりではないよう・・・

どうやら二人きりではないよう・・・

手前にも手札を持つ別の人物と、写真を撮っている人物と複数いるようですね。しかもなんとこちらの写真は、羽生結弦さんが中学生の時のもののようです。

羽生さんがソチオリンピックで金メダルを取った際、クァク・ミンジョンさんのインスタから「私の友人、羽生金メダルおめでとう!」などというメッセージがこちらの写真とともに投稿されたのだそうです・・・

②フィギュアスケート選手・藤澤亮子さん

藤澤亮子(ふじさわ ゆきこ)さん

藤澤亮子(ふじさわ ゆきこ)さん

出身地:千葉県
生年月日:1995年04月14日
身長:154cm
血液型:A型

「ユッコ」と呼ぶ仲

「ユッコ」と呼ぶ仲

こちらの方もフィギュア選手で、ジュニアファイナルに残るほどの実力の持ち主です。もちろん羽生さんとも顔なじみで羽生さんは「ユッコ」と呼んでいるのだとか。

しかし特にこれといって付き合っているというほどの情報もなく、こちらも単なる噂のようですね。

③元フィギュアスケート選手・村上佳菜子さん

村上佳菜子さん

村上佳菜子さん

生年月日:1994年11月7日
出生地:愛知県名古屋市中区
所属事務所:ホリプロ

大の仲良し‼

大の仲良し‼

良く二人でいるところや、ふざけているところが目撃されていました。

村上佳菜子さんが本命?

村上佳菜子さんが本命?

これぞ本命か!!と皆さん思ったのではないでしょうか!!日頃の仲の良さに加えて、こちらの画像をどうぞ。

金メダル獲得後抱き合って喜ぶ二人

金メダル獲得後抱き合って喜ぶ二人

羽生結弦さんがソチオリンピックで金メダル獲得直後、抱き合って喜ぶ二人。この様子が、二人は付き合っているんじゃないかという憶測を呼びました。

実際は単に仲が良いだけ?

実際は単に仲が良いだけ?

お互いに努力をし、研鑽し合ってきた仲でもある二人。だからこそ金メダルを獲得した時に喜びが溢れたのかもしれませんね。

恋愛対象ではないみたい・・・

恋愛対象ではないみたい・・・

村上佳菜子さんに、羽生結弦さんのことをどう思うか尋ねると「イヤですよ。あんなナルシスト。」なんて言ったんだとか。仲が良いからできる回答なのかもしれませんね(笑)

羽生結弦&村上佳菜子 マルマルモリモリ - YouTube

出典:YouTube

④ロシア出身の元フィギュアスケート選手・リプニツカヤさん

ユリア・リプニツカヤさん

ユリア・リプニツカヤさん

生年月日:1998年6月5日
代表国:ロシア
出生地:スヴェルドロフスク州エカテリンブルク
身長:160 cm
趣味:乗馬、素描、料理

関連するキーワード

関連するまとめ

遠藤航の身長と体重!髪型とファッションも総まとめ

カタールワールドカップに臨む日本代表選手の選ばれた遠藤航の髪型やファッション・身長・体重についてご紹介します…

rirakumama / 267 view

浅野拓磨の父親/母親/兄弟/妹など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手でVfLボーフムに在籍している浅野拓磨は、大家族と言われています。今回は、浅野拓磨の家族…

rirakumama / 454 view

貴乃花親方の現在!精神疾患と病気疑惑や親方引退後まとめ

過去に相撲界での暴行事件が話題でしたが、貴乃花元親方の痩せすぎで病気疑惑、また服装や言動がおかしく精神疾患が…

chokokuru / 1190 view

千賀滉大と嫁の結婚や子供!馴れ初め・自宅もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の結婚をまとめました。22歳の若さで結婚した千賀滉大の…

Luccy / 517 view

岡田侑大の出身高校と大学!学歴と経歴・年俸と年収も調査

信州ブレイブウォリアーズ所属のバスケットボール選手である岡田侑大さん。本記事では、岡田侑大さんの出身小学校、…

kent.n / 512 view

中田翔の嫁と子供まとめ/結婚相手の写真が流出?【画像あり】

2021年に巨人に移籍した中田翔選手は、2012年にご結婚されています。中田翔選手が結婚した嫁と子供4人の情…

chokokuru / 476 view

ダルビッシュ有と山本聖子に子供誕生!馴れ初めや結婚生活まとめ

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんですが、子供が生まれたタイミングで結婚しなかったの?という疑問の声もあるよう…

chokokuru / 456 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 331 view

松尾佑介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ベルギー「KVCウェステルロー」所属のプロサッカー選手・松尾佑介の学歴をまとめました。幼い頃からサッカーに励…

Luccy / 363 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 420 view

石川柊太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・石川柊太の実家と家族をまとめました。元SKE48大場美奈との結婚…

Luccy / 469 view

紺野和也の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

アビスパ福岡所属のプロサッカー選手・紺野和也の実家と家族をまとめました。 埼玉県出身で幼少期からサッカー好き…

Luccy / 1074 view

菊池音央(菊池風磨の弟)の父親と母親や妹!実家と家族・兄弟の仲まとめ

菊池音央さんは、プロボクサーになる前からモデルとしても活躍、アイドルグループ「SexyZone」の菊池風磨さ…

さくら / 569 view

新庄剛志に薬疑惑?ろれつが回らない現在の情報まとめ

ネット上で新庄剛志さんに薬疑惑が浮上しています。また自身がモデルを務める「Jawin」のCM動画でもろれつが…

chokokuru / 305 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);