錦織圭選手のプロフィール

錦織圭のプロフィール

錦織圭のプロフィール

出身地:島根県松江市
居住地:フロリダ州タンパ
出身高校:青森山田高等学校
生年月日:1989年12月29日
身長:178cm
体重:75kg
所属:日清食品

次々と快挙を達成!!

次々と快挙を達成!!

アマチュア時代にもその才能を開花させていましたが、特にプロに転身してからは、ATPツアー達成など松岡修三選手以来の偉業を次々に達成していきました。

リオデジャネイロオリンピックでも銅

リオデジャネイロオリンピックでも銅

2015年に行われたリオデジャネイロオリンピックでは、日本人初となる銅メダル獲得という快挙を達成し、日本中を沸かせました!!

世界ランキング

世界ランキング

世界ランクも30位からベスト4入りを達成!!

獲得賞金も凄いことに!!

獲得賞金も凄いことに!!

獲得した賞金だけでも15億円以上にのぼると言われている錦織圭選手。推定年収は30億を上回るんだとか・・・

そうなってくると、結婚相手選びは慎重にしなければいけない錦織選手。しかし意外にも彼女の遍歴がすごい錦織選手、やはりこれだけの年収のトッププレイヤーとなると、女性の影が絶えないようですね。

では今までの彼女や結婚相手について見ていくことにしましょう♪

錦織圭選手の歴代彼女!元カノ3人を紹介

①福原愛

卓球界のプリンセス、福原愛選手

卓球界のプリンセス、福原愛選手

卓球の愛ちゃんでお馴染みの福原愛選手。笑顔も素敵な女性になり、日本の卓球界をけん引する大切な選手として育ちました。

ビックカップル誕生!!

ビックカップル誕生!!

2008年にFRIDAYで熱愛報道、テニス界のプリンスと、卓球界のプリンセスというビックカップルに世間も騒然!!

しかしそんな二人を祝福する声が多く、このままゴールインしてほしいという声も。

仲睦まじくお買い物デート♪

仲睦まじくお買い物デート♪

寄り添って歩く姿は、なんとも仲が良さそうですね。しかしこの後、二人は破局を迎えてしまいます。

卓球界の圧力

卓球界の圧力

卓球界をけん引しているとも言える大事な選手である福原愛選手。そんな彼女のスキャンダルは、卓球界にとって嬉しくないニュースだったようです。

そこで卓球界からの圧力もあり、二人の交際は難しくなっていってしまいました。

すれ違い

すれ違い

そんな圧力もあり、会う時間がますます減っていってしまった二人。4ヵ月後には自然消滅してしまったんだとか。

ビックカップル誕生かと思われたのに、残念ですね。日本の宝とも言えるお二人の幸せな姿もちょっと見たかったです。

福原愛選手は結婚

福原愛選手は結婚

中国の卓球選手、江宏傑選手とSNSでのやり取りを通じて仲が良くなった福原愛選手。

2017年には結婚式を行い、晴れて夫婦に。ディズニーランドでの挙式だったんだそうで、とっても幸せそうな福原愛選手ですね!!

福原愛選手の今後の活動は?

福原愛選手の今後の活動は?

しかし中国の選手と結婚となると、日本代表じゃなくなるの!?時になったので調べてみましたが、どうやら国籍も、なんと名字も結婚しても変わらないんだそうです。

台湾は夫婦別姓が当たり前なんだとか。それにしてもこれからも福原愛選手の活躍を応援することができそうなので良かったですね!!

②宮里美香

プロゴルファー宮里美香選手

プロゴルファー宮里美香選手

生年月日:1989年10月10日
身長:160 cm
体重:55 kg
出身地:沖縄県那覇市
プロ転向:2008年

宮里美香選手の成績は?

宮里美香選手の成績は?

成績はというと、
優勝は
日本女子オープン (2010初優勝):2回
全米女子(セーフウェイクラシック2012が初優勝):1回
ベストスコア:64
世界ランク最高位:8位
全米女子:11位

またもやビックカップル誕生!?

またもやビックカップル誕生!?

そんなプロゴルファーの宮里美香選手と、錦織圭選手の熱愛が発覚しました。

アメリカ・フロリダの「IMGゴルフアカデミー」で知り合った

アメリカ・フロリダの「IMGゴルフアカデミー」で知り合った

同じくスポーツプレイヤー同士、意気投合したのでしょうね。交際に発展するのも発覚するのも早かったようです。

そしてこの時も忙しさや、圧力などで段々と疎遠になっていき会うことが難しくなっていった二人。その後自然消滅してしまったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

山本由伸の歴代彼女や結婚!熱愛が噂された5人の有名人などまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸の歴代彼女と結婚をまとめました。現在の日本野球界を支える…

Luccy / 453 view

吉田正尚の学歴と経歴!出身大学や高校・天才と呼ばれた学生時代まとめ

ボストン・レッドソックス所属のプロ野球選手・吉田正尚の学歴と経歴をまとめました。幼い頃から野球を始め、メジャ…

Luccy / 390 view

松坂大輔が引退!過去の激太り・太った姿や体重も総まとめ

2015年に日本球界に復帰した松坂大輔さんですが、以前の姿と一変し、太ったと話題になっていました。また太った…

chokokuru / 1212 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介【最新版】

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 244 view

菊池雄星の嫁は深津瑠美!結婚の馴れ初めや子供の情報まとめ

西武ライオンズで主力の投手となっている、菊池雄星さん。2017年に元フリーアナウンサーの深津瑠美さんと結婚し…

ririto / 764 view

松尾佑介の身長や体重・筋肉・髪型・ファッションを総まとめ

松尾佑介はKVCウェステルロー所属の若手イケメン選手ですが、髪型が話題になっているようです。今回は、松尾佑介…

rirakumama / 187 view

中田英寿の引退理由!伝説の試合や名言の数々も徹底紹介!

2006年に現役を引退した元サッカー選手の中田英寿さん。引退当初は怪我や人間関係の軋轢が原因だなどと言われて…

ririto / 627 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇佐見真吾の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手、宇佐見真吾さん。 今回は宇佐見真吾さんのプロフィールと学歴、小学校…

さくら / 391 view

高橋大輔の現在&引退理由まとめ!最近の活動も調査!

男子フィギュアスケート選手として活動し、オリンピックのメダリストでもある高橋大輔さん。引退した理由は何だった…

kent.n / 286 view

池谷直樹がフライデー!浮気相手・谷口加奈の情報まとめ【画像あり】

元体操選手であり、1996年のアトランタオリンピックに出場した池谷直樹さん。現在はタレント活動も行っているの…

kent.n / 806 view

井岡一翔と元嫁・谷村奈南の離婚や子供!再婚した現在まで総まとめ

井岡一翔選手は谷村奈南さんと2017年5月に結婚していますが、2018年11月に離婚。井岡一翔選手の元嫁であ…

chokokuru / 381 view

権田修一の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

清水エスパルスのGKで、カタールW杯に日本代表として出場したサッカー選手・権田修一の学歴をまとめました。子供…

Luccy / 199 view

水原一平の経歴の嘘と学歴!英語力や年収・出身大学/高校/中学/小学校まとめ

大谷翔平の通訳として一躍有名になった水原一平の経歴と学歴をまとめました。経歴詐称疑惑が出ている水原一平の経歴…

Luccy / 95 view

河原純一のスキャンダル!元嫁が椎名みなみ(泡嬢)の噂の真相まとめ

河原純一さんは野球選手時代には、スキャンダルが報じられ、野球選手生活に大きな打撃を与えました。それが河原純一…

chokokuru / 3171 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);