松本人志のプロフィール

松本人志

松本人志

生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長:172cm
職業:芸人(ダウンタウンのボケ)、司会者、映画監督、俳優


同級生の浜田雅功とダウンタウン結成

同級生の浜田雅功とダウンタウン結成

小学校、中学校が一緒だった浜田雅功さんと一緒に、吉本の養成所(通称:NSC)に第一期生として入学しました。そして、入学したときから、松本人志さんは浜田雅功さんとコンビを結成。

「ダウンタウン」が結成されたあと、実力が開花されテレビ・舞台などに出演し人気芸人となっていきます。

人気番組に出演し続ける

人気番組に出演し続ける

現在でもダウンタウンが出演するレギュラー番組は何本もありますが、ダウンタウン結成後の1987年に、初めて冠番組を担当。その番組をきっかけに、1988年には「夢で逢えたら」や「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」、「ダウンタウンのごっつええ感じ」などに出演するようになります。

「ガキ使」は今でも放送されている大人気番組ですよね。これらの番組の企画や構成も、松本人志さんが担当することがあったようです。

多方面の人物やメディアなどで、「天才」と称され、特に若手から中堅芸人のほとんどにリスペクトされている。
後輩に愛され・育成する立場

後輩に愛され・育成する立場

松本人志さんは同じ芸人から尊敬され愛されていますよね。さらに、後輩の育成立場でもあるようで、松本人志さんが企画などを考えた番組「人志松本のすべらない話」や「IPPONグランプリ」などにも、まだ無名な芸人さんを出演させています。

小藪千豊さんや矢野・兵藤の兵藤さんなどは、これらの番組がブレイクのきかっけとなっているようです。

2007年、企画、脚本、監督、出演の四役を務めた映画『大日本人』を発表し映画監督デビュー。
映画監督としても活動

映画監督としても活動

松本人志さんは芸人だけでなく、映画監督としても才能を開花させています。デビュー作品は「大日本人」。その後、「しんぼる」や「さや侍」、「R100」など、2007年から2年おきに映画を公開しています。

しかし、最後に公開されたR100の映画は、大コケとも言われてしまい、その後映画監督としての活動はしていません。松本人志さんの世界観が分かる作品ですが、好き嫌いが別れてしまったのかもしれませんね。

映画『R100』予告編【HD】 2013年10月5日公開 - YouTube

出典:YouTube

大コケしたと言われる映画「R100」の予告編です。豪華な著名人がたくさん出演しています。

松本人志が結婚!嫁の伊原凛は韓国人?

2009年5月に結婚

2009年5月に結婚

それまで、松本人志さんはずっと独身なのかと思われていましたが、2009年5月に松本人志さんが結婚しました。松本人志さんの結婚発表に驚いた人も多いのではないでしょうか。

お相手は、元タレントの伊原凛さん。当時は、伊原凛さんも妊娠しており、できちゃった結婚であると報じられました。

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(45)が、結婚したことを17日、所属事務所を通じて発表した。

報道各社にファクスで「この度、私、松本人志は結婚を致しましたのでご報告させて頂きます。
お相手は一般の方になり現在妊娠中です。デリケートな時期なので、できるだけそっとしといて欲しいです。
記者会見はした方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます」とコメントした。

また、相方の浜田雅功(46)は「おめでとうございます。あなたも人の親ですか。
もう五反田には、行けませんね」と祝福コメントを発表した。
伊原凛って誰?

伊原凛って誰?

<プロフィール>
本名:洪瑞希(ほんみずき)
生年月日:1982年10月24日
出身地:東京都
血液型:B型
職業:元タレント、お天気キャスターなど

聖心女子学院中等科・高等科を卒業し、2006年4月〜2008年まで「ズームイン!!SUPER」のお天気キャスターとして活動していました。2008年9月末をもって番組出演を卒業し、芸能界引退となったのです。

韓国でも活躍していた

韓国でも活躍していた

伊原凛さんは、以前「宣喜娜(ソンヒナ)」として韓国でも活動していました。韓国で活動していた理由としては、母親が韓国人であるため。そのために、伊原凛さんはハーフのようですね。

さらに、噂では父親も在日韓国人だと言われています。もしそうであるとしたら、伊原凛さんは在日韓国人となりますね。

馴れ初めは?

馴れ初めは?

松本人志さんと伊原凛さんの馴れ初めが気になりますよね。伊原凛さんは元々松本人志さんのファンだったそう。

その後、「お笑いの祭典ザ・ドリームマッチ」で共演したことがきっかけ。さらに、番組が終わったあと、芸人主催の合コンに伊原凛さんが来たことで再開しました。ここからのエピソードは披露されていませんが、伊原凛さんがファンだったために、伊原凛さんがアタックしたのではないかと言われています。

伊原凛との結婚エピソード

伊原凛との結婚エピソード

伊原凛さんと松本人志さんの話は度々テレビ番組などで披露されていますよね。伊原凛さんの妊娠が分かったのは、伊原凛さんがタクシーに乗車していて事故にあい、念のため病院でレントゲンをとらなければいけないとき、念のため妊娠の確認をしたところ、妊娠が発覚しました。

伊原凛さんから報告を受けたときは、松本人志さんは合コンをしている最中だったそうです。

結婚の決め手は?

結婚の決め手は?

松本人志さんの結婚の決め手は、ハッキリとは言われていませんが、独身のマンネリ化を変えたかったこと、また誰も自分が結婚しないと思っていることを裏切りたかったと語っていました。

ただ、結婚したいと思える女性に出会えたことは大きくでかいでしょう。こういったことは、松本人志さんは恥ずかしく言えないのでしょうね。

結婚報告の前に交際のあいさつをしに行ったことがあったそうで、「すごいお堅い人なんで。僕のこと、そこまでよく知らない」「NHKしか観ないようなご家庭」と相手方の印象を説明。
「ちゃんとスーツ着て行ったよ」と語り、「『お笑いは僕も好きだよ』とか言われて、『そうなんですか!』と前のめりになったら、『落語とかね』と言われて、そっちかぁ…」と義父とのエピソードを明かした。ちなみに、初訪問の後に妻が妊娠していることが分かり、「なんとかギリギリ間に合ったというか」。
「でき婚」ではないと語る

「でき婚」ではないと語る

松本人志さんは、最終的にはできちゃった結婚という形になってしまいましたが、松本人志さんは「できちゃった結婚ではない」と強調していました。

というのも、松本人志さん自身は子供ができたらしようと思っていたそうで、本当に子供ができたからしたそう。そして、それは運命的なものだと思ったと語っていました。

結婚後のエピソード集

中居から「結婚してよかったですか?」と問われると、「良かったことと悪かったことがあるなぁ」
司会の東野幸治は、松本が以前「浜田は浮気をしたいから大阪で(番組)やりよんねん」と語っていたことを持ち出すと、「あのね、東野くん。僕はね、バカ真面目なんですよ」と家庭的な一面をアピールした。そう言い切るのは、「絶対、大阪に行ったら狙われてるの分かってる。絶対に遊ばないですから」とマスコミを警戒しているため。すっかりパパになってしまった松本に、中居も「本当に遊ばないので、どうしちゃったのかなって。オスゼロですね」と驚いているよう

関連するキーワード

関連するまとめ

ココリコ田中直樹の元嫁と子供(息子)!小日向しえとの結婚と離婚まとめ

ココリコ田中直樹さんは2003年に小日向しえさんと結婚、2017年に離婚しています。田中直樹さんの元嫁である…

piko / 484 view

ノンスタ井上裕介の元カノは佐藤聖羅!熱愛から破局まで総まとめ

NON STYLE井上裕介さんの元彼女は佐藤聖羅さんだったのです!!なぜそんな可愛い方とお付き合いすることが…

chokokuru / 332 view

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 452 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの奥さんと言えば「鬼嫁」で知られています。そしてこわ~い奥様の目をかいくぐって浮気疑惑が浮上した…

chokokuru / 367 view

石橋貴明と元嫁・岩田雅代の離婚原因は鈴木保奈美との不倫?子供とは絶縁?

とんねるず石橋貴明さんは1998年に岩田雅代さんというモデルの女性を結婚しましたが、10年程で離婚しています…

piko / 2230 view

太田光の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の太田光さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。太田光さんの基本情報…

piko / 651 view

アンタッチャブル柴田英嗣の謹慎&休業理由!逮捕の噂と真相まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのツッコミ担当、柴田英嗣さん。2010年から1年間活動休止をしていましたが、活…

ririto / 638 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?解散の真相も徹底検証

最近ではピンでの活躍が目立つウッチャンナンチャンのお二人。そのためウッチャンナンチャンの仲が悪いと噂に。不仲…

chokokuru / 1130 view

山里亮太の実家の親や兄弟!家族について総まとめ

大人気お笑い芸人の山里亮太さん。実家の家族が少し変わっているようですね。ここでは、山里亮太さんの親や兄弟など…

kii428 / 1182 view

宮迫博之の身長・体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

お笑い芸人、雨上がり決死隊のツッコミ担当宮迫博之さん。今ではバラエティー番組だけではなく、俳優としても大活躍…

kii428 / 602 view

8.6秒バズーカーの現在と消えた理由|反日&ネタが原爆の根拠もご紹介

ラッスンゴレライという謎のリズムネタで大ブレイクした8.6秒バズーカー。突然降ってわいた反日芸人のレッテルや…

ririto / 781 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 3412 view

アンジャッシュのコントは面白い!勘違いネタを動画でご紹介

アンジャッシュのコントで人気なのが「勘違い」ネタ。、全く違う二人が違う話をしているのにも関わらずかみ合ってし…

chokokuru / 345 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 304 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);