水嶋ヒロさんのプロフィール

水嶋ヒロのプロフィール

水嶋ヒロのプロフィール

名前:水嶋 ヒロ(みずしま ひろ)
本名:齋藤 智裕(さいとう ともひろ)
生年月日:1984年4月13日
出身地:東京都
血液型:AB型
職業:俳優
所属事務所:株式会社 3rd i connections

俳優以外にも多岐にわたるコンテンツのプランニングやディレクション及びクリエイターとしても活動している
帰国子女で英語が堪能

帰国子女で英語が堪能

幼少時代から小学校卒業までスイスのインターナショナルスクールに通っていた水嶋ヒロさんは、帰国子女であり英語が堪能なんだとか!しかし、スイスで暮らしていた頃は、日本人というだけでいじめや差別に遭っていたようです。

幼少時代から小学校卒業までをスイス・チューリッヒのインターナショナルスクールへ通っていた帰国子女であり、英語が堪能である[4]。スイスで暮らしていた頃は日本人というだけで差別やいじめに遭う経験もしたという[5]。中学入学にあわせ日本に帰国
ファッションモデルから俳優へ

ファッションモデルから俳優へ

大学生の頃、海外留学の資金集めのためモデルの仕事を始めた水嶋ヒロさん。ある日、芸能事務所の方から声をかけられ所属していたモデル事務所から研音へ移籍することに。その後、2005年に放送されたドラマ「ごくせん」で俳優デビューを果たします。

「仮面ライダー」、「イケメン♂パラダイス」出演で一躍有名に!

「仮面ライダー」、「イケメン♂パラダイス」出演で一躍有名に!

2005年に本格的に俳優としてデビューを果たした水嶋ヒロさん。その後、脇役や端役などでドラマなどに出演されていましたが、2006年「仮面ライダーカブト」では主人公に大抜擢され、注目を集めました。さらに、2007年に放送されたドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」の出演がきっかけで特撮ファン以外の方からも人気と注目を集め、一躍人気俳優に!

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

「花ざかりの君たちへ」の出演以降、「メイちゃんの執事」や「東京DOGS」など次々話題作に出演。その高い演技力が認められ、2009年公開の映画「ドロップ」で第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。

ポプラ社小説大賞を受賞

ポプラ社小説大賞を受賞

2010年には本名である齋藤智裕名義で執筆した処女小説「KAGEROU」が第5回ポプラ社小説大賞を受賞。俳優以外の才能も開花させました。

絢香さんと結婚

絢香さんと結婚

2009年には、かねてから熱愛の噂があったシンガーソングライターの絢香さんとの結婚を発表。2015年6月には第一子である女児が誕生しました。

所属事務所「研音」を退社

所属事務所「研音」を退社

2010年9月20日をもって所属事務所である「研音」を退社することを発表した水嶋ヒロさん。執筆活動に専念するために退社をしたと発表したことから、芸能界を引退し、小説家へ転身するのでは?と報道されましたが、これについては否定をしていました。

水嶋ヒロさんの身長・体重は?

水嶋ヒロさんの身長

水嶋ヒロさんの身長

水嶋ヒロさんの身長は、180cmと公表されています。ファッションモデルをしていたこともあり、とてもスタイルがいいですよね。

小栗旬さんと比較

小栗旬さんと比較

184cmと公表している小栗旬さんと並んでもあまり差がないことから180cmという身長に間違いはなさそうです。158cmという女性としては平均的な身長の吉高由里子さんですが、2人と並ぶととても小さく見えますね。

水嶋ヒロさんの体重

水嶋ヒロさんの体重

水嶋ヒロさんの体重は、残念ながら公表されていないため不明ですが、「黒執事」に出演された時は、役柄に近づけるため180cmという身長ながら50kgまで体重を落としたそうです。180cmで50kgなんてとても細いですよね。

水嶋ヒロさんの性格とは?

天然な性格

天然な性格

クールなキャラや俺様キャラを演じることが多いため、そういったイメージが強いですが、意外にも天然で抜けているところがある方のようです。

性格もイケメン!

性格もイケメン!

小説家で放送作家の浜口倫太郎さんは、水嶋ヒロさんについて「イケメンの上、性格が良い」と評しているほど、ルックスだけではなく性格までイケメンな方のようです。

水嶋ヒロさんの学歴がすごい!出身校は?

水嶋ヒロさんの出身校

水嶋ヒロさんの出身校

小学校卒業までスイスのインターナショナルスクールに通っていた水嶋ヒロさんは、中学入学を機に日本に帰国。桐蔭学園中学校・高等学校に入学し無事卒業。高校卒業後は、慶應義塾大学環境情報学部に入学し、2008年3月に卒業しました。

学生時代はサッカー部に所属

学生時代はサッカー部に所属

中・高ではサッカー部に所属していたそうで、高校3年生の時に出場した第81回全国高等学校サッカー選手権大会では、レギュラーのMFとして活躍されました。ベスト4まで進出したそうですが、準決勝で敗退。高校時代の怪我の影響もあり、大学ではサッカーをしていなかったようです。

水嶋ヒロの身長・体重・性格・学歴についてまとめ

・水嶋ヒロはファッションモデルとして活動後、俳優デビューを果たし、シンガーソングライターの絢香と結婚したことでも話題となった。

・水嶋ヒロの身長は180センチと高く、体重については公表されていないが、役作りで50キロまで減量したことがあるという。

・水嶋ヒロは性格もイケメンといわれているが、天然で抜けている一面もあるという。

・水嶋ヒロは桐蔭学園中学校・高等学校の出身で、卒業後は慶應義塾大学環境情報学部に進学している。

水嶋ヒロの今後の活躍にも注目!

水嶋ヒロの今後の活躍にも注目!

水嶋ヒロさんの身長と体重、性格や学歴などプロフィールについてご紹介しましたが、いかがでしたか?180cmという高身長を活かしモデルとしても活躍されていた水嶋ヒロさん。俳優だけではなく、小説家などクリエイターとして才能溢れる人物であることが分かりました。また、顔だけではなく性格も頭も良いということが判明!今後の活躍からも目が離せません。

関連するキーワード

関連するまとめ

浅野忠信と元嫁Charaの離婚原因は浮気?その後の様子もまとめ

俳優浅野忠信さんの元嫁は歌手のCharaさんですが、その離婚原因は何だったんでしょうか?ちまたの噂やその後に…

どんぐり / 1027 view

斉藤祥太の彼女や結婚情報!現在の様子もまとめ

「キッズ・ウォー」や「タッチ」で一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さんですが、最近あまり見かけなくなりました。斉…

rirakumama / 489 view

保阪尚希の現在!若い頃のイケメン画像も総まとめ

かつて「新・平成の御三家」とも呼ばれていた俳優の保阪尚希さん。そんな保阪尚希さんの若い頃がイケメン過ぎると話…

rirakumama / 1675 view

高橋一生の鼻の傷は整形?骨折?その真相を画像で検証

ドラマ出演で大活躍中の高橋一生さん。そんな高橋一生さんの鼻に傷があると話題になっています。整形なのか、骨折の…

kii428 / 426 view

間宮祥太朗に似てる芸能人まとめ!画像で検証

ネクストブレイク俳優として注目されている間宮祥太朗さん。間宮祥太朗さんに似てる芸能人が多すぎると話題になって…

kii428 / 1316 view

山崎賢人と桐谷美玲のキスシーンがヤバイ!胸キュンと話題!画像あり

今回は2.5次元イケメンで知られる山崎賢人さんのプロフィールをまとめました。また、話題を呼んだ山崎賢人さんと…

mentaiko / 327 view

成田凌の彼女は広瀬すず?好きなタイプや熱愛情報まとめ

現在人気急上昇中の若手俳優、成田凌さん。実は、彼女が広瀬すずさんなのではという噂があります。また、成田凌さん…

kii428 / 280 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加藤清史郎の現在&身長まとめ!こども店長がイケメン大学生に

加藤清史郎さんといえば「こども店長」ですが、そんな加藤清史郎さんももう大学生になっています。そして現在がイケ…

piko / 329 view

早乙女太一と西山茉希のDVと離婚の真相!嫁との結婚生活総まとめ

DV騒動で世間を騒がせた早乙女太一さんと西山茉希さんですが、結婚当初から離婚の噂が囁かれていました。そんなお…

rirakumama / 824 view

佐藤隆太の嫁と子供&結婚エピソードまとめ

俳優の佐藤隆太さんが2009年に結婚されました。そんな佐藤隆太さんの嫁や子供、結婚エピソードについてまとめま…

rirakumama / 266 view

山崎賢人の彼女は土屋太鳳?広瀬すず?2人との関係に迫る

2016年に山崎賢人さんの彼女が土屋太鳳さんという報道がされました。2人は何度もドラマや映画で共演しており、…

piko / 262 view

濱田岳の嫁は小泉深雪!結婚や子供の情報まとめ【奥さんの画像あり】

三太郎のCMなどで大人気の俳優濱田岳さんですが、意外にもすでに結婚しているという情報が!お嫁さんはモデルの小…

どんぐり / 3374 view

ディーンフジオカのタトゥー・刺青まとめ!絵柄の意味など徹底解説【画像あり】

逆輸入俳優として人気急上昇のディーンフジオカさんですが、実は体にタトゥー・刺青が入っているのでは??と噂にな…

SHION / 243 view

昔はロン毛!江口洋介の若い頃のかっこいい画像まとめ

実力派俳優として数多くの作品に出演されている江口洋介さん。今では爽やかな短髪のイメージが定着していますが、若…

rirakumama / 952 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);