ダウンタウン・松本人志のプロフィール

松本人志

松本人志

生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長:172cm
職業:芸人(ダウンタウンのボケ)、司会者、俳優、映画監督など

ダウンタウンを結成し芸人となる

ダウンタウンを結成し芸人となる

松本人志さんは吉本総合芸能学院(NSC)の一期生として入学。小学校、中学校の同級生だった浜田雅功さんと一緒に入学し、入学当初からコンビを組んでいました。

相方をいじったり、コンビの仲が悪いなんて噂も出ていましたが、実はとても仲が良い2人。コンビ仲が悪いほうがかっこいいという環境で育ったために、深く関わり合わない関係なんだそうです。

徐々に人気となり東京進出

徐々に人気となり東京進出

ダウンタウンを結成したあと、テレビや舞台に出演。大阪で人気が出てきて、ダウンタウンは東京進出を果たします。

東京進出後は、現在も放送されている「ガキの使い」などもはじまり、その頃から企画や構成にも携わるようになりました。

1990年代後半はピンでも活躍

1990年代後半はピンでも活躍

ダウンタウンとして大活躍をはじめてから、松本人志さんはピンでも活躍していきます。1993年頃から連載されたエッセイが単行本になったり、さらに2007年には企画、脚本、監督、出演の4役をこなし映画を作成したことでも話題になりました。

企画を考えた番組も大ヒット

企画を考えた番組も大ヒット

「人志松本のすべらない話」や「IPPONグランプリ」などは、人気番組として長年放送されています。これらは、松本人志さんが企画を考え、ホスト役などで出演。

無名な芸人を呼んだりして育成もしているそう。これらの番組でブレイクした芸人さんもいるようです!

多方面の人物やメディアなどで、「天才」と称され、特に若手から中堅芸人のほとんどにリスペクトされている。
2010年に手術で休養

2010年に手術で休養

2010年、松本人志さんは左股関節に股関節唇損傷という病気になり手術を行いました。そのために、1〜2カ月ほど休養。その後仕事復帰をし、現在も変わらず元気に活動していますよね。

2009年に伊原凛と結婚

2009年に伊原凛と結婚

松本人志さんは2009年、46歳のときに元タレントとして活動していた伊原凛さんと結婚。子供にも恵まれ、娘と3人仲良く暮らしているようです。

日曜日に放送されている「ワイドナショー」などでも、度々奥さんや娘さんの話をしていますよね。

松本人志の気になる年収は?

年収は5〜8億円

年収は5〜8億円

松本人志さんの年収は、最近ギャラを値下げしたために仕事が増え、レギュラー番組7本、特番、CM出演などで年収は5〜6億円と一部では言われていました。

しかし、週刊大衆では7億8000万円と言われており、以前松本人志さんは週刊誌の金額はそう間違っていないと語っていたことから、約8億円ほどはもらっている可能性もあります。

19日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が、マスコミが報じる自身の推定年収に「大きく間違っていない」と明かした。
松本は続けて、そうしたマスコミが指摘する推定額と実際の額が倍ほども違うという経験はこれまでなかったとコメントしていた。
1本あたりの金額はどれくらい?

1本あたりの金額はどれくらい?

松本人志さんと浜田雅功さんは、以前は1本200万円と高額でした。しかし、人気番組だった「リンカーン」が終わってしまったことをきっかけに、ギャラを下げたそうです。

そして、現在は120〜150万円ほどにしているとか。ただし、年末に放送される大人気番組「笑ってはいけない」シリーズでは、1000万円なんだとか。体を張っているだけありますね。

BIG3の年収はどれくらい?

BIG3の年収はどれくらい?

松本人志さんも芸人として大活躍ですが、ここで気になってくるのがBIG3の年収ですよね。お笑い界のBIG3はタモリさん、明石家さんまさん。ビートたけしさん。3人とも番組1本あたり200〜300万円ほど。

ビートたけしさんは映画監督やCM出演などもしているため、年収は13億円ほど。タモリさんは「笑っていいとも」が終了し現在は3億円ぐらい。明石家さんまさんは5億円超えと言われています。

豪遊生活の憧れなし!?

豪遊生活の憧れなし!?

松本人志さんは高収入でありながら、豪遊生活には憧れがないようです。というのも、幼少期から貧乏な生活を送っており、少年の頃からお金持ちに対して嫉妬心などもあったため。そのために、使わないお金は貯金にまわっているのではないかと言われています。

予想される貯金額

予想される貯金額

松本人志さんが貯金額を明かしたことは1度もありませんが、推定される貯金額は20億〜50億円ほど。2009年には結婚し娘もできたので、独身生活よりは貯金ができていないかもしれませんが、それでもこの金額はさすが芸能人ですよね。

吉本とギャラでモメた

吉本とギャラでモメた

吉本興業はギャラを9割持っていくことは有名ですよね。よくその話もネタにされていますが、松本人志さんは早い段階で吉本興業に強く言ったとか。今の若手芸人はギャラの低さを愚痴っているそうですが、松本人志さんは自身が若手の頃からギャラ交渉をしていたようです。

若手芸人は雇ってもらっている吉本興業に強く言えないのが現状なのでしょう。しかし、やはり松本人志さんのように歯向かえる強さも必要なのかもしれませんね。

松本人志の自宅はどこ?

以前は代官山の高級マンションに

以前は代官山の高級マンションに

2014年に「ガキ使」の放送で、代官山をブラブラしていたとき、偶然にも以前松本人志さんが暮らしていた高級マンションを見つけたことを話題にしていました。

調べてみると、家賃は30〜150万円。7階建ての4階に住んでいたそうです。

六本木ヒルズにも住んでいたことがある

六本木ヒルズにも住んでいたことがある

松本人志さんは、以前に六本木ヒルズレジデンスにも住んでいたことがあるそう。ここの家賃は、何と350万円!!年間4000万ほども支払っていたとも言われており、松本人志さんの年収が相当高かったことも分かりますね。

現在は渋谷区幡ヶ谷か?

現在は渋谷区幡ヶ谷か?

一部で噂されているのが、渋谷区幡ヶ谷ではないかと言われています。しかし、家賃が2LDKで21万円ほどであり、さらに騒音なども少し問題があるようで、ここに松本人志さんが住んでいるとは思えないですよね。結婚して子供ができたからといって、ここまで家賃を落とすでしょうか。

子供のことを考えて、騒音などもない閑静な住宅街に住むのでは?とも考えられており、この噂はデマと思われています。

自宅の場所は不明

自宅の場所は不明

おそらく松本人志さんほどの年収がある方なので、高級マンションなどに住んでいるとは思われますが、実際にどの辺りに住んでいるかまでは特定されていません。また、一軒家を買ったのか、それとも賃貸なのかも分かりませんが、きっと高級住宅街などに住んでいるのではないでしょうかね。

関連するキーワード

関連するまとめ

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 735 view

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?真相まとめ

普段、滅多に共演がなく接点がないと思われるダウンタウンとウッチャンナンチャン。そこでダウンタウンとウッチャン…

rin / 572 view

なすび(芸人)の結婚や嫁と子供の情報まとめ(画像あり)

懸賞生活やエベレスト登頂でおなじみのなすびさんですが、結婚しているという情報が!!本当なのか?本当なら嫁さん…

どんぐり / 567 view

よゐこの年収が凄い!濱口優・有野晋哉の経歴まとめ

よゐこの二人はシュールな漫才を強みにしていますが、マニアック過ぎて分からないなんていう声も。特に有野さんは地…

chokokuru / 1274 view

安藤なつにタトゥーが!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当・安藤なつさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています…

tomo1234 / 1521 view

今田耕司の実家&現在の年収と自宅まとめ!フライデーで見せた素顔

今田耕司さんの実家がお寺だと言われていますがどこのお寺なのでしょう。また、自宅や年収などを合わせて調べてみま…

piko / 1007 view

和牛・水田信二は若い頃もかわいい?身長や家族(父・母・兄弟)も総まとめ

お笑いコンビ和牛の水田信二さんは、かわいいと見た目も人気があります。また水田さんの若い頃は今と違ってイケメン…

chokokuru / 267 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

みやぞんの高校時代の野球が凄い!運動神経が良すぎるエピソードまとめ

今人気上昇中のANZEN漫才のみやぞんさん。そんな彼の高校時代には野球部に所属し、その実力はかなり凄かったら…

chokokuru / 206 view

キンコメ高橋健一の現在と逮捕まとめ|制服を盗んだその後とは

コンビ、キングオブコメディの高橋健一さんが逮捕されたというショッキングな事件がありました。なんと女子高生の制…

chokokuru / 537 view

はんにゃ金田哲は韓国人?イケメンなのに彼女できない理由も総まとめ

はんにゃの金田哲さんはイケメンですが、あまりモテなくて彼女ができないようです。また金田哲さんが韓国人なのでは…

chokokuru / 1020 view

ケンドーコバヤシの生い立ちが壮絶!本名や芸名の由来&逮捕の噂まとめ

芸人のケンドーコバヤシさんですが、芸名の由来や本名が気になりますよね。さらに調べてみると、生い立ちが壮絶で逮…

piko / 2549 view

ロンブー田村淳のメガネ理由!サングラスの真相を徹底紹介

ロンブー田村淳さんが、番組内で良くメガネやサングラスをかけていると話題に!なぜ屋内でサングラスという疑問の声…

chokokuru / 1478 view

ミルクボーイ内海崇が彼女と結婚?馴れ初めや好きなタイプも紹介

M-1グランプリ2019で優勝を果たしたミルクボーイ。そのメンバーである内海崇さんは、決勝戦前にした「優勝し…

chokokuru / 77 view

南原清隆が結婚した嫁と子供まとめ!浮気で離婚危機の真相も徹底紹介

南原清隆さんがご結婚されていたということをご存知でしょうか?その嫁さんについてや、子供は何人いるかなど調べて…

chokokuru / 501 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング