坂上忍とは

坂上忍(さかがみしのぶ)さん

坂上忍(さかがみしのぶ)さん

生年月日:1967年6月1日
出生地:東京都
身長:169cm
血液型:AB型

テレビドラマの子役としてデビューし、天才子役と言われていた坂上忍さん。
子役のイメージが抜けない中、1988年の映画「クレイジーボーイズ」にヤクザ役で出演し吹っ切れたというエピソードがあります。

2005年6月4日に演劇集団「コントレンジャー・オニオンスライス」を旗揚げしました。

2009年には6月1日「アヴァンセ」キッズアクタープロダクションを開校しています。

主なレギュラー番組

バイキング(2014年4月7日フジテレビ)
ダウンタウンなう(2015年4月17日 - 、フジテレビ)
有吉ゼミ(2013年10月7日 - 、日本テレビ)
好きか嫌いか言う時間(特番:2015年1月6日 - 2016年6月30日・レギュラー:2016年8月15日 - 、TBSテレビ) - MC
優しい人なら解ける クイズやさしいね(2015年11月3日 - 2017年3月21日、フジテレビ)
坂上忍のボートレースに乾杯(2016年6月 - 、JLC)
アウト×デラックス (2013年4月4日 - 、フジテレビ)
あのニュースで得する人損する人(日本テレビ)
天才!志村どうぶつ園(日本テレビ) - 準レギュラー
ノンストップ! (フジテレビ) - (不定期出演)
サンデージャポン(TBS) - (不定期出演)

などに出演しています。

近年の著書

エッセイ集「偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方」(2014年、講談社)
エッセイ集「本質論。Vol.1 〜坂上さん、愛情っていったい何なんですか?編〜<本質論> (カドカワ・ミニッツブック) Kindle版」(2014年、KADOKAWA / 角川マガジンズ)
エッセイ集「力を引き出すヒント 「9個のダメ出し、1個の褒め言葉」が効く!」(2015年、東邦出版)
愛犬写真集「パグゾウくんとシノブくん。」(2015年、講談社)
エッセイ集「坂上忍の女の人生めった斬り!! 激辛お悩み相談室」(2016年、エムオン・エンタテインメント)
エッセイ集 雑誌連載再編集「スジ論」(2016年、新潮新書)
カレンダー「日めくり まいにちパグゾウ」

などがあります。

坂上忍の逮捕劇とは

実は逮捕歴があるという坂上忍さん。

1995年1月14日、飲酒運転の末、電柱に激突してしまったという坂上忍さん。
シートベルトをしていたため、幸いケガはなかったようです。
一旦車を降りた坂上さんでしたが、騒ぎに気付いた近隣住民が騒ぎ始めたとのだとか。
すると坂上さん、車が大破しているのにも関わらずその場から逃走したとのこと!

カーチェイスは20分に及び、その後坂上さんは現行犯逮捕となりました。

俳優の川野太郎さんの自宅で開かれたパーティから帰宅するときの出来事だったとのこと。

当時の坂上さんの愛車はベントレー

当時の坂上さんの愛車はベントレー

(※写真はベントレーの一例でイメージです)
イギリス製の高級車ですね!

ベントレーで電柱に突っ込み、なんと電柱が根元から折れるほどのスピードを出していたとか!

坂上忍が同乗者と恋愛スキャンダルに発展

坂上さんの車に同乗していたのは、なんと女優の山本未来さん!

山本未来さん

山本未来さん

生年月日:1974年11月4日
出生地:東京都
身長:168cm
血液型:A型

日本の女優で、父親はファッションデザイナーの山本寛斎さん。
叔父は俳優の伊勢谷友介さん。

そのため同時に恋愛スキャンダルにも発展してしまい、事故と恋愛のWスクープとなりました。

その後山本未来さんは椎名桔平さんと結婚

坂上忍ではなく椎名桔平と結婚

坂上忍ではなく椎名桔平と結婚

山本未来さんはその後、2003年に俳優の椎名桔平さんと結婚。
2010年には第一子となる男児が誕生しています。

その後、一時は活動を自粛した坂上忍

その事件により、坂上さんは活動自粛を宣言する事態となりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

藤井聡太の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 1082 view

パパイヤ鈴木のダイエット方法!現在の体重と身長も総まとめ

パパイヤ鈴木さんがダイエットに成功されて話題になりましたね!パパイヤ鈴木さんのダイエット方法、また現在の体重…

chokokuru / 461 view

ビートたけしの嫁と子供まとめ!妻の幹子との間に息子と娘

お笑いタレントで映画監督としても知られるビートたけしさんと結婚した嫁は、元お笑い芸人の幹子さんであることが明…

tomo1234 / 1921 view

男性タレントの人気ランキングTOP100!CMなどテレビに多数出演【2024最新版】

CMやメディアなどで活躍されており、人気のある男性タレントさんをランキング順にご紹介していきます。様々なネッ…

nhashimoto / 1504 view

桜井俊の若い頃・卒アルがイケメン&自宅が凄い!情報まとめ

電通の執行役員を務めることが発表された桜井俊さん。以前は東京都知事選の際にも出馬を推されていると話題になりま…

kii428 / 836 view

ビッグダディ子供10人の現在!娘と息子の情報を徹底紹介【画像多数】

ビックダディこと林下清志さん。複雑な家族構成から疑問に感じるのが、ビックダディの子供さんたちは現在何人いらっ…

chokokuru / 17509 view

吉川晃司の嫁&子供まとめ!結婚相手は年下女性

「モニカ」「BE MY BABY」などのヒットでも知られるロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃…

tomo1234 / 2079 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ヒカキン逮捕って何!?気になる真相まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさんに、書類送検や逮捕されたとの噂が浮上しました。なぜそのような噂が出回ってし…

kii428 / 832 view

杉本宏之の年収と資産や自宅!総資産100億円の生活と高級レジデンスまとめ

不動産事業「株式会社シーラテクノロジーズ」の代表・杉本宏之の年収・資産・自宅をまとめました。 深田恭子との熱…

Luccy / 333 view

ビッグダディ急死の噂と現在まとめ!林下清志の今の仕事は?

大家族のお父さんとして有名になったビッグダディこと林下清志さん。急死したというデマが流れました。また、現在は…

kii428 / 687 view

はじめしゃちょーが彼女三股で炎上!活動休止や引退の噂・現在まとめ

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが三股騒動で炎上しました。ここでは、はじめしゃちょーさんの彼女の三股騒動…

kii428 / 1575 view

吉川晃司の昔・若い頃がイケメン!身長や体重&筋肉も総まとめ

ロックミュージシャンで、歌手としても知られる吉川晃司さんの身長や体重などプロフィールについてや、現在も変わら…

tomo1234 / 675 view

青木隆治は研ナオコ激怒事件で干された?現在や性格も総まとめ

青木隆治さんが最近テレビに出てない?干された?消えた?と話題になっています。その事の発端に、研ナオコさんを激…

chokokuru / 400 view

橋本健の現在!嫁や子供&今井絵理子との不倫まとめ

市議会議員の橋本健さんと、同じく議員で元SPEEDの今井絵理子さんが不倫していたと世間を騒がせました。ここで…

kii428 / 912 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);