大谷翔平選手のプロフィール

大谷翔平のプロフィール

大谷翔平のプロフィール

出身地:岩手県奥州市
生年月日:1994年7月5日
身長:193 cm
体重:95 kg
出身高校:花巻東高等学校
所属チーム:北海道日本ハムファイターズ→エンゼルス→ドジャース

高校時代には野球史上最速となる160km/h

高校時代には野球史上最速となる160km/h

高校三年時には野球史上最速となる160km/hを記録した大谷選手。この逸材ぶりに日本だけではなくアメリカの野球界も大谷選手に注目しました。

ドラフト1位

ドラフト1位

ドラフト1位で日本ハムファイターズに指名された大谷選手。しかしメジャーでの挑戦の意思が固くなかなか日本プレーすることに納得ができませんでした。

元日本ハムファイターズの選手

元日本ハムファイターズの選手

しかしご両親を交えての話し合いの末、日本ハムファイターズに入団することになりました。

日本ハム日本一に貢献

日本ハム日本一に貢献

「SMBC日本シリーズ2016」で、10年ぶりとなる優勝を勝ち取った日本ハムファイターズ。大谷選手も入団から4年目にしてチームの優勝に貢献しました。

二刀流選手

二刀流選手

投打の二刀流で結果を残し、日本を代表する野球選手となりました。

メジャーでも大活躍

メジャーでも大活躍

2018年からはメジャーリーグで活躍している大谷選手。エンゼルスでは、新人王や2度のシーズンMVPを獲得し、メジャーリーグで104年ぶりとなる二桁勝利・二桁本塁打も達成しています。

2023年12月には、10年総額7億ドル(約1014億円)というメジャーリーグ史上最高額となる契約金でドジャースと契約しました‼

身長193㎝

身長193㎝

身長193㎝という長身の大谷選手。日本人の野球選手の中でも群を抜いて高いです!!

イケメン選手でも有名!!

イケメン選手でも有名!!

運動神経の良さや、長身に加えて、イケメンなことでも知られる大谷選手。そのため女性からの人気も高いです。

ではそんな大谷選手の彼女?と噂された方々を見ていくことにしましょう♪

大谷翔平選手の彼女と言われた女性まとめ

高校時代は彼女なし

高校時代は彼女なし

こんなに長身でイケメンですから、さぞかし学生時代もモテたと思うのですが、意外にも高校時代には彼女はいなかったようです。

やはりその理由も、野球に熱中するため。こうした努力があったからこそ、今の大谷選手があるんですね。ストイックです。

ここからは、大谷選手が野球選手になってから熱愛を噂された女性8人をご紹介していきます‼

①三田友梨佳アナ

ミタパンで親しまれている三田友梨佳アナ

ミタパンで親しまれている三田友梨佳アナ

愛称:ミタパン 三田ちゃん
出身地:東京都
生年月日:1987年5月23日
血液型:A型
出身大学:青山学院大学国際政治経済学部
所属事務所:フォニックス
職歴:元フジテレビアナウンサー



大谷選手に熱烈アピール!?

大谷選手に熱烈アピール!?

実は大谷選手が高校生の時から目を付けていたと言う三田友梨佳アナ。取材の際には「来月はバレンタインデーがありますが何かもらいたいですか?」という質問までちゃっかりしています。

その他にも取材などではなく、自主トレやキャンプにも顔出していたという三田アナ。これは本気!?だったのかもしれないですね!!

日本ハムは大谷選手と三田アナを鉢合わせしないように気を付けていたんだとか・・・要注意人物扱いですね。

しっかりとしたお家のお嬢さん

しっかりとしたお家のお嬢さん

しかし三田アナは「玄冶店 濱田家」という創業100年も続く老舗料亭のお嬢さん。シアトル留学の経験もあり英語が堪能なのだそうです!!三田アナがお相手であれば、メジャーに行ってからも安心!との声もありましたが、三田アナは2020年にはエリートサラリーマンと結婚されています。

②加藤綾子アナ

カトパンも参戦!?

カトパンも参戦!?

愛称:カトパン
出身地:埼玉県三郷市
生年月日:1985年4月23日
血液型:O型
出身大学:国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
職歴:フジテレビ(2008年 - 2016年)


大谷選手に加藤アナがインタビューをしている時、やたらと距離が近かったそうです。

また質問内容には好きなタイプなどもあったようで、さりげなく大谷選手の好みを聞いていたんだとか・・・

関連するキーワード

関連するまとめ

葛西紀明と加藤鷹が似てる!画像で徹底比較

オリンピックのレジェンドと呼ばれる葛西紀明さんと、セクシー男優の加藤鷹さんが似ていると話題になっています。こ…

kii428 / 339 view

千賀滉大の学歴!高校時代・中学・小学校まとめ

元福岡ソフトバンクホークスで現在はMLBのニューヨーク・メッツで活躍する千賀滉大さん。 今回は千賀滉大さん…

さくら / 124 view

清水宏保が目や歯を整形|昔と現在を画像で比較検証

清水宏保さんの目や歯が最近変わったと話題になっています。整形をされたのでしょうか?そこで昔と現在の画像を見比…

chokokuru / 486 view

小比類巻貴之の現在!引退や横領疑惑の情報まとめ

華々しい戦績を残し、キックボクシング界を盛り上げ続けた小比類巻貴之選手。しかし、近年はこれといった活動をして…

kent.n / 410 view

杉浦稔大(紺野あさ美の旦那)の年俸は?結婚や子供・離婚の噂も総まとめ

野球選手の杉浦稔大さんは、紺野あさ美さんの旦那ということでも有名です。ここでは、杉浦稔大さんの年俸や、ケガ、…

kii428 / 733 view

坂本勇人の彼女遍歴&フライデー・文春砲まとめ!醜態で結婚も真剣になっている!?

巨人の坂本勇人選手は過去に何度もスキャンダルが報じられています。報道された坂本勇人選手の歴代彼女やスキャンダ…

chokokuru / 469 view

川島永嗣の嫁が美人!子供や結婚生活まとめ【奥さんの画像あり】

日本代表の正ゴールキーパーとしても長年活躍している、サッカー選手の川島永嗣さん。そんな川島永嗣さんと結婚した…

ririto / 247 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長谷部誠と佐藤ありさが結婚!馴れ初め・結婚式・子供の情報まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんとモデルでお天気キャスターも務めていた佐藤ありささんが2017年に結婚されました。…

kii428 / 1464 view

山口航輝の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校・高校時代のエピソードまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・山口航輝の身長体重・性格・学歴をまとめました。 選手仲間やファンが語…

Luccy / 144 view

山田章仁の筋肉が凄い!身長や体重・トレーニングと食事を総まとめ

ラグビー日本代表選手として活躍されている山田章仁の筋肉がすごいと話題になってます。今回は、そんな山田章仁の筋…

rirakumama / 149 view

前田大然の嫁と子供!結婚相手の正体や自宅まとめ

サッカー日本代表でスコットランド「セルティックFC」所属の前田大然の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍…

Luccy / 116 view

吉田麻也の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表の頼れるキャプテンで、ブンデスリーガ「シャルケ04」に所属する吉田麻也の出身地と実家、家族を…

Luccy / 502 view

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 324 view

原口元気は素行が悪い?性格や悪行エピソードまとめ

少年時代から全国レベルで活躍し、Jリーグを経てドイツのブンデスリーガでも活躍している原口元気さん。一流のアス…

ririto / 218 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);