【キムタク】元SMAP木村拓哉のプロフィール

■木村拓哉・プロフィール

・生年月日:1972年11月13日
・出生地:東京都
・身長:176 cm
・血液型:O型
・職業:俳優・歌手・声優・タレント
・ジャンル:映画・テレビドラマ・CM・舞台・バラエティ番組

1987年11月、ジャニーズ事務所に入所。1991年9月9日に中居正広、稲垣吾郎、森且行、草彅剛、香取慎吾とともに、男性アイドルグループSMAPのメンバーとしてデビューし、『Can’t Stop!! -LOVING-』でCDデビューを果たしました。

その後、数々のテレビドラマや映画に出演し、フジテレビの看板ドラマ枠である月9で10回主演し、最多主演記録を持っています。

2016年8月14日、所属事務所であるジャニーズ事務所が同年限りでのSMAP解散を発表。さらに解散後はメンバー5人ともジャニーズ事務所に籍を残し、個人で活動していく予定であることも発表されました。2016年12月31日をもって、SMAPは解散しています。

【元SMAP木村拓哉】2000年に結婚を発表!奥様は工藤静香

■2000年に、元アイドルで歌手の工藤静香と結婚!

木村拓哉と工藤静香は、2000年12月5日にできちゃった結婚し、2001年5月1日に長女、2003年2月5日に次女が誕生しています。

最初は結婚について、ジャニーズ事務所全体としても猛反対だったと言われています。飯島三智元マネージャーはもちろん、現在は工藤静香と懇意にしているメリー副社長も大反対していたようです。

はじめは結婚に反対していたメリー副社長も、静香の熱意にほだされ、いつしか家族同然に付き合うようになったのです。

結婚発表の際には、さいたまスーパーアリーナでのSMAPのライブ終了後に緊急結婚会見を開き、世間を賑わせました。

【キムタク】木村拓哉には美人な娘が2人も!

■長女の”心美”と、次女の”光希”のプロフィール

木村拓哉には、2人の娘がいます。まず長女の”心美”さんは2001年5月1日に生まれ、2019年現在18歳になります。次に生まれた次女の”光希”さんは、2003年2月5日生まれで2019年現在16歳となります。

2005年頃、木村拓哉と工藤静香が、揃って子供の送迎をしている写真です。子供の顔は、プライバシーの関係上伏せられています。

子供たちはインターナショナルスクールに通っていました。こちらはその時の長女・心美さんの画像です。小さい頃の工藤静香に似ていますね。

【木村拓哉の娘】2人とも音楽の才能に恵まれ、コンテストで受賞!

2人の娘は、幼い頃からバイオリンとフルートを習っていました。そして2013年のジュニアフルートコンテストでは、長女の心美さんが”最優秀賞”。そして次女の光希さんは”優秀賞”を受賞しています。

【木村拓哉の娘】2人の才能を磨くため、キムタクが家族で欧州フルート旅行に!

2014年に家族そろって欧州フルート旅行に出かける木村家が、週刊誌に掲載されました。子供の教育には、昔から熱心なようです。

日本人は約8%!インターナショナルスクールに通っていた木村拓哉の娘

音楽だけでなく、学業にも力を入れている木村家。その英才教育は凄まじく、2人の娘の学校は”The British School in Tokyo”という、インターナショナルスクールに進学しました。生徒の日本人の割合は、約8%しかなく、授業などの全てが”英語”で勉強しています。また、学校に通う本人以外の保護者も、英語が話せることが必須条件となっています。

関連するキーワード

関連するまとめ

生田斗真の目と鼻に整形疑惑?昔と現在の顔画像で比較検証!

イケメンジャニーズ俳優の生田斗真さんは、目と鼻が整形しているのではないかという疑惑が出ています。イケメンだか…

piko / 325 view

大沢樹生の娘「莉々生」は無脳症で死産…子供情報まとめ

大沢樹生さんの息子が実の子でなかったという衝撃的なニュースがありましたが、大沢樹生さんは同じ時期に娘の莉々生…

piko / 373 view

田口淳之介と小嶺麗奈の現在!結婚は?脱退理由と噂の真相まとめ【画像あり】

田口淳之介君がKAT-TUNを脱退、ジャニーズ事務所を退社した理由は彼女と噂されていた小嶺麗奈さんとの結婚が…

ジャニーズオタク / 278 view

錦戸亮の脱退理由!NEWS・関ジャニ∞脱退の真相まとめ

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」「関ジャニ∞」のメンバーとして活動していた錦戸亮の脱退理由・退…

Luccy / 1449 view

手越祐也の歴代彼女・スキャンダルまとめ!好きなタイプも一挙紹介

ジャニーズでも一番のプレイボーイとして知られていた手越祐也さん。彼の元カノと噂される女性をまとめてみました。…

yuremayu / 503 view

元TOKIO山口達也の酒癖&アルコール依存症の真相まとめ

TOKIOのメンバーとして活躍していた山口達也さんと言えば、しっかり者で頼れるといったイメージがありました。…

chokokuru / 310 view

中間淳太は彼女いる?身長と特徴的な唇もまとめ【画像多数/好きなタイプの情報あり】

ジャニーズWEST中間淳太に彼女の存在は居る?好きなタイプは?気になる身長は?魅力的な彼の唇についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 239 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上田竜也の身長・体重は?カッコイイ筋肉画像と共にお送りします

KAT-TUN上田竜也君の気になる身長や体重は?サバ読み疑惑も?細マッチョでカッコイイ筋肉画像と一緒に送りし…

ジャニーズオタク / 530 view

今井翼の病気とは?病名や現在の状態をまとめてみた【メニエール病】

タッキー&翼として活動していた今井翼さんですが、2014年に突如緊急入院ししばらく病気療養していたことはご存…

yuremayu / 135 view

タッキー&翼の現在!解散の流れや不仲説も総まとめ

タッキー&翼としてデビューした滝沢秀明さん今井翼さん。現在は解散してしまいましたが、今井翼さんの体調不良で解…

yuremayu / 348 view

二宮和也の身長と体重・性格や学歴!プロフィールまとめ

嵐のメンバーで俳優としても大活躍の二宮和也さんのプロフィールが気になりますよね。二宮和也さんの身長や体重、性…

piko / 518 view

安田章大の身長・体重は?性格・出身高校などプロフィール総まとめ

関ジャニ∞安田章大君はかなり小柄な身長?体重は?性格はメンバーからも認められる程優しい性格の持ち主だった!通…

ジャニーズオタク / 256 view

TOKIO解散?国分太一と長瀬智也の不仲が原因の噂…真相まとめ

今副業アイドルとして人気があるTOKIO。デビュー25年を迎えた今、解散説が囁かれています。原因は国分太一さ…

yuremayu / 417 view

相葉雅紀の病気は肺気胸!再発の可能性や現在の病状も総まとめ

嵐のメンバーとして活躍し、紅白歌合戦の司会や月9ドラマの主演など、幅広い活動を展開し続けている相葉雅紀さん。…

kent.n / 242 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);