ダウンタウンのプロフィール

ボケ担当の松本人志

松本人志

松本人志

生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:B型
身長:172cm
職業:芸人、作家、作詞家、映画館、俳優、司会者など

映画監督としても活躍

映画監督としても活躍

松本人志さんは芸人だけでなく、映画監督としても活躍。独得な世界観が話題になりました。初めての映画は2009年ですが、公開された映画「大日本人」は監督、脚本、企画、出演の4役もこなしていましたよね。

松本人志さんの映画は他に、「しんぼる」「R100」「さや侍」の4作の監督をつとめています。2013年以降、映画監督としては活動をしていないので、次の作品も楽しみですね。

2004年から『人志松本のすべらない話』(通称:すべらない話)のホスト及び企画、2009年からは大喜利の祭典『IPPON グランプリ』の大会チェアマンとして出演し(いずれもフジテレビ制作)、あまり知名度の無いお笑い芸人の才能の発掘や若手芸人の育成にあたる役割も担っている
2009年に結婚し娘が誕生

2009年に結婚し娘が誕生

松本人志さんは、番組で共演し合コンで再開した元タレントの伊原凛さんと2009年に結婚しました。伊原凛さんとはできちゃった結婚であり、その年に娘の「てらちゃん」が生まれました。

松本人志さんは娘が誕生してから、溺愛しっぱなしだそう。1人娘が可愛すぎるのでしょうね。

ツッコミ担当の浜田雅功

浜田雅功

浜田雅功

生年月日:1963年5月11日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:A型
職業:芸人、司会者、俳優、歌手、声優など

歌手や声優として活動

歌手や声優として活動

浜田雅功さんは芸人としてだけでなく、歌手や声優などでも活動しています。歌手としては、「WOW WAR TONIGHT〜時を起こせよムーヴメント」や「チキンライス」が有名ですよね。「チキンライス」は松本人志さんが作詞をしたことでも話題になりました。

さらに、声優としては1999年に公開された映画「ポケモン」や「シュレック」に声優として挑戦しています。

1989年に結婚し2人の男の子が誕生

1989年に結婚し2人の男の子が誕生

浜田雅功さんは、1989年にタレントで女優の小川菜摘さんと結婚しました。最近では不倫疑惑が報じられましたが、結婚して28年目ですがとても幸せそうです。

2人の間には男の子の子供がいます。長男はハマ・オカモトさんで有名なベーシスト。さらに、次男はアメリカに留学していたこともあるようです。

ダウンタウンのプロフィール

1982年にコンビを組む

1982年にコンビを組む

松本人志さんと浜田雅功さんは、1982年、浜田雅功さんが誘って吉本興業に入りました。そして、吉本養成所(NSC)の第一期生として活動をはじめます。当初は「浜田・松本」のコンビ名でコンビを結成。その後何度も改名し、現在のコンビ名「ダウンタウン」となりました。

浜田雅功さんと松本人志さんは、吉本興業に入ったときからコンビを組んでいたそうです。

関西で大人気となり上京

関西で大人気となり上京

ダウンタウンは関西地方ですぐさま人気芸人の仲間入りを果たしました。そして、人気を不動のものにし、東京に進出。東京でもいくつもの番組に出演することになり、現在でも続いている「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」などもこの当時からはじまっています。

1990年頃はお笑い第三世代とも言われており、ダウンタウンをはじめ、とんねるずやウッチャンナンチャンなども活躍していた時代でした。

ギャラを減少するも人気は変わらず

ギャラを減少するも人気は変わらず

ダウンタウンは1990年頃から現在までずっと人気が衰えないですよね。最近ではギャラを減少したと言われていますが、そのギャラを安くしたことで番組の出演が増えたとか。

年収は2人合わせると10億円は超えるでしょう。お笑いBIG3に継ぐ人気芸人です。

ダウンタウンに不仲説浮上!?

お互いの連絡先を知らない関係

お互いの連絡先を知らない関係

ダウンタウンの不仲説は以前から出ているようです。お互いに今でも連絡先を知らないそうで、一緒に遊びに行ったりなどもないようです。そういった話をしているために、ダウンタウンの不仲説が出てしまいました。

さらに、若かりし頃に出演した「4時ですよーだ」に出演していたときは、本格的に仲が悪かったという情報まで出回る始末。実際のところ、どうなのでしょうか。

仲良しコンビは当時ではかっこわるかった

仲良しコンビは当時ではかっこわるかった

今でこそ、コンビで仲が良いというのは普通の時代になってきており、コンビで仲良しなエピソードもよく聞きますよね。ダウンタウンがデビューした頃は、コンビで仲が悪いというのがなぜかかっこいいスタイルだったそうです。

その考えが今でも抜けず、今まで来てしまったのでしょうね。

(ダウンタウンは)仲悪いですか?」と逆質問してきた。
松本は「仲、別に良くはないよ」と返答。松本は「ただ、違う…うち、ペア組んでもう35年経つから(笑)。どっちが前か後ろかもよう分からん」とバドミントンのペア、前衛と後衛に例えて話し、笑わせた。

ダウンタウンの不仲はデマ!仲良しエピソード

関連するまとめ

ハマカーンが消えた理由と現在!「ゲスの極み」が関係していた?

THE MANZAI優勝経験を持つお笑いコンビ「ハマカーン」が消えた理由とは何だったのでしょうか?そこにはコ…

tomo1234 / 4490 view

スーパーマラドーナ武智も謹慎!ノンスタ井上の当て逃げ事件の関りまとめ

スーパーマラドーナの武智さんがNON、STYLE井上さんの当て逃げ事件に巻き込まれてしまいました。これからと…

chokokuru / 993 view

出川哲郎の年収は?「電波少年」での伝説エピソードも総まとめ

リアクション芸人として知られる出川哲郎さんの年収についてや、伝説エピソードについてまとめました。出川さん自身…

tomo1234 / 1454 view

ほっしゃん。の国籍&本名の星田英利に改名した理由まとめ

ほっしゃん。さんが本名である星田英利さんに改名されてからもう4年が過ぎようとしています。ほっしゃん。さんの国…

chokokuru / 12377 view

ココリコ遠藤章造と千秋の娘の情報!子供や現在まとめ 

離婚が成立したのちもネタにされることが多いココリコ遠藤章造さんと千秋さん。お互いに再婚したことが話題になりま…

kii428 / 5757 view

タカアンドトシが消えた?昔と現在の出演比較&干された噂まとめ

タカアンドトシさんが消えたと感じられている人が多いようです。今回は昔と現在の比較や消えた理由も考えながら、現…

chokokuru / 7686 view

南原清隆が結婚した嫁と子供まとめ!浮気で離婚危機の真相も徹底紹介

南原清隆さんがご結婚されていたということをご存知でしょうか?その嫁さんについてや、子供は何人いるかなど調べて…

chokokuru / 13453 view

三又又三と女芸人Mの噂!小原正子と関係があった真相まとめ

お笑い芸人として活動している三又又三(みまた・またぞう)さん。様々なクズ芸人エピソードをお持ちの三又又三さん…

ririto / 1133 view

芸人ヒロシの昔と現在まとめ!年収・収入の格差が激しすぎる?

「ヒロシです…」の一言から始まり、自虐ネタを展開するお笑い芸人のヒロシさん。ブレイク中の昔と比べて現在の活動…

kent.n / 1736 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 2194 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 4438 view

とにかく明るい安村の元相方!コンビ解散の理由・真相も総まとめ

ピン芸人です活躍されているとにかく明るい安村さんですが、実は過去に相方とコンビを組み活動されています。コンビ…

chokokuru / 3524 view

【ザキヤマ】山崎弘也が結婚した嫁と子供情報まとめ!

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当、山崎弘也さん。2015年に一般女性との結婚を発表していますが、お嫁…

ririto / 4150 view

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?真相まとめ

普段、滅多に共演がなく接点がないと思われるダウンタウンとウッチャンナンチャン。そこでダウンタウンとウッチャン…

rin / 4293 view

お笑い芸人イケメンランキング25選!ベテランから若手まで一挙紹介!

今はお笑い芸人と言えどもイケメンを求められる時代!?たくさんいるお笑い芸人さんの中から、イケメンと名高い方々…

ririto / 468 view

ノンスタ井上裕介の元カノは佐藤聖羅!熱愛から破局まで総まとめ

NON STYLE井上裕介さんの元彼女は佐藤聖羅さんだったのです!!なぜそんな可愛い方とお付き合いすることが…

chokokuru / 546 view

蛍原徹は喧嘩強い!身長や昔ヤンキーの噂&怖いエピソード5選まとめ

可愛らしいキノコヘッドでお馴染の蛍原徹さん。身長も相方の宮迫さんより小さくて、可愛らしい印象ですが、ヤンキー…

chokokuru / 33055 view

明石家さんま弟の死因とは?壮絶な過去まとめ

いつも明るいイメージの明石家さんまさん。実は、弟さんを失っていた悲しい過去がありました。明石家さんまさんの弟…

kii428 / 13879 view

有吉弘行が夏目三久との結婚報道で干される可能性が!?情報まとめ

以前に報道された有吉弘行さんと夏目三久さんの結婚報道。妊娠報道もありましたが、結局真相は闇の中に消えてしまい…

kii428 / 1595 view

浮気が多い狩野英孝の歴代彼女!元嫁やフライデー騒動にも迫る!

狩野英孝さんの女癖が悪く、何かと世間を騒がせることがありました。そんな狩野英孝さんの歴代彼女をまとめてみると…

piko / 8745 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング