水谷隼さんのプロフィール

水谷隼のプロフィール

水谷隼のプロフィール

生年月日:1989年6月9日
生誕地:静岡県
最高世界ランク:4位
利き腕:左
グリップ:シェークハンド
ラケット:水谷隼ZLC
戦型::オールラウンド型
フォア面ラバー:テナジー80
バック面ラバー:テナジー80
身長:172cm
体重:63kg
所属:木下グループ

獲得メダル

獲得メダル

オリンピック
銀 2016 リオデジャネイロ 男子団体
銅 2016 リオデジャネイロ 男子シングルス
金 2020 東京 混合ダブルス
銅 2020 東京 男子団体

世界卓球選手権
銅 2008 広州 男子団体
銅 2009 横浜 男子ダブルス
銅 2010 モスクワ 男子団体
銅 2012 ドルトムント 男子団体
銅 2013 パリ 男子ダブルス
銅 2014 東京 男子団体
銀 2016 クアラルンプール 男子団体

好成績を残す

好成績を残す

シングルス
オリンピック 銅メダル(2016)
世界卓球選手権 ベスト8(2011,2015)
ワールドカップ 4位(2010, 2011, 2014, 2015)
ITTFワールドツアー・グランドファイナル 優勝(2010, 2014)

ダブルス
世界卓球選手権 ベスト4(2009,2013)

混合ダブルス
東京オリンピック 金メダル(2021)
世界卓球選手権 ベスト16(2009)
ITTFワールドツアー・グランドファイナル 2位(2019)

団体戦
オリンピック 銀メダル(2016)
東京オリンピック 銅メダル(2021)
世界卓球選手権 銀メダル(2016)
ワールドカップ 銅メダル(2013)

多くのスポーツを経験

多くのスポーツを経験

現在は卓球選手の水谷隼さん。小さい頃はサッカーやバスケットボール、バレーボールなど様々なスポーツをしており何をしても万能なタイプだったそうですね!なんと、プロレスラーに憧れていた時期もあるそうですよ!スポーツ万能だったんですね!!

2006年(平成18年)度の全日本選手権では男子シングルス、男子ダブルス、男子ジュニアの部シングルスを制し3冠を達成した。このうち男子シングルスでは3連覇を狙った吉田海偉を決勝で破り、史上最年少の17歳7ヶ月での全日本選手権優勝であった。この優勝で2007年クロアチア・ザグレブでの世界選手権(シングルス)の出場が決定した。2007年、青森山田高校から「世界で戦うためのサポート体制がいい」と名門卓球部のある明治大学への進学を決め、同大学政治経済学部に入学した。2007年/2008年シーズンはドイツリーグの1部(ブンデスリーグ)のデュッセルドルフに加入。

水谷隼さんの年収は?

水谷隼さんの年収は?

水谷隼さんの年収は?

サッカー選手やプロ野球選手など、メジャースポーツより年収は劣るのではと言われている卓球界。しかし、水谷隼さんの場合、スポンサーがついていたり、多くの成績を残しているので、例外のようです。

なんと1億円!?

なんと1億円!?

水谷隼さんの年収は、1億円と言われています。確かに、野球界よりは少ないかもしれませんが、卓球選手でこの額はすごいですよね!!貯金は1億を普通に超えていると本人もおっしゃっていました。すごいですね!!

水谷隼さんの自宅がすごい!!

水谷隼さんの自宅がすごいと話題に!

水谷隼さんの自宅がすごいと話題に!

「行列のできる法律相談所」内で公開された水谷隼さんの自宅がすごいと話題になっていました!!ネットでは、広い!豪華!綺麗!などの声が上がりました。残念ながらオンエアの画像は見つかりませんでしたが、話題になるほど豪邸だったようですね!!

水谷隼さんの家族は?

水谷隼さんの奥さん

水谷隼さんの奥さん

こちらが、水谷隼さんの奥さんの水谷海那さんです。とてもお綺麗で可愛い方ですね!スポーツ選手の奥さんはきれいな方が本当に多いですね!!ポニーテールも似合います!

ロンドン五輪では個人戦は4回戦で敗退。団体もメダルを逃し、睡眠障害で寝酒を飲むのが日課となった。「プレッシャーで追い詰められていた」。そんな水谷を支えたのが、高校時代に知り合った妻の海(み)那(な)さん(24)だ。自身も卓球選手だった海那さん。だが、家では卓球の話はほとんどせず、ひどい負け方をした時だけ「メンタル崩れたでしょ」などと少しだけちゃかした。専門学校で栄養管理を学び、水谷の体脂肪は減少、持久力の数値も向上した。
水谷隼さんのお子さん

水谷隼さんのお子さん

お二人が結婚した翌年の2014年5月には第一子の茉莉花ちゃんが誕生しました!!とってもかわいいですね!!まりかちゃんの誕生は、水谷隼さんを成長させたそう。目がくりくりなので、奥さん似ですかね?

平成26年に長女の茉(ま)莉(り)花(か)ちゃん(2)が誕生すると、必ず遠征先からテレビ電話を入れ、娘の顔を見たがるようになった。かつてはマイペースと言われた水谷。母、万記子さん(54)は「こんなに子煩悩だとは思わなかった」と驚き、植松さんは「夫となり父となったことで、他者と喜びや痛みを共感できる大きな男になった」と目を細める。

水谷隼が東京オリンピックで日本初の金メダルを獲得

混合ダブルスで金メダル

混合ダブルスで金メダル

これまでも数々の功績を残し、日本卓球界を牽引してきた水谷隼さん。2021年7月開幕の東京オリンピックでは、伊藤美誠さんとペアで出場した混合ダブルスで、日本卓球界初のオリンピックでの金メダル獲得という偉業を成し遂げました。

そして、決勝では過去4戦全敗だった許シン/劉詩ブンの中国ペアに対して、第1・2ゲームは完敗の内容だったが、第3ゲームからは水谷、伊藤ともにアグレッシブな攻撃を見せて、再び逆転勝利。

最も金メダルに近いと言われたこの種目で、見事日本卓球界初となるオリンピックの金メダルを獲得した。
団体でも銅メダル獲得

団体でも銅メダル獲得

水谷隼さんはその後、丹羽孝希さん、張本智和さんとともに出場した卓球男子団体でも見事3位に輝き銅メダルを獲得しています。

水谷隼さんは東京オリンピックで、チームの柱としての役目を見事に務め上げました。

日本は水谷隼(32)張本智和(18)丹羽孝希(26)が出場。世界ランキング3位の日本と同4位韓国が対戦し、3-1で勝利し、銅メダルを獲得した。16年リオデジャネイロ五輪に続く2大会連続のメダルとなった。

水谷隼が現役引退の意向を表明

関連するキーワード

関連するまとめ

サッカー選手のイケメンランキングTOP50【海外/世界編】【最新版】

海外のサッカー選手にはイケメンがかなりいますよね!そんな世界のイケメン外国人サッカー選手をランキング形式で5…

chokokuru / 15373 view

錦織圭の彼女遍歴!福原愛・坪井保菜美など元カノまとめ

錦織圭選手の歴代彼女がすごい!元カノに福原愛さん・坪井保菜美さんなど想像たるメンバー!錦織圭選手の歴代彼女を…

chokokuru / 1470 view

清宮幸太郎の彼女を特定?高校での交際相手情報まとめ

今回のドラフトでも注目を集めている清宮幸太郎選手。そんな清宮選手に彼女の噂が!!何と同じ高校に通っている美少…

chokokuru / 298 view

秋山成勲の娘・サランは韓国の人気子役!現在の様子もまとめ

総合格闘家として活動し、韓国でタレントとしても活動している秋山成勲さん。一人娘の『サランちゃん』(秋山紗蘭)…

ririto / 1552 view

五十嵐圭と本田朋子の結婚や子供&自宅を総まとめ

プロバスケットボール界のスター、五十嵐圭さんと、元人気アナウンサーの本田朋子さん。お二人は2013年に結婚さ…

ririto / 2460 view

元木大介の嫁や子供&現在まとめ!清原和博の逮捕に黙秘?

元野球選手の元木大介さん。清原和博さんの逮捕後、なぜかメディアから遠ざかっていると話題になっています。また、…

kii428 / 962 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介【最新版】

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 2388 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渡邊雄太は香川出身!実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ【プロバスケ選手】

日本のプロバスケ選手であり、史上2人目の日本人NBA選手としてトロント・ラプターズでプレーしている渡邊雄太の…

Luccy / 61 view

高木菜那のかわいい前髪&髪型まとめ♡画像付き

スピードスケート高木菜那の前髪が可愛いと話題です!その理由とは?高木菜那の前髪・髪型についてまとめてみました…

kaoru / 1029 view

小比類巻貴之の姉は双子!父親など家族情報まとめ

元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、引退状態であるものの、現在もキックボクサーである小…

kent.n / 497 view

錦織圭の彼女遍歴!福原愛・坪井保菜美など元カノまとめ

錦織圭選手の歴代彼女がすごい!元カノに福原愛さん・坪井保菜美さんなど想像たるメンバー!錦織圭選手の歴代彼女を…

chokokuru / 1470 view

サッカー選手の年俸!年収ランキング世界TOP15・日本人TOP10をご紹介【最新版】

サッカー選手の年俸をランキング形式で見ていきたいと思います!世界のプロサッカー選手の年俸は2017年とは違う…

chokokuru / 2388 view

平野歩夢が怪我から復活しオリンピックでメダル獲得!情報まとめ

スノーボード選手の平野歩夢選手。オリンピックでは3大会連続でメダル獲得と活躍されていますが、実は2017年に…

chokokuru / 858 view

柴崎岳の嫁は真野恵里菜!熱愛発覚・馴れ初めや結婚まとめ

柴崎岳選手は2018年7月に元ハロプロの真野恵里菜さんと結婚しており、2019年には結婚式も挙げています。柴…

chokokuru / 446 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング