松本人志のプロフィール

松本人志

松本人志

生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長:172cm
職業:芸人(ダウンタウンのボケ)、司会者、映画監督、俳優

ダウンタウンを結成し芸人として大活躍

ダウンタウンを結成し芸人として大活躍

小・中学校で同級生だった浜田雅功さんと一緒に、吉本の養成所であるNSCに入学。一緒にお笑いをやろうと入学したのでしょうね。そのために、入学当時から2人はコンビを結成しています。お互い、他の人と1度も組むことなくずっとコンビを組んで活動。

コンビ結成後はテレビなどでも活躍しはじめ、1988年には東京進出も果たしています。

1993年から1995年にかけて、週刊朝日に連載していた自身のエッセイが『遺書』及び『松本』として単行本化される。それぞれ250万部、200万部を売り上げる。
1990年代後半より、『一人ごっつ』シリーズ(フジテレビ系)、入場料1万円のコントライブ「寸止め海峡(仮題)」、料金後払い制ライブ「松風’95」、コントビデオ『HITOSI MATUMOTO VISUALBUM』など、個人での活動も行うようになる。
番組の企画や構成も担当

番組の企画や構成も担当

松本人志さんは芸人として天才的な才能を持っており、番組の企画や構成も担当していることが多々あるそうです。人気番組の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」や「人志松本のすべらない話」「IPPONグランプリ」なども担当しているとか。松本人志さんは本当に素晴らしいですね。

多方面の人物やメディアなどで、「天才」と称され、特に若手から中堅芸人のほとんどにリスペクトされている。
映画監督としても活躍

映画監督としても活躍

2007年に、「大日本人」で映画監督デビューを果たします。第1作品目では、映画監督だけでなく脚本、企画、監督、そして主演の4つをこなしたことでも話題になりました。

その後、「しんぼる」でも主演を果たし、「さや侍」で一般人を出演させたことも話題に。2013年に公開された「R100」も独得な世界観の映画でしたよね。

映画『さや侍』予告編 - YouTube

出典:YouTube

松本人志が伊原凛と結婚

2009年に伊原凛と結婚

2009年に伊原凛と結婚

それまで松本人志さんは誰とも結婚しないと思われていましたが、2009年に元タレントの伊原凛さんと結婚しました。この結婚発表は、驚いた人も多くいたのではないでしょうか。

そして、このとき既に伊原凛さんのお腹には子供がいて、できちゃった結婚となりました。

出会いのきっかけ

出会いのきっかけ

松本人志さんと伊原凛さんの出会いのきっかけは、番組での共演でした。伊原凛さんは既に芸能活動を引退していますが、当時はタレントとして活躍中。松本人志さんが出演した特別番組で共演したあと、たまたま芸人開催のコンパで再開。そこで意気投合し交際がスタートしたようです。

一部では、伊原凛さんが松本人志さんの大ファンだったとも言われており、伊原凛さんのアタックだったと言われています。

結婚した理由を語る

結婚した理由を語る

松本人志さんはずっと結婚しないと思われていたため、なぜ結婚したのかを聞かれることがよくあるようです。松本人志さんが出演している「ワイドナショー」でも語っていましたが、結婚した理由は「独身のマンネリ化」や「裏切り」だと語っていました。

「裏切り」というのは、周りが結婚しないだろうと思っていたから、それを裏切りたかったと語っていました。また、子供ができたら結婚する気だったそうでう、運命的に子供ができたために結婚をしたことも語ったそうです。

松本人志の子供は何人?名前は?

2009年10月に長女が誕生

2009年10月に長女が誕生

松本人志さんと伊原凛さんの間には、結婚をした5カ月後の2009年10月に子供が生まれました。1人目は女の子。とても可愛らしい子供のようで、松本人志さんも子供が大好きなようです。

名前は「宇宙(てら)」ちゃん。名前の由来は「地球」が関係していると言われています。

娘の写真が流出!?

娘の写真が流出!?

一部では、この子が松本人志さんと伊原凛さんの娘ではないかと画像が流出しています。しかし出所が謎であり、本当に娘かどうかは分かりません。

また、松本人志さんは娘をテレビに出すことを相当嫌がりそうなので、違う可能性のほうが高いですね。

2人目がいる!?

2人目がいる!?

松本人志さんの子供には2人目がいると噂されています。しかし、今のところ松本人志さんの子供は1人です。なぜ、2人目の噂が出ているのかは分かりませんが、今後2人目が生まれるのが楽しみですね。

キムタクの娘と同じインターナショナルスクール

キムタクの娘と同じインターナショナルスクール

松本人志さんの娘さんは、現在8歳。娘さんは幼稚園生のとき都内のインターナショナルスクールに通っていたそうです。しかも、そのスクールは木村拓哉さんや工藤静香さんの娘さんも通っている場所。

何でも年間200万円超えるスクールのようなので、さすがですね。

小学校はどこに?

小学校はどこに?

8歳になった松本人志さんの娘さんは、どこの小学校に通っているか気になりますよね。伊原凛さんが聖心女子学院出身だったため、同じ学校ではないかとも言われています。

さらに、青山や成城など、芸能人の子供が多く通うところではないかという噂もあるようですが、明確な情報は分かりません。

松本人志が娘を溺愛しすぎている!?

子供ができてから変わった

子供ができてから変わった

松本人志さんは子供ができてから、変わってしまったそう。何でも、娘への愛情がすごく、娘を溺愛しすぎているとか。伊原凛さんよりも娘が大好きなのかもしれませんね。

松本人志さんの意外かもしれない、娘の溺愛エピソードを見ていきましょう。

松本さん、主役にもかかわらず、“もう娘の顔見たいから帰るわ”といって、“早退”しちゃったん
「子供がこんなに可愛いなんてもっと早く言えや」と山崎邦正にキレた

関連するキーワード

関連するまとめ

おさるがモンキッキーへ改名した理由!芸名の変遷まとめ

おさるさんがモンキッキーに再び改名されました。おさるさんの芸名の遍歴とモンキッキーに改名した理由、また現在の…

chokokuru / 274 view

藤崎マーケット田崎佑一の嫁と子供情報!結婚を総まとめ

藤崎マーケットの田崎佑一さんがご結婚されましたね。嫁さんは一般女性で子供はまだいないようです。結婚目前にして…

chokokuru / 251 view

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 392 view

宮川大輔の嫁と子供まとめ|結婚相手・宮川真木子の画像あり

ピン芸人として活躍する宮川大輔さんが結婚したお嫁さんは、愛称「マーコ」さんとして宮川さん自身や芸人さんが話す…

tomo1234 / 3567 view

ヒロシ(芸人)の結婚と彼女情報まとめ!現在も独身の理由とは

一発屋芸人として知られ、現在も好調に活動を続けるヒロシさん。イケメン芸人と評価される声もあるものの、ヒロシさ…

kent.n / 318 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 470 view

石橋貴明と元嫁・岩田雅代の離婚原因は鈴木保奈美との不倫?子供とは絶縁?

とんねるず石橋貴明さんは1998年に岩田雅代さんというモデルの女性を結婚しましたが、10年程で離婚しています…

piko / 1405 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

板尾創路の嫁&子供まとめ!グラドルと浮気で離婚確実?

芸人・俳優と大活躍の板尾創路さんは嫁と子供がいる妻帯者です。そんな板尾創路さんの奥さんと子供、またグラビアア…

kent.n / 356 view

山根良顕(アンガールズ)の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕の実家と家族をまとめました。現在はイクメン芸人としても活躍するアンガー…

Luccy / 422 view

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 1229 view

出川哲朗の実家や家族・親族の情報まとめ【家系図あり】

バラエティ番組に引っ張りだこの出川哲朗さん。そんな出川哲朗さんの実家や家族構成、親族の謎を徹底究明していきま…

chabo31 / 361 view

山根良顕(アンガールズ)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はアンガールスのボケを担当している山根良顕さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 292 view

かまいたち濱家隆一はかっこいい!結婚した嫁や子供情報も総まとめ

かまいたち・濱家隆一さんはかっこいいと評判が高いですね!!そんな濱家さんも相方に続いてご結婚されましたが、そ…

chokokuru / 285 view

インパルス堤下敦の事故の原因は薬?不祥事など情報まとめ

インパルスの堤下敦さんが、車の事故に関する不祥事を2度起こしてしまったことが話題になりました。なぜそのような…

kii428 / 208 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);