渡辺謙のプロフィール

渡辺謙

渡辺謙

生年月日:1959年10月21日
出身地:新潟県
身長:184cm
血液型:A型
職業:俳優

1982年にデビュー

1982年にデビュー

1978年、高校を卒業したあと観劇をして感動をしたことをきっかけに、1979年に劇団付属研究所に入ります。その後、オーディションを受け、研究生でありながら「下谷万年町物語」では主演をつとめました。

そして、1982年に研究生から劇団員となり、「未知なる反乱」でデビューとなったのです。

1987年に大ブレイク

1987年に大ブレイク

渡辺謙さんはデビューしたあとドラマや舞台で活躍していました。そして、1987年に大河ドラマ「独眼竜政宗」で主演の伊達政宗役を演じ、大河ドラマ史上最高の平均視聴率を取ったほど。この作品をきっかけに渡辺謙さんは大ブレイクを果たし、人気俳優としてドラマや舞台で大役を演じていました。

闘病生活を乗り越える

闘病生活を乗り越える

舞台やドラマで大活躍していた渡辺謙さんでしたが、1989年に急性骨髄性白血病を発症。当時は映画の主演が決まり撮影中でしたが、降板する事態に。なんでも、復活どころか命の危険もあったほど重症だったようです。

そこから1年間の闘病生活を乗り越え、治療をしながら俳優業に戻ります。その後、5年後の1994年に再発し再治療の末1995年に復帰しました。

2003年に世界進出

2003年に世界進出

今では渡辺謙さんは海外でも活躍していますが、そのきっかけとなったのが2003年。アメリカ映画「ラストサムライ」に出演し、第76回アカデミー賞助演男優賞、第61回ゴールデングローブ賞助演男優賞などにノミネートされるほど高い評価を得て、海外でも活躍するようになります。

代表作品

代表作品

<映画>
幕末純情伝、陽はまた昇る、ラストサムライ、バットマンビギンズ、明日の記憶、硫黄島からの手紙、沈まぬ太陽、ダレン・シャン、はやぶさ遥かなる帰還、許されざる者、追憶の森、怒り、など

<ドラマ>
大河ドラマ「独眼竜政宗」「炎立つ第一部・第三部」、TBS時代劇SP「織田信長」、晴のちカミナリ、鍵師シリーズ、果つる底なき、砂の器、遠まわりの雨、白銀ジャック、しあわせの記憶、など

渡辺謙は南果歩とは再婚だった

1983年に結婚

1983年に結婚

渡辺謙さんは、1983年、24歳のときに一般女性の由美子さんと言われる方と結婚をしました。由美子さんは一般女性であり、名前だけが明らかにされているよう。

一部ではモデルという噂もありました。

2人の子供が生まれる

2人の子供が生まれる

渡辺謙さんと由美子さんの間には、俳優の渡辺大さんと女優の杏さんが生まれました。2人とも今や父親と同じ俳優業の道へ。

おそらく、母親のモデルが噂されたのは、杏さんが綺麗すぎたことから広まったのかもしれませんね。

借金を理由に離婚

借金を理由に離婚

2人の子供にも恵まれ幸せな家庭生活を送っていたかと思いきや、2003年に関係が破綻。2年間の離婚調停を経て2005年に離婚。離婚理由は、母親である由美子さんの借金!しかも、総額2億円とも言われていました。

借金の理由は宗教!?

借金の理由は宗教!?

渡辺謙さんの家が税金滞納で差し押さえられたとき、本人は闘病費や家のローンのためと語っていました。しかし、真実は由美子さんが宗教にハマり、総額2億円ほどの寄付を借金までして行っていたためだとか。

杏さんは、そのために高校中退し仕事に専念。最終的に杏さんが返済したようです。

2005年に南果歩と再婚

2005年に南果歩と再婚

渡辺謙さんは離婚が成立した年に、女優の南果歩さんと再婚しました。おそらく、離婚調停中からの交際だったのでしょう。

南果歩さんもバツイチだったために、お互いに再婚でした。

週間文春で渡辺謙の浮気が発覚!?相手は誰?

2017年3月末に浮気が発覚

2017年3月末に浮気が発覚

最近は、何かと不倫や浮気が週刊誌などに報じられて話題になっていますよね。それで芸能活動ができなくなった人も何人もいることでしょう。2017年には、大物俳優である渡辺謙さんの浮気が写真付きで週刊文春で報じられました。

ベッド写真まで流出

ベッド写真まで流出

渡辺謙さんがベッドで寝ている写真まで流出。おそらく、お相手の女性が手に渡辺謙さんがのっている風に撮ったものでしょう。こう考えると、お相手の女性が写真を流したのではないか?という疑惑も出てきますよね。

いったい、渡辺謙さんの浮気相手は誰なのでしょうか。

2月18日(現地時間)、ニューヨークのセントラルパークで渡辺は、一般女性のA子さんと“手つなぎデート”を楽しんでいた。さらに2日後には、中華料理店でディナーを共にしていたことが確認されている。この時、渡辺の妻・南果歩(53)はニューヨークを離れ、サンフランシスコに滞在していた。
本人は、記事が出るのがわかってから『すぐにでも会見をしたい』と所属事務所に直訴したそうです。ただ、川村会長が『まだ続報があるかもしれないから、待て』とストップをかけたとか。実際、翌週も報道があった

浮気相手は元ホステス

浮気相手は元ホステス

浮気相手は元ホステス

渡辺謙さんの浮気相手と言われている女性は、「大阪出身」「田中みな実似」「36歳ジュエリーデザイナー」「元高級クラブNo.1ホステス」という情報が出ています。なんでも、ホステスでお金を貯めてジュエリーデザイナーとしてお店をオープンさせた方だそう。

2人の出会いは2013年夏

2人の出会いは2013年夏

渡辺謙さんと、お相手の女性は2013年の夏頃に大阪で出会ったそう。まだホステスとして働いているときで、渡辺謙さんが俳優陣を連れてそのクラブに行ったことがきっかけ。そして、そこから意気投合した2人は2014年頃から交際をスタートさせたと言われています。

なんでも、お相手の女性は渡辺謙さんにゾッコンで、すぐホステスもやめたそうです。すでに渡辺謙さんとの交際は3年も続いていたようですね。

渡辺謙も浮気相手にゾッコン

渡辺謙も浮気相手にゾッコン

渡辺謙さんも浮気相手の女性にゾッコンだったそう。そして、会えないときは電話をして「おやすみ、チュッ、チュッ」なんて言っていたようです。

すでに50歳を過ぎた渡辺謙さんのかわいらしい一面に、ホステスで働いていた頃は知人と「かわいいね」なんて話していたんだとか。

浮気相手の知り合いの証言

関連するキーワード

関連するまとめ

東出昌大の出身高校や大学は?学歴・プロフィールまとめ

アオハライドなどで人気の東出昌大さん。女優の杏さんと結婚され、いまや三児のパパ!そんな東出昌大さんの出身・高…

どんぐり / 356 view

豊川悦司は韓国人!父と母&実家や家族についてまとめ

ベテラン俳優として知られる豊川悦司さんは実は在日朝鮮人三世で、日本人ではなく韓国人だったことが明らかとなって…

tomo1234 / 3557 view

野村周平の彼女は水原希子?結婚の可能性は?目撃情報も多数あり

野村周平さんの彼女と噂される水原希子さん。2人の熱愛報道は何度も出ていて、目撃情報も多数!2人の熱愛疑惑につ…

piko / 243 view

ダンスが得意!森山未來の出演舞台・映画に関する情報まとめ

数々のヒット作の映画やドラマに出演し実力派俳優で、ダンスが得意だとしても知られる森山未來さん。そんな森山未來…

tomo1234 / 309 view

永山瑛太の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

俳優・永山瑛太の学歴をまとめました。 学生時代からモデルとして芸能活動を始め、実力派俳優として活躍する永山瑛…

Luccy / 230 view

金山一彦と大渕愛子に離婚の噂?結婚や子供&現在まで総まとめ

俳優の金山一彦さんと美人弁護士の大渕愛子さんは、10歳の年齢差で結婚したことが話題になりましたね。今回は、金…

kent.n / 1025 view

綱啓永の身長と体重・髪型やファッションまとめ

2019年に放送された特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でリュウソウブルー/メルト役に大抜擢された綱啓…

さくら / 286 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大沢たかおと綾瀬はるかの熱愛フライデー!馴れ初め・破局原因・共演作品まとめ

ドラマ「JIN -仁-」で知られる俳優・大沢たかおと、女優・綾瀬はるかの熱愛フライデーをまとめました。大沢た…

Luccy / 431 view

草刈正雄の長男・草刈雄士が転落死…死因や真相など情報まとめ

俳優として再ブレイクを果たした草刈正雄さんですが、長男の草刈雄士さんが転落死した過去がありました。草刈正雄さ…

kii428 / 1647 view

志尊淳の彼女や性格&好きなタイプを徹底調査!

イケメン俳優として大活躍されている志尊淳さんの現在の彼女とは?また、志尊淳さんの性格や好きな女性のタイプ、こ…

rirakumama / 316 view

松坂桃李の髪型画像まとめ!どれが人気なのか徹底調査

ドラマ・CM・映画と様々なジャンルで活躍している松坂桃李くん。今回は、そんな松坂桃李くんの髪型についてまとめ…

永瀬なみ / 283 view

中尾暢樹と中村ゆりかの熱愛!馴れ初め・共演作品・文春砲まとめ

「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウイーグル役で知られる俳優・中尾暢樹と、NHK連続テレビ小説「まれ」で…

Luccy / 507 view

村杉蝉之介の身長・実家と家族(父親/母親/兄弟)・似てる芸能人4選まとめ

麻薬特例法違反で逮捕された俳優・村杉蝉之介の身長、実家と家族、似てる芸能人4選をまとめました。 村杉蝉之介が…

Luccy / 241 view

坂口健太郎の出身大学や身長は?お洒落な髪型・私服もチェック【画像多数】

坂口健太郎さんの出身大学はどこなのでしょうか?さらに、高身長でモデルでも大活躍な坂口健太郎さんの、おしゃれな…

piko / 683 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);