水谷隼さんのプロフィール

水谷隼のプロフィール

水谷隼のプロフィール

生年月日:1989年6月9日
生誕地:静岡県
最高世界ランク:4位
利き腕:左
グリップ:シェークハンド
ラケット:水谷隼ZLC
戦型::オールラウンド型
フォア面ラバー:テナジー80
バック面ラバー:テナジー80
身長:172cm
体重:63kg
所属:木下グループ

獲得メダル

獲得メダル

オリンピック
銀 2016 リオデジャネイロ 男子団体
銅 2016 リオデジャネイロ 男子シングルス
金 2020 東京 混合ダブルス
銅 2020 東京 男子団体

世界卓球選手権
銅 2008 広州 男子団体
銅 2009 横浜 男子ダブルス
銅 2010 モスクワ 男子団体
銅 2012 ドルトムント 男子団体
銅 2013 パリ 男子ダブルス
銅 2014 東京 男子団体
銀 2016 クアラルンプール 男子団体

好成績を残す

好成績を残す

シングルス
オリンピック 銅メダル(2016)
世界卓球選手権 ベスト8(2011,2015)
ワールドカップ 4位(2010, 2011, 2014, 2015)
ITTFワールドツアー・グランドファイナル 優勝(2010, 2014)

ダブルス
世界卓球選手権 ベスト4(2009,2013)

混合ダブルス
東京オリンピック 金メダル(2021)
世界卓球選手権 ベスト16(2009)
ITTFワールドツアー・グランドファイナル 2位(2019)

団体戦
オリンピック 銀メダル(2016)
東京オリンピック 銅メダル(2021)
世界卓球選手権 銀メダル(2016)
ワールドカップ 銅メダル(2013)

多くのスポーツを経験

多くのスポーツを経験

現在は卓球選手の水谷隼さん。小さい頃はサッカーやバスケットボール、バレーボールなど様々なスポーツをしており何をしても万能なタイプだったそうですね!なんと、プロレスラーに憧れていた時期もあるそうですよ!スポーツ万能だったんですね!!

2006年(平成18年)度の全日本選手権では男子シングルス、男子ダブルス、男子ジュニアの部シングルスを制し3冠を達成した。このうち男子シングルスでは3連覇を狙った吉田海偉を決勝で破り、史上最年少の17歳7ヶ月での全日本選手権優勝であった。この優勝で2007年クロアチア・ザグレブでの世界選手権(シングルス)の出場が決定した。2007年、青森山田高校から「世界で戦うためのサポート体制がいい」と名門卓球部のある明治大学への進学を決め、同大学政治経済学部に入学した。2007年/2008年シーズンはドイツリーグの1部(ブンデスリーグ)のデュッセルドルフに加入。

水谷隼さんの年収は?

水谷隼さんの年収は?

水谷隼さんの年収は?

サッカー選手やプロ野球選手など、メジャースポーツより年収は劣るのではと言われている卓球界。しかし、水谷隼さんの場合、スポンサーがついていたり、多くの成績を残しているので、例外のようです。

なんと1億円!?

なんと1億円!?

水谷隼さんの年収は、1億円と言われています。確かに、野球界よりは少ないかもしれませんが、卓球選手でこの額はすごいですよね!!貯金は1億を普通に超えていると本人もおっしゃっていました。すごいですね!!

水谷隼さんの自宅がすごい!!

水谷隼さんの自宅がすごいと話題に!

水谷隼さんの自宅がすごいと話題に!

「行列のできる法律相談所」内で公開された水谷隼さんの自宅がすごいと話題になっていました!!ネットでは、広い!豪華!綺麗!などの声が上がりました。残念ながらオンエアの画像は見つかりませんでしたが、話題になるほど豪邸だったようですね!!

水谷隼さんの家族は?

水谷隼さんの奥さん

水谷隼さんの奥さん

こちらが、水谷隼さんの奥さんの水谷海那さんです。とてもお綺麗で可愛い方ですね!スポーツ選手の奥さんはきれいな方が本当に多いですね!!ポニーテールも似合います!

ロンドン五輪では個人戦は4回戦で敗退。団体もメダルを逃し、睡眠障害で寝酒を飲むのが日課となった。「プレッシャーで追い詰められていた」。そんな水谷を支えたのが、高校時代に知り合った妻の海(み)那(な)さん(24)だ。自身も卓球選手だった海那さん。だが、家では卓球の話はほとんどせず、ひどい負け方をした時だけ「メンタル崩れたでしょ」などと少しだけちゃかした。専門学校で栄養管理を学び、水谷の体脂肪は減少、持久力の数値も向上した。
水谷隼さんのお子さん

水谷隼さんのお子さん

お二人が結婚した翌年の2014年5月には第一子の茉莉花ちゃんが誕生しました!!とってもかわいいですね!!まりかちゃんの誕生は、水谷隼さんを成長させたそう。目がくりくりなので、奥さん似ですかね?

平成26年に長女の茉(ま)莉(り)花(か)ちゃん(2)が誕生すると、必ず遠征先からテレビ電話を入れ、娘の顔を見たがるようになった。かつてはマイペースと言われた水谷。母、万記子さん(54)は「こんなに子煩悩だとは思わなかった」と驚き、植松さんは「夫となり父となったことで、他者と喜びや痛みを共感できる大きな男になった」と目を細める。

水谷隼が東京オリンピックで日本初の金メダルを獲得

混合ダブルスで金メダル

混合ダブルスで金メダル

これまでも数々の功績を残し、日本卓球界を牽引してきた水谷隼さん。2021年7月開幕の東京オリンピックでは、伊藤美誠さんとペアで出場した混合ダブルスで、日本卓球界初のオリンピックでの金メダル獲得という偉業を成し遂げました。

そして、決勝では過去4戦全敗だった許シン/劉詩ブンの中国ペアに対して、第1・2ゲームは完敗の内容だったが、第3ゲームからは水谷、伊藤ともにアグレッシブな攻撃を見せて、再び逆転勝利。

最も金メダルに近いと言われたこの種目で、見事日本卓球界初となるオリンピックの金メダルを獲得した。
団体でも銅メダル獲得

団体でも銅メダル獲得

水谷隼さんはその後、丹羽孝希さん、張本智和さんとともに出場した卓球男子団体でも見事3位に輝き銅メダルを獲得しています。

水谷隼さんは東京オリンピックで、チームの柱としての役目を見事に務め上げました。

日本は水谷隼(32)張本智和(18)丹羽孝希(26)が出場。世界ランキング3位の日本と同4位韓国が対戦し、3-1で勝利し、銅メダルを獲得した。16年リオデジャネイロ五輪に続く2大会連続のメダルとなった。

水谷隼が現役引退の意向を表明

関連するキーワード

関連するまとめ

新庄剛志に薬疑惑?ろれつが回らない現在の情報まとめ

ネット上で新庄剛志さんに薬疑惑が浮上しています。また自身がモデルを務める「Jawin」のCM動画でもろれつが…

chokokuru / 209 view

板倉滉の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

日本代表のディフェンダーとして活躍している板倉滉さん。 今回は板倉滉選手のプロフィールと学歴(小学校・中学…

さくら / 241 view

玖村将史の身長と体重!筋肉画像・タトゥーの真相もまとめ

第6代Krushスーパー・バンタム級王者の玖村将史ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、玖…

rirakumama / 592 view

高橋大輔の現在&引退理由まとめ!最近の活動も調査!

男子フィギュアスケート選手として活動し、オリンピックのメダリストでもある高橋大輔さん。引退した理由は何だった…

kent.n / 158 view

猪野広樹の経歴と学歴!出身大学/高校/中学/小学校・英語力もまとめ

「ハイキュー!!」や「あんさんぶるスターズ」など舞台を中心に活躍する俳優・猪野広樹の経歴と学歴をまとめました…

Luccy / 113 view

浅野拓磨は結婚してる?彼女との馴れ初めや結婚情報を総まとめ

VfLボーフム所属の浅野拓磨は、日本代表選手にも選ばれており、世界を舞台に活躍されています。今回は、そんな浅…

rirakumama / 292 view

河村勇輝の実家と家族!父親・母親・兄弟・姉もまとめ

日本代表バスケットボール選手・河村勇輝の実家と家族をまとめました。イケメンバスケ選手として注目を浴びる河村勇…

Luccy / 166 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

織田信成の飲酒運転で書類送検!逮捕はない?号泣謝罪会見の様子も総まとめ

織田信成さんが、フィギュアスケート選手時代に、飲酒運転で書類送検されて号泣謝罪をしています。なぜ逮捕には至ら…

chokokuru / 284 view

村田諒太の身長と体重!筋肉トレーニング・食事管理もまとめ

村田諒太の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉をまとめました。プロボクサーとして活躍した村田諒太の身長・体重のデータ…

Luccy / 119 view

福岡堅樹の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

日本の元ラグビーユニオン選手、福岡堅樹さん。 今回は、日本のスピードスターとも言われた福岡堅樹さんの身長や…

さくら / 117 view

上田綺世がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

イケメンと話題の上田綺世はサークル・ブルッヘ所属のプロサッカー選手です。今回は上田綺世の身長や体重、髪型、フ…

rirakumama / 430 view

日馬富士の嫁と子供&かわいそうと言われる理由まとめ!

暴力騒動で、現在も日本中を騒がせている日馬富士。相撲界からの引退も決定したため、日馬富士がかわいそうだと同情…

kent.n / 372 view

森保一監督の息子は3人!長男/次男/三男について総まとめ

サッカー日本代表の監督を務める森保一には、3人の息子がおり、YouTuberとして活躍されているそうです。今…

rirakumama / 215 view

伊藤洋輝の右目のまつ毛と眉毛が白いのは病気?身長と体重は?気になる情報を総まとめ

プロサッカー選手として活躍されている伊藤洋輝ですが、右目のまつ毛と眉毛が白いのが気になると話題になっているよ…

rirakumama / 282 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);