【SMAP】リーダーの中居正広・最年少の香取慎吾(プロフィール)

中居 正広(なかい まさひろ)

■中居正広・プロフィール

・生年月日:1972年8月18日
・出生地:神奈川県藤沢市
・身長:165 cm
・血液型:A型
・職業:司会者、歌手、俳優、タレント

1986年、14歳時にジャニーズ事務所に入所。1986年後楽園でのジャニーズ野球大会が初仕事となります。その後、『スケートボーイズ』のメンバーとなります。

1991年9月9日、SMAPのメンバーとして「Can’t Stop!! -LOVING-」でCDデビューを果たし、その後俳優やバラエティ番組の司会者など、多岐に渡り活動しています。

香取 慎吾(かとり しんご)

■香取慎吾・プロフィール

・生年月日:1977年1月31日
・出生地:神奈川県横浜市
・身長:182 cm
・血液型:A型
・職業:俳優・司会者・歌手・声優・タレント

1987年、ジャニーズ事務所に入所。 1988年4月、SMAPの前身の男性グループであるスケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれました。当時11歳でメンバーの中では最年少でした。

その後、SMAPとしてCDデビューを果たし、ドラマで俳優としての才能を開花させ、ドラマ『ドク』で第11回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・主演男優賞を受賞しています。

今では自身のレギュラー番組も持ち、SMAPを解散してからも活躍しています。

【香取慎吾】SMAPは仲が良くないと発言!?その真相とは

■香取慎吾がTVで『仲が悪い』と爆弾発言!?


2016年1月9日に放送された『ジョブチューン』で、ゲスト出演した香取慎吾。同じくゲスト出演していた、プロ野球選手の平田良介選手から、『ロッカールームの中が暗くて…。SMAPさんみたいに仲良くするためにはどうすればいいですか?』と、質問を受けました。

すると、すかさず香取慎吾から『まず(SMAPは)仲悪いんで…』と、一刀両断の答えが返ってきたのです。

香取慎吾は続けて『仲悪いですよ。楽屋なんて、それこそ一言もしゃべらないですし…』と爆弾発言。その後、SMAPは解散となってしまいました。

【SMAP】中居正広が厳しい発言!?香取慎吾の為に”喝”をいれた

■小さい頃から香取慎吾を支えた中居正広

中居正広は香取慎吾に対して、過保護な一面もありつつ、一番厳しく接して来ました。10歳~20歳まで中居正広は、香取慎吾の面倒をみてきました。

生放送の前日には香取慎吾を家に泊めてあげたり、お泊まりセットを持ってきていない時はパンツを貸してあげるなど、まるで血の繋がった兄弟のように接してきたそうです。


■香取慎吾に喝!その理由とは

2015年の「SMAP×SMAP」で、中居正広が香取慎吾に説教する一幕があったそうです。特別企画のため、私服で登場した香取は、収録途中に突然メガネを着用しました。

そんな香取慎吾に、中居正広は「編集とか考えろよ!」と大声で怒り、クイズ収録を中断させたそうです。

更には「テレビをナメんじゃねぇぞ!」と喝を入れていました。ですが、これも香取慎吾の為を思って発言したようです。

【SMAP】本当は仲良し!?中居正広の父親の為、お見舞いにいった香取慎吾

■本当は深い”絆”で結ばれている中居正広と香取慎吾

2015年2月に亡くなった中居正広の父の為、亡くなる2週間前に、松本人志、タモリ、笑福亭鶴瓶が病院にお見舞いに来てくれたと、中居正広自身が語っています。

ですが話はこれだけではなく、笑福亭鶴瓶の話から、香取慎吾も中居正広の父のお見舞いに駆けつけていたことが判明しました。また、中居正広と中居正広の父親との思い出のアルバムを作って、お見舞いに来たそうです。

【SMAP】グループ存続の為に、香取慎吾を説得しようとしていた!?

■SMAPへの”愛”が人一倍強かった中居正広。

NEWSポストセブンによると、中居正広は、SMAPの活動に前向きになるよう香取慎吾を説得しようとしたんです。彼は分裂騒動時、木村拓哉との長年の対立が報じられましたが、リーダーとして、SMAPへの愛は人一倍強かったようです。

騒動以降、事務所幹部との関係も修復し、グループ存続に向けて水面下で動いてきました。香取慎吾を励ます為、草彅剛や稲垣吾郎も誘い、4人で飲む事もあったそうです。

ただ、徐々に香取慎吾も自分の意見を話す様になったものの『もう無理』という意志だけは変わらなかった様です。

【SMAP解散後】SmaSTATION!に出演した中居正広に、ファンが感激

香取慎吾の”隠し子報道”について触れた!中居正広のファン思いな場面

■スマステでの中居正広と香取慎吾のやり取りに、ファン感激!

2017年4月22日放送の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)に、中居正広が番宣を兼ねてゲスト出演。SMAP解散後、香取慎吾と初共演を果たし、ファンの感動を呼びました。

この日は、スタジオで香取&大下容子アナウンサーと対面するなり、番組宣伝用のポスターを広げた中居正広。

そして「俺、コイツのこと何でも知ってますから」と前置きしつつ、「でも、ちょっと知らないことがあった。お前子どもがいたんだってな! お前、なんであれ言わなかったんだよ!」と、“隠し子疑惑”を本人にぶつけました。

関連するキーワード

関連するまとめ

今井翼の病気とは?病名や現在の状態をまとめてみた【メニエール病】

タッキー&翼として活動していた今井翼さんですが、2014年に突如緊急入院ししばらく病気療養していたことはご存…

yuremayu / 152 view

手越祐也LINE流出スキャンダルまとめ!ファンも怒り爆発!?

手越祐也さんのLINEが流出し話題になりました。本当に本人のLINEだったのでしょうか?ファンの人の声は?情…

kii428 / 174 view

Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー人気順ランキングTOP7!ファン投票で決定…

クールでカッコイイジャニーズグループKis-My-Ft2。実はキャラが濃ゆいメンバーもたくさんいてカッコイイ…

yuremayu / 236 view

森且行のSMAP脱退理由・現在の職業まとめ!記者会見動画あり

1996年にSMAPを卒業した森且行さん。現在の職業や、SMAPを脱退した理由をまとめてみました。そこにはS…

yuremayu / 250 view

森且行(元SMAP)の現在の年収は?脱退したことは勝ち組か負け組か

オートレーサー界の王子森且行選手。レーサーになる前は実はSMAPのメンバーとして活躍していました。森且行選手…

yuremayu / 265 view

堂本剛の病気まとめ!パニック障害に過呼吸も!?

ジャニーズNo,1の歌唱力を持つ堂本剛さん。繊細な性格から過去には大きなストレスを感じ病気を発症していました…

yuremayu / 337 view

【テゴマス】増田貴久&手越祐也は歌が上手い!歌唱力ジャニーズNo.1ユニット「テゴマ…

ジャニーズの中でも特に疑うまいと言われていたテゴマス。歌が上手くて可愛くて見ていてほっこり幸せな気持ちになれ…

yuremayu / 302 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

『あさイチ』井ノ原快彦に視聴者から絶賛の嵐!エピソードまとめ

ジャニーズ事務所に所属し、V6でデビューした井ノ原快彦ですが、有働由美子と司会を務める『あさイチ』の評価が高…

sooo0523.s / 149 view

桐山照史は難聴の病気?現在は?太った噂の真相も徹底解明!

ジャニーズWESTの桐山照史さんは難聴を患っていた?現在の症状は?その他太ったという噂の真相を徹底解明します…

ジャニーズオタク / 1186 view

山下智久とNiki(丹波仁希)の馴れ初めとは?熱愛目撃の真相まとめ

2018年、山下智久さんとモデルのNiki(丹波仁希)さんの熱愛が報じられました。お二人の熱愛はハワイへ一緒…

chokokuru / 378 view

NEWS小山慶一郎の出身高校と大学!学歴まとめ

人気グループ「NEWS」のリーダー小山慶一郎さんの高校や大学の学歴などをまとめました。明治大学文学部の出身で…

yuremayu / 1303 view

松岡昌宏のタトゥーとハゲ疑惑まとめ!髪型特集も【画像多数】

TOKIOで一番男前と言われる松岡昌宏さんにタトゥー疑惑やハゲてきたと噂が出ています。いったいどういうことな…

piko / 824 view

国分太一の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

TOKIOの国分太一さんの、気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールを一挙まとめて大公開します。性格は…

piko / 234 view

城島茂の身長・体重・学歴・性格!プロフィールを大公開

TOKIOのリーダーである城島茂さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。これ…

piko / 485 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);