松本人志のプロフィール

松本人志

松本人志

生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長:172cm
職業:芸人(ダウンタウンのボケ)、司会者、映画監督、俳優

ダウンタウンを結成し芸人として大活躍

ダウンタウンを結成し芸人として大活躍

小・中学校で同級生だった浜田雅功さんと一緒に、吉本の養成所であるNSCに入学。一緒にお笑いをやろうと入学したのでしょうね。そのために、入学当時から2人はコンビを結成しています。お互い、他の人と1度も組むことなくずっとコンビを組んで活動。

コンビ結成後はテレビなどでも活躍しはじめ、1988年には東京進出も果たしています。

1993年から1995年にかけて、週刊朝日に連載していた自身のエッセイが『遺書』及び『松本』として単行本化される。それぞれ250万部、200万部を売り上げる。
1990年代後半より、『一人ごっつ』シリーズ(フジテレビ系)、入場料1万円のコントライブ「寸止め海峡(仮題)」、料金後払い制ライブ「松風’95」、コントビデオ『HITOSI MATUMOTO VISUALBUM』など、個人での活動も行うようになる。
番組の企画や構成も担当

番組の企画や構成も担当

松本人志さんは芸人として天才的な才能を持っており、番組の企画や構成も担当していることが多々あるそうです。人気番組の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」や「人志松本のすべらない話」「IPPONグランプリ」なども担当しているとか。松本人志さんは本当に素晴らしいですね。

多方面の人物やメディアなどで、「天才」と称され、特に若手から中堅芸人のほとんどにリスペクトされている。
映画監督としても活躍

映画監督としても活躍

2007年に、「大日本人」で映画監督デビューを果たします。第1作品目では、映画監督だけでなく脚本、企画、監督、そして主演の4つをこなしたことでも話題になりました。

その後、「しんぼる」でも主演を果たし、「さや侍」で一般人を出演させたことも話題に。2013年に公開された「R100」も独得な世界観の映画でしたよね。

映画『さや侍』予告編 - YouTube

出典:YouTube

松本人志が伊原凛と結婚

2009年に伊原凛と結婚

2009年に伊原凛と結婚

それまで松本人志さんは誰とも結婚しないと思われていましたが、2009年に元タレントの伊原凛さんと結婚しました。この結婚発表は、驚いた人も多くいたのではないでしょうか。

そして、このとき既に伊原凛さんのお腹には子供がいて、できちゃった結婚となりました。

出会いのきっかけ

出会いのきっかけ

松本人志さんと伊原凛さんの出会いのきっかけは、番組での共演でした。伊原凛さんは既に芸能活動を引退していますが、当時はタレントとして活躍中。松本人志さんが出演した特別番組で共演したあと、たまたま芸人開催のコンパで再開。そこで意気投合し交際がスタートしたようです。

一部では、伊原凛さんが松本人志さんの大ファンだったとも言われており、伊原凛さんのアタックだったと言われています。

結婚した理由を語る

結婚した理由を語る

松本人志さんはずっと結婚しないと思われていたため、なぜ結婚したのかを聞かれることがよくあるようです。松本人志さんが出演している「ワイドナショー」でも語っていましたが、結婚した理由は「独身のマンネリ化」や「裏切り」だと語っていました。

「裏切り」というのは、周りが結婚しないだろうと思っていたから、それを裏切りたかったと語っていました。また、子供ができたら結婚する気だったそうでう、運命的に子供ができたために結婚をしたことも語ったそうです。

松本人志の子供は何人?名前は?

2009年10月に長女が誕生

2009年10月に長女が誕生

松本人志さんと伊原凛さんの間には、結婚をした5カ月後の2009年10月に子供が生まれました。1人目は女の子。とても可愛らしい子供のようで、松本人志さんも子供が大好きなようです。

名前は「宇宙(てら)」ちゃん。名前の由来は「地球」が関係していると言われています。

娘の写真が流出!?

娘の写真が流出!?

一部では、この子が松本人志さんと伊原凛さんの娘ではないかと画像が流出しています。しかし出所が謎であり、本当に娘かどうかは分かりません。

また、松本人志さんは娘をテレビに出すことを相当嫌がりそうなので、違う可能性のほうが高いですね。

2人目がいる!?

2人目がいる!?

松本人志さんの子供には2人目がいると噂されています。しかし、今のところ松本人志さんの子供は1人です。なぜ、2人目の噂が出ているのかは分かりませんが、今後2人目が生まれるのが楽しみですね。

キムタクの娘と同じインターナショナルスクール

キムタクの娘と同じインターナショナルスクール

松本人志さんの娘さんは、現在8歳。娘さんは幼稚園生のとき都内のインターナショナルスクールに通っていたそうです。しかも、そのスクールは木村拓哉さんや工藤静香さんの娘さんも通っている場所。

何でも年間200万円超えるスクールのようなので、さすがですね。

小学校はどこに?

小学校はどこに?

8歳になった松本人志さんの娘さんは、どこの小学校に通っているか気になりますよね。伊原凛さんが聖心女子学院出身だったため、同じ学校ではないかとも言われています。

さらに、青山や成城など、芸能人の子供が多く通うところではないかという噂もあるようですが、明確な情報は分かりません。

松本人志が娘を溺愛しすぎている!?

子供ができてから変わった

子供ができてから変わった

松本人志さんは子供ができてから、変わってしまったそう。何でも、娘への愛情がすごく、娘を溺愛しすぎているとか。伊原凛さんよりも娘が大好きなのかもしれませんね。

松本人志さんの意外かもしれない、娘の溺愛エピソードを見ていきましょう。

松本さん、主役にもかかわらず、“もう娘の顔見たいから帰るわ”といって、“早退”しちゃったん
「子供がこんなに可愛いなんてもっと早く言えや」と山崎邦正にキレた

関連するキーワード

関連するまとめ

スーパーマラドーナ田中一彦&武智の出身高校や大学まとめ

スーパーマラドーナはへタレの田中一彦さんと元ヤンキーの武智さんとのコンビです。そんな武智さんは高校を中退して…

chokokuru / 284 view

ガリガリガリクソンと清水富美加の仲や関係まとめ!裏の顔を暴露?

出家騒動のあった清水富美加さんに、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんは、仲が良かったそうですね。しか…

kii428 / 213 view

ピース又吉直樹は低身長イケメン!髪型の様々なアレンジも総まとめ

お笑いコンビ、ピースの一人又吉直樹さんは、芸人初となる芥川賞受賞をしたことが話題となりましたね。髪型のせいか…

chokokuru / 691 view

よゐこの年収が凄い!濱口優・有野晋哉の経歴まとめ

よゐこの二人はシュールな漫才を強みにしていますが、マニアック過ぎて分からないなんていう声も。特に有野さんは地…

chokokuru / 1203 view

ケンドーコバヤシの髪型やファッション&愛用ブランドまとめ

ケンドーコバヤシさんの髪型やファッションが今注目を集めています。ケンコバさんを真似したい男性が急増!!そんな…

chokokuru / 569 view

なすびの懸賞生活&現在まとめ!電波少年で有名芸人に

電波少年の懸賞生活で一躍有名芸人となったなすびさんですが、その後テレビから消えたと言われています。そんななす…

どんぐり / 171 view

ココリコ田中直樹の演技力が大好評!過去の代表出演作品まとめ

ココリコ田中直樹さんの演技力が素晴らしいと大好評です。そんな田中直樹さんの演技力や、過去これまで出演してきた…

piko / 408 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 1039 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 581 view

ロンブー田村淳の学歴!中学と高校と大学・青学受験の不合格まとめ

ロンブー田村淳さんの小学校・中学・高校と学歴が注目されています。重大発表と題して、大学受験をすることを明言し…

chokokuru / 1081 view

ホリ(芸人)が藤井聡太の顔ものまねで炎上!似てる?情報まとめ【問題の画像あり】

モノマネ芸人のホリさんが、藤井聡太さんの顔真似をツイッターに投稿し、似ていると話題になりました。しかし、その…

kii428 / 276 view

明石家さんま最新の年収と自宅情報!愛車も徹底調査

お笑い界のBIG3の1人である明石家さんまさんの年収や自宅、愛車が気になりますよね。年収は驚愕の金額!さらに…

piko / 767 view

矢作兼がモテる理由!伝説級の愛されっぷり

お笑いコンビ・おぎやはぎのツッコミ担当矢作兼さん。独特のゆるい雰囲気が人気の矢作兼さんですが、異性・同性問わ…

ririto / 1353 view

雨上がり決死隊のネタはつまらない!? 面白くない理由まとめ

お笑い界の中堅として活躍していた「雨上がり決死隊」のお二人ですが、ネタが”つまらない”や”面白くない”という…

chokokuru / 136 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング