水嶋ヒロさんのプロフィール

水嶋ヒロのプロフィール

水嶋ヒロのプロフィール

名前:水嶋 ヒロ(みずしま ひろ)
生年月日:1984年4月13日
出身地:東京都
身長:180cm
血液型:AB型
職業:俳優
所属事務所:株式会社 3rd i connections

スイス育ちの帰国子女

スイス育ちの帰国子女

水嶋ヒロさんは、幼少時代から小学校卒業までスイスのインターナショナルに通っていたそうです。中学入学を機に日本に帰国した水嶋ヒロさんは、英語が堪能!ドイツ語も会話程度なら話せるそうです。

元ファッションモデル

元ファッションモデル

水嶋ヒロさんは、大学在学中に海外留学をするための資金集めとしてファッションモデルを始めます。その後、芸能事務所の方から声を掛けられモデル事務所から研音に移籍。2005年に放送されたドラマ「ごくせん」で本格的に俳優デビューを果たしました。

「仮面ライダーカブト」「花ざかりの君たちへ」で一躍有名に!

「仮面ライダーカブト」「花ざかりの君たちへ」で一躍有名に!

2005年に俳優デビューを果たした後、脇役や端役としてドラマなどに出演されていた水嶋ヒロさんは、2006年に「仮面ライダーカブト」の主人公に大抜擢!さらに、翌年放送のドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」への出演がきっかけで人気と注目を集め、認知度を広げました。

日本アカデミー賞新人俳優賞受賞

日本アカデミー賞新人俳優賞受賞

「花ざかりの君たちへ」に出演以降、「メイちゃんの執事」や「東京DOGS」など話題作に次々出演。映画「ドロップ」では、第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、大活躍を見せました。

ポプラ社小説大賞受賞

ポプラ社小説大賞受賞

本名である齋藤智裕名義で執筆した処女作「KAGEROU」が第5回ポプラ社小説大賞を受賞し、話題となりました。

水嶋は6月に芸名も肩書も伏せたまま原稿を投稿し、大賞決定後に編集者が「齋藤智裕」に会いに行った際に初めて作者が水嶋だったと分かったという

水嶋ヒロさんが絢香さんと結婚!

2009年、絢香さんと結婚

2009年、絢香さんと結婚

2009年にシンガーソングライターの絢香さんと結婚した水嶋ヒロさん。人気俳優だった水嶋ヒロさんが、絢香さんとの結婚を決意した背景にはバセドウ病を患っていた絢香さんを守りたいという強い決意があったようです。

水嶋ヒロさんの妻、絢香さん

水嶋ヒロさんの妻、絢香さん

水嶋ヒロさんの妻である絢香さんは、「三日月」や「みんな空の下」などヒット曲を多数持つ人気シンガーソングライターです。デビューした翌年から患っていたバセドウ病の治療に専念する為、歌手活動を休止。2011年12月23日の「ミュージックステーションスペシャルライブ」で活動を再開しました。

バセドウ病またはバセドー病(バセドウびょう、バセドーびょう、 独: Basedow-Krankheit)[1]とは、甲状腺自己抗体によって甲状腺が瀰漫(びまん)性に腫大する自己免疫疾患(Ⅴ型アレルギー)。
事務所には伝えていなかった

事務所には伝えていなかった

絢香さんとの結婚は、両親以外には伝えていなかったようで、事務所には事後報告だったようです。二人とも当時とても人気があったため、事後報告なら結婚が叶うと考えての行動なんだとか!いきなりの結婚報告に世間を騒がせましたが、いわゆる「デキ婚」ではなく、絢香さんの持病を気遣っての行動に男らしさを感じます。

水嶋ヒロさんと絢香さんの馴れ初めは?

水嶋ヒロさんと絢香さんが出会ったきっかけは?

水嶋ヒロさんと絢香さんが出会ったきっかけは?

知り合ったきっかけは、絢香さんがデビューする前のお披露目ライブだそうで、そこであいさつをしたのが出会いだそうです。

雑誌の対談で親密に!

雑誌の対談で親密に!

女性ファッション誌「mini」での対談がきっかけで距離を縮めた2人。この対談から数ヵ月後には交際に発展したようです。

プロポーズはストレートに!

プロポーズはストレートに!

プロポーズは、「結婚して欲しい」とストレートに伝えたという水嶋ヒロさん。それに対し、絢香さんは目の前が真っ白になり夢かと思って聞きなおしたそうです。そして「私でよければ喜んで」と返答。とてもラブラブなのが伝わりますね。

水嶋ヒロさんと絢香さんの子供の性別は?

2015年、第一子誕生

2015年、第一子誕生

2015年6月19日に第一子である女の子が誕生したことを発表。水嶋ヒロさんのインスタではたびたび子育て中の様子がUPされています。

抱っこ紐姿が素敵と大反響

抱っこ紐姿が素敵と大反響

抱っこ紐をしている水嶋ヒロさんの姿がSNSに投稿されると、そのイクメンぶりが素敵と大反響!妻の持病を支え、子育てにも協力的なんて夫としても父としても素晴らしいですね。

2019年には第二子が誕生していた!

関連するキーワード

関連するまとめ

藤原竜也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

藤原竜也の学歴をまとめました。中学生の時に芸能界デビューし、高校を4日で退学したという逸話のある藤原竜也の出…

Luccy / 147 view

伊藤淳史のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などまとめてお届けします!

チビノリダーでおなじみの俳優伊藤淳史さんってどんな人?プロフィール、身長・体重から性格・出身高校と出身大学な…

どんぐり / 327 view

鈴木伸之の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

劇団EXILEのメンバーとして活躍し「HiGH&LOW」シリーズやドラマ「あなたのことはそれほど」への出演で…

Luccy / 629 view

石垣佑磨の犯罪・逮捕歴!逮捕された理由とその後もまとめ

ドラマ「ごくせん」第1シリーズへの出演で知られ、2022年に結婚を発表して話題になっている俳優・石垣佑磨の犯…

Luccy / 99 view

吉沢亮が志保・橋本環奈・大原櫻子と熱愛の噂?詳細まとめ

人気急上昇中の若手俳優・吉沢亮さんですが、現在お付き合いしている彼女はいるのでしょうか?橋本環奈さんや志保さ…

rirakumama / 254 view

城田優の筋肉の最新情報!身長や体重・筋トレ方法まとめ

ミュージカルや舞台などでも大活躍の俳優の城田優さん。そんな城田優さんの筋肉がすごいと話題になっています。ここ…

kii428 / 199 view

星野源の元彼女はaiko?1度は破局も復縁していた?

星野源さんは過去に熱愛が週刊誌で報道されたことがあり、お相手は歌手のaikoさんでした。2人は一度破局するも…

piko / 139 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

杉浦太陽の身長・体重・性格・学歴☆プロフィールまとめ

辻希美さんの夫で俳優の杉浦太陽さんのプロフィールについてご紹介します。身長や体重、性格、出身高校と学歴など杉…

rirakumama / 366 view

市川海老蔵の暴力事件!伊藤リオンと石元太一(関東連合)の現在も調査

市川海老蔵さんが起こした記憶にも新しい麻布での暴力事件。関東連合の伊藤リオンと石元太一と騒動になったようです…

kii428 / 368 view

三浦翔平と高木雄也は大の仲良し!ごくせんから現在までプライベートな情報をお届け!

俳優三浦翔平とジャニーズ高木雄也は大の仲良しとの噂。ごくせんで共演して以来のようですが、実際はどうなんでしょ…

どんぐり / 253 view

玉山鉄二は韓国人ハーフ!実家や家族&父・母・姉の情報まとめ

イケメン俳優の玉山鉄二さんですが、実は韓国とのハーフだったと知っていますか?気になるハーフの噂や、家族、実家…

piko / 283 view

村田充と神田沙也加の馴れ初めと結婚!離婚原因は子供?現在までの情報まとめ

俳優の村田充さんと女優の神田沙也加さんは2017年に結婚しましたが、2019年に離婚を発表しています。村田充…

kii428 / 618 view

山田裕貴の身長と体重・筋肉がすごい!身長サバ読み疑惑も徹底検証

国宝級イケメンのアダルト部門で1位を獲得し殿堂入りを果たした俳優の山田裕貴ですが、筋肉がすごいと話題になって…

rirakumama / 906 view

兵頭功海の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

ドラマ「下剋上球児」でブレイクした次世代イケメン俳優・兵頭功海の実家と家族をまとめました。 台湾と日本のハー…

Luccy / 146 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);